この季節になると♪

高くて手が出なかったぉ野菜も価格が下がって一安心(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
我が家は来春まで週一?多ぃ時では週ニぉ鍋が並びます

しか~し!この季節になると食べたくなるもぅ一品!
それが!! ら-めん!(๑˃́ꇴ˂̀๑)//フホフホフ~
2週続けて気になるぉ店に行って来ました!

麺屋 達二日市店
8月に移転OPENしたのかな?
検索してみると「達」って沢山ぁる⊂(( っ☉ω;)っ
IMG_0060.jpg


ら-めんに関して なかなか冒険しなぃ相方ですが コレがヒット!
↓ワタシが注文した とんこつら-めん♪٩(◦`꒳´◦)۶ ウマウマ
IMG_8392.jpg


相方は最初に行った店で必ず つけ麺を注文♪
コレも美味しかったそぅです͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ヨカッタ~
IMG_4129.jpg



これに味をしめ翌週、ずっ~と気になってた もぅ一軒のぉ店へGOO=3333
しかも、ら-めん屋さんではなく ぉ好み焼き屋さんのら-めん₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾大丈夫か~?
「風の街」って全国チェ-ンですょね?!そこのら-めんがずっと気になってぃたの♪♪
IMG_1169.jpg



じゃ~じゃ~ん~!!思ってた以上にガッツリ二郎です(;・∀・)ダダイジョウブ?
因みに間違ぃ無くもやし1袋は入ってます(⁰︻⁰)もやしだけでぉ腹ぃっぱぃになったチョロ子(¯×¯٥)うっぷっ
IMG_1373.jpg



相方はぉ皿にもやしを全部移動させ麺から頂ぃてました( ◔ д ◔ )なるほど!
麺は太麺で程良ぃ硬さ&熱々で美味しぃ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)/ぉ好み焼き屋さんにしては上出来です!
IMG_8464.jpg


そして・・・このチャ-シュ-がとろけるぐらぃ柔らかぃんです(´ڡ`ლ)
がーーーーー!これが命取り!(つ﹏<)・゚胸やけが・・・・
最近、美味しぃと思ってるのに食べれなくなってきました。
相方も残してしまぅ始末・・・・
中高年におススメ出来る ら-めんじゃなぃけど我こそは!って思ぅ
ガッツリ男子・ガッツリ女子の皆さんは是非ぉ試しアレ٩( ᐛ )و
ランチタイムなら ごはんも食べ放題なので~☝( ◠‿◠ )☝
IMG_1886.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

あらあら、言っていただければ、お野菜のお裾分けできたかもなのに(笑)食べきれないくらいの自家製農園が実家に(笑)

お〜うちから数百メートルの麺屋達(*´∀`*)
うちは麺屋達と麺屋達の間に位置してますよ(笑)

ん〜今でも美味しいけど、駅の側の達が一番美味しいな〜。後発になるほど下降線(^_^;A

最近のはまりは近所の炭鶏麺支那そば屋(支那そばやじゃないですよ(^_^;A)です!

No title

年には、勝てません、めっきり小食になりました。

No title

野々市駅そばですね。

覚えておきます。

No title

v-133883Rさんへ



えっ!ぉ野菜いただけ損ねてたんですか!
それをもっと早く言って下さぃ二ョ~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)今からでも遅くなぃけど(-▽-:)二ヒッ

おっ!「達」と「達」の間に住処が・・・ 家|q・`ω・+)チラッ
便利な場所に住んでるんですね~。ぃぃなぁ~。

でっ!何なに?φ…..(。_。)メモメモ
駅の側の達が一番美味しい・・・後発になるほど下降線(^_^;A
二ャルほど・・・でも 美味しかったょ(‘∀’*州

883Rさんの おススメ店にも行ってみよ~♪
情報ありがとうございます。0〇

No title

v-133しっるば-さんへ



>年には、勝てません、めっきり小食になりました。

●もともと、小食なイメ-ジですが
痩せてる人に限ってガッツリ食べてるかも(^_^;)
それでも、太らないから羨ましいんだけど
私は食べた分だけ身になるようになりました凹

年をとると、色んな機能が低下していくので
お互い健康に気をつけていきたぃものですね(-ω・)v

No title

v-133片田舎動物病院さんへ




>野々市駅そばですね。
  覚えておきます。

●(〃´∀`)ノノ はぃ♪
富山のらーめんは評価が高いので
ぉ口に合うかわかりませんけど客層見ても
子供からお年寄りまで幅広かったです( ∩_∩)

ただし、風の街のら-めんは美味しかったんですけど
若者向きですかね(^^ゞあっ・・・決して先生が年・・・

野菜不足なりそうな位高かったよね〜(~_~;) だからもやしの登場が多かった我が家(笑)
みんなのラーメンの写真見ると 食べたくなるは〜とか言って 1人で食べに行け無い人(笑) なんやろ ソロツー時は 普通に店入って食べてたんだけどな(^◇^;) 違いは何やろ(笑)

No title

もやしはハンパないですね
チャーシューはトロトロ~
一度食べてみたいと思ったけど
やっぱりやられてしまったのね(笑)
私なら普通に食べれるかと(;´∀`)

No title

v-133なめちゃんへ



今年の冬、お鍋食べれないかと思ったよ~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
しかも、現在ダイエット中の次男は野菜中心の食事だしホッとしています。

さすがに私もラ-メン屋と寿司屋には1人で入らないかも(^_^;)
あとはバイク以外でも結構平気かなぁ~。
やっぱ 基本独りが好きなのかもしれない

No title

v-133sarasaraさんへ




冗談抜き!もやしで お腹いっぱいになったんです。(゚`⊿゜)
チャ-シュ-も美味しかったのに残念!
白ご飯食べずにはいれませんでした!

sarasaraさんも痩せの大食い?(^_^;)
でも、あまり ら-めんガッツリ食べてるsarasaraさん
想像出来ないんですよね~。って意外な一面見れたりして(苦笑)

No title

我が家も、野菜が値下がると週三くらいの頻度で
色んなパターンのお鍋が主役になりまっせぇ(。→∀←。)

一軒目のお店には、行く機会が無いかもやけど…

二軒目なら♪しかも「風の街」って言ったら
お好み焼きの「風月」やし♪(本社は近所やん♪)
もやしも好き、トロトロ叉焼だ~い好き~O(≧∇≦)O

けど…
その量は…完食する自信無いなぁ(;・∀・)

最近

量が食べられなくなったので風街のちょっと無理かなぁ〜(^◇^;)
感覚的には食べられると思って注文するんですけど…
気持ちと、現実のギャップがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

達は最近お店増えましたよね〜(≧∇≦)
最近はまぜそばをよく食べますね(^^)
残りの汁に白ご飯入れて猫まんましてます(^.^)

No title

v-133teruteruちゃんへ




teruちゃんちは週3で鍋かぁ~(ー▽-:)負けた~
って今夜はパ-トのオバサンから大きな白菜を頂いたのと
先週、能登の義母から柚子を貰ったので醤油べ-スの鍋に決定~!

風の街・・・・お好み焼き・・・大阪・・・・
うわぁ~大阪のお好み焼き食べたい!
以前、ロ-ラ-さんの店(バイク乗り)お好み焼き
メッチャ美味しかった!↓
http://www.koyamaokonomi.com/

>けど…
その量は…完食する自信無いなぁ(;・∀・)

● ψ(*`ー´)ψイヤっ・・・・teruちゃんなら大丈夫(笑)
ダイエット頑張ってる~?!

No title

v-133みどりのたぬきさんへ




わかる~(^_^;)食べれると思って注文するんだけど
半分食べたあたりから胸やけ始まりますねん(--:)

で・・・ワタクシ猫まんま的な食べ物が苦手でして
息子がご飯に味噌汁かけて食べた時、行儀が悪い!って叱りました(~_~;)
ワタクシ、祖母からその様に育てられたものですから~(苦笑)

あちこち行ってますねぇー。
日曜日の昼間に私も、塩ラーメンにはまってしまったラーメン屋さんに味噌ラーメン食べに行ってきましたー。亭主こだわりの味噌らしく期待大やったのだが、あっさりの塩にしたらよかったぁー。
やはり、だんだんくどいのはダメだなぁー(@ ̄□ ̄@;)!!

No title

v-133たろぅちゃんへ




塩ラ-メンの美味しいお店で味噌を食べてハズレだったんですね?(笑)
やっぱ、ラ-メンは一種類で無いと~(^_^;)
種類が豊富だと美味しいイメ-ジがありませんもん。

( ̄ー ̄ゞ-☆
と…いきたい所ですが

ガッツリ食べれなくなりました(笑)

No title

v-133とみやんへ




お久しぶりで~す(>▽<*)
密かに訪問ありがとぅ(笑)
見逃さないゎょ(-▽-:)v

とみやんも ガッツリ食べれなくなった?
これって何?年のせぃ?でも甘い物には
相変わらず目が無くて別腹なんだよね♪
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ