立秋

暦の上で立秋・・・・・
今朝はチョッと肌寒かった・・・


それも、そのハズ???
昨日、仕事の帰りジャスコの火曜祭に行った。
ぉ会計を済ませ、出口に向かう際、カバンから
車の鍵を探し歩く((((((( :‥)ノ|EXIT|ん?


((((;ΘεΘ)無ぃ?
椅子に掛け再度確認するが無ぃw( ̄△ ̄;)w


車に戻り、鍵を確認するが無ぃ!
買い物したル-トを辿り
落し物が届ぃてなぃか聞くが無ぃ!


従業員の方ゃ警備員の方も探してくれるが
どこにも見当たらなぃ・・・


しかし、ジャスコ内で落としてる事は間違ぃ無ぃ。
入り口の靴屋さんから食品コ-ナ-のみ。


鍵のスペア-も無く
車を置いて帰宅したものの
今朝になっても連絡が無ぃ・・・・


つくれば2~3週間はかかる上に
7~8万円の出費・・・・
いやっ!代車が無ぃと不便だし
10万の出費?ノ( ̄0 ̄;)\


無ぃっす!
それすら無ぃっ!


つくった瞬間、ジャスコから見つかりました。
って連絡が入りそうな気もしなくも無ぃ(--:)
どぅする・・・ワタシ・・・・



しかも、化粧品諸々、すべて車の中。
汗ビッショリの上着も2セット積んだまま。
どぅしょぅ~llllll(-_-;)llllll



IMG_0804.jpg



IMG_3131_20120808155237.jpg

スポンサーサイト

コメント

涼しくなりましたね♪

鍵無くしちゃ大変ですね。。。
とりあえず解錠だけでもしてもらって荷物の救出してもらわなければ(大汗)
鍵はキーレス?イモビライザーなやつですか?
そうでなくて普通のキーならそんなに費用は掛からないで済むように思うんですが…
何よりも鍵見つかった連絡が入れば良いんですけどねぇ(^^;;

焦りますよね〜

http://hyper-rescue-lock.com/area/ishikawa/s_cost/index.html

石川県内の業者ですがそんなに料金かかんないみたいですよ

見つかる気がする♪

私が、見つかる気がした時は
見つかるよd(^_^o)

チョロしゃぁん(/ _ ; )


何か連絡ぁりました?
鍵、拾ってくれなぃかなぁ誰かぁ〜(泣)

昨日、今日と、今までの猛暑日から比べたらかなり涼しく過ごし易く感じますね(=´∀`)


つか、鍵ぃぃぃヽ(;▽;)ノ
出てこぃっ!!

No title

鍵を開けてもらって運転席の・・・・・おっと犯罪に使われるとヤバイんでここには書きません(爆)

僕もこないだ鍵を失くして作ってもらいました。
2本で2000円くらい?でしたよ!
あ、リモコンなしの分ですが(爆)

No title

v-4まめぼうずさんへ



こんにちわ。

まめさん、朝からジャスコ2回も行ってきました。
怪しい格好で(笑)
朝、早くから、こんな格好でウロウロしてるから
定員さんを含め、お客さんも(ーー)こんな目線!

おまけに、相方ときたら、木の上からゴミ箱の中まで・・・
まんま、浮浪者みたかった(苦笑)
もしかしたら、カラスが木に運んだ疑いもあるからって(-▽-:)


幸い、イモビライザーではなかったので、ホッ!


No title

v-4こ~ちんさんへ



こんにちわ。

情報提供ありがとうございます~。
早速、連絡してみたんですけど、
鍵のタイプが特殊?作るとなると
ディーラー任せになる様でお値段も日にちも
かかり過ぎでした(>人<:)ぁりがとぅ~。

No title

v-4teruteruちゃんへ



こんちわ。

私もみつかりそうな気がして、何度も探しに行ったり
ジャスコ聞きに行ったり(ぃぃ加減イヤな顔されましたが)
してるんですが、この時間まで出てこないって事は、もぅ諦めかな(--:)

車がないと、こんなにも不便だなんて(泣)
今日、たまたまお仕事OFFで良かった。

No title

v-4こずっちへ



うん・・・昨日から気にかけてくれて
ありがとうねぇ~。00〇

まだ、連絡は無いんだけど、
半ば諦めです。

相方も炎天下の中
車のドアを作業やら
色々してくれて助かってます。

もぉ~お金出して作るしかなさそう(;;)

No title

v-5まち君



鍵は何とか開きました(:▽:)/
相方、車場荒し出来るかも・・・
怒られるかっ・・(>▽<:)ヒャ!

普通の鍵なら安く作れる様なんですが
HONDAモー○○○○○○は厄介なのか?

どこで聞いても、4万が相場ですね(::)
タイヤ1セットor革パン買えるやん(大泣)

No title

ポッチを上から押しこんでロック、のタイプは
よくワンコが前足で踏んでかかってしまったと聞きますね。
まずは開いて良かったです。

No title

カギ、見つかるといいね。

てか、思いっきり怪しいですっ!!

相方さん、ホントになんでもできるんだ~!
頼りになるね♪

No title

車のカギだけですか?

ほかのカギが一緒とか、キーホルダーとかついてないと棚の下に入ったらわかんないですよ・・・(ーー;)

無事に見つかるといいですが・・


ちなみに家の鍵ならこの数年ですでに2回落としてます(笑)

大変でしたね~(^0^;)
うちはよく無くしたり忘れたりするので全然人の事言えないんですけど(笑)

しかし旦那様なんでもできますねー!
チョロさん的にはかなり救世主なのでは?

写真のチョロさん、
この前釣りに行ったうちと大差ない風貌ですやん(´・∀・`)
ちょっと吹いてしまいました(笑)

あ・あ・怪し過ぎるwww

鍵はまだ出て来ないですか?
っで鍵は○×△を□○×で△□○ですか?

お久しぶりですd(⌒ー⌒)!

イモビ付いて無いなら

現場で 書いてあった

金額の 四文の1で

作成出来ると思うけど・・・・。

No title

ブログ書ける 余裕があるなら 安心かなぁ

瀬女でも キー置き忘れ事件?かなぁ 

ふとした事 でしょうが 

気をつけないとねぇ

一人にさせられない チョロさんへ


たいしてお役に立てませんで すんませんでした

ハハハ・・・

姉さん、何を言うてるんですかぁ~?全然、怪しくないですよ~!ヾ(。・ω・。)

むしろ、そのキリン柄のノースリーブがステキ!(爆)

でっ・・・相方様なら鍵作りなんて楽勝でしょ。ლ(╹◡╹ლ)

No title

v-5片田舎動物病院さまへ



こんばんわ☆

ワンコが踏んでロックされてしまうって事は
車内に置き去りしてるって事ですよね。

今日も、猫ちゃんが車内に閉じ込められたまま
飼い主は買い物していたのか?窓の隙間もなく
比較的、気温も低めだったので、問題なかった
のでしょうが、動物とは言え、お気の毒でした。

なにわともあれ、ドアが開いてホッとしました(^^:)

No title

v-4みうちゃんへ



こんばんわ☆

えっ!おもいっきり怪しい?
ちょっと、芸能人ぽく、変装してみたんですけど
ただの、変体にしか見えませんか?(苦笑)
帽子も、マスクもめっちゃ暑い・・・
おまけにサングラスでもしようものなら(><:)
芸能人って、毎日こんな大変な思いしてるんだな~。


暑い中、朝も昼も夕方も作業してた相方に感謝です。

シートの隙間に

意外と車の中のシートの隙間とかに落ちていたりして(笑)なんかそんな気がする!

ジャスコでトイレに行ってキーを置いたとか(^^:

オイラも以前免許証が無いってメッチャ焦ったけど、警察に行こうかと・・・しかし何故か二、三日放置~もう一度カプチの中を探したらシートとミッションBOXの隙間に落ちていた(^^;(爆)

早く見つかりますように!車の中に置いた鞄の中とか?

No title

v-4HORI-Gさんへ



こんばんわ☆

はぃ(--)カギだけなんです。
キ-ホルダは付けていませんでした。

今の車に変える前は手の平ぐらいの
セサミ-のお人形ぶら下げていたんですけど・・・
やっぱ、大き目のキ-ホルダー付けておくべきでした。

あっ!カギとキ-レスが付いてます。
全く意味ないですね。一緒に無くしてしまうんですから。

No title

v-4まりたソちゃんへ



こんばんわ☆

昨日、コメントくれたドアのお値段まで
発生する意味が、わかりました(^^::)

とりあえず、今日はドアを外し、
キー番号を確認する為の作業を相方に
頑張って貰いました。
私も、相方もタイミング良く、仕事休みで良かった(^^)
って言ったら、『俺のやりたい事、何も出来なかった』
ですって(--:)すまん・・・


この身なり、まりたソちゃんの事居えないね(笑)
日焼け対策って大変なんだ。今まで、気にした事ないから
、どっちみち手遅れなんだけどね(^^::)

No title

v-4kenkenさんへ



こんばんわ☆

とりあえず、カギは作りました(--:)高ッ
で・・・この↓○×△は何語ですか?((笑))

>鍵は○×△を□○×で△□○ですか?

考えてたら、今夜も寝れなくなりそうだぁ。

No title

v-4けんGさんへ



こんばんわ~

おお~お久しぶりではございませんか(。△。)
お元気でしたか?ブログ見てくれてたんですか?

で・・・イモビは付いていないタイプです♪
4/1のお値段で作れちゃう?
もっと、早く教えてくれなきゃ~(((p(≧□≦)q)))

No title

うぁ~・・・
鍵も大変だけど炎天下の車内に放置された化粧品・・・
救出後にえらいことになってそうヽ(;´Д`)ノ

No title

v-4しっるば-さんへ



こんばんわ☆

色々とアドバイス、ありがとうございました。
これからの参考に、またさせて頂きます。
って、ォィ(--:)また、無くす気かぃ↓↓

ブログ書く元気?って言うか、私、落ちこんでたら
尚更、曝け出しちゃいますよ~。(^^::)
その方が、皆様からのアドバイスだったり
助言だったりで、かなり救われたりしますから。


だ-か-ら-・・・セナでバイクの鍵
無くした事は内緒だってばぁ~!∑(; ̄□ ̄A

No title

v-4教祖へ



こんばんわ☆

ほやろ~
この、キリンのタンクトップ
後ろも、めっちゃデザイン
可愛いんやよ~。

本当は猫いっぱい描いてある
Tシャツ欲しかってんけど
教祖、可愛いあの子にプレゼント
してたし、めっちゃイジケててん(笑)


>でっ・・・相方様なら鍵作りなんて楽勝でしょ。ლ(╹◡╹ლ)

●作れそうかも( ̄ー ̄。)

No title

v-4荒ちゃんへ



こんばんわ☆

車の中にキーを置き忘れる心配は無いんです。
なぜなら、キーにキ-レス付いてるんです。
中に置き忘れたら、カギかけれないから(^-^:)

ジャスコのトイレには 行っていなく
靴屋さんと、食品のみ・・・
行動範囲は、そんなに広くないんです。

きっと、ぇぇえぇぇぇえぇ~!
こんな所にあったの~って感じなんでしょうけど・・
めっちゃ、胃が痛いです(--:)

No title

出遅れ感満点ですが…(^^;
車の鍵かぁ…一度リモコンの電池が無くなって往生しました(-_-;
通常キーで開けると、10秒位内にエンジンを掛けないと…爆発!
エンジン掛けるまでクラクションが鳴り続けるだけですけど(w

うちの嫁さんの紫外線対策はもっと凄いです…何かテロリストみたいです(-o-;

No title

v-4StrayCatさんへ



こんばんわ☆

ぉぃぉぃ・・・そっちの心配?(笑)
確かに、ドア開いた時は相方に感謝の言葉どころか
一目散に化粧ポ-チを取り出し、お化粧したっけ(>▽<;)

しかも、口紅柔らかくなってるし、口避けババァ-
になってしまうかと思った。

(・_;☆\(-_-)何、言わすんですか・・・・

No title

鍵は見つかりませんかぁ?
すっごいお金かかるんだね(-_-;)
普段無くすなんて思わないもんねー。。。
今度は予備キーも作って持ち歩くキーはジャラジャラさせるといいかもよ!
アタシはカラビナに鍵とかキーホルダーつけてジャラジャラさせてます。

立秋とともにいきなり涼しいよねw
また暑い日が戻ってくるんだろうけど、それでも季節は少しずつ秋に向かってるんだね♪

No title

夏は暑さでボケボケでうっかりミスやらかすよねぇ(ーー;)
私も近所のスーパーで買ったものをリアから
落っことして気づかず家に帰って気づいて
慌てて拾いにいったよー(^^;)

彼犬も日曜にガレージのセコムセキュリティカードを
なくして...ガレージ出た後にご飯食べに行って
そこで気づいたので無くしようがなくて
何度も走ってきたルートを探して
ご飯食べた店にも聞いたし、上の店舗にも聞いて
諦めてカードを一旦止めて翌日ガレージの管理会社に
再発行お願いして、取りに行ったら
警察に届いたって連絡が!!!

もしかしたら警察に届いている可能性も。。。
店舗すっとばして。。。

あと、うちのロードサービスでも
紛失のお客さんからかかってきて
有料なんだけど、業者紹介はするけど
国産だと鍵作製で2、3万円くらいって
案内してるから、10万円はないと思うけど〜???

うちのセンターに契約しているかわからないんですけどって
困ってるので有料でいいので鍵業者紹介してって
電話もらったら業者紹介と見積もりまで
電話でできるから困ったら連絡してね(笑)

とりあえず個人的に見つけた業者のURL貼っておくよー。



さぁ~思い出して!!

ネタには困らないチョロさんこんばんは!!

相変わらず相方様におんぶにだっこ状態ですね(笑)

2~3個前の記事にコソッと入れたコメント見といて下さいね(笑)

さてそろそろ落ち着いたでしょうから
自分のいつもの行動を思い出して下さい。

扉の鍵をしめる時車のキーで閉めてます?

買い物途中で商品を取る時に棚の上に置きませんでしたか?

順序立てて思い出して下さい。

あと近くの交番に届いているとか?

まぁ~意外と家の冷蔵庫から出てきそうな気がします(爆)

No title

v-4やじさんへ



おはようございます~。

皆さん、一度はキーで苦い経験がある様ですね(^-^:)
しかも、爆発騒動ですか~?(×0×:)/
大事に至らずに済んで良かったです。00〇


で・・・奥さんの日焼け対策
もっと、凄いって(@@?:)
確かに私の場合、ノースリ-ブ着てるので
日焼け対策って言うよりは、ノーメイク対策かしら(笑)
いずれにせよ、女性って大変よね~。

No title

v-4memeちゃん



おはようさん♪

鍵・・・結局作りました(--)
一日でも車が無いと不便だし
レンタルを借りて様子を見るか?
息子の車を借りるか、色々悩んだんですが(--:)
悩み過ぎて、2日前から胃炎が治まりません↓
こんな、デリケ-トな性格じゃなかったのに(笑)


鍵には、目立つ物を付けておかねばいけませんね♪
改めて、学習致しました。
ハァ―-それにしても、イタイ出費だったなぁ。

No title

意外と、見直したら・・・


そんなところにあったとか?!


な~んてね(*^_^*)  



お疲れ様でしたm(__)m

No title

v-4Nyaaaへ



おはよ~。

立秋になったと同時に朝晩と過ごし易くなりましたね。
確かに、暑さのあまり、気が遠くなる日も多かった。

Nyaaaの荷物を落とし、家に帰って気がついて
探しに行った場面・・・・
想像して笑った(>▽<:)ごめん!
でも、バイクだとホント、気づかないよね。
後ろの車が居たなら驚いたと思うけど(笑)



彼犬←(ぃぃの?^^:)では、遠慮無くw
セコムセキュリティカード,見つかって良かったね~。
警察まで、届ける自体手間かかるのに、良い人に
拾われたんだぁ(^^)


私の車の鍵・・・結局、作りました(--:)
>国産だと鍵作製で2、3万円くらいって
案内してるから、10万円はないと思うけど〜???

●その様です。
ただ、ディ―ラだとお高い上に、日にちが2~3週間かかると言われ
断念!一番安くて、すぐにでも、作ってくれる所を探しまくりました。
お値段1本2万1000円・・・2本だと250000円なり~♪
これに、出張料やら、ドアのこじ開け代がプラスされれば
4~5万コ-スだったかと思われます。
今回も相方さま様に、感謝しております(vv*)


Nyaaaも、いっぱい調べてくれて、ありがとぅ♪
だ~~~~~ぃスキ(((笑))))

No title

v-4類人猿さんへ



オハョ~。

ネタには困らないチョロさんって(--)ふぅ~
ホント毎日、疲れる~。
って書いたら、相方に睨まれそう(→→:)


>さてそろそろ落ち着いたでしょうから
自分のいつもの行動を思い出して下さい。

●(--:)落ち着きたくなかったかも(ぼそっ)w

>順序立てて思い出して下さい。
あと近くの交番に届いているとか?
まぁ~意外と家の冷蔵庫から出てきそうな気がします(爆)

ですね~(--^)順序立ててみます(汗)
でも、鍵は昨日の夕方、作ってしまったんですよね。
私にとっては、とても大きな出費になりましたけど・・

タイヤのパンク事件から、不運続きかも・・
御払いに行って来るかにゃ~(=-.-=)

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



おはようございます。

>意外と、見直したら・・・
そんなところにあったとか?!
な~んてね(*^_^*)  

●そっ・・・
 そっ・・・
 そ~なんですよね~

 だから、作るのに悩む
 迷惑だとわかっていても
 何度もジャスコに足を運んだり・・・

 しかし、車が無いと
 ここでは生活が不便な田舎町。

 泣く泣く、鍵を作りましたです。
 なぜだか、鍵は、もぉ~見つからないでぃぃから~
 って気持ちで(出てきたらショック倍増でしょう)

お疲れ様

車は経験ありませんが、子供が幼い時、ベビーカーでグズルから家の鍵、持たせてた事ないですか?
それで一回、無くしました。
その時は、ドライバー借りてきて、窓枠を外した。

二度目はやはり子供が、マンションのポストにポトリ(ノ ̄□ ̄)
ハンガー借りてきて、引っ掛けて取った。

・・・・今後の参考になりましたら。

そのTシャツ柄、私も好き(*^^*)
腕、太いからタンクトップは無理 >_<

No title

v-4mikiさんへ



こんにちわ。

確かに子供って鍵とか携帯とか好きですよねっ。

私、子供に関して、かなり神経質だったので、
汚い物は持たせなかったの。
赤ん坊の時の話ですよ。何でも口に入れるから・・

でも、時々、孫っちが来て携帯とか触るのね。
一度、どこに置いたか分からなくなって、焦った。
子供に見せるな!危険!って事ですね(^-^::)


キリンのTシャツぃぃですか?(*^^*)
ありがと~。
mikiさんの腕太いって言ったら世の女性から反感
持たれますよ~(-▽-:)私は、かなり逞しいですけどね。

こんにちは。

まあ!びっくり!!
同じような話を書いてる!!(^^;)
でも、みつからなかったんですね?
でてきそうな気もしますが...。
なにかにうもれちゃったのかな??

No title

v-4おくさんへ



こんばんわ☆

えっ?!
もしかして
おくさんも
鍵無くしちゃった?

同じ様な話?
今から、おくさんの
お部屋覗きに行くっちゃ~
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

No title

チョロさん こんばんは~

すごい怪しい人すぎます(笑)
鍵を探すチョロさんも きっと怪しかっただろうな~^m^

鍵作ちゃったんですね・・・
キーレスって便利だけどバックの中に入れっぱなしになっていて記憶が薄いんですよね~

私は銀行のカード2回失くしました(笑)
ダンナのだったので・・・(-"-)
すぐダンナを銀行へ行かせました。 シブシブだったけど・・・
で、5年後くらいして 書類の中から見つかったよ!

たぶん、チョロさんの鍵も 出てきますよね♪

暑い中 お疲れさまでした~

鍵 あって当たり前のもんやから
お金出して作るの抵抗あるよね~

My モンキーなんか、鍵作るの面倒だったからマイナスドライバー仕様にしてしまった~

No title

v-4真冬さんへ



こんばんわ☆

やっぱ、怪しいですよね(^^:)
しかし、鍵を探してる相方は
もっと、怪しかったんですよ。

木の上やら、ゴミ箱やら
そんな遠くに行ってない所まで歩き探し
しかも、ジャスコの建物の壁の隙間や道路の溝まで(--)

銀行カ-ドも紛失すると面倒ですよね。
でも、連絡してストップかければ悪用される事もないので
その点、まだ、早く気がつけば問題ないかもね(^^)


>たぶん、チョロさんの鍵も 出てきますよね♪
●ぁ・・・・ハぃ・・・・(汗)
続きの記事、立ち上げましたので、お暇があれば
読んでみてくださいね。

No title

v-4F乗りTさんへ



こんばんわ☆

本当ですね(--:)
安くないだけに、作るまでに
色んな事を考えました。

でも、まだ、そんなに私の事もよく知らないのに
ブログを読んで、代車お貸ししますよって言って
下さる方や、車屋さんに電話して、色々聞いて下さる方
本当、沢山の方々からの、やさしさを頂きました。

鍵は高くついたけど、皆さんの人柄がとても嬉しく
感じれる日になりました。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ