♥2016年初乗り♥

雪が降らなぃぉ正月。☃。个o(・ω・?)。☃。北陸では珍しぃ☀
3日は まさかの15℃越ぇ?(°θ°;) ナ~ニ~ィ

40日ぶりのバイク出動か・・・・
エンジンかかるか不安だったので 初仕事に出掛ける相方にエンジン掛けてみてぇ~
ってぉ願ぃするも『嫌だ!』との返答 ゥ-/(:-_-:)\何でなんだぁ?
そんな嫌な事をぉ願ぃしてるだろぅか?まぁぇぇッ(๑`^´๑)・・・・

am9時半・・・・とりぁぇず車庫の中でエンジンONバン~!火花が飛ぶ∑(´゚Д`;ノ)ノおっかねぇ~
2回目・3回目.4回目爆竹音(-"-;)次かからなかったら諦めて洗車DEに変更だぁ!
5回目やっぱりかかりませんil||li _| ̄|○ il||li

そこへ関西のラ○ズ兄ぃから『初乗り~』との写メヘ(;´Д`ヘ)ぇぇなぁ~
( ✧Д✧) シャキ~ン!(・`ω・´ノ)ノ私の心にが点ぃた!!!!!
IMG_4019.jpg



6回目.7回目ฅ(:*д*:)ฅやっぱりかかりません!(;´༎ຶД༎ຶ`)
無ぃ知恵を絞ってバイクを揺さぶりガソリン濃度を(・・?)ナンだ?
思考作してぃると、しずさんから『初乗りしてくるゎなぁ~!』と連絡・・・・
ぃっもなら ココで諦めてぃたハズだが乗りたいぃ度MAX٩(๑òωó๑)۶
8回目・9回目でょぅゃくエンジンかかりました~₍₍\ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)/
ごきんじょの皆さんには大変ご迷惑をぉかけしたと思ぃますぅ~

と・・・長ぃ前置きがあって やっとR1に火が入りました~。
毎年恒例・・・初乗りは小松の安宅神社で参拝~
3日はぉ天気も良くて混々み覚悟で行きましたが定位置に駐車!ツイテルIMG_3779.jpg




元旦からぉ天気続きだったので参拝客も疎ら(・ˇ∀ˇ・ゞ)ホッ・・・
そして今年一発目に出会ったのはスポ-ツ倶楽部のメンバ-さんでした(^_^;)
バイク乗ってるのバレちゃった(・◡ु‹ ) 正月マラソンの途中だとか?何とか?
IMG_3292.jpg



ぉ守りも無事ゲット・・・・おみくじも引きました【中吉】トントン拍子で無ぃものの
静かに身を慎んで居れば雪が朝日に消ぇるょぅに楽しぃ時来る!と言ぅものでした
IMG_9573.jpg



そして ココも初乗り毎年恒例の「うみぼうず」私の1年はココからスタ-トなんです(笑)
安宅神社も うみぼうずもグットタイミングな時間だったのか窓側の席に座る事が出来た♪
IMG_7978.jpg



座るなり、ぃただぃて来た交通安全のぉ守りをR1のカギに付けます(๑’ᴗ’๑)v
今年も無事故・無検挙で楽しぃ思ぃ出ぃっぱぃ作れますょぅに☆
IMG_1776.jpg



ぉ嫁ちゃんの安産のぉ守りと相方と息子達のぉ守りと今年は6個もぉ守り購入しちゃぃました(・∀・;)
IMG_9410.jpg




そして、海を眺めながら大好きな うみぼうずのエスプレッソと大判焼きを頂きます♪
これで400円!ワンコインでぉ釣りきちゃぅんですょ~。美味しくて安ぃ (( ≧▽≦))ノ゙ ちゃぃこぉ~
IMG_7537.jpg




このまま帰るには勿体なぃので越前方面目指します。00〇
三国の道の駅で止まると同時に男性が寄って来て『チョロさんですか?』って (о・ω・)?(・ω・о) ハィ
以前ブログにコメント下さったとの事なんですが名前も覚ぇてぃなくてスミマセン(~_~;)
過去にご一緒してた○ぢちゃんの話を沢山されてました(^_^;)又宜しくぉ伝ぇ下さぃ。
IMG_7020.jpg



タイムリミットが3時40分だったので直ぐバイクに跨り 皆様とぉ別れ。
東北のおくさんのブログで私のコメントを見たとおっしゃってたアラカンさん?
の背後から尾行(二ヤリ)すると行け~!のジェスチャをされるも私もタイヤの溝が・・・
まぁ、ぇぇ・・何とかなる!と思ったらアラカンさん来なぃ(^_^;)そ・そ・そぅ言ぅ事ねw
アラカンさん、またね~(^^)/~~~~名刺有難ぅ御座ぃましたぁ~。00〇
雲行き怪しくなってきたので呼鳥門でUタ-ン (‘A`) 福井は曇り雨予報?
IMG_9777a.jpg




もぅ1度 三国の道の駅に戻ったと同時に入って来たカップル!
おお~!この方達とはご縁がぁるのかしら?乗り納めの日も会ぃましたね!
今日は相方の14Rに乗ってきた彼女(-▽-*)なかなか やりますなぁ~。00
ぃっか一緒に走って←(どんな走りやねん!と相方に又バカにされそぅだけど)
一緒に走ってくれる北陸の女子募集中(笑)今年は出逢ぇるかな?
IMG_5425.jpg



帰宅後は年末出来なかった洗車をし初乗り無事終了+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
あとは時間を見つけてチェ-ン磨きだなぁ!
IMG_1246.jpg



時間も予定通り3時40分!(๑˃́ꇴ˂̀๑)v 思ぃ通りに事が運んだ日になりました!
さて・・・本日4日から初パ-ト。明日5日から初仕事・・・身体が訛って大変だぁ!
IMG_7273.jpg
スポンサーサイト

コメント

突然で・・・

昨日は突然の声掛けで失礼しました・・・

初乗りでテンション上がってたのとアラカンさんとの再開も偶然だったので、勢いで思わず声を掛けてしまいました(笑

ややこしいハンドルネームなのでなるべく覚えてもらえる様にコメントも入れていきますね(^O^)/

こんにちは。

あけまして、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(-^〇^-)
アラカンさん、超~~有名なチョロさんにあえたって、
喜んでました~~(* ̄∇ ̄*)フッ
でも、とんでもない早さだったって、
びびってましたよ~~(^_^;)

No title

わぁ♪ええなぁ
初乗りできたんやぁ(*≧▽≦)bb

ほんと暖かかったし初走りには最適やったよね♪

毎年、年の初めに行く場所を決めてるのって
何かいい感じ(`・ω・´)v

初めまして・・

三国では初めましてでした。
背後から迫るチョロさん、猛獣か?巨大な津波か?
凄い威圧感、ビビりのオヤジは先へ行ってもらって、後ろからと・・
付いて行こうとしたら・・・・・アッと言う間にみえなくなりまして。
リターンした年寄りには無理でした(泣)
次にお見かけしたのは呼鳥門の手前でUターンしてまさに発進せんとする時、
あっ、チョロさんだと思ったのですが、追いつける訳もありませんので、
そのままもうチョイ南の方へと。
チョロさんと一緒に走れる女の子って、そうそう居ませんよ、
男でも少ないんじゃないでしょうか。

今度何処かでお会いした節は、お手柔らかにお願いいたします。

あけましておめでとうございます^o^

自分も、3日初乗りしてました(^_^)
自分もR1に戻りましたので、また、R1同士走りましょう(^_^)

No title

初乗りお疲れ様でした〜。
やっぱり乗ったんですね(笑)
エンジン、燃料気化できなくてかからなかったんですね(笑)
まぁEFIならそのうち燃調かかるのでしょうけど(^_^;A
そんな時は抱きついて温めてあげてください(笑)
883なんて走ってる最中もこの時期アクセル戻すと走行中にぱ〜〜〜〜〜ん!ってみんな振り向きますよ(笑)しばらく走ると静かに。
キャブの調整面倒だからしないけど(^_^;A

そっか〜そっち行けば神社までバイクで行けたんだ(T-T)
白山さんは断念せざるえないくらいに渋滞でした。

お土産も沢山買えて、美味しいものも食べれて最高の初乗りになりましたね〜♪
幸先のいいスタートでよかったです♪

今日せっかく休みなのに乗れそうもない天気です(涙)

あけましておめでとうございます♪
3日は暖かかったですね!
自分も 初ツーリング行ってきました(^^)
今年も 無事故無検挙で走りましょう!

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■Riding Tripperさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    先日はどぅも失礼致しました(^_^;)
  :∪::::::




文字でハンドルネ-ムを確認すると見覚ぇぁりました (;^ω^A
Riding Tripperさんも初乗りだったんですね♪

ぉ声を掛けて頂き有難ぅ御座いました。00〇
また、何処かでお会ぃするかもしれませんね。00〇
お互ぃ安全運転で楽しみましょう~ヽ(´∀`。)ノ

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■おくさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…   あけまして
  :∪::::::      おめでとう
             ございます♪


初対面のアラカンさんと おくさんやまるせいさんの会話が出来るなんて~
森のカフェへ先に来店されてしまって「悔しいです!」(笑)
今年、季節のパフェ食べに行っちゃぉっかなぁ~ヾ(^▽^ヾ)

と言うワケで本年も宜しくお願いしま~す♪♪♪

No title

おっ北陸でも乗れますか。
こちらはいい天気で日中少し暑いくらいでしたよ。
今年はどこかで、お会い出来ますかね(^^)

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■teruteruちゃんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    コンニチワ~♪
  :∪::::::      通常生活に戻りましたか~?



今日、5日はどんより曇り空の石川・・・・
このまま雪が降らないって事は無いんだろぅけど
今週末の連休、晴れて気温が高ければ本当の本当の
最後に(何回最後言うてるやろw)タイヤのトドメさしてこょっかな(^_^;)
でも、成人の日って不思議と降るのよね~。

teruちゃんもタイミング見て乗れるとぃぃねヾ(oゝω・o)ノ
春頃、美山で集合出来るとぃぃなぁ!**。゚+

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■アラカンさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…   (っ∀・。`)ノ゙うわぁ~**。゚+
  :∪::::::     早速ブログ訪問有難う御座います♪



三国で まさか東北のおくさんを知る方と御話出来るとは∑d(*゚∀゚*)
と同時に私の知らない人が私を知ってる (:゚Д゚ノ)ノ と言う驚きも有り
ちゃんとしてなきゃいけないなぁ~と改めて思いました(-▽-:)ちゃんとしてるんですけどねw

アラカンさんの後ろから暫くご一緒させて貰おうと思っていたんですが
『行けlぇぇぇぇえ~!』の合図でアラカンさんも一緒に来て下さるのかと思ってましたょ(^_^;)

猛獣とか巨大な津波だなんて人聞きの悪い (:≧д≦)
今度、遭遇したら是非一緒して下さいね♪

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■りょうさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    あけましておめでとう
  :∪::::::       ございます  (」*´∇`)」    



りょうさんがブログにコメントくれるって珍しいですね♪
そぅそぅ・・・イクか?イクな!と思っていたら、やっぱり
新型R1イッチャイましたね~ (〃艸〃)

しかも、カラ-まで似てますやん↑輸入車?
また、相方に『りょうさんと夫婦みた~ぃ!』ってからかわれそぅ(苦笑)

3日初乗りでは能登方面行かれてたみたいですね~。
福井だったらきっとお会いできてたのにd(-∀-。)
また、暖かくなったら宜しくお願いします♪♪♪

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■こじろちゃんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    お疲れ様です♪
  :∪::::::      三が日に比べ今日は寒ひっ!



乗っちゃいましたよ~。初・乗・り・~!
しかも、越前海岸まで行っちゃぃました!
エンジンかからず諦めていたら、後悔しただろぅな~。

白山さんは混んでるでしょう~(-▽-:)
4年前から私は安宅神社メインです。
ここは難問突破の神様で これまでに色んな事から逃れられてきました(笑)
と言うワケでココに来ると心穏やかに癒される私のおススメスポット☆

バイクも真ん前に止めれますし~。
って今回は初詣だったので参拝後、係の方に「すぐ移動して下さい」
と言われてしまったんだけどね(笑)

さて!今年は こじろちゃんに私の走行写真を撮って貰わなきゃ(二ヤリ)

楽しみにしてますよ~ん (ゝc_,・。)

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■ヤマニンさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    あけまして
  :∪::::::       おめでとうございます♪




ヤマニンさん ご無沙汰しております (( ≧▽≦))ノ゙
関東は19度越えだとか・・・・・
そりゃ~乗らずにいられませんよね~。

今年こそ、何処かでお逢いできます様に♪
北陸にも是非、遊びに来て下さい(人-ω・)
お待ちしてますよ~。早くハ~ルにな~ぁ~れ~

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■ランズ兄ぃへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    ど~も~♪
  :∪::::::      あの画像を見なければ初乗り               諦めて今頃後悔してたました~



お陰さまで1/3にバイクに乗る事が出来ました。
北陸では ありえない気温だったけど全国的に
暖かかったようですね~。

今年は美山でぉ顔だけ拝見・・・とかではなく
どこかご一緒出来ればぃぃなぁ~とか言いながら
隼軍団に着いて行けるワケも無く(笑)

でも、昔から着いて行けなくても楽しいから
また、懲りずに遊んで下しゃぃ (人´、●`)
本年も宜しくお願い申し上げまする~ぅ

No title

初乗りしてきたのですね~
私も今年は暖かで冬眠しないで
昨日乗って来ました(;´∀`)

また新年に新しい出会いがあったのですね♪
いつものカフェでエスプレッソと大判焼き(≧▽≦)
やっぱりこちらは餡子好きの私は
一度は行ってみたいな(笑)
いつか案内してね♪

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■sarasaraさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    スキ-からお帰りなさぃ♪
  :∪::::::       



お正月はお天気良かったですね~。
スキ-場!雪、大丈夫でしたか?

スキ-をやってバイクに乗って
美味しい料理とお酒を頂く・・・
今年も良い感じでスタ-ト切れてますね(o´∀`o)v

うみぼうずのエスプレッソと大判焼きはマジ
おススメなので是非×2お越しになって下さぃ♪
案内しますしますしま~~~~す(*´∀`人)*。゚+

No title

うみぼうず 逝ったことないけどこないだはそのコースの予定だったらしいです。コーヒーと大判焼きですか?コーヒーは砂糖入れる人なんですが、大判焼きと一緒だとブラックでせめてみますね
じゃぁ、そのうち うみぼうずでデートお願いしますね

No title

あけましておめでとうございます。
同じ日に!(^^)!
同じ場所の安宅に初乗りになりましたか。

チョロさんのご家庭の幸多かれを願い
新年のご挨拶にします。

次回のバイクから連絡しますぁ(笑

あけおめでっすヽ(´ー`)ノ

おそばせながら…あけてますねおめでとうございまっす。
今年こそはご対面できることを願いつつ、冬があける頃にツーリングにいけるといいなぁ~(*´ω`*)

早くも初乗りですかっ!
こちらいまだにバイクと対面すらしておらず…もっぱらこたつに潜る日々w
雪がふるのが先か、バイクの登場が先か…どちらもでずに春になりそうな予感ムンムンですw

こんばんゎ

初乗りできて ♪〜とな✌️


写真あかんかった……⁇


うみぼうず☕️行くし(^_^)

あけまして~

おめでとうございます♪
北陸もあったかいんですね~お正月からこんなに走れるなんて!
バイク乗りとしてはうれしいけど、異常気象だよね・・・
富士山もめっちゃ雪が少なくて、ちと心配です・・・

例年通りの初詣からのうみぼうず、無事の走り始めになって
よかったですww
今年も無事故無検挙でたのしく走りましょ~♪
またいっぱい一緒できたらいいなぁ (≧▽≦)ノシ

工場長、息子っち、お嫁ちゃんにお孫ちゃん・・・
ご家族みなさまにとっても素敵な一年となりますように。
今年もよろしくです♪

明けましておめでとうございます。
今年は宜しくお願いします(笑)

3日は暖かかったね~
福井来るときは電報いれてくださいって言ったのに(;_;)/~~~
その日は私もミドリ色のオフ車でYAMAHA限定ツーリングに参加してきました。
コースは北陸のハワイ水島を横目で見て常神の先端まで
 淋道は1mも走らないで(残念~)

そして安産のお守りって聞いたときは一瞬
チョロさんやるなァ~って 
思いました~(笑)

ではよい一年を

それから、はやくF完成させてください
今年は一緒に走れることを願っております~

No title

初乗りおめでとうございます。

こちらも例年になく春先の様な暖かさでした。

箱根駅伝を見て酒を飲む。

長男の成人式が3日に行われ、お祝いで飲む。

暇が有れば飲む。で4日まで飲み放題でした。

さすがに5日は、肝の臓器が悲鳴を上げた様で休肝日。

うみぼうずのエスプレッソと大判焼き400円は安いな~!

アイスも付いてなんだか甘そ~。旨けりゃいいか。

お嫁さんの様子はいかがですか??

No title

私もこの正月、
ずっとバイクに乗っています(近間ですが)。

安宅神社の難関突破のお守り、
長男の受験用に購入したのを思い出しました。

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■やまさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    こんにちは♪
  :∪::::::       



この前、うみぼうずのコースだったんですか?
よくよく、やまさんとはご縁が無いようで(笑)

大判焼きとエスプレッソ・・・是非召しあがってみて下さい。
因みにエスプレッソは砂糖たくさん入れて飲むのが本当の飲み方らしぃです。

うみぼうずのマスタ-が美味しい飲み方教えてくれるかも。
(忙しい時間でなければ)(^_^;)

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■namaさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    あけまして
  :∪::::::       おめでとうございます♪



namaさんのブログを見て オオ~同じ神社
初乗りで行ってるじゃん~と思いました(^_^;)
お会いできず残念でございましたわぁ。

今年は是非とも、時間を合わせてご一緒しましょうね。
あ・・・そぅそぅ三国の道の駅で会った、アラカンさんがnamaさんと知り合いって・・・
顔が広いですね♪namaさん↑↑↑

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■ヤスコちゃんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    あけまして
  :∪::::::       おめでとうございます♪



初乗り、まだでしたか~(^。^*)
そぅじゃなくても関東なら いつでも乗れちゃいますもんね。

今年こそ、お会いできるかしら(^▽^。)
どぅかご縁が有りますように・・・・・
それまでにチョットスリムにならねば、初乗りで履いた
皮パンのキツイ事(~_~;)凹

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■しずさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    あけまして
  :∪::::::       おめでとうございます♪



空港まで初乗り~って言う しずさんの画像を
喝入れる為に
送って欲しかったんですが、まさか飛行機の画像が
送られてくるとは~(笑)今年も天然炸裂しずさん(>▽<:)v

でも、お陰さまで私も初乗り出来ましたわぁ。
本年も宜しく&うみぼうず来る時連絡待ってます(^^)v

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■みうちゃんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    お疲れ様で~す♪
  :∪::::::       



ホント!まさか お正月からバイクに乗れるなんて♪
つい越前海岸まで行ったちゃいました♪

今年もバイクを通じて素敵な出会いや楽しい事が有りそうな予感☆

みうちゃんとも又、何かしら企画して一緒したいなぁ~。
それまでにね・・ちょっと痩せなきゃヤバイの(苦笑)
そんな食べてるつもり無いんだけど年々、代謝も悪くなってるんだろぅね(--:)

春までに何とかしよっ(笑)

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■FTさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    あけまして
  :∪::::::       おめでとうございます♪



ヤマハの限定ツ-リング?
福井県主催の?
今度ヤマハ企画あったら声かけて下さいね(^^ゞ

今年は再会出来ますかね。
近くに居てもなかなか会えない方も多く
逆に遠い友と会ってる率が高いかも♪

今年中にf出来るといいなぁ。
お嫁に行く前に一度乗ってやる~(笑)

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■OYGさんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    飲みっぱなしの正月(笑)
  :∪::::::      



通常生活に戻りアルコール漬の日々から脱出出来ましたか?
って毎晩晩酌してる人でしたかな?(^^ゞそう言う私もデス。
昨夜、相方から酒臭い!と言われてしまう始末(苦笑)

でも、楽しいお酒はいいんですよ~。
今年は一緒に飲みましょうね(笑)

息子さん・・・成人式でしたか!
おめでとうございます。
3日に成人式って珍しいですね。
石川は今月の10日です。00〇
段々、親の手から離れていくんですね~。
嬉しいやら寂しいやら複雑な心境でございますが
OYGさんファミリ-はいつでも仲良しですもんね♪

No title

 ∧_∧
(´^ω^`)    ■片田舎動物病院さんへ■
 O┬O
 ( .∩.
 ι| |j::…    コンニチワ♪
  :∪::::::   



今冬は驚く程、暖冬ですよね~。
バイクに乗らずにいられなぃ(^_^;)

先生はバイク三昧でしたか♪
バッテリ-外す事なさすですね。

安宅神社の難問突破の神様はウチの次男の受験の時も
お力を貸して下さいました。それからは事あるごとに安宅神社へ(笑)

行くと気持ちが落ち着くんです。
それだけでも有難い。00〇
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ