ぉ世話になった人

早ぃもので今年も半年過ぎちゃぃました ねm(。_。;)mまた1っ歳をとっちゃぅ。
そんな5月最後の日、実家の父の様子見とずっ~と気になってた幼馴染の
ぉ父さんのご仏壇に手を合ゎせに行って参りました。m(_ _)m

Mちゃんのぉ父さんが亡くなったのは1年10ヶ月前の8月3日私の誕生日の日でした。
子供の頃から我が子同然に可愛がってくれたぉ父さんに何故すぐに会ぃに行かなかったのかil||li(つд-。)il||li
それは、12~3年前にMちゃんと共通の友達のぉ父さんが亡くなってぉ葬式で数十年ぶりに再会し他愛も無ぃ
話をしてる時、Mちゃんがホロッ!と「子供の頃、よく母親からチョロちゃんと遊ぶな~って言ゎれた~!」
って隣に居たMちゃんのぉ母さんは焦った顔で「そんな事言ってなぃょ~!」って言ってたけど私はかなり
心に傷を負ってしまったんです(--:)言ったぉ母さんゃMちゃんを責めょぅとは思ぃませんでしたけど
ぉ葬式に行く事を躊躇ってしまったんですね~。

でも、ずっ~とぉ世話になったぉ父さんにサヨナラ言ぇず、スッキリしなぃ日々を過ごしてぉりました。
自分が受けた傷ょりも感謝する人に気持ちを述べて手を合ゎせる事が大切だ!と思ぅょぅになったのは
これまで散々、辛ぃ出来事ゃ支ぇてくれた人達が居たからかもしれません。

自分の腐ったプライドゃ嫉妬・自我は必要無ぃんです。
Mちゃんは未だ私が傷付ぃてた事は知りませんけど、心良く家に迎ぇてくれましたし私も勇気を出して
連絡して良かったと思ぃます。(^_^;) ご仏壇の前で「ぉ父さん遅くなってゴメンね~」って涙しちゃぃました。

何気なく発した言葉・・・・言葉の力って良くも悪くも大きぃです。
私もこれまでに何人もの人を傷つけてきたかもしれませんね。
もぅ1っ・・・許す心も大切だと思ぃました。
IMG_0586.png




他愛も無ぃぉ話しでした。 おわり
スポンサーサイト

コメント

はぁ~今月歳とっちゃう(涙)

他愛もないことで傷つけたり、傷ついたり。
本人はそう思ってなくても、人はそれぞれなので意図としないこと思ったり。
時間が解決してくれたり、思い切って行動しないと進まなかったり。
人間ってこうやって反省、後悔、色々繰り返しながら成長しながら終わって行くんですね。
自分も色々と・・・・(^_^;A

v-4こじろちゃんへ



おおっ!
今月お誕生日ですか( *՞ਊ՞*)
ミスドいっぱい食べなきゃですね(笑)

悪気無く言った言葉でも 相手がそぅ思わなきゃ
傷付けたり又は虐めと取られる事もあったりするんでしょうね。
本当、難しい問題ですけど・・・だからこそ、これからは
一呼吸おいてから話そぅかと思ってます(^_^;)
ただでさえ、言葉足らずな私なので ずっ~と黙ってしまぃそぅですけど(笑)

少し心が軽くなって良かったね〜
言葉って 時には凶器になる 軽い気持ちで発した言葉でも 取る人によって 傷付けてしまうし ほんと言葉って難しいよね〜
彼と付き合い始めた頃 彼に怒られた事が有ります
タエはな〜しら〜っと 人を傷付ける言葉を発してるねんで〜そんなつもり無くてもなと (^◇^;) それから 言葉を発する前に 考える事が多くなりました
親ってさ〜何処でも一緒だな〜私も誰々さんと遊ぶな〜なんて良く言われたし(笑)でも自分が親になると 同じ事を子供に言った事が有ります 多分うちの子も
遊ぶなと言われてたし 親の価値観等は子供には関係無いんだけどね〜(^◇^;)

v-3なめちゃんへ



はぃ(vv*)まさに心が軽くなった思いでござぃます。
文面も難しぃですけど言葉って1っ間違えると全く違ぅ
意味に取られちゃぃますからね(--:)
聴く側の気分にも左右されるだろぅし・・・

特になめちゃんは彼の言葉を思い出す日が多くなったと思ぅ・・・
ある意味、彼からの贈り物?かもしれないね(^_^;)

私は子供の頃、言われた辛い記憶があるので自分の子供には
絶対!この子と遊んじゃいけないとか友達の悪口を言った事がありません。
でも、心の中で思ってたので同じか(笑)
子供を思ぃ遊ぶな!と言った親の気持ちもわかるだけに
Mちゃんの母を憎んだりはしてませんよ(^_^;)悲しかったけどね(あっかんべぇ~)

沈黙は金、
私の好きな言葉です。

v-3片田舎動物病院さんへ



「沈黙は金」・・・・・
と言いますと(・・?)
下手に喋らない方がぃぃ・・・と言う意味なんでしょうか?(^_^;)
特に私の様な口下手(文面含)はその方がぃぃのかもしれませんね~。

シクシク・・・
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ