週末は雨続き

ぉ仕事ぉ休みの日に限って雨syobon_08.gif・・・・・・
9月に入ったばかりだと言ぅのに朝晩肌寒ぃsyobon_07.gif
と・・・言ぅワケでタンスの中の衣替ぇをしました。00〇
そして、気になってたR1のチェ-ンメンテjyorujyu_09.gif
時間に余裕のぁる時じゃなぃと出来なぃからね~。00〇

丁度、相方も車をノ-マルに戻してる?moraler_item09.gif
拭き易ぃょぅにバイクを移動して貰った。00〇
IMG_0845eeeeee.jpg
               ゴソゴソゴソッ
IMG_2645eeeeeeeeeeee.jpg         カンカンカン~ン
                               IMG_7755eeeeeeeeeee.jpg


相方から ちゃんとメンテしなぃとバイクに裏切られるょ~!
と言ゎれ続け1年間放置のチェ-ンメッチャきたなぃ
IMG_7613a.jpg


yaruo_10.gifヒィィィィィイイイイ
IMG_5418.jpg


yaruo_02.gif結局、錆がこびり付ぃて綺麗になりませんでしたが
シルバーウィ-クに向けての準備はOK₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
今は雨でもぃぃから4連休は晴れて欲しぃぃぃ~。00〇
IMG_5595.jpg



そして・・・もぅ1っ やってぉきたぃ事がぁった─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
(右)が過去履ぃてたバッファロー革のパンツ
(左)昨年購入した牛革のパンツ・・・
しかし、サイズが大きく1万かけてリフォームしたものの形がイマイチ。
結局、履かずじまぃ(--:)タンスの肥ゃしにしてぉくには勿体なぃ品です。
IMG_4664.jpg



2年?3年?前にフリ-マ-ケットで手作りの革製品を販売して居たぉ兄さんと知り合ぃになって
それ以降 何度かプレゼント用に作って貰った物もあったりして・・・
今回はバイク用のウエストポ-チをリメイクして作って貰ぅょぅ無理なぉ願ぃをしてみました。
因みにバッファロー革はテスト用に活用して頂きます(^_^;)ボロボロ過ぎ・・・・
IMG_0681.jpg



ぉ兄さんの本職は別なので時間がかかっても良ければ・・・って事で引き受けて下さった+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
仕上がりが楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡雨の休日も悪くなぃ・・・・そんな1日でした(๑◔‿◔๑)/
IMG_1632.jpg

コメント

No title

雨の休日、さみしいような こんなもののような

なんか、ゆっくりしてました。

たまにはいいの

革パン 私が履いてましたー
と、写真付でオクにでも出せばー良かったのに

今年の夏は短い様に感じました 暑さもマシだったしね〜年々季節がおかしくなってきてる様な〜去年 今年と蚊が少ないのは助かりましたが(笑)
皮の再利用 良いものが出来たら良いね(^O^) 私も早くバイク用品処分しなくては(笑)

No title

乾いた布でチェーンを拭くと大変ですよね…めっちゃ時間かかるし(^^;
革製品のリサイクルって、こんなこともできるんだ!
って思いました(^^b
10/4…多分予定が入ってるので行けないだろうな…( ´・ω・`)

No title

メンテしてますね!

チェンクリ-ナ-とチェーンブラシを使用して古いチェンオイルを落とすと良いですよ。古いオイルは固まってしまい新しいオイルが潤滑しないので。

皮パン仕上がりに期待ですね。

私もメッシュパンツパット部を上げる為に途中を切断し縫い合わせ作業をしてもらいましたが、メッシュなので高かったです。

シルバ-ウィ-ク金沢へ仲間とツ-リング計画しましたが、新幹線開通のせいかホテルが満室で取れませんでしたよ。新潟へ行きます。

No title

あ、チェーンメンテしてる(笑)
結構な・・・・ですなぁ(^_^;A
クリーナー+歯ブラシ攻撃有効ですよ〜♪

革製品は(特に大きいもの)は再生できるからいいですよね〜!自分はフェイク革ばかりなので再生できませんが(笑)

雨の日は何にもできないから嫌いっす。ガレージないから家でぼ〜と(笑)
でも日曜日はがっつりと鳥取から土砂降りの雨と共に帰ってきました(涙)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  やまさんへ
|―u'



秋雨が続きますね~(*´;ェ;`)
今週末また台風接近?

革パン、写真付きでヤフオクに?
真横に居たらぶん殴りの刑やなぁ~(笑)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  なめちゃんへ
|―u'



昨日、タンスの中の衣替えをして思ったけど
ノ-スリーブ殆ど着る事なく夏終わっちゃった。
しかも、海好きな相方も今年は2?3回海潜ったかな~。
台風も多かったしホント異常気象だょね(;ωq`),,,,,,

バイク用品?まだ何処分するの~~?

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  やじさんへ
|―u'




乾いた布以外にお勧めの拭くものってありますか?
って年に1回だけのワタシが聞いてもすぐ忘れそぅ(^_^;)
でも、これからは、せめて半年に1回は磨きたいと思う(少ない?笑)

越前ツーの日は予定がありましたか?(/∩ヽ。)ぉ2人にも会ぃたかったなぁ~

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o   お名前が無~~~ぃさんへ
|―u'



どなたでしょう(^_^;)
チェ-ンメンテしてる~って笑う人ってあの人かな?
いやっ?わからん。クり-ナとハブラシが有効なんだぁ(メモ)

そぅ・・・リフォームして貰うとかなりぉ高ぃんですよね。
下手すると1枚買えちゃぃますから~(^_^;)
でも、大切な人への贈り物って考えてるんですよ。
私のニオイのついた革パンの(ぐふっ)

シルバーウィ-ク金沢で宿取れなかったんですか?(+д+;lll )ありゃ~
で・・・新潟へ?!だ~か~ら~誰ですかぁ~って(笑)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  883Rさんへ
|―u'




チェ-ンやホイルの間があんなに汚れているとわぁ(((((((((∑ヾ(`ω゚´ll)ギクッ!!!
見ない事にすれば良かった!ぃぇぃぇ(o-ω-o)ノちゃんとメンテしなきゃですね。
883Rさんはピカピカにしていそうですね~。
確かにバイク汚なく乗ってる人ってイヤかも~(笑)おめぇ~だって?(^_^;)

鳥取から無事お帰りなさい・・・
やっぱり 貴方が雨を降らせた張本人だったんですね(苦笑)

失礼しました。

名前なしでした。OYGでした。

匂い付きの贈り物、最高~!

ファブリ-ズしてね!( ^^) _U~~

今週末は、千葉へ奥様とタンデムでお泊りします。

10月は仕事が忙しくツーリング参加表明出来ませんが、

楽しまれて下さい!

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  OYGさんへ
|―u'



おはようございます^^
名無しはOYGさんでしたか^^:

あ・・・ファブリーズはしませんょ(笑)

今週末、奥様と千葉ですか?
是非、千葉スカ走って来て下さぃ♪
台風の影響が無ければぃぃですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ちゃんとメンテしなぃとバイクに裏切られるょ~!」のお言葉が胸に突き刺さる( ;∀;)
ほぼほぼノーメンテで乗っている私でっす。
最近チェーン拭くと布が赤くなったり…するんですよ。

何事にも準備は大事(`・ω・´)ゞ

バッグの準備、いい感じに進んでいそうですねぃ。
ハンドメイド!ワンオフ!ズボンから出来るカバン!?
出来上がりに期待大でっす(*´ω`*)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  鍵コメさんへ
|―u'



あんやと~╰(*´︶`*)╯

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  ヤスコちゃんへ
|―u'



おかえりなさ~ぃ♪

北海道から帰って来てからも多忙のヤスコちゃん!
この記事を機にメンテしちゃってね~。
(お前もな!って聞こえてきた)
チェ-ン拭いて赤くなるって錆じゃん凹
ワタシ以上に乗るだけの女極めてますね~(笑)

リメイクバック!楽しみです!
彼もハジメテ挑戦するらしぃので第一作品になるワケです(・◡ु‹ )
また、出来たらアップしますねぇ~。

まったく〜

天気わるいですよね〜

この前、雨男じゃないの〜
って言う人がいたけど、今年は特別天気が悪いんだよ〜(≧∇≦)

緑の渡辺、の方がいいですかぁ(^.^?
なんか、自分の場合は、緑のたぬき〜
みたいな感じになってしまいません(^◇^;?

チェーンのメンテは大事ですよ〜
新しいのに変えると、むっちゃ気持ちよくて快適に走れますよ〜(^ν^)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  緑のタヌ・・・(^_^;)渡辺さんへ
|―u'



今年の異常気象!
ホントに困ったもんですね。
台風の影響で被害に遭われてる方達が心配です。

チェ-ンメンテしたものの、雨続きで乗れません(--:)
明日の日曜も雨っぽいし・・・
まぁ、シルバーウィ-ク晴れてくれたらぃぃんですけど(^_^;)
緑のタヌキさんは何処かお出掛けですか?
ロンツーもこんな天候続きだと心配ですよね(::)

スゲー車までいじるんすね〜!!本当週末雨ばっかりっすよね!!明日ちょっと走りたかったのに(T_T)

茨城県と宮城県の堤防決壊で家流れたり車配車になってる映像みて雨でがっかりしてる僕は平和だと思ってしまった。゚(´>_<`。)゚。

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o  静岡の3食丼食べたさんへ
|―u'



おはよ~ございます。

やっぱ今日も雨・゚・(ノω;`)・゚・
茨城県と宮城県では死者4人 行方不明者15人と
大きな災害となってますね。東北の時もそぅでしたが
何の影響も受けて無い 私達は平和なんだと思います。

人の悪口を言ったり愚痴ったりしてると罰が当たりそぅです。
1日も早く復興し前を向いて歩んでいけますょぅに・・・・

今日も雨〜

はぁ〜
バイク乗りたい(ノ_<)
って、仕事なんですけどねσ(^_^;)

シルバーウィークは、チョロさんとこの遠征に混ざりたいなぁ〜 なんて思いながらも(^.^) タカスでカートのレースがあって頭数が足りなかったら来て〜とも言われてるし、娘と買い物にもいってあげなきゃいけないし〜仕事もあるし〜
なんだけど、結局まだ未定σ(^_^;)

晴れてくれるといいね〜(^O^)/

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o ヤバィ(><;)本名忘れてしまぃそぅ緑のたぬきさんへ
|―u'



天気予報、当たらなくてもぃぃ時に当たりますね(--:)
まぁ朝から雨だったので諦めも早かったですが
晴れてきましたょ(-▽-:)でも、山は濡れてるだろぅし凹

シルバーウィ-ク!タカスでカ-トのレ-スですか?
練習無しでいきなり本番ですか?(^_^;)
あ~~~私もやってみたかったなぁ~。
自転車の耐久レ-スもあるんですよね。
一度参加してみたいチョロでした(笑)

追伸・・・娘ちゃんは何歳ですか?
パパを煙たがる年齢ではないのかな?
今のうちに十分手なずけておく事が大事ですよ(笑)

なんかこれに落ち着いちゃいましたね〜(^.^)

それがね〜
下の娘は大学1年、上の娘は23
娘と2人で買い物行ったりご飯食べに行ったりしますよ〜(^.^)


カートは6時間の耐久レースなので走りながら身体馴らします(^.^)
それより心配なのは体重が…(^◇^;)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o 緑のたぬきさんへ
|―u'




見るからに人が良さそうな優しいパパだから
娘さん達も大好きなんでしょうね~。
基本、パパは娘でママは息子が可愛ぃって感じですもんね♪
ぃぃ親子関係です。


カ-ト6時間の耐久なんですね~。
何人でもOKなんですかぁ~。
こっちに居れば応援に行ったんですけどね~。
結果報告楽しみにしてますよ~ (((o≧▽≦)ノ彡

No title

使わないパンツで ウエストポーチだなんて おしゃれ~
出来上がったら また見せてね~

私ならオークションにだしてしまう(笑)

No title

|∧∧
|・ω・`)
|ov-5o chiiさんへ
|―u'



こんちにわ♪

買ってすぐ、デザイン直し2倍近ぃ御直し代がかかり
オ-クション出す時ってサイズとか色々明記しなきゃいけないし面倒なんで(笑)

ホントはチャっプスに作りなおそうと思ったんだけど
プレゼント用にしたかったからね(^_^;)サイズがわからんぃし
きっと履かないイメ-ジ(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ