初任給

社会人1年生になった次男が生れて初めてのぉ給料を頂ぃたって事で何かプレゼント
をしてくれると言ぅw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!マジかッ!そんな洒落た事、誰から聞かされた?

実際、おねだりしてみるかな~とも思ったけど ただでさぇ反抗期の息子に言ぅだけ損!
面倒だし みんな社会人になったぉ祝ぃ貰ったり家族と卒業旅行に行ってるのに俺だけ
何も無ぃとかイジケテたので当たらず触らずソッ~としてたの~(((笑)))

生意気な口も叩くし、まだまだ ぉねんねちゃんの息子だけど、少しづつ成長してる証。
ぉ給料も殆ど車のロ-ンゃ保険で飛んでぃくのに気持ちが有難ぃ。大切にします

とりぁぇず もぅ仕事辞めたぃ・・・とかワケゎかんなぃ事 言ってけど最低3年?ぃゃ・・・
1年は辛抱しなさぃ!と約束しました(~_~;)なんでも思ってた部署に配属されず
以外ゃ以外・・・ディスクワ-クがメインだとw(゚o゚*)wこの子が?しかも9年ぶりの配属!
周りは全員大卒ばかりの部署なんだって!会社側も何を思って息子を・・・・・
そんな社会人一ヶ月目のアルアル話しでした(((苦笑)))
IMG_8024.jpg



私好みの素敵なブレスレット♪ 以前 相方からも作って貰ったけど仕事柄 なかなか出来ず(; ´_ゝ`) 
さて、ぃっまで身に付けてぃれるかな?(-c_,-` )でも大切にするょ~ん♪ぁりがとぅ~♪
相方には何を贈ってぃぃのかゎからなかったらしぃ( ・´ー・`)そっか・・・ぅんぅん・・・・
私が初任給貰った時、何かしたっけ~?遊ぶ事ばかりで きっと何もしてなぃゃ・・・
ず~っと親不幸な娘だったんだと反省してぉります(ノ﹏ヽ)
みんな~今からでも遅くなぃょ!私に持ってこぃ(なんでゃねん)笑
IMG_3590.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

良い息子さんですね〜!
確か・・・何か母に買ってあげたけど、忘れた親不孝ものです(^_^;A

これから世間の荒波にもまれながら、もっと成長していくのが楽しみですね〜♪

No title

○○高校に行けば、
◎◎大学に入れば親孝行、
という訳ではない、良い見本ですね。

素晴らしい話でした。

初任給懐かしいな〜うちは皆んな高校でアルバイトしてたから その時に頂きました〜
次男は可愛がって貰ってる祖母にもあげてましたよ(*^_^*) 祖母が育てた様なもんだから(笑) 職場の配属って 希望通り行かないもんね〜其れが嫌で辞める人も多いとか でもなんでもやってみないと分からないし 踏ん張って欲しいですね〜就職難の世の中だし 根気 我慢も必要だし 世の中の厳しさを知るには良い機会かもよ(^◇^;)
うちの次男も オーナーが嫌で 凄いストレス溜めながら くそオーナー くそ店長なんてぼやきながら もう7年経ちました(笑)
チョロちゃんも心配だろうけど サポートしながら 背中を押してあげてね〜

No title

十代なのに初めてのお給料で
ちゃんと母にプレゼント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんて素敵な息子さん

そんな息子さんを会社の上司は
ちゃんと分かっての部署の配属かと

チョロちゃん大切にしなきゃね(^^)v

No title

嬉しい事ですね!

我家の息子は、今の所何も無いです。

今夜は友達とキャンプに出かけました。

飲みに連れて行ってくれるか、焼酎でも買ってくれるかな~?

No title

初任給でプレゼント!
気持ちだけでも泣かされるのに とても素敵なブレスレット!くれるなんて!
ほんと親はなんでもいいのよねぇ
その気持ちが嬉しい♪

No title

初任給でプレゼントかぁ♪
羨ましい~我が家の娘達は誰もくれてない~
てか…初任給っちゅうもんが無かったかも(TωT)

私は、初任給の時には母はいなかったから
父に奮発して財布をプレゼントした記憶が♪

   

ウチの息子は現金くれたょ ^^; 娘はスイーツ ^^;;
アクセサリーとか、残るもののほうが記念になっていいよね。
でも気持ちが一番うれしいからいっか♪

No title

v-25こじろちゃんへ



返信 遅くなってすみません♪

人並みに初任給で何か・・・・
って思ってくれただけで有難かったです。

今時の子って荒波にもまれて強くなれるのかしら(~~:)
ゆとり世代の新入社員を見ていて我が子とダブります。ハラハラ・・・・

No title

v-25アンクルンさまへ



はじめまして(^_^;)?
コメントありがとぅござぃます♪

アンクルンさまのコメントは強く共感出来ました。
そぅ学歴とか家柄とか全く関係無いと思います。
人は心が豊かじゃないとお金だけあっても・・・
学歴があっても・・・・

まぁ・・・あるに越した事ないんですけどね(^_^;)


No title

v-25なめちゃんへ




息子も高校の頃バイトしてたけど教習所に行くためだったので
この頃からお金を稼ぐってどれだけ大変か!って事を学んだょぅな(^_^;)
だから、更にセコくなりましたょ(笑)

就職先の配属部署に関しては本当に予想外でした。
ディスクワ-ク&検査(最後の工程の)なので、かなり大変な部署らしぃのですが
最初はどんな仕事でも初経験だし同じ!と言い聞かせています(^^)

No title

v-25sarasaraさんへ




まさか・まさかの贈り物だったので嬉しかったです。
しばらく腕にしておかないと(笑)

仕事に関しては慣れていくしか無いですもんね(^_^;)
例え、自分がやりたかった仕事でもそんな甘くないし
取り合えず辞めるのは簡単なので、辞めさせません(笑)

親っていつまでも子を心配していく立場なんですね。

No title

v-25OYGさんへ



父親って息子と呑みに行くのが夢?だったりするんでしょう(*^^*)
そのうち、親父今夜一杯付き合ってくれ~なんて言うんじゃないの~(笑)
泣かないでよOYGさん(>▽<:)/

キャンプ!ぃぃね!
うちの息子は今日、彼女と富山のチュ-リップ祭りに出掛けたょぅです。
車のお出掛け心配です(>人<:)

No title

v-25chiiさんへ



chiiさんの言うよぅに その気持ちが嬉しかったです♪
って言っておきながら ファミレスでご飯おごる・・・
って言ぅから何か形に残る物がいいと催促した母でござぃました(^_^;)

形がある物は壊れるってデメリットもあるけど
最近 リノべ-ションも出来ちゃぅからね♪

No title

v-25teruteruちゃんへ




わぁ!娘ちゃん達から初任給に何も無かった?(^_^;)
でも、まぁ・・みんな独立され元気に過ごしてくれてる事が
何よりの贈り物だったりするよね~。
ずっとずっと元気でいて欲しい~。00〇

お父様にお財布かぁ~。ぃぃね♪
今でも大切に持ってたら泣ける(笑)

No title

v-25みうちゃんへ



どひゃ~!現金!スケ-ルが違いますな~(^▽^*)/
さすがに現金は貰った事ないけど、長男も良く気遣ってくれる様になりました。
親になって色んな意味で成長したのかな?さて、次男君も1年でどぅ変わるかな?

みうちゃんの娘ちゃんが買って来るスィ-ツも毎回
美味しそうだもんね~。1個が高級品☆
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ