大きな椎茸ってアワビみたぃな食感なんだょ~

毎回、勝山行く度に無人野菜の小屋を覗ぃて来る相方♪5っ程入って100円ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今年はなかなかご縁が無くて買ぇなかったけど、先日 近くに居る人に尋ねたら出して来てくれたそぅな。
でも、次回は秋の収穫まで置かなぃとか(≧ω≦;)この味覚ぇたらス-パ-のは食べれなぃょ~(悲)
それょり 能登てまりとやら1度食べてみたぃなぁ~ヾ(゚д゚:三:゚д゚)ノ2万とかするらしぃけどね・・・
IMG_4642.png
スポンサーサイト

コメント

No title

でっかい!
しかもお安い!
ジューシーだろうなぁ これくらい肉厚だと。。

No title

v-132chiiさんへ




ホント!大きいんです(*^^*)
1個で5個分の椎茸。00〇

ただ、素焼きにしてぉ醤油かけて
頂くんだけど、めっちゃジュ-シ-で美味しぃですょ。
しかも、毎回獲れたての物なので尚更ですね♪♪

No title

次の日曜、ネコ寺訪問を兼ねて
勝山周辺に出没予定です。

雨さえ降らなければいいです。

No title

時折巨大しいたけ見かけますね〜。
小学校の時に、顔サイズの椎茸がなって、妹と新聞に載ったことあります。
香り松茸、味椎茸なので、大きくても大味にはならないですね(*´∀`*)

のとてまり、かなり美味ですよ〜♪
地場居酒屋のメニューにのと115使用って書いてあったら、のとてまりです。テレビで流れる高級品は置いといて、結構最近庶民も食べれるようになってきてるので是非ご賞味あれ(*´∀`*)

No title

v-132片田舎動物病院さんへ




今週末、土日はぉ天気良さそうですね。
28度と真夏日になりそうです。

猫寺の猫ちゃんも暑くて日蔭でお休みしてるかも。
敷地内でも縄張りがあるのか、決まって同じ所に
同じ猫がいたりします。色んな空間探してみて下さい(^^)

私は今週末、孫のお宮参りでカメラマンして来ます(^_^;)
なかなか、先生とお会いするタイミングが合いません(--:)

No title

v-132こじろちゃんへ




妹さんがおいでるんですね♪
子供の頃、新聞に載ったんですか(笑)
顔サイズの椎茸ってビックらポンですねw

能登115?が のとてまり?
O157みたいですね(^_^;)
風味障害の私にしたら食感が大事かな!
だから100円の椎茸も のとてまりもゎからなぃかも(^m^:)

    

肉厚の椎茸はお肉みたいな食感とも聞いたことある!
椎茸BBQっていうのもあるし~ヘルシーでいいかも(笑)

能登の農家レストランで売ってたのって「のとてまり」
だったのかな?
すごぉく立派な椎茸だったけどwww


No title

大きくて美味しそう、そして安い!

能登てまり、高価な椎茸なんだ。初めて知りました。

ミョウガも増えて来ている様ですね。

草刈機でバンバン刈ったら芽が出て来なくなった、

刈ったのが悪かったかは分かりませんが、ご注意を。

No title

v-132みうちゃんへ




肉厚の椎茸はお肉ならAランクのお肉でしょうか(´▽^*)
獲れたてのアワビみたくて美味しいです。
(あ・・・みうちゃんアワビ苦手だっけ)(^_^;)

能登の農家レストランに のとてまりもどき?の椎茸500円で売ってたね♪
せめて、それから いただいてみたいです。
今度、行く機会があったら買ってみょ(^0^)

No title

v-132OYGさんへ




ホント!美味しくて安いって有難い!
さすがにOYGさんとこでは作ってないですか?(^_^;)
能登てまり・・・私も1年前に知ったんですけどね。

ミョウガの葉っぱが日に日に二ョキ!(笑)
実のなる時期は夏?
ミョウガは強いからOYGさんとこのミョウガも来年顔を出すかもですよ(^_^;)


二ョキッ!

凄い大きさ〜食べ応え有りそうやね〜
私松茸より椎茸が好きです 昔 椎茸狩り行って その場で焼いて食べるんだけど 取立て食べるとスーパーのが 偽物に思えてしまう(笑)

No title

v-132なめちゃんへ




めっちゃ大きいでしょう₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
これ1つで100円でも安いぐらいなのに
5個入りで100円はあり得ない。
ス-パ-の椎茸買えなくなる↓

相方と 椎茸?マツタケ?コケ狩り
行きたいね~って言ってたんだぁ!
どこにあるんだろぅ~?

No title

でかっ!?

肉厚で旨そうやないの~♪
しかも新鮮でリーズナブル(*^▽^*)

きのこ好きの秀なら泣いて喜ぶよd(ゝ∀・*)

No title

v-132teruteruちゃんへ




この椎茸・・・暫く食べれないと思うと残念↓
ス-パ-でチョットぉ高目の椎茸を買っても
やはり違うのよね~。

おお!秀ちゃん きのこ好きなの?(^0-)
一緒に きのこ狩りに行こうぜぃ~(笑)
でも、毒きのこを見ワケられなぃと怖ぃょね(^_^;)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ