予定外

本日11月29日は母の77歳の誕生日♪

       ∴∴     実家に帰ってぉ祝ぃする予定だったけど
      ::*::      ぉ友達と富山まで鮎食べに行っちゃった('・c_・` )
       ∵∵
   ____/     
  /Happy / \    毎日々働きづめの77年間・・・・
  (  Birthday )     先日、姪から体調良く無ぃらしぃとの連絡・・・・
  |\____/|
 _|ミU三8三U三彡|   私が聞くと ぃっも大丈夫だから~!と答ぇる母・・・
( ヽ三o三O三8ニノ )  ずっ~と側に居て欲しぃ大切な母・・・・
 `ー――――――′ それでも母が悔ぃ無く過ごしてくれる事が1番・・・


そして、母と同じ29日に誕生日のakiちゃん♪
2005年頃から ほぼバイクに乗る時ぃっも一緒だった妹みたぃな子♪
彼女との思ぃ出の写真はPCのデ-タがぶっ飛んで ほぼ消去されてしまった(pдq`。)
結婚して子供が出来て、バイクを離れて7~8年ぐらぃ経っのかなぁ~?
今では年に1度11月29日にメ-ルでぉ祝ぃメッセ-ジを送るぐらぃ(o゚c_,゚o)
久しぶりに会ぃたぃので近ぃぅち ご飯食べに行く約束をしました。
風の便りにょるとバイクに乗りたくてウズウズしてるらしぃ(人`∀´)ニヒ・・悪魔のささやき
過去のデ-タ-からほんの数枚発見!懐かしぃ~(ノ∀≦。)
DSCF0001vvvvvvvvvvvvvvvvvvva.jpg





今でも乗り換ぇてなぃkazumiさん&ゆ~ちゃん♪
北陸のライダーの乗り換ぇ率が高ぃ中 それはそれでとても素敵な事ですょね~ヾ(=∀=`@)人(=∀=`@)ノ゙
因みに私このninja750が一番のぉ気に入りだったんですけどねぇ~。ご縁ぁって隼→R1000→CBR600RR
現在R1と乗り継ぃできました。全て良ぃバイクなんですが乗り手の技術が追ぃ付きません(-`д´- 。)まぁぇぇっ
DSCF0004vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvva.jpg



akiちゃん、また一緒に乗れる日がくるのを待ってますょ( +・`ー・´)楽しかったなぁ~。00〇
今では殆どソロ♪一緒に乗ってくれる女子は みぅちゃんぐらぃ(笑)←もっと近かったらなぁ~
vvvvvvvvvvvvvvvvvvva.jpg



朝から、そんな思ぃ出に浸りながら、外に出ると予想外の天気!今週も晴れた~(。`Д´。)エッ?
しかし 気温は低く寒ひぃ~{{{{(*+ω+*)}}}}8度 相方を無理矢理誘って近場をドライブへ
ぃっものバイクコ-ス・・・車で走ると目線が違ぅせぃかチョット新鮮な気分ლ(´ڡ`ლ)
2枚目の写真の現場では必ず挨拶をして通過しますぅ♪
IMG_0168.jpg




何度 通っても このロックシェード嫌ぃです─=≡Σ(;´༎ຶД༎ຶ`)
トンネルを抜け普段バイクでは行かなぃ所を曲がってみると・・・・
綺麗な川に滝があった(  ゚、ゝ`)写メではイマイチ↓残念
IMG_4279a.jpg



夏場はココでBBQもぃぃねぇ~♪
近くに温泉もあったしφ( ̄ー ̄ )メモメモ
頑張って下りたのに靴はこの始末(._.:)
IMG_3036.jpg



そして、久しぶりの獅子吼高原に行ってみた♪
去年はココでパラグライダ-を体験するっもりだったんだけど
雨だか風だかで中止になってホッとしたょぅな残念だったょぅな(^_^;)
IMG_5278.jpg




何度か訪れてぃるもワ-ルド館に入るのはハジメテです♪
入場無料だし、せっかくなので相方と見学~(*'-'*)ノ
IMG_4786.jpg



たまには地元でデ-トもぃぃもんでしょぅ( '∇')ウフフフフ
ってか歩き方早ぃ~ヘ(◇、 ̄)ノ~ まてぇぇぇぇぇ~
IMG_6005.jpg



色んなユニ-クな獅子が展示してぁるんですょ♪
小さな子供がママに噛まなぃ?って恐る恐る見てる側に行って『ガォ~!』って
子供を恐がせる相方(|||ノ`□´)ノガオオオォォォー!!w(゚ロ゚;)wゲッ?やめなさぃょ~!
ノ( ̄0 ̄;)\相方と居ると良くも悪くもハラハラドキドキする事が多ぃ(苦笑)
IMG_9355.jpg



思った以上に見応ぇぁりましたょ♪
皆さんもぉ近くに行かれた際には是非ど~ぞ~♪
IMG_3088a.jpg




そんなこんなで本日 予定外?予想外な1日になりましたが( ̄∇ ̄*)
それはそれで楽しぃ時間を過ごす事が出来ました。00〇
IMG_0260.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ずっと繋がってる友達っていいですよね〜。
三菱Jeep仲間で、兄さんとずっと呼んでる方いるのですが、顔見なくなってもう10年近くですがチョロさんと同じく誕生日とお正月は絶対に連絡入れてます。
ちなみに自分も乗らなくなったJeepは車屋にしっかり保管されてますよ(笑)動かないですけど(^_^;A

スカイパーク獅子吼行ったんですね〜。
これからは瀬女までは厳しいので、883はそこでソフトクリームか、カレー食べて帰るコースに(笑)
ちなみに去年は、スキー、スノボ客に混じって、革ジャンにライディングブーツのおっさんがカレー食べてて、知人に見つかり、変な人扱いされました(涙)

Happy Birthday♪

お母さま、お誕生日おめでとうございます!
77歳かぁ・・・喜寿のお祝いは「紫」だったっけ?
77歳には見えない若々しいお母さま、いつまでもお元気でいてくださいねw

懐かしい写真、2005年って10年前?? (@_@)
わたしまだリターンしてないや~大型とってリターンして初めて買った大型
バイクが'06限定の白隼だったなぁ・・・
その後R1000→R600とチョロちゃんとおんなじようなバイク歴で(笑)

そろそろバイクは冬眠だけど、来春の楽しい妄想で寒い季節を乗り切ります。
また来年もチョロちゃんといっぱい走りた~い♪

昔は家に獅子舞来て頭がじって貰ったけど
今はそんな風景すら見なくなったは〜時代も変わりつつあるね (^◇^;)
福を呼ぶ〜〜行ってみたいな〜少しでも良いから福が欲しい 今日この頃(笑)

No title

Akiちゃん号・・・・・・・・懐かしい・・・・・・・

真冬に引き取りに行って、エンジン載せ変えて、外装変えて、リア周り変えて
そして能登半島で・・・・・・

懐かしい^o^

No title

v-133こじろちゃんへ




ずっと繋がってる仲間ってぃぃね♪
有難いよね♪大切にしてぃきたぃょね♪

獅子吼は久しぶりに行きました(^^)
次男が小学生だった頃、ビクスクで2ケツし
帰りに昆虫館に寄った事を思い出しながら
ブラブラ観光してました。
時の流れを感じます・・・

スノボ-も懐かしぃ♪
20代の頃 中宮にょく行きましたょ~

No title

v-133みうちゃんへ



お祝いメッセ-ジありがとうございます♪
喜寿のお祝いって言うんだぁ~(^_^;)
78歳おめでとぅ~って1歳間違ったら怒ってた(笑)
まだまだ女を捨ててないところが若さの秘訣なのかもね。

2005年は この子と何処に行くのも一緒だったんだぁ。
負けず嫌いで頑張り屋さんでチョットみうちゃんにも似てるかも(笑)
なかなかリズムが合って一緒に乗れる女性って少ないからね~。

また、来春楽しみにしています!
来シ-ズンは未知の県に行ってみたぃのだぁ(笑)

No title

v-133なめちゃんへ



子供の頃、お祭りと言ったら獅子舞だったよね。
ココに引っ越して来てから私の子供達は獅子舞や御神輿を知りません。
町でのコミニュケ-ションも少ないし、そもそも学校教育も変!
って話が違う方向へむいてしまったわ(苦笑)

福を呼ぶ駅に是非お越し下さい(^▽^*)
何でもぃぃから良いものすべてに肖りたいって気持ちイタイ程わかります。

No title

v-133Mさんへ




akiちゃん・・・懐かしいでしょう~(^ー^*)
雪の中 バイク引き取りに来たの覚えてる~
そのまま夜の片町で忘年会に行ったよね~?
丁度、今頃の時期だったんだね~。

今ではakiちゃんも 3歳と5歳のママですよ♪
バイク乗りたいみたいなんだけど旦那様が反対するとか・・・
まぁ子供も小さいし心配は心配だわね。
でも、きっとウチの相方なら乗れば~ってぃぃそ(笑)

No title

お誕生日が重なって非常におめでたい~(*´∀`*)
いくつになっても特別な日ですねぃ。

予定外の休日…も、盛りだくさんじゃないですか(・∀・)ノシ
視点の高さも速度感も違うけれど、やっぱり恐いなぁロックシェード。
差し迫ってくる感が写真にもくっきりと((((;゚Д゚))))

No title

v-133ヤスコちゃんへ




私は自分の誕生日 親に感謝する日にしています(*^^*)
いくつになっても特別な日・・・って響きが素敵ですね☆

今回、写真に写ってる所は あと1ヶ月もすれば白銀の世界へと変わります。
都会育ちのヤスコちゃんにしてみたらぃぃな~って思うところもあるのでしょうね。
私は もぅ~雪国はうんざりだ(笑)冬の時期だけ北陸から逃亡したくなる!

No title

うちの父が昭和13年生まれで
もしかしたら同じ位の年齢なのかな?

親にとって、一番の孝行は
どの子も健康で幸せに暮らしてくれる事
簡単なようで難しい事です(^◇^;)

たまには夫婦で
ラーメン以外のデートもいいべ?( ^ω^ )

私も、10年程前によく一緒に走ってた友達が
結婚、出産、子育てで…めったに会えなく
なっちゃったなぁ…

No title

v-133teruteruちゃんへ




おおっ!
ウチの母も13年生まれです(^0^)/
teruちゃんのパパと同期なんですね~。

親にとって一番の親孝行はteruちゃんの言う通り!
子が健康で幸せに暮らしててくれる事ですよね。
私もこれ以上心配かけない様にしなきゃ(涙)
自分が心配かけた分、今 同じ心配が返ってきています。

ちょっと疎遠になってた息子とも連絡した。
明日、何があるか分からないし連絡したら気持ちが落ち着いて楽になった・・・
私もガンコだから(笑)それでも考える事は子供の事や親の事ばかり。

お互い、悔いの無い様に過ごして行きましょう。
また、teruちゃんともゆっくり語れる日がありますょぅに。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ