婿入り(続)

バイク屋さんでMさんとぉ別れ。00〇ァリガトゥヾ(・c_,・。)ノβyёβyё♪
Masaさんは仕事を切り上げて実家に案内してくれた(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
以前 キャラちゃんがMasaさんち居心地ぃぃんだょ~って言ってたのを聞ぃて
一度ぉ伺ぃしてみたかったんだぁ゚`☆、。・:*:願ぃが叶ぃました゚`☆、。・:*:

大きなぉ家でぉ庭もご立派!綺麗に手入れされてるし桜の木ゃ果物の木がぁるってぃぃ!
周りは竹の子山で自然に囲まれてるし隣近所もゴチャゴチャしてなぃし理想だわぁ**( ̄∀ ̄*)ノ
ぉ噂通りの優しそぅなぉ母様にご挨拶をして(めっちゃ色白の可愛ぃお母様でビックリ!Masaさんとは似てもにつきません。笑) 
IMG_3572.jpg



近くに住んでるって事で まち君も仕事の合間に顔を出してくれましたヾ(≧∇≦)ノ"ギャ---!ぉ久しぶり~!
ちょっと痩せたまち君とちょっとデブって老けてしまったチョロ子3年?ぶりの再会?何年だっけ?記憶がヤバイ~
IMG_1620.jpg



今回の目的その②相方の千葉の叔父さんに会ぃに行く♪噂のまち君のジムニ-屋根あったょ(・・?)でも動きが妙(笑)
途中の抜け道まで案内して貰って しばしぉ別れヾ(。・ω・。)ノ マタ後程ネー♪30㌔走って到着しましたが、さすがに初対面の
叔父さんの前で写メは撮れませんでしたので1枚も無し(残念)でも、ぉ会ぃする事が出来て良かった(っ′∀`)っ
IMG_4412.jpg



帰りにス-パ-に寄って買ぃ出しヾ(。ゝω・)ノ今夜はMasaさん宅でぉ世話になる上にBBQをして下さるって事で有難き幸せ♡
IMG_0707.jpg



事前に連絡取り合ってた みうちゃんも仕事を終ぇた足で(バイク)カッ飛ばして来てくれました(*´∀`*)ノ
昨年秋の越前ツ-以来だから7ヶ月ぶり?でも毎日メ-ルしてるから「ョォ!」って感じでもぁった(笑)
IMG_9836.jpg




沢山のぉ肉&食材にMasasさん母上のおにぎりw(゚ー゚;)wこ~んなに ぃっぱぃ\( ~∇~)/
IMG_2814a.jpg



おにぎりも煮物もメッチャ美味しくて みうちゃんはおにぎり5個も食べたって言ってたけど私はおにぎり2個と
煮物を半分以上食べたかも(´ε`*人)ぉ袋の味♪とてもとても美味しかったです。00〇
IMG_1245.jpg




みんなでワィワィするの久しぶりだったので楽しかったワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
IMG_9314.jpg



ぉ庭でBBQはゃっぱぃぃねっ!ウチもリノべ-ションした暁には是非ご招待したく思ぃます♪
そして、宴もたけなわですが眠気MAX!ってところでぉ開きにo(__*)ZZz
後片付けをしてぉ風呂も入らずに即効堕ちてしまったチョロ子。00〇
IMG_5442.jpg



そして朝は習慣の如く5時には目覚めてましたォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
Masaさんの母上も起きて台所で音が・・・・・コンコンコン♪トントントン♪
シャワ-を頂きにご挨拶。夜遅かったにも関わらず朝食の準備をして下さってましたm(_ _)m
豪華な朝食に感無量(TдT)何から何まで有難ぅ御座ぃました。母って有難ぃですね。
IMG_8705a.jpg




朝食を終ぇてからネギを下さると言ぅので裏の畑?山へ行きました。
すでにぉ母様はひと仕事を終ぇ竹の子をかづぃて荷車をひぃて降りょぅと((;゚Д゚)相方!チョット待った~俺が持ちます!
って腰が引けてギコチナカッタぞ~(笑)一方ぉ母様はサッサ-と歩ぃて行きます(^_^;)鍛ぇ方が違ぅょねっ。
IMG_0826.jpg



見て~!立派な八朔♪20個程貰ってきました。00〇
IMG_7563.jpg



そしてネギの収穫ヘ(゚∀゚ヘ)なんだか、ほのぼのぃぃ光景~。
IMG_2019.jpg




結局、みうちゃんバイクだし コレ全部頂ぃて来ちゃぃましたヾ(≧∇≦)〃
IMG_5002.jpg




その他にも ぉ土産に靴下とぉ菓子まで頂ぃちゃって至れり尽くせり( ;∀;) ぉ母さんアリガトウ~
IMG_6154a.jpg



後ろ髪ひかれるぐらぃ居心地良ぃぉ家でしたが、Masaさん仕事のため一緒に8時出発です。
Masaさん・みぅちゃん・相方の順でMasaさんの職場まで行きご挨拶してぉ別れo(TヘTo) くぅ
今回、一緒にバイク乗る事出来なかったけど、すぐ近ぃうちに会ぇるからぃぃっかヾ( ゚∀゚)ノ゙
この後、Mさんの会社にも顔を出しご挨拶して家路に着きました。
今回も沢山の方々にぉ世話になり有難ぅ御座ぃました(。≧ω≦。)ノ
IMG_6581.jpg



追伸・・・・頂ぃたネギと竹の子入りのうどん最高に美味しくて1日置きに食べてます(*^-゚)vMasaママご馳走様でした♪
IMG_1150.jpg
スポンサーサイト

コメント

陸のヨット乗りより

来る数日前にMasaちんから連絡をいただき、楽しみにしてました

ん~と、確か4年ぶり?だったと思いますよ(笑)

そうなんです。彼のうちでBBQやると山ほど食材が出てくるんで食べすぎちゃうんです。

ネギをそれだけ積んで帰ったんですか!?車内がすごいことになってそう!あれ3日くらい匂い取れないんですよね(爆)

なかなかそちらに行けなくなりましたがまた会える時はよろしくお願いしますね。

No title

お〜!楽しんできましたね〜。
遠方の友達と会えると嬉しいですよね〜(*´∀`*)
しかも農業体験もしてくるとは!
うちの畑も手伝ってくださいな(笑)

BBQも羨ましい!ってとり野菜みそが見えるのはなぜ(笑)

ここ数年仕事の休みが取れずに遠方の知人とお会いすることもできず、北陸から出ることもなくなったので羨ましいです(>_<)
あ、今度の土曜日は京都方面日帰りで行くんだった(^_^;A車でですけどねw

No title

おはようございます

遠方のお仲間さんとBBQ
とても楽しかったようですね~(≧▽≦)
畑からの新鮮なお野菜の煮物もサイコーですね
私ならこの煮物だけでもお酒がススム君ですわ(笑)

お土産でいただいたおネギとタケノコうどん!
チョロちゃんのおうどんは〆にいただきたいな(^^)

おはよぅ〜さん

相方
バイク変わったんや^_^
又、一緒に走れんやろ😤 って言うから、
チョロさん ネジ2〜3本? いや5〜6本抜いといて(-_^)……無理か😭

みんな〜♪元気やな。

美味しい 「来ちゃった」やなぁ〜😊✌️

出逢いって良いですよね〜チョロちゃんの周りには素敵な人が一杯〜チョロの人柄だね(*^_^*)
田舎で私ものんびりしたいな〜こう 仕事と家と病院の往復だけの生活に嫌気がさして来ました(笑)どこか遠くに行きたいな〜(^◇^;)
ネギね甘辛く佃煮にしたら 日持ちするし ご飯も進みますよ〜

車検をユーザーでするつもりが、仕事の休みが雨とかで、中々都合つけず、売りました

2011年モデルで、3年前に、オークションで110万で買い、査定呼んだら、95万と言われ悩んだ挙げ句売ってしまいました

フレーム物色中は、旧車ですよー

周りが旧車ばかりなんで、この際FXでもするかって

フレームとエンジン550見つけたので、ボチボチ組み立てよかなって
足回りとか、流用するので時間かかりますけど
遅いので、煽らないで下さい(笑)

先日はお疲れ様でした!
又、ありがとうございました✨
楽しい2日間で仕事したくなくなります(笑)
相方さんからの14で一緒に走れるの楽しみにしてます

No title

v-307まち君へ




ほっっっっっっっっんとにご無沙汰でしたヾ(o´∀`o)ノ
あれから4年の年月が経ってますか!早ぃねぇ~。

今回Masaさんちにも行けたし、まち君とも再会出来て本当嬉しかったです。例のジムニ-も見れたし(笑)
キャラちゃんが以前、行ったら乗せて貰いなぁ!って言ってた事を思い出し
案内して貰う道中、助手席に乗せて貰えば良かったと後悔(苦笑)

Masaさんちから貰った食材、すべて新鮮なので美味しく頂いてます♪
ネギ全く臭くかなったですよ。あっ・・私、嗅覚障害だった(~_~;)

なかなか、北陸に来る事も無いと思いますが、また
こちらからお伺いするかもですヽ(;▽;)ノまち君元気でいてょ~


No title

v-306こじろちゃんへ




この人達、遠方の人なんだけど、みんな距離感覚変んな人達なんで
北陸のバイク乗り以上にご一緒してる率高いかも。
しかも、連絡はほぼ毎日(笑)久しぶり~って感じがしなぃの(^_^;)

農作業は憧れって言うか、自給自足はぃぃね♪
自分の食べる分だけの野菜など毎日新鮮に頂けるし・・・
もぅ少し自分の時間が出来るようになったら作ってみたぃです。

トリ野菜味噌は石川の定番土産にしてたんですが
数年前から関西.関東のス-パ-にも置き始めたょぅで(苦笑)

No title

v-306sarasaraさんへ




みんなに会えるだけでも嬉しかったのに
宿泊付きのBBQを手配してくれて感謝です。
忙しい中、仕事まで切り上げてくれて(--:)
一生の思い出になりました~ヾ(*’∀`*)ノ

お母様の煮物だけで 私も十分でした。
焼酎がすすみ過ぎてお風呂も入らずにグロッキ~でしたけど(苦笑)

sarasaraさんなら、あのお野菜で豪華な料理に変身させちゃぅんだろぅなぁ~

No title

v-306しずさんへ




はぃ♪ 相方バイク乗り換えちゃいました~。
ネジ5~6本抜いておきますか!(笑)
でも、相方の頭のネジも緩んでるから何しても堪えないかと(^_^;)

また、今年も昨年みたいにご一緒して貰えたらなぁ~。
未知の道は楽しいです。相方も知らない道はぶっ飛ばさないし!!(*`゚∀´)ノ)あはっ

しずさんと行った、千葉スカも今では懐かしい思い出ですねん♪
みんな元気×元気~!まち君も全然変わってなかったよ~。

No title

v-306なめちゃんへ




素敵な仲間との出会いに感謝しています。☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆
そぅ思うと、みんな繋がってるんだよね~。
みんな大切な友達~。00
なめちゃんにも いっぱいお世話して貰ったし・・・
これからも宜しくね(笑)

やっぱ、都会は遊びに行くにはいいけど
住むなら田舎でのんびりがぃぃょね。
ネギ!甘辛く佃煮ね!(>▽<*)美味しそ~。
作ってみるね!

No title

v-306マサさんへ




そっか~(--:)あまり乗る時間が無かったんですね~。
でも、手放しちゃったら二度と買えない気がするから
私は一生(乗らなくても)手放したく無いです(^▽^;)

110マンで購入し、95マンで買い取りなら全然ぃぃ方ですよね!
買った時は高くて売る時は嘘でしょ~?って金額まで落ちちゃいますゃん。

今度は旧車にいきましたか!
それはそれで又、お金かかっちゃいそうだけど違う楽しみがあってぃぃと思います♪

No title

v-306Masaさんへ




先週は大変お世話になりました≡(((★^□^)人(^□^★)))≡
バイクを渡しに行くって聞いた時、即答で私も「行く~!」
何のためらいも無くお仕事休んじゃぃました(笑)

ましてやMasaさんのお家にまでお世話になってしまって(☼ Д ☼)
お母様にも くれぐれも宜しくお伝え下さいね(。≧ω≦。)ノ

>相方さんからの14で一緒に走れるの楽しみにしてます

14でもウィリ-しちゃうんだろぅか!(笑)
まぁ、瞬間視界から消えちゃうんでしょうけど
私もご一緒出来る日を楽しみにしています。

で・・・

来るよね?(笑)

ぎゃーっ!

出張してる間に出遅れたっ!
先週・・・てか、もう一週間経っちゃったんだね!!
思いがけず会えてめっちゃうれしかったです~ (≧▽≦)
久しぶりにまちくんにも会えたし、みんなでBBQ楽しかったぁねっ!!

思えば千葉スカがチョロちゃんとの出会いの場所でした♪
懐かしい~わたし飛び込みで行って、みんなとお初だったんだよね。
あの出会いから、関西・北陸を頻繁に行き来するようになりました(笑)
つながりって不思議だね~♪

てコトで、今年もちょっとそこまで~今度はバイクでねっ♪

No title

v-306みうちゃんへ




出張お疲れ~&お帰り~!
あれから一週間だょ(^_^;)マジ早ぇっ・・・・

千葉スカが初めての出逢いだったんだもんね♪
ここまで、仲良く、しかも距離もなれてるのに
頻繁に会う仲になるとは(笑)
それも、ちょっとそこまで~ってみうちゃんが足を
運んで来てくれるお陰なんだけどね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

今週末から大型連休突入ですね~。
ちょっとそこまで~って飛んで来て下さぃね~♪



No title

立派なお庭の大きなお家ですね~!

楽しいBBQが出来た様ですね。

相方さん、Ninja乗り換えたんですね。

今後どの様に変身するのでしょうか?

こちらでは田植はこれからです。

綺麗な畑とネギですね。

竹の子も旬で美味しそう。

楽しい余暇が過ごせてリフレッシュ出来ましたね。

こちらは公私共に忙しくなっています。

GWに向けて楽しい時間が出来る様に、今張り切って仕事をこなしています。

竹の子の味噌汁も美味しけど、うどんも美味しそ~!

No title

v-306OYGさんへ




Masaさんのお家も立派でしたけど
ブログで拝見する限りOYGさんのお家・お庭も負けてませんわぁ(-▽-*)

GWに向けて お仕事頑張ってるんですね!
何処へお出掛けでしょうか?
OYGさんのところにもお邪魔したいし私もお仕事頑張って
休み確保しなきゃ(笑)もぅ行く気満々なんです。

夏前に行きたいなぁ~(ボソッ)

No title

ええお母ちゃんやぁ〜
私は、煮物とおむすびだけで充分幸せ〜(*´pq`)

畑や山で採れる、今の季節のものを頂くのが
一番の贅沢なんやと最近つくづく感じますd(^_^o)

No title

v-306teruteruちゃんへ




本当にぇぇ母さんでした。
母の鏡と言っても過言でない・・・
イヤな顔、1っも見せずにメッチャ優しい笑顔で・・・
私は すぐに顔に出てしまぅから(^_^;)
おむすびと煮物最高に美味しかったです。00〇

大量ネギは毎晩夕食のお供に重宝してぉります。
やっぱ、ス-パ-で買った物とは全然違いますね♪
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ