GW後半•*¨*•.¸¸♪

GW前半に休みを頂ぃたので後半は ぉ仕事頑張るっもりでぃたけど
今年のGWはドタバタ続きΣ(;;´□`)ノ4日パ-トで5日は母からSOS( :゚д゚)
チョッと早ぃが母の日のぉ花と父の誕生日(5月11日)を兼ねて会ぃに行く事に・・・・・・

介護しながら働く母の悩みゃ父の不満などを聞きながら ふと自分の老後をイメ-ジする。
施設に入る事を拒む父・・・高齢な母も体力の限界!と言って私が帰って面倒を見れる力も無く・・・
みんなどぅゃってこの手の問題を乗り越ぇているのでしょぅか?

とりぁぇず一日中寝たきりの父を補助しながら車に乗せて中華料理が食べたぃと言ぅので
姪と合流し行って参りました。父ゃ母にとってチョットした息抜きになってくれたらぃぃなぁ。
何もして挙げれなぃけど、こんな時間を頻繁に作ってぃけたらぃぃなぁ~と思ぃました。
IMG_3420.jpg



そしてGW最終日は母の日。00〇 相方の実家へぉ花とケ-キとバイクを届けに行って来ました♪
ヨモちゃんが玄関先までぉ出迎ぇ~٩(ˊᗜˋ*)وぉ母さんに会ぅのは半年ぶり。頭痛で寝てたけど
買ってったぉ寿司を食べぉ話してる内に元気になってきたのでホッ!ゃっぱさぁ~たまに顔を出して
他愛も無ぃ事でもぉ喋りする事は大事!特に高齢の親にとっては・・・・と思ぅ最終日でした。
IMG_3672.jpg



帰り道 真っ赤な花の方向に行ってみた٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
うっわぁ!これが噂の能登キリシマ!?しかも一般家庭・・・・
IMG_5252.jpg



確かnamaさんがUPしてた所と同じ?偶然過ぎて感激(笑)
しかも、画像で観るょり断然迫力ぁって見事な能登キリシマでした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
IMG_4989.jpg



隣に水芭蕉もぁるから見て行って・・・と住人のぉ母さんが愛想良く話してくれました♪
これだけの敷地内にキリシマゃ水芭蕉ゃチュ-リップと色鮮ゃかな花々!手入れも大変そぅだけど
ぉ客さんが来て ぉ父さんが嬉しそぅに説明してる姿を見ると 何かに打ち込めるモノがぁっるってぃぃょね!
私も老後!何か打ち込めるモノ探さなきゃ(^_^;)ボケ防止にね♪ぁぁ・・・でもSSは乗り続けたぃですね(笑)
IMG_5771.jpg




そして、その帰り迷惑邸に寄りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_0141.jpg



なぜなら、このバイクを倒した人が居るからです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)マジッか!やってくれましたね~(苦笑)
IMG_9329.jpg



応急処置をして来ましたが部品が足りなかったみたぃで 暫く乗るの厳禁(笑)
そんなこんな私のGWでした。休み明け調子が出ません凹5月病のチョロでした
IMG_9420.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

後半も充実したGWでしたね〜♪

ご両親孝行、見習わねば。
GW中もケンカ三昧でした(-_-)
母の日はちゃんとケーキあげて半分もらいましたけど(笑)
いつまで続くかわからない、この喧嘩もいつかは懐かしく、後悔になっていくのかなぁ
父母の趣味の畑ももう少し手伝おうかな(^_^;A
自分の趣味ばかりに没頭してないで(^_^;A

え〜っと、刀もったいな!!
でも直る程度でよかったですね〜(^_^;A

って今週末に走行会なので、明日はわが身にならぬよう注意せねば!

No title

花に導かれて寄道するとは。
ちょうどその日がキリシマの燃える様に赤の日だw
フン!
大きいいお尻方は、赤が似合ないし~い(-"-)

それより
なんでここで相方が、
微妙に似合うカモ(^_^)/

気持ち良さそうで・・・(T_T)

刀が気持ち良さそうに・・・
衝撃映像見てしまった!?(>_<)

No title

v-254こじろちゃんへ



GW後半はオチが多かったですけどね(^_^;)

とりあえず、今年も両家の母に会って手渡し出来てホッとしてます。
毎日一緒に暮らしてると、感謝してても言葉に出なかったり
お互い素っ気なくなりがちだけど、きっとご両親には こじろちゃんの気持ち
届いてるのではないでしょうか(^_^*)親ってそんなもん。

刀・・・見事に倒れてるっしょ~(苦笑)
こんなシ-ンなかなか見れないし倒した本人
写メ撮る余裕ある女子!大物になるよ~きっと♪

走行会は今週末?
怪我の無い様、楽しんできてね~。

No title

v-254namaさんへ



助手席から相方がチラッと横を見て
もしかして、アレがnamaさんUPしてた能登キリシマ?
ってブログ見てるんだぁ~って正直、そっちの方がビックリしたょ(^_^;)

人様の家なんだね。
てっきり公園とか駅とか寺とかそんな所で拝見出来るものだと思ってました(^0^)
見事な紅でしたよ。ホント燃える様な紅!namaさん上手ぃ事言ぃますね。

エッ(ーー:)相方が似合って私はダメって?
ど~ゆ~こ~と~~~~٩(◦`꒳´◦)۶

No title

v-254類人猿さんへ




刀、無傷とは言いませんけど
綺麗に(どんな?笑)倒れてましたw

ステップもピンクのタオルに縛られ
ウインカ-は点かず手信号で帰って来たそぅな(^_^;)
私なら 倒した時点で半泣き状態で電話しています♪
彼女・・・大物になるよ!

No title

連休中、珠洲まで行こうかと思いましたが、
この強い風であっさり断念。

つつじ、
今週見に行ってこようかと思いました。

GW後半は家族DEだったんだ~親孝行できて良かったね♪
キリシマツツジ、すごく鮮やかな朱赤!迫力あるね!!
たくましいカタナ女子、こりからが楽しみです(笑)

No title

相変わらず、アレコレ忙しく動いてますなぁ♪

親の介護問題については、それぞれの家庭…それぞれの希望…
動ける人手によって出来る範囲は様々やもんねぇ(。-`ω-)ンー
けど…お母さんが倒れちゃったら…これまた大変やし…

今してあげれる事が、今の正解やと思うから
気付いた時…SOSがあった時…満遍なく関われたらそれで良しd(ゝ∀・*)

それにしても「能登キリシマ」って、こんな綺麗な花があったんやね♪

No title

v-254片田舎動物病院さんへ




連休中は本当 風強かったですよね~(@0@:)
今日も一日中雨風と強かったです(--:)
今年は強風注意報?

能登のキリシマツツジ!見に行く価値有ります!
何箇所かにあるみたいですけど私が行ったお宅の
キリシマは最高に綺麗でしたよ!是非、肉眼で♪

No title

v-254みうちゃんへ




GW後半は家族DEでした♪
お花宅配便に預けようかと思ったけど
会いに行って良かった!
お陰で気になってたキリシマツツジも拝見出来たし✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

刀女子・・・今後が楽しみですね~。ふふっ♪

No title

v-254teruteruちゃんへ




ジッとしていられない性格なのかな~(^_^;)
ってteruちゃんにそのまま そのお言葉お返し致しますわぁん(笑)

親の介護をする年齢になってきました(--:)
でも、ホント今出来る事しかして挙げれなくて・・・
私の変わりに近くに住んでる姪が毎日顔を出して
くれる事が救いです。有難いなぁ~って思う。。。。
やがて我々もそんな日が来るんだよね~。
何か色々考えちゃうなぁ~
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ