GW前半②日目

翌朝、某・道の駅立ち寄り駅?8時出発~。00〇
最初の予定なら ららさんも参加だったけど先行したので予定が合わず残念゚(PД`q)゚゚。
関西から もも吉さん1人なのでトランポで参戦!2時間程仮眠したそぅだけど怖くて寝れなかった?
よね~。ココはペット霊園だもん( ̄ー+ ̄)ウチのGINちゃんの霊がぉ出迎ぇしたのかも(-∀-)ニヤニヤ
本日、この4人で能登に出掛けます( +・`ー・´)ワクワク・ドキドキ行くぜ!
IMG_2880.jpg



出発した瞬間から、かなりのぺ-ス(`・ω・´)これぐらぃが丁度ぃぃ台数かも。チョロさんケツもち~頑張ります!
相方、先導で農道から みうちゃん希望のコ-スを周ります☆まずは千里浜☆ココは私の庭で御座ぃます(`ー´)
県外の方はょく砂浜を走りたがるのですがぉススメしません↓ハマる確率大!でなきゃ転倒?この日は風も強くてね~
IMG_8657.jpg



庭とか言ってぉきながら何ですが、こんな大きな石のオブジェはじめて見ました~(笑)
2日目は写真を沢山撮りましたので画像メインでぉ届けします(。◕ ∀ ◕。)ノ【◎】パシャパシャパシャ
IMG_6723.jpg

IMG_6928.jpg

IMG_3510.jpg



次に向かぅは能登金剛!?何処だろぅと思ったら厳門の事なのね(^_^;)ココは10数年前バイクリタ-ンした時
女子ツ~15~6台で来たのが最後かも(*ノ∀◕ฺ*)懐かしぃ~。この時、ゆ~ちゃんと出会ったんだ(。→∀←。)キャハ
IMG_7087a.jpg



おぉ~こんな迫力あったっけぇ~。久しぶりに来ると新鮮でぃぃっ!遠ぃ地に来た気分だわぁ!
IMG_4500.jpg


では、ぉ決まりのスポットで【◎】パシャリちょっとぉケツが痛かった事は内緒(笑)
IMG_6126.jpg



もも吉さん仁王立ち!(+^・ー・′)哀愁漂ぅ男の背中!ぇぇねぇ~!
IMG_9587.jpg


一方老体にムチ打って苦手な観光に付き合ってます( ̄∀ ̄;)
IMG_9023.jpg


こんな橋が有るって知らなかったなぁ~。この橋からの景色は最高でした~。
この先を進んで行くと、松本清張の推理小説「ゼロの焦点」の舞台となった、ヒロインが最後に身を投じた断崖があります。
IMG_0541.jpg

IMG_5715.jpg

IMG_9949.jpg


さて・・・次に向かった先は能登の定番!以外ゃ以外・・・観光客少なぃ~(゜∇゜ ;)
IMG_2248.jpg

IMG_7010a.jpg


ぉ昼に予約してぉぃた農家レストランに到着♪すべて時間通りです+。:.゚(人〃∇〃)1度来てみたかったのょね~♪
雲行き怪しぃけど、雨に打たれる事なく来れました~(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ=3 =3 =3ぃぃ感じっす~
こちら、驚きの安さ→クリック農家レストラン開元
IMG_2392.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_5842.jpg


私とみうちゃん、お刺身が苦手なので氷見うどん 500円(税込)コシがぁって美味しかったです♪
メニュ-は4種類だけどすべてワンコイン!500円って安くなぃ?輪島に行った際には是非♪
IMG_6474.jpg



ここに来て 千枚田でまさかの渋滞Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!停まる場所も無くすり抜けですり抜けで千枚田パス!
珠洲塩田村に到着~。どぅゃら混んでるのは千枚田だけ。能登の千枚田は見応ぇぁるのかしらね(^_^;)
IMG_5351.jpg


ここに来たら塩ソフト!ヽ(‘ ∇‘ )ノやっぱ美味しぃ~。00〇でも 次に向かぅ先は~(^_^;)あ!その前に・・・・
IMG_4442.jpg



狼煙の灯台!歩きたく無ぃけど ココはみうちゃんに付き合ってチョロ老体にムチ打って来ます!(^_^;)
IMG_6881a.jpg



。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ待ってぇ~!太ももパンパンなんですけど~((((((((((((:ノノ) ヒドイワーッ
IMG_4986bbbb.jpg



何年ぶりに登って来たかしら~。今回一番キツかったのは年齢も加算られてるからねんε=ε=( ┯_┯)
IMG_4798bbb.jpg



もも吉さん紅一点!(((笑)))_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ相方は・・・って?
IMG_6636.jpg




下りは余裕でしたね~((( ̄ー ̄ ;)でも汗だく~。狼煙に来たら コレを食べなきゃ!豆乳&おからド-ナツ旨し♪
IMG_7738rrr.jpg



で・・・相方は不謹慎にも神社?前で仮眠中。00〇厳門でエネルギ-使ぃ果たしたんだと思ふ(笑)
IMG_8321bbb.jpg



からのマルガジェラ-ト♪よ~食べるじゃろヾ(~∇~;) もも吉さんご馳走様でしたヽ(´▽`)/
IMG_0589bbb.jpg



ここから一気に戻ります。もも吉さんとみうちゃんは一旦ビジホへ私達は家に帰宅。
前日、混む事を予想し予約してぉぃた小松駅前の居酒屋PM7:30集合~。
IMG_8230bbb.jpg



からの お疲れ様~♪(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) 無事帰宅にカンパイ~♪(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*)
IMG_5371.jpg



食べて・食べて・食べて飲んで今日も楽しぃ一日を有難ぅ御座ぃました( ╹ਊ╹)
IMG_8564wwwww.jpg

IMG_8145wwww.jpg
IMG_8024wwww.jpg
IMG_3082wwww.jpg



つづく
スポンサーサイト

コメント

No title

こんなに、まじめに能登を案内してるお二人を
初めて見ました(笑
半島の先端まで行けば、相方さんのタイヤ終わった?
のでは(笑

No title

連休満喫してますね〜(*´∀`*)
ゆっくりと能登周るってないですね〜羨ましい〜♪
連休は完全休みがないので指くわえてブログ読ませていただきます(涙)

うはは~♪

2日半、お付き合いありがとう (≧▽≦)

1日目は急に行くこと決めたし気にしないで~って言って
たのに、まさかの勝山まで来てくれてうれしかったです♪
安宅神社にも行けたし~って瀬女のバス停にウエストバック
忘れるというね ^^;
迷惑かけといてナンだけど、瀬女まで1.5往復一緒に走れて
楽しかった~(笑)

能登は工場長先導で気持ちいい快走路を久しぶりの
ハイペースで走れてめっちゃ楽しかったです!!
移動時間が短い分、たっぷりあっちこっち見て回って、
いろいろたくさん食べて、大満足でした♪

あーあーあーあっという間だった・・・
もっともっと一緒に走りたかったよぉ・・・・(T-T)

No title

v-350namaさんへ



相方と2人なら、まず行かない場所ばかりだったので
新鮮な能登を満喫出来ましたよ~。
厳門は1人でも近々行ってみようと思っていたんですけど・・・・

相方のタイヤ。。。
ヤバイぐらぃ減りが早くて笑える~。(相方半べそ~)
距離は わからないけど3回目で消しゴムのカスみたぃな物が
がボロボロ剥がれ溝も薄くなってきました(-▽-:)二ヤリ

No title

v-350こじろちゃんへ




ン?連休休み無しって 昨日バイクツ~に出掛けてませんでした?(^_^;)
能登は何度も行ってますが、ハジメテ行った場所やスピ-ドのリズム?
人数的にも走り易かったので楽しめましたლ(´ڡ`ლ)

GW後半は異常な風の強さで お祭りも中止になる始末!
私はズル休みをした分、今日働いて来ましたょ(^_^;)

No title

v-350みうちゃんへ




2日半お疲れ様でした~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
予定より早くコッチに来るって聞いてほっておけるワケも無く(^_^;)
その分、ご飯食べながらお話も出来たし瀬女だって2往復出来たしね(苦笑)
ってか~カバンあって良かったよね~。無かったら今頃(。。:)
安宅神社の神様が救ってくれたのかもしれないね♪


多少風は強かったけど 能登もぃぃぺ-スで走れて
気温も曇ってたぉ陰で爽快でした。暑ぃの苦手だし・・・

うんうん。。。もっともっと一緒に走っていたかったね~(涙)
また、そのうち私から そっち行くから~ってカッコ良く
言ってみたいもんだよ(笑)でも、逢いましょうね!

No title

あ、全休がないだけで、朝仕事終了後に追いかけてるんですよ(^_^;A

今日仕事でしたか〜!お疲れ様ですm(_ _)m
こじろも今仕事ちゅう(笑)
明日はまた勤務明けで永平寺経由で九頭竜、郡上向かいます(^_^;A

No title

v-350こじろちゃんへ



あぁ~全休じゃないと 休日って感じじゃなぃもんね(^_^;)
大変なお仕事でございます。毎日ご苦労様♪

明日、勤務明けでバイクですか!
若ぃってぃぃなぁ~。私は絶対ムリ!
子供の日!どこ行っても混んでそぅ。

海ともも吉さん!!

海ともも吉さんの画像
すばらしい!!(^_^)v
背中な哀愁たまりませんね!

それにしても美味しそうなもの食べ過ぎです!!

No title

v-350類人猿さんへ



遅コメおおきに~(笑)

海ともも吉さんぃぃっしょ!
引きのばしてプレゼントしようかな~。


















類人猿さんに(>▽<:)なんでやねん
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ