エルニーニョ現象

2月とは思ぇなぃ北陸の冬。00〇
と言ぃましても先週は今年2度目のドカ雪が降りましたけど・・・
1回目に降った時はガンコ積もりまして珍しく早起きし相方が雪かきしてくれました( ∩"◡"∩)
IMG_7042.jpg



2度目のドカ雪では朝スリップ事故ゃ田んぼと道の境目がゎからず落ちてる車ゃ
歩道に乗り上げてる車を多く見かけました(・:゚д゚:・)中に人が居なかった様なのでスルー
IMG_5455.jpg



そして 今週は雨が降ったり止んだりしてるものの雪も溶け平年に比べると何とも過ごし易ぃ
今年に入り休みは母ゃ父の見舞ぃで実家に帰って居たので今日こそ のんびり過ごしたぃと思ぃ
金曜の夜は久しぶりに第七ギョーザを食べに行き、今日はインド料理を食べに行って来た(๑˃́ꇴ˂̀๑)
辛ぃ物が苦手なんですけど、ココのインドカレーとナンが美味しくて久しぶりに頂きます(° ꈊ °)♡うまっ
私が注文した日替わりランチ780円ぉ安くて美味しぃんです。でもカレーはぉ子ちゃま味(笑)
IMG_4105.jpg



相方が注文したタリーランチ1180円カレ-が2種類とチキンティカ1Pが付ぃてきます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و
スプ-ンがのってるヨ-グルトみたぃなデザ-トがめっちゃ美味しかった!♡:.。+゚♡:
でも、さすがに小食の相方 ライスとナンは要らんだろぅ~?と思ったら案の定ナン残してた
IMG_2117.jpg



そのまま帰るのが勿体なかったので瀬女の雪事情を観察に行って来た=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
しらやまさん経由(*´▽`)ノさすがにバイクは見掛けなかったけ雪無ぃゃん↑↑↑乗れそぅ・・・
IMG_6788.jpg



4か月ぶり?の瀬女(`・∀・´)けっこぅ~人居てる☆⌒Y⌒(*・c_,・*)(*ёc_,ё*)⌒Y⌒☆
でも、この雪の量だとスキ-場は運営出来てるのかしら?
IMG_7730.jpg



巨大ヘンテコ雪だるま?発見(○`∀´○)顔が溶けて無くなってる?(⁰︻⁰)?
昨日、こ○ろちゃんがつぶやいてた山猫の蕎麦はさすがに食べれなかったけど
寒ぃ中ソフト買ってみた。蕎麦ソフトはパスしてカプチ-ノソフトにしたけど꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
IMG_0057.jpg



すると店員のぉ姉さんから 良かったらフリフリしてって下さぃ!って( ◔ д ◔ ?)フリフリ?
無意識に腰を振りながらフリフリ?って聞くと二ヤケ顔で(^_^;)ぃゃ・・後ろのコ-ヒ-豆の粉
をぉ好みで振り掛けてみて下さぃって( ◜◡◝ ;)チョット赤面してしまったチョロ。
IMG_2684.jpg



帰りはぃつものコ-スから相方とバイク談議(۶•̀ᴗ•́)۶このコ-ナ-を抜けてどの辺りでギア入れるとか(笑)
躊躇してるから遅ぃんだとか!٩(๑òωó๑)۶遅くてもぃぃんだぁぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおーー
春は もぅすぐそこ・・・バイクで瀬女に行く日も近ぃ。けど寒ぃから たぶん行かなぃ(苦笑)
IMG_0297.jpg



帰りは今朝のTVでやってた100均の穴空き眼鏡!コレをかけると0.2?の視力の子が
1.2まで見ぇたとか?度が入って無ぃのに老眼にも良ぃとか!コレは買ぅっきゃなぃでしょぅ(^_^;)
今日は有意義な一日でした。00〇 あと1週間で2月も終わりですね~。00〇
IMG_1683.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

雪が沢山降りましたね~!

こちらは雪が少ない年です。助かってますが。

瀬女の峠道路かな?白河から小松方面へ行く道ですね。

一度も通った事がありませんが、今年奥様とタンデムで

北陸へ行く計画をしていますので、目的地と合ったら通ってみます。

穴空き眼鏡は効果有るのかな?

No title

今年最後のドカ雪になるのでしょうかね?
よく降ったのですね(;´・ω・)

インドカレーとナン!
私も大好き(≧▽≦)
色々なお味に辛さも選べて嬉しいですよね。

100均の穴空き眼鏡
興味あり(笑)
今度100均で探してみよっと

No title

.┌○┐
 │O |ハ,,ハ
 │Y |゚ω゚ )  
 │G _| //
 └○┘ (⌒)
   さ し⌒
   ん
   へ



今年は雪の量、少ない方です(^_^;)
しかも、ドカッと降ったのはたった2度・・・

OYGさんが住む長野の方が雪深ぃょぅに思ってましたが
そぅでもなかったんですか?今年は全国的に暖冬ですからね~

写真の道は旧鶴来街道 白山から瀬女へ向かうル-トです。
今年、タンデムと奥様と(^0^)ぃぃですね~。
是非、ぉ逢いしたいなぁ~。
また、日にちなど決まりましたら裏メ-ルで連絡下さいましぃ(^w^:)しししししぃ~

Ps・・・穴空き眼鏡(。。?)イマイチ?面倒だったので相方にあげちゃぃました。(^_^;)

No title

.┌○┐
 │sa|ハ,,ハ
 │ra|゚ω゚ )  
 │sa| //
 └○┘ (⌒)
  ra し⌒
  さ
  ん
  へ



2月も あと1週間!
もぉドカ雪は勘弁して欲しいけど
予想がつかないですよね~⊂(¯×¯٥)⊃

私、辛いモノが苦手なんですけど ココは辛さも選べるし
とにかくナンが大きくと柔らかくて美味しいの(しかも食べ放題)
と言うものの1枚食べるのがやっとですけどね(^_^;)

穴空き眼鏡・・・トレ-ニング用って書いてあったけど
きっと毎日2~3分かけるだけでも効果出てくるかも。
私は ほんの10秒で飽きちゃったけど(笑)

No title

好きなコーナーは、ワタシも分かるw
ちなみに、そこの下りの方が好みですけど。

嫌いなロックシェードは、
2重カーブになっているのでレースでは使わない
リーンウィズとアウトの二つを使いこなすと楽になるとのことですよ。

250ccの時には出来た様な。。。
きっと、ワタシはその当時も亀だったのでしょうね(笑

こんな話も若い頃を思い出して(笑

No title

突然積もるから、最近の雪たち悪いですよね〜(-_-)

あ、美味しそうなインドカリー!それってもしかして野々市駅側ですか〜(*´∀`*)そこなら月2〜3通ってますが(笑)
相方さん、ナンが美味しいのに・・・

山猫さん・・・ソフトに粉かけるのは常識ですよ(笑)
てか、蕎麦も食べて欲しかった(笑)

そこのロックシェードだけでなく、トンネルは全て徐行です(涙)視線のやり場なくて飛び出しそうに(涙)

穴あきメガネというか、小さい穴通してみるとなんで視力が良くなるんですかね〜。昔から細い穴空いたメガネってありますね〜。

No title

うっわ~ すごい雪!
そっちは降るとすごい!
こっちは 今年一度も積もらなかった~。
雪山。。チョロチャンには申し訳ないけど
やっぱりいいわ~♪
今年こそそっちの方行ってみたい。。

ひとまとめレス。。
心のあり方 ちょっと気をつけること 大切だと改めて思わせてくれました~
年齢を重ねていくにつれて ついつい まっいいっか
が多くなっていくもの。。
私も心がけよう^^

穴あきサングラス 結果はいかに?

凄い雪〜雪に縁のない 私は 何逃げに ワクワクしそう(^◇^;)
ナンカレー 私好きです 近所に出来たので
行って見たいけど 1人ではね(笑)
雪道慣れてるとは思うけど 怖く無いですか? バスツアーでそちら3回は行ったけど 運転手さん 大丈夫かいな〜と不安なってました(笑)

No title

.┌○┐
 │na|ハ,,ハ
 │ma|゚ω゚ )  
 │ | //
 └○┘ (⌒)
   さ し⌒
   ん
   へ



あの コ-ナ-わかりますか(^△^*)
私は行きも帰りも嫌いじゃなぃですw

あのロックシェードは何度通過しても慣れません。
前に車でもいたら失速ししそうなぐらぃ怖いですし(~_~;)
でも、今日は何キロで曲がれてる~とか試せる場でもある(単なる自己満)

namaさんも250乗ってたんですか?
私も18で中免取得した時はYAMAHAの250でした(^_^;)
たぶんFZ?

No title

.┌○┐
 │こ|ハ,,ハ
 │じ|゚ω゚ )  
 │ろ| //
 └○┘ (⌒)
  ち し⌒
  ゃ
  ん
  へ



今年は降らないと思って(期待して)たから尚更
積もった時の驚きが大きかったのでしょうか(´﹃`:)
も・も・も~無いと思ってるんですが 今週も雪マ-ク出てますね凹

このインド料理のお店は能美市の丘陵公園前の風の街の裏にある
ガネサって所です。ナンめっちゃ美味しいですよ(ノ≧ڡ≦)

山猫さんのソフトの粉が定番?
私、何度もソフト食べてますけどハジメテ知ったわ!
因みに蕎麦ソフトも何度も頂いてますよん(๑◔‿◔๑)

トンネルすべて徐行・・・うんうん♪
トンネルの中 いつも濡れてるしバイク汚れるし
私も極力飛ばしません。

No title

.┌○┐
 │ch|ハ,,ハ
 │ii |゚ω゚ )  
 │さ  | //
 └○┘ (⌒)
   ん し⌒
   へ



この 雪、凄そうに見えるだろぅけど
毎年降る雪の量に比べると全然大した事ないんだよ~。
除雪車が来なかっただけ車も出し易かったし(^^)v
都会の人は雪に憧れるからぃぃなぁ~って思うよね♪
確かに白銀の世界は普段と違った景色を堪能できるので
感動する所が多くあります。四季を感じれる北陸が好きです。
今年は是非、こちら側にも足を運んで下さいねぇ~ლ(´ڡ`ლ)


>ひとまとめレス。。
心のあり方 ちょっと気をつけること 大切だと改めて思わせてくれました~

chiiさんも何か思う事があったんでしょうね~。
みんな色んな事があって そのチョットした事に気付けるか気付けないかで
自分の置かれてる場所の居心地が良くも悪くもなるように思う。

時には まぁぃぃっか~も必要かと(^_^;)
毎日、いっぱいいっぱいになってる必要無いですもん。
今、自分の置かれてる場所で出来る事をすればぃぃんだと思う☆

穴空き眼鏡!ミ-ハ-だし1回かけて満足した(笑)

No title

.┌○┐
 │な|ハ,,ハ
 │め|゚ω゚ )  
 │  //
 └○┘ (⌒)
  ち し⌒
  ゃ
  ん
  へ



若い頃は雪道の運転が楽しくて怖いもの知らずだったけど
最近、滑る怖さより視力の低下で雪道ないし夜道が怖いです。
夜のバイクは絶対!無理になってきたかもしれません(~_~;)

最近、こちらでもインド料理屋さんと中華料理屋さんが多くOPENしてます。
こっちに来たら一緒に食べに行きましょう(*’∀’人)

あ・・・最近のバス旅行なんだか事故ばかりだし怖いですね~。
運転手さんが不安になられると困りますね~(^_^;)
でも、雪道に慣れて無い都会の運転手さんのバス怖そう凹

No title

まさにドカッとΣ(・∀・;)
気性の変化のせいなのか、それとも低気圧が強かったのか
…いづれにせよ雪かきが大変なのに変わりなしですねぃ。

ロックシェードも難敵ですが、スノーシェードも苦手な私。
雪の降る時期は大歓迎ですが、バイクで遭遇すると…無意識にスピードダウンしちゃいまっす。

No title

.┌○┐
 │ヤ|ハ,,ハ
 │ス|゚ω゚ )  
 │コ //
 └○┘ (⌒)
  ち し⌒
  ゃ
  ん
  へ



ヤスコちゃんが行って来た北海道の
雪の量に比べたら全然大した事無いんですけどね(^_^;)
今日も朝からチラチラ降ってましたが もぉ積もる事は無いかな~と!









ロックシェードも、スノーシェードも基本苦手です(笑)
スピ-ド落として正解よね(~_~;)速く走れたからって何!(苦笑)

職業病なのか看板ばっかり見てしまった(><)お天気最近激悪っすよね〜!あっ!原因知ってますよ

緑のタヌキさんが14R納車してからずっと悪いんです(笑)何でも忙し妖怪が緑のタヌキさんにバイク乗せないらしいです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

穴あきメガネ掛けてるし〜!色男は何掛けても似合いますなぁ(・ε・` )

No title

雪に慣れてる北陸でもドカ雪降ると事故が多くなるんだね。
関東なんて1センチ降っただけで大変な騒ぎで呆れちゃう。。。仕方ないけど^^;

チョロちゃんはいっつも美味しいモノ食べてるなぁ~♪
いいなぁ~ww
北陸には美味しいモノがたくさんあるとワタシの頭はインプットされております!

No title

.┌○┐
 │ボ|ハ,,ハ
 │ノ|゚ω゚ )  
 │  //
 └○┘ (⌒)
  さ し⌒
  ん
  へ



職業病ってアルよね~。
相方も建物の中に入る度、天井から壁から材質みてますもん(^_^;)

今日は久しぶりに晴れましたね~。
みどりのたぬきさん今日が初乗りのチャンスかも♪
私も久しぶりにCCZまで行って来ました(海を見に)w
勿論、車ですけどね~(苦笑)

穴空き眼鏡かけたの、購入したその日だけでした。
しかも10秒程(>▽<:)

No title

.┌○┐
 │め|ハ,,ハ
 │め|゚ω゚ )  
 │  //
 └○┘ (⌒)
  ち し⌒
  ゃ
  ん
  へ



先週真っ白だったのに今日はポカポカ天気!
しかも、今頃インフルエンザが流行し始めてる我地域!

めめちゃんはスノボ-するコだから雪が少なくて残念だったね凹
でも、やっぱり寒いの嫌い!早く暖かくなって欲しいなぁ~。
今年は絶対!遊びに来てよ~!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

もう3月やどぉ。
どんだけ遅いコメントやねん(;´д`)
春は、もうすぐだ!

No title

.┌○┐
 │た|ハ,,ハ
 │ろ|゚ω゚ )  
 │ぅ //
 └○┘ (⌒)
  ち し⌒
  ゃ
  ん
  へ




3月なのに 朝 起きて真っ白で力抜けました(--:)
どなぃなってんの~?春こないかも~(笑)

バイク乗ってる~?!
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ