♦♫♦..。*【卒業】・*:..。♦♫♦

3年前 ギリギリ志望校に入学出来たものの、1年で2度の謹慎ヾ(。>﹏<。)ノ゙
しかも成績が悪ぃとなると、2年に進級出来なぃ可能性有り・・・と言ゎれ猛勉強!
正直 私は諦め半分と、この子なら大丈夫!と根拠の無ぃ自信が有って
いづれにせょ、この子の人生!親としての助言はしてきたつもりだし後は本人次第!

と思っていたら、ドンドン頑張る息子がいて自分の目・耳を疑ったさぁ~(笑)
あまり口やかましく言ゎなぃ方がぃぃのかな?とも思ったねっ(^_^;)
言ぇば私に反抗するだけ~。他に当たる所も居場所も無ぃんだろぅけど・・・・
つぃ、私もスイッチが入り怒鳴り散らしてしまぅ。

3年ではトップの成績で1年間を終ぇる事が出来て3月3日無事卒業式を迎ぇる事が出来ました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) ウルウル
ですが、ココにきて冬休み中に髪を染め黒に戻した色が落ちちゃって 頭髪検査にひっかかると言ぅ頭の悪ぃ事
を やってくれちゃぃます(;´༎ຶД༎ຶ`)コレで卒業式に出して貰えなかったら1年間の努力も水の泡!
前日、私 立ち会ぃの元、黒髪戻し開始!母 念入りに髪の毛コネコネしたら怒った~(笑)
IMG_0630.jpg




そして3月3日卒業式(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)息子だけ出して貰ぇなぃかも~とハラハラドキドキしながら席に着く!
33Hだと思ってて その順番がキタ!いなかったんですIl|li_| ̄|○il|li ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!
友達ママが元気付けてくれるんですけど、恥ずかしぃゃら情けなぃゃらl||li (つω<。)il||li
と思ってぃたら34Hだったと言ぅオチΣ(T▽T;)我ながらイヤになったょ~反抗期の息子M

式の間は特に感動も無ぃだろぅ・・・と思ってぃたけど卒業生代表の手紙ゃ仰げば尊しを歌った瞬間
目がしらが熱くなりヤバィ。゚(。ノ ェヽ)・゚・と必死に涙を堪ぇたさぁ~。3年間ょく頑張りました。ぉ疲れ様。
IMG_4626.jpg



教室に戻って最後のHRも感極まる物があった。00〇
反抗期で頭が煮えかえるぐらぃ口論するけど、それでも私の大切な分身なんです。
きっと、近ぃうち あの時はバカだった~って言って貰ぇる日がくると思ってぃます。
だって、この子命がけで出産したんですもん(苦笑)
IMG_5028.jpg



みんなと卒業出来て本当にヨカッタです。(இдஇ; )
息子に関わってくれた すべての方に感謝致します( ∩ˇωˇ∩)ぁりがとぅござぃました。
IMG_8745.jpg



最後の最後まで母を毛嫌ぃする息子・・・・
もぅ二度と戻らなぃ時間なので写真撮ろぅって言っても恥ずかしぃのか嫌がる・・・・
そこで、友達と撮る瞬間、母チョロ子横に並んだもんねぇ~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ニャハハ
高校生活最後の日・・・・ぃっか このブログを息子に教ぇて読んで貰ぃたぃと思ってます。
IMG_9581.jpg




就職先も内定を頂き4月から社会人!大丈夫かなぁ~(灬╹ω╹灬)ドキドキ
先月、車の免許も一発合格出来ました。何度あじゎっても合格発表は緊張しますね!
試験ギリギリまで勉強してて 88点とか89点でダメかも~って言ってたんですけど
『18番』有りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

これから色んな試練を乗り越ぇてぃかなきゃぃけなぃだろぅし、すべて思ぃ通りにいく
とは限らないけど、高校生活で身につけた努力を忘れなぃで頑張って欲しぃ。
息子には恥ずかしくて 面等向かって言ぇなぃけど それじゃ~ダメなょうな気もする。
私も素直な気持ちになって息子に接してぃこぅ・・・・
IMG_7173.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

高校卒業、免許取得、息子さんおめでとうございます(*´∀`*)

何事も終わりよければ全て良しです!←としときましょう(笑)

最後にしっかりするのは、できる証拠ですよ〜♪
人生はこれから、山あり谷ありがまだまだあるけど、先を見て行きましよう〜(*´∀`*)
間違っても、谷谷谷のこじろみたいにならないようにしっかり影から支えてあげてください♪

おめでとぅ♪

卒業おめでとぅ〜♪
やっとこ入学できたけど、卒業できるのかな〜?なんて
言ってたのがついこないだみたいなんだけど(笑)
無事に、どころか立派な成績で卒業を迎えた次男っち!
本当にがんばったね!!

チョロちゃんも子育て一区切り、おつかれさま&おめでとう♪
子どもはいくつになっても子どもだから、これからも
心配なコトやいろいろあると思うけど、ずぅっと元気で
息子っちたちの心の拠り所でいてあげてね。

てか!チョロちゃんのスカート姿、初めてみたぁ(≧▽≦)
さっすが、いい脚してるぅ〜(萌)

No title

オメデトウ。
何時まで経ってもハハにとっては、コドモでしょうが
これから凛々しくなるでw
そして幸多かれことを願います。

一緒に写る息子さんの照れた笑がイイよね。
おお、
初めて見る脚を閉じたスカート姿もステキでしょ。

No title

旅立ちの時ですね。

いつか、
世話を焼かされていた時が懐かしく感じるんでしょうね。

おめでとう〜

卒業
おめでとうございます。

よかったな❤️(*^o^*)

御卒業おめでとうございます〜やっと一安心ですね〜(*^_^*)
でも油断しては行けませんよ〜男の子は 成人しても何かとやらかしてくれますから(笑)
そう言えば高校の卒業式って 3人とも行って無い(^◇^;) 長男中退 長女 舞台中で式に出れず証書だけ後日貰いに 次男には 友達の親はみんな来てなのにと怒られた(笑)
そんな子達も 良い大人になりました(*^_^*)
未だに息子どもは やらかしてくれるのが 悩みの種です(笑)

No title

おめでとうヾ(´∀`*)

親としての役目に終わりは無いけど
一先ずは大きく一段落やねぇ♪

こうやって少しずつ子供達は自立してって
少しずつ自分の時間が増えていきますように(uωu人)

おめでとうヽ(´ー`)ノございまっす

卒業のあとにはすぐさま新たなスタートが(*´ω`*)
ご卒業&若葉マークおめでとうございまっす。

放任主義の我が家で育った娘(=私)としては、卒業式に来てくれるおかぁちゃん…羨ましいなぁ。
若者特有のあの気恥ずかしい気持ちも、いつかこの瞬間の思い出になりますからねぃ~。
振り返った時に嬉しい写真になるはずでっす。

No title

卒業おめでとうございます。

車の試験も合格出来てよかった。

4月からは社会人スタ-トで仕事をしながら

徐々に又成長して行くと思いますよ。

夕食等に会話を今より増やして見守ってあげて下さい。

先ずは車に乗る時が来たら最初に助手席で乗ってあげて!

運転者より違った緊張感が味わえる!

おめでとー\(^^)/
成績トップで最後をむかえるだなんて、それが実力やん!かっこええ~( ゜ρ゜ )
俺なんてクラスで自宅待機ナンバーワンやったわ!

No title

v-132こじろちゃんへ




お祝いメッセ-ジありがとうございます^^
なんとか無事、高校も自動車学校も卒業出来ました♪

これから、社会での厳しい境遇を目の当たりにして
色んな事を学んでいくんだと思ぃますが、人間としての道に外れなければ
何事も恐れずドンドンチャレンジしていって貰いたいです。
特に男の子なので、日本一周の旅に出て貰ってもぃぃかな~と(笑)

No title

v-132みうちゃんへ




お祝いメッセ-ジありがとう~^0^
みうちゃんにはブログ以外での私の気持ちなんかも伝えてるから
ほっっっんと色々あった3年間だったけど無事、卒業の日を迎える事が出来ました☆

社会人になるから、はぃ!子育て終了~ってワケにはいかないけど
これからは更なる試練に立ち向かっていけるょぅ 親として失敗した経験も踏まえ(笑)
色々アドバイスしてあげれたらぃぃなぁ。そして自ら旅立ってくれる事を祈ってます。

追伸・・・スカ-トってホントやだぁ~(><:)
保険外交のオバちゃんみたぃ(笑)
卒業式のためにス-ツ買うのも勿体無ぃから、霊服着てきました(^_^;)

No title

v-132namaさんへ



お祝いメッセ-ジありがとうございます^^

そぅですね~。何歳になっても私の子供に違ぃなぃ(^_^;)
成人するまでは責任持って監視してたいと思ってます。
それからでしょうかね~やっと子育て一段落って気持ちになれるのゎ・・・・

少しづつ自分の時間が持てて気持ちにも余裕が出てきたら
namaさんみたぃにほんわかしたブログを書けるようになるかも(^^)v


No title

v-132片田舎動物病院さんへ



出逢い・・・
別れ・・・
旅立ち・・・・

人はその繰り返しの中で成長してますね。
これから社会人としての出逢いがあり色んな経験をしていく事でしょう~。
って こんな風に息子と話せたら助言してあげれたら
どんなにぃぃか・・・って思うけど恥ずかしくて言えなぃや(^_^;)

素敵な仲間と出逢い、素敵な大人に成長していって貰いたいです☆

No title

v-132しずさんへ



お祝いメッセ-ジありがとうございます^^

なんとか無事、卒業式を迎える事が出来ました(^人^)
彼にとって この3年間の出来事はこれからの人生において
大きく左右され、やれば出来ると言う自信にも繋がったと思います。

あとは 人の事を思いやる優しさなんか備わってくれたらぃぃのですが(^_^;)
まだまだ ネンネちゃんで困ったもんです(苦笑)

No title

v-132なめちゃんへ



お祝いメッセ-ジありがとうございます^0^

ゲッ!?まだ 油断は禁物ですか?
成人しても何かやらかす?(@0@:)/アルアル・・・
子供をもった以上、一生親としての心配から解放されないんだと思います(汗)

なめちゃんは3人の卒業式に出席してないのね?
と言ぅ私の この子だけです。まともに卒業出来た子は(笑)

卒業出来ても出来なくても色々あっても ウチの長男も独立して
パパになって何とか頑張ってます。何が良くて悪いなんてわかりませんょ!
自分の子供だけは信じています☆

No title

v-132teruteruちゃんへ



お祝いメッセ-ジありがとぅ~(^0^)/

親に終わりが無く死ぬまで子を想う気持ちが無くならなぃんだよね~(^_^;)
それでも、コレから少しづつ自分の時間がもてるかな~って思ってます。
まぁ、私も老いていくワケだし 特に大それた望みや夢も無いけど
何と言うっても健康でなきゃね。身体と心を労りながら
普通に過ごしていけたら、なんて素晴らしいんだろぅと思います。

でも

やっぱ

バイクの乗りたい(笑)

No title

v-132ヤスコちゃんへ




お祝いメッセ-ジありがとうございます^^

ヤスコちゃんは放任主義の親御さんに育ったのね(^_^;)
うんうん♪わかるような気がする。良ぃ意味でノビノビしてる気がする♪
そんな私も放任主義の親に育ってますが行事はどんなに忙しくても出席してた母。
きっと、私はその影響が・・・・環境って出るもんだよね~。

男の子だから失敗を恐れずに色んな事にチャレンジして貰いたいけど
やっぱ気になって口を出してしまぅ(^_^;)
これから多少遠くから見守る姿勢も大切にしていきたいと思ぅ。

No title

v-132OYGさんへ



お祝いメッセ-ジありがとうございます♪

4月からピカピカの社会人1年生(^_^;)
まだまだ心配が絶えません。

OYGさんに言われてハッ!としました。
兄達が家を出てから この子一人で夕食食べさせてました。
寂しかったと思います。それがドンドン反抗の原因に繋がってるのも感じます。
(ご飯だけじゃないけど)食事の会話は大切だといいますもんね。
何のコミニュケ-ションもとれてないです(--:)

あ・・・車の助手席に乗ったら間違いなく喧嘩になりますよ(^_^;)

No title

v-132たろぅちゃんへ




お祝いメッセ-ジありがとうございます^^

成績TOP言うても進学コ-スの生徒抜いて
就職組の中でだからね(^_^;)と言う私も勘違いしてて
ウチの子クラスでTOPって事は進学する子を抜いたんや~って!
驚き隠せなかったもん(笑)

たろぅちゃん、自宅待機ナンバ-1って?謹慎になってたん?
私も自宅に帰ると親が心配するから学校の門でかえされて
先輩のブディックで時間潰してた事が懐かしく思います。
それでも卒業出来た?させて貰った事に感謝!(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ