紅葉狩り

北陸の11月とは思ぇなぃ晴天&気温
しかも、明日からぉ天気下り坂

仕事に行きたく無ぃ自分との闘ぃ(o`・ω´・)=◯)`з゚)・;’行かなきゃダメだぁ~
ィャィャ≡≡≡ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )休んじゃぇょ~!下手するともぅ乗れなぃかもしれなぃぞ!
と・・・悪魔のささやきが勝ってしまったぁ~il||li _| ̄|○面目なぃ

ゆっくり支度をして 11時出発~
ポカポカ良ぃ天気╰(*´︶`*)╯
平日ですが、車の多ぃ事・・・
瀬女をパスし白峰で【◎】パシャリ
IMG_8466.jpg


ぉ山は24度(๑˃̵ᴗ˂̵)و有り得なぃ暖かさ
仕事を休んだ選択は間違ぃじゃなかったゎ(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ
しかし、紅葉がイマイチ・・・・(ノ△;。)ぁぅ
IMG_9695.jpg



紅葉を求め次に向かった先は永平寺+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ココなら・・・
隣のバイク・・『日本一周501日目』とBOXに張り紙がしてぁった
男の浪漫だね~☆って私も老後カブに乗ってトコトコ風来坊を夢見てる独り(笑)IMG_4833.jpg


観光客は少なかったけど、ココも紅葉がイマイチ
でも、カメラ片手に訪れてる人がチラホラ~。..:*d(w´v’@)。+
今日の日を逃すまぃ!と出てキタ人達なんだろぅなぁ~(((笑)))
IMG_2706.jpg


こっちは仕事休んでまで来てるんだから何としても綺麗な紅葉を見たぃのょね~!
真っ赤なモミジが観れるのはもぅチョィ先かな~(。´ノω・`)。
IMG_8466a.jpg



ぉ腹が空ぃたので永平寺手前まで下り来る時チェックしてぉぃたぉ店にIN
永平寺と言ったら胡麻豆腐だょね~。今日はヘルシ-に胡麻豆腐定食?に決定・・・
IMG_7317.jpg



中に入ると可愛ぃぉ人形がぃっぱぃ飾ってぁってぉ土産も豊富(ㆁᴗㆁ✿)
IMG_1918.jpg



観光客を装ぃ小さな旅の雰囲気を楽しんだり٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
IMG_5312.jpg



ぉ食事出来ますか~?と尋ねたところ コレしかなかった~ヽ(・ˇ∀ˇ・::;)ぁははははぁ~ドンマイ!
ぃぇね・・・じっに美味しかったぉ餅の代わりに造りたての胡麻豆腐が入っててこれが格別
ぉ口に入れると瞬間溶けていくんですもっともっと食べたくなりました~(ノ≧ڡ≦)
IMG_2975.jpg



そして、季節外れの鯉のぼりとコラボのR1٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾あひゃ
今日は紅葉バックにR1の写真を撮るのが目的だったんですが(☝ ՞ਊ ՞)☝ぬはぁ
IMG_0082.jpg



瀬女に戻ろうかと思ったが山中経由で帰る事に・・・・
日曜・祭日ならまず行列で入れなぃ竹田の揚げ~
ガラ空きです(゚ー,゚*)ジュルルル食べるっきゃなぃ
IMG_3298.jpg



今日は豆腐にご縁がぁるょぅで(^¬^)丁度 食生活を改善しょぅと思って居たのでぃぃタイミングだ
あげピザプレ-トを注文♪暫く行かなぃぅちにメニュ-が増ぇてぉ洒落になってる~(*≧∀≦)
小さなぉ豆腐ハンバ-ガに夏野菜和風ラタトゥィュ・ツナマヨコ-ン・自家製塩レモンドレッシング
今話題のライスドリンク(・・?)低カロリ-・低脂肪・コレストロ-ルを含まなぃ植物性ミルクなんですって
どれも美味しく頂きました~(´ー;`)フゥ  食べ過ぎたかな~?食欲の秋ですから~!ドンマイ!
IMG_7342.jpg



タイヤがヤバぃのでマッタ~り燃費走行(((笑)))
しかし、ぉ天気良過ぎてずっと走ってたぃ気分
IMG_5961.jpg



と・・・言ぃましても主婦はそんなワケには参りません
しかも ぉ仕事ズル休みして遊んでぃるのですから_(゚◇、゚;)ノ~
さて・・本日のもぅ1っの目的地に到着ヾ(´・ε・*)ノ゙ =з=з=з
IMG_4085aaa.jpg



初参りは勿論!ナニかぁる度 立ち寄らせて貰ってる神社です
IMG_5420aaa.jpg



明日は次男の彼女(まきちゃん)の大学受験の日
合格祈願にやってきましたどぅか合格しますょぅに・・・・
無理だと思ってた次男も合格したしあらゆる難問突破してきたので大丈夫!
気持ち晴れやかに安宅神社を後にします ε=ε=ε=┏(*^Д^)┛
IMG_4205aaa.jpg



近場でしたが5時間のんび~り秋晴れを楽しむ事が出来ました
能登ツ~から放置していたバイクを洗車。
潮風に当たったまんまだったからずっと気になってたの…(m,,-ω-)mゴメンょ
IMG_8035aaa.jpg



良し!これで完璧だ~!
北陸の紅葉は11月中旬でも楽しめそぅだ!
あと1回ぐらぃ乗れるとぃぃなぁ~。00〇
ズル休み日記でした(。Д。*)⌒Y☆END
IMG_4575aaa.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

あら〜今日行かれたんですね!正解(笑)
最近の北陸の紅葉、いまいちなんですよね〜。特にこの時期の北陸はガスがかかったみたいになるので(ー_ー;)写真に収めたいけど、萌えなくて(涙)何年撮ってないかな〜

神社巡りも楽しいですよね♪ヒメ神社、安宅住吉神社は月一の定番神社です(笑)

さて、あと今シーズン何回乗れるんですかね〜。
チョロさんといつお目にかかれるのか(笑)

で、前回のコメのお返事ですが、日曜は月の半分仕事です(^_^;A
仕事柄休みは殆ど平日なので、ソロツーばかりがメインいなっちゃいます(涙)

ナイス♪

平日の「ズル休みツーリング」♪
たまには、ガス抜きも必要d(ゝ∀・*)

そっか…紅葉はまだやったのね?
連日、暖かい日が続いてるからねぇ
やっぱ、グッと冷え込まないと
綺麗な紅葉には出会えないのよねヾ(>ω<○)

ズル休みツーリング♩

あったかだったよねー!
こんな日はやっぱり走らなきゃ!笑

永平寺、いいなー。行きたいなー
紅葉もう少し先かな?

No title

おさぼりされたのね~(≧▽≦)

永平寺の紅葉綺麗ですよね
寺も好きで 何度か行っていますが
やっぱり紅葉の時期に行くのがイイね♪

揚げピザに豆腐ハンバーグ
ヘルシーで可愛いセットだこと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ズル休みも充実すれば正解だw

週末の天気予報を眺めながら
北陸のほとんどのバイカーが休みたかったと思うぉ

さて
一年中、○○改善とか言っているような(笑

No title

v-34883Rさんへ




金曜の選択はヨカッタんだと自分に言い聞かせてます(^_^;)
『ズル休みも方便』((((笑)))))

おぉ?883Rさんは安宅神社月1で?
以前、比咩神社にも行ってましたが
安宅のご利益があってからずっと安宅一筋ですヽ(б∀б)

予想通り 今日は朝から雨・・・・
心おきなく引き篭もり?してる場合でも無いけど
のんびり過ごしましょう(vv*)

本当・・いつになったら883Rさんにお目にかかれますかね~(*ゝ-・)ノ^☆
23日晴れたら たぶん今年最後にブラ~っと出掛けるかもです♪


No title

v-34teruteruちゃんへ




今日は大阪も雨なのかな~?

ズル休みだったので職場関係の方が来てないかとヒヤヒヤもんだった(^_^;)
なるべく、メットを被っての撮影((((笑))))休んだ理由が理由だけに
まさか、バイクに乗ってる姿を目撃されょぅものなら(・・:)言い訳不能
スリリングなソロツーになりましたょ(:`∀´)v

北陸の紅葉・・・
もぅ1度シャッタ-チャンスが有りそぅです☆

No title

v-34chiiさんへ




chiiさん ズル休みのタイトルが心の響く( :´ސު`*)
ズル休みして正解だったょ!(((笑)))
きっと、仕事に行ってたら今年ずっと後悔して過ごす事になってたと思うから~
幸せとは自分の心が決める事!って意味不明なコメすみません(^_^;)

永平寺の紅葉は今月中旬~下旬が見頃かもしれなぃですね~゚・*:..。♦♫♦*

No title

v-34sarasaraさんへ



『おさぼりされたのねっ』・・・ってソフトな響きですね(vv*)
何の悪びぇもなく『そぅでござぃます』と答ぇてしまぃ上司に殴られそぅ((((笑))))
たまにはぃぃですよねぇ~って年に2~3回は有るかも(>▽<::)

若ぃ頃って興味も無かったんですがお寺や神社に足を運ぶと
とても良い気が流れてくるょぅな気持ちになりませんか・・・

揚げピザ!ナイスでしたょ(〃艸〃)ぉ家でも作ってみたいと思います。

No title

v-34鍵コメさんへ




何で今日は鍵コメなんですか?(笑)

今年の残り少ない晴れの日は貴重です♪
お金を払ってでも、バイクに乗りたい気分だったの・・・

鍵コメさんも、よくお出掛けしてますよね~。
元気なお方だぁ~(〃^∇^)
さて・・・これから冬に向けての楽しみもみつけなくっちゃね~

No title

v-34namaさんへ



ズル休み・・・
ズル休み・・・
とぁまり言ゎなぃで下さ~ぃ(笑)

車は多かったけどバイクは3台ぐらぃしか見なかったので
皆さん 後ろ髪ひかれる気持ちでぉ仕事してたんでしょうね(笑)

>一年中、○○改善とか言っているような(笑

●(^▽^;)え?私ですか?
改善?沢山改善しなきゃいけない事があって困ってます。
実行出来ていないから何度でも書いてしまぅのかもしれませんね(苦笑)

今日は雨

チョロさん

えぇ天気の日に
バイク乗ってよかったやん ♪〜✌️

そのあげ😋食べたい、、、、が、
やはり平日やな……

No title

v-34しずさんへ



気温も高くて11月とは思えない気候でしたよ~ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

是非!揚げ食べに来て下さい♪
しずさんなら、ピュ~と行ってサッ-!と帰って来れますから~。
ですが、やはり平日に限りますぞ⌒Y⌒Y⌒☆

今日は京都も雨ですか?
バイクに乗れてウズウズしてる しずさんが目に浮かぶ~(笑)

そうなんだよなぁー(*´ω`*)
仕事の時に、限って気持ちいい天気になるんだよなぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

No title

v-34たろぅちゃんへ




今年の残り少ないバイクライフを優先にしました(^_^;)

あれぇ〜( ̄▽ ̄)

なんだかんだ言って厚揚げ食べに行ってるじゃないですかぁ〜(@ ̄ρ ̄@)

美味しかったでしょ(^.^)
それにあのごま団子も美味しいんですよね〜(^O^)/

そういえば能登行ってからまだ洗車してないんだよねσ(^_^;)
実は今、出張で山形来てて出張前は慌ただしくてまだ塩まみれのままなんですよ(≧∇≦)
日曜には帰るから速攻で洗車しなくっちゃね(^◇^;)

No title

v-34みどりのたぬきさんへ



ぬふっ♪

だって平日でガラガラだったんですもん~♪
本当は山中で食べる予定だったんですょ(^_^;)

\( *ω:)エッ!私より上手が居た!
まだ、能登ツ~から洗車してないんですかぁ~(--:)
因みに私はメットもそのまま放置だったので シ-ルドが
凄い事になってました。海岸線走ってる時、前見えませんでしたもんね(×。×)

No title

いいね~

 最後の写真のFはやく頂戴~(笑)

No title

v-34F乗りTさんへ



最後の写真のFはあげれません~(vv*)
いつになったら、チョロのセカンドカ-になるんだろぅ~☆

工作する物が無くなったから 今度はFに手をつけて欲しいですな(^^)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ