子供の成長は嬉しくも大変?!

今年になって早10日!暦では11日が成人の日なのですが
私の住んでる町では10日に成人式が行われました♪⁎˚♫

ゆ~ちゃんの娘さんも成人式って事で見に行く予定でしたが時間帯が合わず断念(இдஇ; )
ママ友の息子っちも成人式だったので朝、着付けをしてる所へ押し掛けて来ました~(∗❛ัᴗ❛ั∗)
小さくてワンパクなガキ大将だったのに大きく成長したもんだ~。しかも、もぅじきパパになる予定♪
IMG_9411.jpg




2年前、息子の成人の日 ゆ~ちゃんから成人した息子と手を繋ぐ事も無ぃだろぅし手を繋ぃでぇ~
って言ゎれ照れながら繋ぃだ事を思ぃ出し Sママに手を繋ぐょぅに言ぅと恥ずかしそぅに繋ぃでくれた
すっごくぃぃ顔してて、有難ぅって言って貰ぇた(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾これも ゆ~ちゃんの気遣ぃのぉ陰だね♡
IMG_6154.jpg




そんな ゆ~ちゃんの娘っちの晴れ姿!立派なぉ姉ちゃんに成長したなぁ~。
女の子は華が有りますょね~。勿論、着付けからすべてゆ~ちゃん
これまでに何人もの着付けをして来てるだろぅけど 今日は特別!色々思ぅ事もぁっただろぅな~。
ゆ~ちゃん・・・そしてブログを拝見して下さってる方の中で成人式を迎ぇられたぉ子様のご家族様
。+。o♡o。+成人ぉめでとぅござぃますぅ~。+。o♡o。+IMG_2163a.jpg




2年後には、ウチの次男も成人式!その次男も3月で何とか高校を卒業出来る予定・・・・(苦笑)
今は学校とバイトと教習所に通ぅ日々・・・4月の就職までに車も購入しなきゃぃけなぃワケで_| ̄|○
息子の友達の家庭は皆、裕福なのか?はたまた私が貧乏過ぎるのか(間違ぃ無ぃけど)
お爺ちゃんの退職金で買って貰った子・・兄弟や両親の車を譲り受ける子・・お父さんからのプレゼントと
みんな免許取得する前から車を持ってる子が多く、確かに免許は持ったが車が無いんじゃ意味無いし
息子と産業展示館の車フェア-に行って参りました。この子も こんな年齢になったのねとシミジミ・・・


4月に入社する会社には条件があってTOYOTA車じゃないといけないんです(汗)
息子はプリウスに乗りたぃらしぃけど高過ぎるじゃん(ΩдΩ)ぉ母さん買って挙げれなぃょ・・・・
プリウスの(黒)アクアの(黒)セダン車の黒情報が有れば↓↓↓こちらの宛先まで連絡下さぃ(笑)
IMG_8839.jpg




隣の会場では猫ちゃんワンちゃん激安フェア-が行われていた♪
1番先に目についたブサ可愛いワンちゃん30万(@@:)激安か?
真ん中の子、ずっ~と私を見ているの(^_^;)しかも、この子だけ
値段付いてないんんだよ~?持って帰ってヨカッタのかな?
下の子は きっと まめさんとこのワンちゃんと同じ種類かな?
大人しくて人懐っこくて可愛かった~。
どの子も連れて帰りたかったなぁ~。癒されるね
で・・・現実問題!車~ヾ(;゚A`)ノ
IMG_8511.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

みなさん成人式ですね〜。
成人式過ぎると急に大人になった感じですよね。
自分は・・・仕事で海外にいたので成人式に出られなくて、丸い写真になった思い出しか(涙)

おや、チョロさんもサンテンの商談会行ってたんですか!
自分もサンテンでアルファードを延々眺めてました(笑)
さすがに新車は無理なので中古でしたけどね(^_^;A

No title

子の車探しが懐かしい思いです。

2番目の子には、奮発したんでけど
夜な夜なで
朝には、車の形が変わっていたな~(笑

こんにちは。

今は袴が主流なのかな~~?
私の時代では、考えられない(^_^;)

子供の成長は早いですね!
うちの長男も成人式でした
最近は 彼女の家に泊まってばかりで
家に帰ってきやしないです(^^;
次男は 大学入試でお金もかかるし
まだまだ頑張らなきゃです(T_T)

同僚の娘さんも成人式で 私の振り袖で貸してあげました 今やレンタルでも高いもんね〜(^◇^;) 34年前のだけど 親戚や娘やと
中々活躍してる着物です(笑)
車 親が買ってあげれるって良いよね〜
私初めて買った車 泥酔運転手に突っ込まれ 1か月で廃車なった〜(笑)
産まれ変わったら お金持ちの家に産まれたな〜〜(*^_^*)

ありがとう😉👍🎶
あの小さかった子供が成人ってね~
早いもんだわ~
それだけ年とったってことやね~(笑)

No title

  ●こじろちゃんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




成人式を迎ぇ大人になった気分だけではなく
自覚をもって行動して貰いたいですね。
親から見れば、まだまだ子供で心配は尽きません。

で・・・こじろちゃんは20歳の頃、仕事で海外行ってたと?
どんなエリ-トなんですか~(*゚▽ノ゚*)ぃぃ経験してますね~。

えっ?産展に行ってたんですか?
今週の土日も又車フェア-あるみたいですね(^_^;)
お互い、いい車にご縁が有りますょぅに☆

No title

  ●namaさんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




やはり、皆さんぉ車を購入して差し上げるんですね。
私は泣いても゚(p´□`q)笑っても゚( ≧∇≦)逆立ちしても┌( _ω_ )┐無理だ~

どぅせ・・・いいの買ったって絶対!ぶつける!
と言う私も最初に新車乗って、今まで車の事故ってした事ないです。

バイクは有りますが(-▽-:)
ですかた一概に言えないんだけどね~。

No title

  ●おくさんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




袴男子、少なかったです(^_^;)
私の地元では着物がダメだったので、一斉ミヤケのスーツ
奮発して着て行った事を思い出します。その土地によって色んな風習が有りますね。

沖縄では、一人一人家族に感謝の気持ちを述べた後
踊るんですよね~(((○u∀u)ノ⌒Y⌒Y⌒♪沖縄らしぃ~

No title

  ●ヤマニンさんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




そんな大きな息子さんがおいででしたか!
成人おめでとうございます*:;☆;:*:;☆

彼女に家に泊り込む男子が増えてる?
私の知り合いの子でも数名います。
昔は逆だったのに、主導権を握る女子が増えたって事かしら?(^^ゞ関係無い?
私が娘の母なら泊めるの認めたくないなぁ~(笑)

次男君は大学へ・・・・?
お金かかりますね~。

でも、目的あっていくなら親としては何とかして挙げたいですもんね♪
ヤマニンさん、バイク乗ってる場合じゃなくなるかも?
その前に1度会っておきましょう~(苦笑)

No title

 ●なめちゃんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




なめちゃんの振袖貸してあげたんだぁ~\(*^▽^*)ノ
その娘さん、有難かったでしょうね~。
女性はレンタルしても30万程~かかっちゃうみたいだしね(~_~;)

その点、男子は3分の1で済んじゃうから!
まぁ、一生に一度の晴れ姿だし!みんな気合ぃ入ってる!

今度、生まれ変わったら金持ちかぁ~。
私はお金持ちでも子供にはある程度苦労を知って貰いたい。
普通でぃぃかな(笑)その普通が一番難しいのかもしれないけど。
今は貧乏過ぎて、自分の歩んできた道を悔やむ事が多くなった凹

No title

●ゆーちゃんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




成人の日は朝、早くからご苦労様でした‘`ィ(´∀`∩
今頃、あんぐりしてるんじゃないかな?!

お昼頃、息子の送迎でちょ~ど行けなかった凹
見たかったし、恩返し(写真の)したかったんだぁ。
友達の親子もメチャクチャ恥ずかしそぅだったけど
いい思い出になったって喜んでくれました。
ゆ~ちゃんが あの時、私に言ってくれたから・・・
そして、その写真は私の宝物。
大きく引き伸ばして息子にプレゼントしようかしら(笑)

次は娘の花嫁衣装の着付けかもね。
嬉し寂しい、その時がいつかくるんだから覚悟しておくのよ。

その時こそ、絶対!見に行くから~゚+.ヽ(*´∀`*)ノ゚
まだまだ、子の事が気になるけど、私達も確実に年をとっていくワケで・・・・
今年も楽しい事、共感しましょぅヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆

No title

我家の息子の成人式は、背広で出席。

袴姿は一人だけだったとの事。

袴姿はかっこいいな~!

昨年次女の成人式。長女の着物は気に入らない様で、絶対に着ない。しょうがないので、購入しました。

写真代もあり、女の子はお金が掛かる。

次男君、卒業、就職も決まり一安心ですね。

春先は、中古車が高い。安くしない、新卒の需要が有るから!

健康で、元気で、前向きに進んで行ってもらいたいと思います。

No title

  ●OYGさんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




長野の成人式、早かったんでしたよね?
成人おめでとうございました+。★(o´v’人)))

次女さんは、着物購入しましたか(^_^;)
でも、まぁ~娘さんは花嫁道具の1っとして持っていけますからね~。
私も母から何枚も着物持たせてもらったのに、カビはえてダメにしちゃいました↓

そぅそぅ・・・春に車を買うなんて!
高いとわかっちゃぃるけど買わなきゃ不便。
私の住んでる町に駅が無いんですよ!
ど・ど・ド田舎もぃぃところ!

No title

昨年長男が成人式でしたので、
しばらく我が家は無縁です。

こちらの市でも式典でアホが数人暴れ、
つまみ出されたそうです。

No title

●片田舎動物病院 さんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




ウチも2年前に長男が成人式でした☆
アッと言う間ですね。

成人式で暴れてる子達のニュ-スを見て
ウチの子は、まだまともだったと自分をなだめました(苦笑)

それぞれの

10日は我が家の長男も成人式でした♪

地味な子なので普通にスーツ着て中学校の時の同級生と2人で式に行きました・・・
やっぱこう言う時は女の子の方が賑やかで楽しそうですねww

せ、成人式か~(遠い目)

自分の成人式当日、1日中バイトに明け暮れていた私でっす(´・ω・`)

やっぱり晴れ姿、いいですなぁ。
女子の着物姿もいいけれど、男子の着物姿ってビシっときまりますなぁ~(*´ω`*)

TOYOTA車限定Σ(´∀`;)
ある意味人気どころが選び放題ですが、小さめカーの選択肢がまるっとないですね。
車選びもまた出会いヽ(´ー`)ノ
いい車両に出会えるといいですねぃ。

No title

● Riding Tripperさんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




Riding Tripperさんの長男さんも成人式でしたか~
(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆

えっ?そんな大きな息子さんが居たんですね(^_^;)
若くみえますねぇ~。って事で何かちょ~だぃ(笑)

地味な子って・・・・
お父さんを見てるから 控え目な子になろぅと思ったのかしら?(@>▽)/
今後の成長が楽しみですね~。0〇

No title

● ヤスコちゃんへ
__________
      <○√
        ||
       くく




ヤスコちゃんの成人式は何年前?(^^ゞ
ずっとバイトしてたんだぁ~。偉いねぇ~。

女子にしても男子にしても 着物を着る機会って無いから
こんな日ぐらい着せてあげたいし私も長男(2人?)奮発しましたょ(^^)v

TOYOTA車ね(~_~;)
車の事考えるとヒド~くなってキタ凹

長男は勝手に見つけて勝手に購入してたけど(17から働いてたので)
この子にはホント、手がかかりますってコレが普通なんでしょうけど。

親って面倒だぁ!

   

新成人のみなさん、おめでとうございます~♪

トヨタ車限定って・・・てかさ~いきなりプリウスとか
アクアなの??
若いんだから、86あたりにイってほしいなぁ・・・と
思うけど、イマドキは流行らないんだろうね ^^;

No title

   ● みうちゃんへ
__________
      <○√
        ||
       くく





おはよ~。

寒ぃ{{{{(*+ω+*)}}}}とぅとぅ冬の寒さ到来!
昨夜は薄ら白くなっていたけど、今朝溶けてたんでホッ・・・

次男は今時男子(若者)が乗る様な車を好まないんです(--:)
私は個人的にジ-プが好きなんでダットラ系を勧めてみたけど×!
ヤンキ-ぽく見えるのが嫌らしぃ(^_^;)兄達の影響が大なのかも(苦笑)

86って・・・それもメンテが大変そっ。
車が大好きで自分でメンテ出来る様になればぃぃのになぁ~
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ