ら~めん大好き

前記事のつづく~がココから~↓
以前、ろくべさんのブログにアップしてぁった、ら~めん屋に行こぅ~
と相方からぉ誘ぃがぁりまして、22日(日)に行って参りました。


晴れていれば、東海軍団と会ぅ予定になってぃたのですが
メインのお山が雨?!だったので、キャンセルになりまして
息子も大会の応援には来るな!と言ぅ事で、ら~めん好きの
相方に付き合う事に・・・・・


向かった先は氷見のブラックら~めん(=^~^)ジュルルル
ブラックと言えば富山!しかし、昔、富山で食べたブラック麺が
めっちゃ口に合わず、ブラック恐怖症になっていたのですが、
相方曰くろくべさんが書いてるから外しはしないだろ~って事と
只今、風味障害を患っている為、問題ないかなと思いまして(^-^::)


バイクで行く~?って聞くと、タイヤ真ん中だけ減りそうだし乗りたくない!
と申す相方(--^)と・・・言う事で車で移動する事になりました。
ナビを設定しながらも、迷った事は省略して、1時間半後に到着です。


麺が無くなりなり次第終了との事で、迷ぃ迷ぃ焦って到着したものの1番のり(笑)
定休日じゃないよね~?
RIMG0014_20120725212524.jpg




ガラガラガラ~♪お邪魔します~♪と扉を開けると風情ある造り・・・靴を脱いで上ります。
RIMG0015_20120725212824.jpg




ヤッホ~!\(*^▽^*)/貸切状態落ち着く。00〇
RIMG0018_20120725213049.jpg




じつわ、私、和風好みで、こう言う雰囲気が大好きなんです。(vv*)古い女と云わないでぇ~(笑)
そぅそぅ・・プチ自慢・・・茶道の師範の免除も持っていますのよ( ^-^)_旦""老後はそれで喰っていけるか?笑
RIMG0017_20120725213342.jpg





こう言うインテリアは心和みます。し~と言えば、このテ-ブルが掘り炬燵であって欲しかった(-▽-;)
RIMG0016_20120725213544.jpg




さて、ここから、メインのら~めん話題・・・・・
RIMG0019_20120725214328.jpg





初めて来たお店では、必ずシンプルに定番のら~めんをいただきます♪↓普通のら~めん♪
RIMG0020_20120725214528.jpg




太麺で、しっかりス-プが絡んでます。00〇
RIMG0021_20120725214826.jpg





見よ!この、ブラック出汁!濃厚そうに見えますよね~
RIMG0023_20120725215016.jpg





完食です(*^^*)器がお味の評価を物語っていますよね。因みにこれは相方のモノ(笑)
申し訳ありませんが、私に味を語る資格がありませんので省略させていただきます(苦笑)
お店を出た頃、お客さんが次から次へとご来店しておりました。
興味のある方は一度食べて来られ~。千年寿と書いて『ちとせほ』と読むそうな♪
RIMG0024_20120725215208.jpg




このまま、帰るのも寂しいので、寄り道して行く事に・・・・
能登に行く事があっても氷見って殆ど行かないので新鮮でした~☆
さすが、漁師町・・・七尾や輪島に似てる~。00〇
氷見って鰤の町って言う事もはじめて知ったし(笑)
RIMG0025_20120725220031.jpg





味覚障害に良いと言われる亜鉛たっぷりの牡蠣があったけど、何も買わずにぐる~っと周って出て来た(^.^:)
RIMG0027_20120725220445.jpg





石川に入り内灘方面から、ひまわり畑やとうもろこし畑を横目に停車して貰い・・・・
RIMG0033_20120725220748.jpg





チョコレ-トサンデ―を買い(チョコの味もわからない癖に食べたくなるから不思議だよね)^^::
RIMG0034_20120725220938.jpg





1年ぶりに、お馬ちゃんと戯れ?・・・・あっ!ヾ( ̄o ̄;)いっちゃった~
RIMG0029_20120725221245.jpg





では、ポニ~ちゃんにご挨拶・・・\(-_-)ナンデ無視?!
RIMG0030_20120725221131.jpg





暑さのあまり、動物達も、ぐったり・・・
そんな中、うさぎ小屋を覗くと[壁]_・)チラッ・・・
赤ちゃんうさぎがいっぱい♪"((ヾ(≧∇≦)〃))キャハ!!

相方の手の平にスッポリ。。。
超~かわぃぃんですけど~。。。
小さなお子ちゃま達がワシ掴みにしてたのが
気になって仕方がなかったけど、みんな無事
大きく成長しますように☆

色々、予定がずれちゃいましたけど
充実した日曜の昼下がりでした。
この日ょ!暴走まめさん軍団と遭遇したのは(笑)
RIMG0032_20120725221657.jpg




おしまい
スポンサーサイト

コメント

のどかな一日!

お晩です(^^)/

お店の外観からは、ラーメン屋って言う感じがしないところが不思議!

拉麺 天むすって書いてあるってことは、天むすもこだわりがあるのかな(??)

靴を脱いで上がるって言うのもなかなか変わっていますなぁ~行ってみたいです!天むすも食べたいっす!

へぇ~茶道の師範の免状をもっているんや~なんか意外な感じ(^^;(笑)

ポニーやうさちゃん可愛いね!特にぴょん(ウサギ)!!

のどかな一日を感じますね~(*^^*)

No title

ラーメンに氷見の海産物にかわいい動物たち…最高ですね(^^b
このラーメンも食べてみたいな…
あ…2ヶ月で3.5kgの減量した所ですけど(^^;

ラーメン\(^o^)/


氷見にこ〜んな素敵なぉ店がぁったなんて…知らなんだ(^^;;


すっごく食べてみたぃ☆


ぅさぎ、メッチャ小さぃ(=´∀`)
家のぅさぎは食べ過ぎで巨大化中
(笑)

No title

v-4荒ちゃんへ



おはよ~ございます~。

今日も朝から暑い。
(5時からウロウロしてましてん)
そろそろ、電池切れしちゃいそう(笑)

日曜日は荒ちゃん、北陸に来られてたんですよね?
恐竜博物館って、福井の?!
だとしたら、お会いしたかったなぁ~。

そうだぁ!
天むす?!
食べてないや~。
早く言ってょ~荒ちゃん(>▽<:)

No title

v-4やじさんへ



おはよぅござぃます。

氷見のブラックら-めんは、さすがに化学調味料を
使用してないって書いてあるだけに、素朴なぉ味でしたよ。
風味のわからない私にしたら、ちょっとパンチに欠けましたけど(^^:)
相方は、美味しくいただけた様です。00〇


そぅ~師範の免状持ってんねん(^-^v)
着物着て、ぉ抹茶たててる私、想像つかないざましょ。

No title

v-4こずっちへ



おっはよ~ん♪

あの日、氷見行って帰りで
こんなエピソ-ドがあったもんだから
前方から、行け行け軍団の姿を見た時
ああああああ~やっぱ、バイクで来れば
ヨカッタ~って思いましたにょ~。

うさぎ、めっちゃ可愛かったですよ。
係りの方がいなくて触り放題だったけど
あれって、よくないかも(><;)
子供って加減せず、抱っこするから
赤ちゃんうさぎ、グッタリしてた。

こずっちの家のうさぎは元気いっぱいだったよね(^^)
暑さには強いのかな?生き物いると色々大変だよね。

No title

氷見・・・場所の把握できない私(・・;)
富山なんだよね

こんなクソ暑い時にラーメンなんて(ノ゚ο゚)ノ
更年期中の私には無理無理 >_<

いゃぁ~ん(*´ェ`*)可愛いウサギちゃん
何でも子供って可愛いよねぇ♪
ほら、大きくなってしまった息子らも可愛かったやん

チョロしゃぁん(*´艸`*)


家のぅさこはメッチャ元気っすょ☆

ゲージでも、ゲージの外でも運動会してまふっ(笑)

家のぅさこも、最初は手の平に収まる大きさだったんに一年で…でっかくなりすぎ(笑)


ぁまり触りすぎるのは確かにぅさぎにはストレスになるから可哀想(T_T)


暑さにもそんなに強くなぃので、色々考えながらゃってます(>_<)


ゎんこも同じく暑さには弱くて(泣)

動物飼ぅのは大変だけど、飼ったからには責任ぁりますょね☆家族だし☆


それにしても相方さんの手の中に居るぅさぎの可愛ぃこと(*´艸`*)

顔がヘラヘラしちゃぃます(=´∀`)

No title

v-4mikiさんへ



こんにちわ♪

氷見市って富山です^^
なぜだか、忍者ハットリ君があっちこっちにいました(笑)
出身地?

このクソ暑いのに・・・って「クソ」を付けましたね(>▽,;)
涼しいお部屋で食べるから問題なかってです。
が--これが、バイクで来ていたらって考えるとゾッ~としちゃいました。
やっぱ、車で行って正解だったんですね(^^:)

うさぎ・・・めちゃんこ可愛かったです。
そぅそぅ、子供も可愛いのは3歳までね。
特に、今、一緒に住んでる中三の次男、反抗期ったらありゃしない!
同じ息子でも、長男とは私、相性バッチリなんですが(--:)やれやれ・・・
早く、嫁さもらって、母楽したいぞ~~~~(笑)

No title

私はまだ、ブラックラーメンというものを
食したことはありません。

今度、この氷見の店に行ってみます。

No title

v-4こずっちへ



こずっちのウサギ、お宅訪問した時
めっちゃ、暴れてたよね(*^^*)
あの子も手の平サイズだったんだぁ~。

相方、ぁぁ見えて、可愛いモノには目がなくて
ははぁ~ん、だから、私のコト・・・・・



あ~はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ~(-^-)ピクッ

なるほど・・・

そうですか・・・ブラックら~めん・・・

いわゆる、ひとつの黒丸ラーメンという訳ですね。分かります。

ここまで、身も心も教団に捧げる姿勢に教祖も心が打たれましたわ。(爆)


ちゅうか・・・・ギャァァァァ~~~~!!!!ウサギの赤ちゃん、メッチャ、可愛い~~~!!!(^^)

No title

”可愛い”
赤ちゃんウサギ可愛い””
それを、優しく包む様に持っている、ツレさんが赤いパンツが尚かわいい。

溶接している時でも、何時もスリッパ可愛い。

アレ!何時のまにか、ワタシ、赤パンさんのファン?

ばれたか!!





こんにちは。

富山ブラックって有名ですけど・・・
この前『大阪ブラック』ってのも見たような気が・・・。
この際、何でもいいんですかね~。(笑)

明日、明後日の夜は、『飲み』が入っているので・・・
どちらかはシメにラーメン食べに行きそうな勢いです!(笑)
でも・・・
飲んだ後にラーメンではなく・・・
ぺペロンチーノってのが、最近の私の行動です!(笑)

ラーメンかぺペロンチーノか・・・
どっちが『太る』に関して強いのだろう??

ま、飲んだら、麺類を欲するということでしょうかね。

和チックのお店いいですね~。
私も結構好きだったりします!

でも、チョロさんが『和』が好きなの分かりますよ~。

短いマフラーは『竹』をイメージされてるんではないでしょうか?


No title

v-4片田舎動物病院さま




こんにちわ^^

まずは、シンプルり、ブラックをお試し下さい^^:;
富山の、あれは本店になるのかな?
ア-ケ-ド内の古くて狭いお店だったけど
数年前、食べに行った時は驚いた!
しかも、TVの撮影に来ていて
これを、公開していいの~?
なんて思ったっけ?!

まぁ、味は人それぞれの好みなんで(^^:)

No title

v-4教祖へ



ぉこんばんわ☆

北陸支部、黒丸軍団の名にかけて・・・・???
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)何言わすんですか~

教祖も、うさぎ可愛いと思う?
普通に反応されると、何だか不思議(笑)
って、教祖は一体何者やっちゅ~ねん(^^:)

No title

v-4namaさんへ



こんばんわ☆

赤パンファンって(笑)
そっち系だったんですか?^^:

相方は基本、年がら年中ビーサンです。
ちょっと洒落たお店に行く時も(--:)
旦那改造計画に応募しようかしら・・・・

でも、バイクに乗る時だけは
拘りがある様なんですよね~。

こんばんは(^o^)

風情あるラーメン屋さんですねぇ~
居心地が良さそうなので
つい長居したくなりそうですね^_^;
ブラックラーメン
食べてみたいなぁ~(^v^)

No title

こんちは チョロ♪さん

またラーメンが食べたくなるような記事を
有難う御座います。(笑)
コレもまた美味そうですねぇ。




師範もお持ちとは・・・・。
御見それいたしました~。

No title

v-5キャラちゃんへ



こんばんわ☆

大阪ブラックは、はじめて聞きました。
このさえ、富山ブラックか?
氷見ブラックか、大阪ブラックか
一番美味しいブラックは、どれなのか
食べ比べしてみたいですね(^^:)

飲んだ後に、ぺペロンチーノも新しいですね~(笑)
カロリー的には、ス-プがある分、ら-めんがお高そっ!

飲み会続きで、キャラちゃんも、ずいぶん
お酒強くなったんではないですか?!
最初、出会った頃は弱いイメ―ジだったけど・・・・


>短いマフラーは『竹』をイメージされてるんではないでしょうか?
●(>▽^)vうまいコト言うねぇ~!

No title

v-4ピンチョロさんへ



こんばんわ☆

昔と違って、最近のら-めん屋さんは
外観から こっていますよね~。
富山には,ヌ―ドルカフェって言うお店もあって
ここも、かなりのお気に入りなんですが、
ブラック食べに来たついでに、ら-めん屋はしご
してみてはいかがでしょう~(^-^:)

富山の私のお奨め店
ヌ―ドルカフェhttp://ramendb.supleks.jp/s/2190.html
バグジーhttp://yaplog.jp/magicgo/archive/2655
つくしhttp://www.tsukushi.in/

No title

v-4よっしさんへ



こんばんわ☆

上のコメ返にもアップしたけど
富山のラ―麺レベルは石川に比べると
かなり、お高いかと・・・・交通費使ってでも
食べに行きたくなる、ら―めん屋アップして
おきましたので、機会があれば是非、食べてみて下さい。

師範すごいじゃろ?
私のお手前受けていただけますか?
めっちゃ苦くしちゃる(笑)

旨そ〜o(≧▽≦)o

美味しいラーメン♪めっちゃ食べたいo(^▽^)o

一昨年のゴールデンウィークに
氷見に行ったのにぃ〜(´Д` )

手のひらサイズの仔ウサギちゃんは
メンコイことぉ\(//∇//)\
赤ちゃんは意外と頑丈だから
大丈夫らしいよd(^_^o)

No title

v-4teruteruちゃんへ



こんばんわ☆

一昨年、氷見に来てたんですね(^^:)
その頃、まだ知らなかったし、このご縁に感謝♪

ら~めん戦争・・・大阪は美味しぃ物が多そっ!
バイクは置いといて、食べ歩き&飲み歩きたい!
今度は、そっちの企画をしようかな?(^^)v

うさぎ、めんこいよね(*^^*)
連れて帰りたかった~ぁ。

No title

何だかんだとチョロさんも食べてますねぇ~( ̄ー ̄)

永見を始めそちらの漁港旨い物めぐりをしたいですね~
また食い物メインですが(^m^)

No title

v-4kenkenさんへ



おはようございます。

あたし~?
kenkenさん程でもないけど
食べるの大好きです~(味覚ない癖に)w

>永見を始めそちらの漁港旨い物めぐりをしたいですね~

●海の幸が好きな人にはぃぃですね(^^)
私、好き嫌い激しいから、まず生物はパス。
やっぱ、練り物メインの大阪食べ歩きに憧れるなぁ~。
名古屋も美味しい物、多いですよね!(^0-)行きたい。

こんにちは。

すごいだし!
こんなに入ってるの??
八角もはいってるし、するめ?
ラーメンなの!?(^^;)
実は、福島の郡山もブラックラーメンってだしてるんですよね。
食べたことないけど...。
食べ比べてみたいですね~♪

No title

へぇ!?お茶の師範っ!!?
空手か柔道のほうが似合う・・・・あっ、お茶がピッタリ!!むしろイメージ通り(爆)

子ウサはかわいいですね。うちのほうも小さいのがいっぱいで。ハエとか蚊とかカエルとか(爆)

育ちが高岡なので、氷見にはよく行ってましたが知りませんでした
めっちゃ気になるラーメン屋

にしてもうさぎ可愛い…うちの子らも昔はそんな時代がありました
今ではどいつも憎たらしい顔立ちになりやがりましたが(笑)

No title

うっわ~ 
素敵なラーメンやさん♪

囲炉裏に箪笥 家具類なんかも 
いい感じ~♪

ちょっと太麺なのね?

そっちへ行った時のために チェックいれとこ~。

富山ブラック系はウチでは自分だけまだ未経験なんですがかなり濃い味だというので敬遠してたんですがブログみてちょっと食べてみたくなりました!

氷見までだったらすぐだし、意外とまわりにもクネクネ楽しめる道もありそうなのでバイクでいってみようかな♪

クソ暑い(笑)この時期の昼間はそんなドライブもイイもんですね~(^^)

あの日は志賀町まで行って帰ってきただけでしたが楽しく走れましたよ(^^)

No title

v-4おくさんへ



こんばんわ☆

八角って何?
するめ?なんか入ってないよ~
と思ったら、出汁ねっ(笑)
そぅ~色んな物から出汁とってるんだね~

おおっ!
福島にも、ブラックラ-メンがあるんですね~!
食べてみた様な、みたくない様な(苦笑)
福島行ったら、案内して下さ~ぃ(^^)

No title

v-4まち君へ



こんばんわ☆

ヾ(-д-;)コレッ!
誰が空手か柔道が似合うって・・・・
って、本当は格闘技大好きなんですけどね。
喧嘩も負けたことないし(苦笑)
今でも、素手なら、女子として勝つ自信あるなぁ~。
この、自信はどこからくるんだろぅ(▽<:)


まち君ところに、ちょんこい虫いっぱい寄り付くの~?
あ・・・そぅ言えば、今日、しずさん川で遊んでて
ヒルに噛まれた模様(-0-:)小さい虫恐るべし!

No title

v-4おぎゃりん


こんばんわ☆

おぎゃりん、久しぶり~(>▽<:)
ウサギに反応してくれたん?
私も、ウサギ見た時、おぎゃりんと
こずっちの顔、浮かんできたわぁ♪

おぎゃりんは、動物もお花も愛する
素敵なBOy・・・・
お花も、この暑さじゃ~お水の調整が大変そ。

氷見のブラック麺は素朴な味で(たぶん)
しつこくなくて、食べやすかったですよ♪

No title

v-4chiiさんへ



こんばんわ☆

chiiさんの、ブログでも よく素敵なお店
アップされてますよね~。
最近、この手の風情あるお店が多いと思いませんか?^^
chiiさんのブログを拝見しながら、私も行ってみたい所だらけ・・・
いつか、機会がありましたら、連れて行って下さいね♪

No title

v-4まめぼうずさんへ



こんばんわ☆

富山のブラックは私も お口に合いませんでしたけど
氷見のブラックは、きっと美味しくいただけるかと思います。
私は、こってり好みなので、少し物足りなさを感じましたけど
これは、風味障害が原因だと思いますので、しっかり素材の味を
あじわってきて下さい。田舎町で、バイクでも全然問題ない道でした。

あの日の、まめさん軍団、目立ってましたよ~(笑)

No title

ブラックらーめんって食べたことないけど、美味しそうですね♪
でも氷見の位置がまったくわかんない ^^;

お店がいい雰囲気~w
木の床や柱・梁、囲炉裏や和箪笥、和みます (^-^)

子ウサがめっちゃかわいいんですけど~♪
雨っぽくても楽しいお休みで良かったねww

No title

v-4みうちゃんへ



おはよ~(^-^)/

ブラックら~めん、食べてみたいですか?(^^:)
こっちに来た時、食べてみますぅ~?
氷見は富山と能登の間?って感じです。

この日は、2日連続、息子の大会だったんですけど
ど~しても来るな!と言う言葉に負け・・・
でも、やっぱ、最後だし~と月曜日は応援に行きましたけど
決勝戦で負けて、3年間の部活生活に幕を下ろしたわけなんです。

これも『40代チョロの生き様』を物語ってる一コマでした。

No title

 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

 千年寿行かれたんですねぇ。
 我が家のメンバー全員が”○”評価のお店なんですが、満足して頂けたでしょうか?
 自分がブログで紹介したお店に行って頂けるってのは、結構、嬉しいものです。味の評価については個人差があるので、必ずヒットするとは限りませんが、今後もブログでの紹介を続けていきたいと思います。

No title

v-4ろくべさんへ



こんにちわ。

千年寿行って来ました^^
特に相方が、チェックをしているらしく・・・
また、グルメレポ宜しくお願いしますね♪

しかし、今日のこの暑さで、偏頭痛発生(><:)
ろくべさんも、さすがバイクに乗ってない様子ですね。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ