心の在り方

最近 自分の心を豊かにするために取り組んでいる事があります(˶′◡‵˶)
と言っても当たり前の事をしてるだけなんですけど・・・・

例ぇば、トイレに入った時 トイレットぺ-パ-を▽に折って
次の人が使用し易ぃょぅにしてぉぃたり・・・・
(何でも無ぃ事なんですが実際出来て無ぃ方も多ぃです)

パ-ト先でみんなが苦手な作業を進んでしたり・・・・
ベテランさんも初心者さんも同じ時給と言ぅ事から 波乱が起きてるのかな(笑)
自ら進んでする事で良ぃ事が有ります様に(-人-?)と願ぅのでは無く悪ぃ事が
起きませんょうにと唱ぇるのです。

そして、私が良ぃ心がけを1っする事で私の家族・親戚・友人・贅沢を言ぇば
世界中のみんなに1っの光が差し込みますょうに:.。.☆♡☆
そんな 何でも無ぃ心がけで気持ち良く過ごせるんですょ•*¨*•.¸¸♪


スポンサーサイト

コメント

No title

すばらしい~!(^^)

No title

いい話ですね。

当たり前のことですが、
なかなかできないことでもあります。

No title

何かありましたか。

コチラは、近所のワンコがほぼ毎日、
我家横で用を足していくので困ってます。

No title

いい心がけですね〜。
やろうと思ってもやれない、当たり前を当たり前にやること、難しいですね〜。
給料が同じだから、できるのにしない。これでは進歩もありません。うちの職場なんか20年いる自分と、今入った新人もお給料全く変わりません。だからしないのではなく、これからを見越して率先して頑張らないと。悪い方へ向かいます。

No title

v-133sukedaiさん



ご無沙汰しておりますぅ~٩(๑′∀ ‵๑)۶
教祖がコメントくれるのって何年ぶり?

素晴らしぃって言ぅょり 自分の落ち着ける空間?
納得して安心出来るモノを探してるだけなのかも(^_^;)

No title

v-133片田舎動物病院さんんへ




当たり前の事をしているのに
良い事をしてる風に思う事が
出来てない証拠ですよね(苦笑)

ろくに挨拶も出来ない人もいますけど
気持ち良く「おはようございます~!」って声を出すだけで
自分の心が気持ち良くなる事は間違い無いですもん٩(๑>◡<๑)۶

No title

v-133namaさんへ



特に何も無いですょฺ(´⌣`:)v

ただ、子供の頃から そんな風に思ってるチョット変わった?子だったかも(笑)
そして 特に今、子供や孫・・私の分身が出来てから強く感じるようになりました。
ブログに書くと ヘンな感じですね(^_^;)

子供に何もして挙げれなぃ母親なんですけど
心だけは豊かで有りたいし それを伝えたい・伝わって欲しいと思っています。
ぉ金ゃ地位があっても心の貧しい人は多くいますから・・・・





近所のワンちゃんに困ってるんでしたよ(^_^;)


動物って、自分の縄張りのために同じ場所におPっこ
していくそうですね。
その周辺に香水でもまぃてみたらどぅでしょう(笑)
飼い主さんが もぅ少し気遣ぃするべき問題なのでしょうが(笑)

No title

v-133こじろちゃんへ




当たり前の事を何でやらなくなっちゃうんでしょうかね~(^_^;)
我が邪魔するのでしょうか?その我(欲)も きっと私が思うに
幸せだから出るのかと・・・・

私は とても苦しくて辛かった時期があります。
その時、自分の我なんてどぅでもよくなった・・・
寧ろ自分以外の人の幸せを願ってたところがありました。

こんな 苦しみなんて誰も知らなくてぃぃ!
って熱く語り過ぎてしまいました(^_^;)ごめんなさぃ。


(^-^)

素敵だね♪
「おかげさま」って感謝の心をもてば自然と行動も伴ってくると思います。
でもね、それって誰か、人のためじゃなくて、自分のためなんだよww

No title

v-133みうちゃんへ




感謝の気持ちねぇ~♪
なかなか、思っていても言葉に出来ない事もあるけど
それが自然に行動に出るって事は素敵だよね~。

そぅそぅ、みうちゃんが言うように誰かのためではなく
自分のためなのです(笑)モノは考え方1つで良くも悪くもなりますから。。。

やっぱり

チョロさんは教祖様だったんですね〜(^^)

日頃は小っ恥ずかしくてそんな事言えないんですけど、チョロさんも言ってるのでつられて言うんですけど〜

人が嫌な気持ち、悲しい気持ちになってるのってとても辛くなります
逆に、ニコニコしてくれてるとこちらも嬉しいしし(^^)

人生って修行の場だと言われます

コツコツと行いを重ねて行けば、良いことがあるかもしれないですからね〜
こんな事言うと打算的とか偽善とか思われるかもしれないですけどσ(^_^;)

でも、誰かが喜んでくれると思ったら嬉しいですよね(^^)

今日は天気悪かったので早くに現場引き上げて片山津のカフェでケーキと紅茶でのんびりしてます〜

たまには良いよね〜(^.^)

No title

v-133みどりのたぬきさんへ




こんばんわ☆

そ~なんです。これから私の事 教祖と呼んで下さい(-▽-:)ナンデヤネン(笑)

と言ぅか当たり前の事なんですよね。
人の嫌がる事をしないとか言わないとか・・・
基本、私はゴマするタイプじゃないし八方美人も嫌いなんで
ごく普通の心構えなだけなんですけど、それが出来てない人がいるって
やっぱ寂しいですね。何の悩みも無く人の痛みをわからない幸せ者が多いって事なのかも・・・・

今日は片山津でケ-キと紅茶でのんびりでしたか^^
で・・・納車されたバイク乗れました?
今週末はめっちゃ気温も上がって晴れ予報ですよ~♪

お疲れさまです〜

教祖さま〜(^O^)/(笑)

当たり前の事をするのが難しい世の中なんですかね…

ん? 紅茶とケーキが似合う顔してないだろって〜σ(^_^;)
おれ珈琲飲めないんですよ〜 それに甘党なんで(^.^)

この前の日曜に少しだけ乗りましたよ〜(^^)
まぁ、最近のバイクには感心するばかりです(≧∇≦)
週末どこか走りに行きますか〜?

No title

v-133みどりのたぬきさんへ




当たり前や平凡が一番難しいのかもしれませんね(^_^;)

コ-ヒーより紅茶ってイメ-ジですよ(-▽-:)
お酒も飲め無さそうだけど好きなんですよね?

バイク乗ったんですね・・・
だから雪が降ったんだぁ(?)雪男(?)

今週末、お天気ぃぃのは土曜ですね~。
私、土曜日は仕事なんです(--:)凹

グリーン スノーマン⁉︎

雨男から雪男に格上げですか(^.^)
雪降らせるなんておれ凄いでしょ〜^_−☆

土曜は仕事なんですね〜お疲れさまです!
自分も土曜は滅多に休みなんてないのですが、今週は珍しく休みかも〜♪
サッサと慣らし終わらせてしまわなきゃ〜
またそのうち走りに行きましょうね〜(^O^)/

No title

v-133グリ-ンスノ-マンさんへ(笑)



雪男!逞しぃイメ-ジで雨男よりも?良いのか?疑問(笑)

明日、土曜の天気も曇りになっちゃいましたけど まずまずでしょう。
慣らし終わらせられるといいですね~。
あたしは暖かくなったらボチボチ乗りだすかな(^_^;)
3・4月は忙しくて。。。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ