梅雨入り前に(まさか編)

6月第一 日曜・・関西・東海のバイク仲間が コッチに来る予定でしたが
関西が雨の為見送りになりました(--:)ざ~ねん!
コッチは晴れてぃたのでYちゃんとセナで待ち合ゎせ・・・・・

前回、SENAとB-OCMのペアリングに失敗したので
携帯からセッティングを検索し試行錯誤 Σ(・ω・;|||?
説明通りやっても繋がりませんw(☆。◎)w

目の前にカップルのバイク乗りが止まった。
ヘルメットを覗きながらセッティングして私達が気になったのか彼の方が
話しかけてキタのでペアリングの方法を尋ねると「僕達のは安物ですから~」と・・・
しかし、同時にスイッチを入れる等々のアドバイス通りセットすると成功ヽ(≧∀≦)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚ゞ)ヽ(´∀`。)ノ思わず4人でハイタッチ。見ず知らずの人とテンションアゲアゲ↑↑

で・・・今日はセナから山中経由の予定でしたが、Yちゃん携帯を忘れて来たって言ぅので
一旦、携帯取りに戻ります。戻ったからには富山?方面の方が近ぃので角間からGOO
インカム繋がったので喋りッパ(笑)あまりに夢中になり過ぎて、Yちゃん車にツンツンされてるし~
やっぱ運転と喋りを両立させるには ぉ互ぃもぅ少し時間がかかりそぅです (;^ω^A

2年ぶり?のヨッテカレ-城端に到着♪→クリックしてね♪
IMG_5869.jpg



ここの おにぎり種類が豊富で美味しぃんです(・∀・*)
(右)Yちゃん:山ふき(真ん中)チョロ:ウド(左)Yちゃん:野沢菜ワサビどれも絶品!
IMG_0237a.jpg



ここまで来たら白山一周しよっか?って事になりましてねヘ(`▽´:)2年ぶり?
ここから私の先導ヘ(* – -)ノ行っくでぇ~~~~~~ (・∀・:∀・) まさか?
やらかしました~。迷子です。ま・い・ご。曲がる道を曲がらず直進・・・
Yちゃんにナビ調べさせて反省の色無しのチョロ子は盗撮中(笑) でUタ-ンw
気を取り直して(ぉ前が言ぅなぁ!)五箇山方面に向かぅ。
IMG_8891.jpg




そして ささら館に到着 (*ゝωб*) 平日並みに空ぃてますぅ~。
心配してぃたぉ天気も問題無く気温は走ってて丁度ぃぃ感じ~。
季節的に今が1番ぃぃんですから乗れる時に乗っとかなぃと。
IMG_3917.jpg



豆乳&抹茶ソフト・・・普通に美味しかったです♪ (* ´艸`)
インカムでもぉ喋り・・・止まってもぉ喋りの勢ぃは止まりません (o’u(o’∀≦o)
しかし、先を急がねば夕方になっちまぅ┏( ゜)ਊ゜)┛Yちゃん行くぜぃ!
IMG_9162.jpg



トホホホホォ~!。。゛(ノ><)ノ ᕕ(╯°□°)ᕗ 出発して200㌔地点!
ま・ま・まさかの200キロで足が攣る女!今年も健在 (||li`ω゚∞)
しばらく両足ブラブラさせながら乗ってたけど、痛みが限界に達したらしく
こんな辺鄙な所で停止!しばし休憩&ストレッチ。
暫く走ってポカリの水分補給。
改めてインカム有ると便利だと思った~。
IMG_2931.jpg




水分補給をし走行可能になったものの、スピ-ドは上げれません。
やまびこロ-ドをパスしのんびり九頭竜へ・・・・
白鳥手前でYちゃんのインカムまさかの充電切れ_| ̄|○
ツイてなぃ時ってとことんツイて無ぃょね。
ここもガラガラ~。みんな百万石祭にでも行ってる?w
IMG_6179.jpg




久しぶりの あべ川餅ゲット!しかも100円引きだったので200円ლ(´ڡ`ლ)
Yちゃんと半分づっ食べ終ゎると時間は4時半(╭☞•́⍛•̀)╭☞先を急ぎましょぅ・・・・
その後、足が攣る事が無かったけど不安要素いっぱぃだったYちゃん(タイヤも終わってるしね)
セナ5時半到着。Yちゃんぉ疲れ様でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و まさかの白山一周になったけど
無事帰って来れた事が1番!今度は体調もタイヤも万全にして又ぉ出掛けしましょうね♪
IMG_8857a.jpg
スポンサーサイト

コメント

お〜白山一周して夕方瀬女だったんですね〜。
いいなぁ。

城端のSAのとこですよね?
以前行ったら遅すぎて食べ物がありませんでした(^_^;A

日曜日、ゆ~ちゃんと白山一周だったんだぁ(≧▽≦)
今回はインカム、ペアリングできてよかったねw
白山一周、なつかしぃ~去年と逆周りだ!

おにぎり美味しそ、野沢菜わさびが気になる~
九頭竜の安倍川もち、食べたかった~
・・・って食べモノのことばっか(笑)

入梅してどんより曇り空だけど、晴れたら乗らねば!だねっ♪

昼前から5人で走ってましたぁ〜(4人は雨であえなかったけど)

☀️〜な日
皆で行くからな(^_^)v

チョロちゃんのお住まいのお近くのコースは
私も何度か行っていますが
走るには楽しいコースがいっぱいですね♪
二年ほど行っていないので今年はまた行きたいな♪

私はたまに長い距離乗ると
指がつります(笑)

恐竜さんのあべ川餅
こちらは私も行くと食べますが
お安くてきな粉もいっぱい美味しいですよね~(^^)v

v-3こじろちゃんへ



ぉはょぅござぃます♪
いつもコメントぁりがとぅござぃます♪

予定外の白山一周でしたけど、今年初だったし
インカムも繋がってたので楽しく会話しながら
のんびり乗るのも悪くないな~と思いました。

城端のURLから おにぎり検索してみて下さい♪
載ってる以外にも季節限定のおにぎりがあって
今回、白エビおにぎりにしようか悩みました♪
塩加減が絶妙で是非、食べに行ってみて下さぃ(ノ≧ڡ≦)

v-3みうちゃんへ



そっそっ・・・日曜はお天気微妙だったから予定を変更し
「まさか・まさか」がかさなりまさかの白山一周に(笑)
インカム便利ですね~。Yちゃんと2人で みぅちゃん様々だね~
って話してたんだよ~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡でも、まさかの電池切れ(苦笑)

野沢菜わさびはSAで売ってる野沢菜が入ってる感じらしぃ。
どれも おにぎりの具に合った味付けで美味しかったです。
(やっぱり食べ物に食い付いたな。笑)

関東は梅雨入り発表してたけど昨年は梅雨が無いまま夏になった記憶が・・・
今年はどんな夏がやってくるんだろぅね。

v-3しずさんへ



日曜は午後から雨が上がる予報だったし
今回は残念だったけど次回に期待٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

5人で走って来て4人は会えなかった?
って事は9人で走る予定だったのね♪
私はYちゃんと のんびり今年初の白山一周してきましたょん♪
また、近ぃぅちにぉ会ぃしましょぅ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

v-3sarasaraさんへ



白山一周コ-スは350キロ程あるんですけど
北陸のバイク乗りの定番コ-スかもしれませんね。
って事は県外のバイク乗りの方も楽しめるコ-スかと思います♪

私はsarasaraさん お住まいの定番コ-スとやらにも行ってみたぃ♪
なんせ 今年は行った事無ぃ所を優先に行きたぃと思ってるんです(が)
現実問題、金欠病で近場しかウロウロ出来てなぃと言ぅね(^_^;)

久しぶりの あべ川 きなこタップリで私好みの甘さで美味しかったです(が)
遅い時間の売れ残りなので お餅がちょっと硬かったです(笑)

おつかれさまでした~
ありがとうね~😃
インカムも繋がったし~みうちゃんのおかげだ(^-^)
工場長がそんなんいらんやろ!っていってたけどやっぱり女はいるよね~(笑)
車にツンツンされても(笑)
車のお方には大変失礼しました~(笑)
まさかのまさかで
相変わらず脚もつっちゃってくれて(笑)😭
これからストレッチがんばります☺

インカムほんと便利だよね〜私は安物だったんで バイクの騒音で中々聴き取れなかったけど 今追い越し出来るとか 物体が落ちてるとか〜役にたってました(笑)
インカムの電池式の充電器持ってると便利だよ〜
そろそろ梅雨の時期 土日は晴れてくれると良いですね(笑)

v-3ゆ~ちゃんへ



お疲れ様~(((笑)))
まさか・まさかが連発な日だったね (*Θ∀Θ)σ
インカムは便利だね~と思った矢先に充電切れるし(--:)

まぁ、これも境遇だと思って次に繋げましょう♪
そして、乗り始めると感覚も戻ってくると思うので乗りましょう(^^)
どなたか、私達2名を案内してくれて宿泊させてくれる方がおいでましたら
ご連絡下さい(笑) ゆ~ちゃん 久しぶりに「田舎に泊ろう」第二弾
企画しますか(>▽<:)

v-3なめちゃんへ



私達の前に現れたカップルも安物インカムって
言っていたけど、最初に繋がったの私のSENAと
彼女のインカムだったの。違う所から音が聞こえるからビックリした(大笑)
近くにいる人、誰にでも繋がるのも驚き。携帯のふるふるみたぃ(笑)

関西はまだ梅雨入り発表してないけど、今週もお天気微妙続きで
もぅ梅雨入りしてるんじゃなぃ@石川って感じです。

インカムはとても便利ですね。

B+Comを使っていますが、ペアで買うと高い。

おにぎり、美味しそう。

色々とメニュ-が有る様で、ホタルイカを食べたい。

うどのおにぎりも食べた事ない。

氷見の岩ガキが食べたくなった~!

v-3OYGさんへ



1度使いだすと使わずにいれないかもしれませんね。
中毒性有り?(笑)

おにぎり 美味しいんですよ♪
ホタルイカはココじゃなくても氷見とか能登とかがぃぃかも(^_^;)
岩ガキはパス(>0<:)/

我が家の近くまでおいでましたね。

もう少しすると暑くて乗るのがキツクなりそう。
今を楽しみたいですね。

しまった…会社帰りの一番お腹の空いている時にみちゃったぁぁぁ
おにぎり、ウマそう~(*´∀`*)
具の渋さがたまりませんなぁ。

それにしてもバイクに載っている最中に足がつるのは恐いっす。
日頃の運動、始めようかしら

v-3片田舎動物病院さんへ




そぅそっ・・・先生の縄張りへお邪魔してきました(*^^*)
近い所って行かないと思いますけど、城端のおにぎり美味しいょ(笑)
裏ではロッククライミングの施設もあるんですね。
一度体験してみたいです♪

梅雨が明けたら早朝しか乗れないし、今年もアッと言う間ですね(^_^;)
今日の石川28度と真夏日です。

v-3ヤスコちゃんへ



お腹空いてる時の食べ物画像はヤバイね~(^_^;)
でも、ヤスコちゃんの場合、おつまみの方がぃぃっしょ(笑)

走行中、足が攣ったり手が攣ったりって経験無いけど
想像したらかなり怖いしキケンだょね(--:)
ただ、右薬指が骨折しボルトが入ったまんまなので
いつも違和感アリアリです。
この年齢になると自分の身体と向きあいながら
いかに負担書けない様にするかが課題かと思います(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ