花ょり団子(((o’~’o))) -●●●ょりホニャララ-???

昨日の雨風で随分桜が散ってしまぃました(;ωq`),,,,,,
コレは4日前に撮影したモノでこの場所の枝垂れ桜が好きだったんですが(・・?)何かショボィ?
枝垂れ桜の枝が切られてる事に気付きました(ノД´)ノギャ-ン・・枝垂れってるからぃぃのに└(゚`◇´゚)┘
IMG_1700.jpg



先週、小松市の某・公園の桜は蕾だったのに一気に満開! 下でつくし達も元気よくシャキ----ン┗(๑˃̵ᴗ˂̵)و┛
IMG_1760.jpg




たま~の定休日!有意義に過ごしたぃ。のどかですね~。花ょり団子?と言ぃっっ桜を堪能してぃます♪
IMG_0596a.jpg



トコトコぉ散歩にはもってこぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶相方 最近のぉ気に入り~♪
IMG_9658.jpg




さて!タイトルのホニャララ~ですが花ょり団子ょり今、私がもっともハマってるモノ・・・・
それは花ょり団子ょり饅頭です(๑◔‿◔๑)食べた事ぁる人ぉぃでますか?
和菓子が苦手な母から美味しぃから食べてみて・・・と言ゎれ私もどちらかと言ぅと
ぉ饅頭系は嫌ぃじゃなぃけど得意じゃなぃとぃぃますか半信半疑で一口 o(*´~`*)o モグモグ
すると꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱。.:*♡チャララ~チャララララ~美味し過ぎる(இдஇ; )



どこで買ったのか尋ねると ぉ店に来るぉ客さんから貰ったそぅで、金沢の和菓子屋さんで買った
との情報しかなかったので、とりぁぇず仕事で小松に行けば小松の和菓子屋さんへ・・・
野々市に行けば近くの和菓子屋さんへと足を運ぶこと数件⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
どこの和菓子屋さんにも有りません(涙)デパ-ト内の和菓子専門数件店舗が入った所に行けば
情報をゲット出来るかも~。イオン・アルぷら・アピタ色々周ったさぁ~。_| ̄|○ハァ-ハァ-ハァ-

そして、っぃに・・・・かりんとう饅頭なら あんやに行けば有るハズだと・・・・
携帯でチェックしすぐに向かぃました。2015年3月28日にオープンした、かりんとう専門店です。
あんや←クリック(((o≧▽≦)ノ有りましたぞ!コレコレコレ~!って1個売り?しかも日持ちしなぃ?
母から頂ぃたモノとはちょっと違ぅけど とても美味しく頂けましたので二重丸◎
ただし、賞味期限が当日のため買いだめできません(っωv`。||li)
IMG_1301.jpg



外はカリッと中はしっとりこしあん♪甘過ぎずとても上品なぉ味で美味しかったです♪
IMG_1805.jpg




続ぃて見っけたのが以外ゃ以外・・・洋菓子店 不二家のかりんとう饅頭♪
IMG_2736.jpg




しかし、コレはちょっと残念だった!何故なら本来のかりんとうのカリッが半減してました凹
IMG_6494.jpg




そして、っぃに母から貰ったかりんとう饅頭に出逢ぇたか!?金沢かりんとう饅頭を検索してヒットしたのが
加賀彩←クリック4種類のかりんとう饅頭がバラ売り販売されてぃました( ›◡ु‹ ) トリマ~全種類購入♪
IMG_1563.jpg




定番のかりんとう饅頭から頂きます♪おお~!旨ぃ!あんやのかりんとう饅頭と五分五分です◎
IMG_3004.jpg




ミルク饅頭も なかなかGOODでしたけど、私の中では こしあんのかりんとう饅頭の勝ち(˶′◡‵˶)
みんなも騙されたと思って食べてみて~٩(๑^o^๑)۶シャトレ-ゼにもあったけど今のところ
あんや&加賀彩のかりんとう饅頭がおススメです。この店も美味しぃょって情報が有りましたら宜しくです♪
IMG_7293.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

花より団子すぎ(笑)(ノ_-;)ハア…
月曜に健康診断なので甘いもの自粛中(涙)

かりんとう饅頭美味しいですよね〜。
うちの近くのデイリーでも売っていますよ〜。
以前お弁当にトラブルあった時、お詫びにたくさん頂いて、一気食いしてお腹を壊したのは内緒(笑)

        

かりんとまんじゅうといえば、絶対ココ!!

http://ibanavi.net/shop/2402/

めっちゃウマいです♪
その場で食べないと美味しさ半減なので・・・
来てね~ (≧▽≦)ノシ

No title

平野部は寂しくなってきましたね。

明日日曜、午前中は犬の注射当番なので、
昼からいつものR156を
南下しようかと思っています。

No title

こんにちは~

桜とても綺麗に咲いていますね🌸

花より団子
アンコ好きの私も かりんとう饅頭大好きです
やっぱりこしあんが一番ですよね~(≧▽≦)

No title

v-369こじろちゃんへ




花より団子過ぎました?(^_^;)
そぅ言えば最近、こじろちゃん大好物?のミスド
UPしてないのは健康診断が控えてるからなのねw

おっ!さすが甘党さん♪
かりんとう饅頭知って、あしたか!
しかも、近くのデイリ-で売っている?
是非、そのお店教えて頂けませんか(>人<)


No title

v-369みうちゃんへ




かりんとう饅頭って金沢の物かと思いきや
色んな県に売ってるようですね~。

筑波の沼田屋さん(チェック)
って筑波は行く用事無いな~(笑)
初・サ-キットにでも挑戦しに行こうか(^_^;)

やっぱ、その場で食べなきゃ旨さ半減しちゃうんだよね~。
しかも 沼田屋さんのかりんとう饅頭
本当にかりんとうの形してるのねん♪

No title

v-369 片田舎動物病院さんへ




平野部の桜はほぼ寂しい状態になっちゃいましたね。
綺麗な物は短命です。じゃ~あたしもかなぁ~(笑)←突っ込んで・・・・

明日は昼からイチコロですか?
私も久しぶりに富山方面いっちゃおうかな~?
でも、春の交通安全週間なので大人しくしてょぅかな(^_^;)

No title

v-369sarasaraさんへ




この日の桜はぉ見事でしたよ~
センス無いけどカメラを向けずにいられませんでした(^^)

sarasaraさん、あんこ好きでしたょね♪
かりんとう饅頭知ってましたか(^▽^*)さすが・・・・
各地の美味しいかりんとう饅頭!制覇したくなりました(笑)

No title

大阪で「かりんとう饅頭」といえば♪

http://www.eikadou.jp/ ←ココ
私の営業エリアの大阪市東淀川区にある「英華堂」♪

旨いっすぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


てか…枝垂れ桜の枝を伐採したら値打ち無くなっちゃうよねぇ( ̄∇ ̄;)


No title

v-369teruteruちゃんへ




うっわぁ!大阪の かりんとう饅頭も見た目いっしょやね~(*^0^*)/食べて見たい~
もぅ みんな試食済みなのね(^_^;)かりんとう饅頭知らぬは私だけ?

枝垂れ桜 とても残念です(--:)枝垂れの意味ないじゃん。
モヒカン刈りの真ん中の髪が無いみたいなもん?(笑)ハゲやん




先日の強風で桜もかなり散ってますね〜昨日サーカスの帰りに造幣局の桜をと予定してましたが 余りの寒さで止めた(笑)
かりんとう饅頭どこ産か忘れたけど 頂いた事があったよ〜でもそこまで外がカリッとして無かったかな〜でも美味しかった(笑)花より団子〜私は花より団子 団子団子〜で〜す(笑)

No title

v-369なめちゃんへ




いつも、コメントありがとぅ^^

桜終わっちゃったね。
でも、今年は目に焼きつくほど観たょ♪
サ-カスぃぃね♪自分の子供の頃に行ったっきりで
自分の子供も連れて行ってあげた事ない(--:)
考えてみたら、子供と何処も行ってない。思い出無し!

かりんとう饅頭、日持ちする物があれば送ってあげたいんだけどな~。
今日も美味しい かりんとう饅頭みつけてきたおおおおおお~

えぇー!

時代の先端を行くチョロさんがいまさらかりんとう饅頭ですか〜(≧∇≦)

もう食べ飽きましたぜ(^ν^)

とは言えやっぱり美味しいですよね〜(^.^)

そういえばあのカッチョいいアメリカン、
また相方さんが乗ってるんですか?

あれいいですよね〜(^.^)

No title

v-369みどりのたぬきさんへ



かりんとう饅頭は知りませんでした(^_^;)
最近、食べ過ぎて体重がヤバイです。
先日、革パンきつくてボタンはち切れそう(--:)
暫く、かりんとう饅頭は封印です。

アメリカン・・・・
トコトコお散歩に乗ってるみたいです♪
欲しいですか?(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ