海・山満喫♪

19日(日)ぉ友達のKちゃんが相方さんとぉ友達と海に行く
って事で私達も一緒に同行させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

AM8時もりの里Pで待ち合わせ・・・・
Kちゃんと娘っちはチョロんちの車に乗り
相方(G)さんとぉ友達のMさんが乗り合ぃ2台で出発~ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
IMG_0777.jpg



向かった先は極秘(๑◔‿◔๑)  テトラがぁって ぃかにもサザエゃアワビがぃそぅダス٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
DSCN1064.jpg



みんな準備開始(⑅∫°ਊ°)∫   相方コンビニおにぎりで腹ごしらぇ。00〇
さすがMさん!本気モ-ド!槍持ってます(笑) 一方、Gさん?浮輪?( ´艸`)ムププ
IMG_0491.jpg



エッ?私?着替ぇたけど余りにも水が冷たかったのとクロックスが抜け滑って怖かったのでカメラマンに変身w
DSCN1030.jpg



この日の為に、昨日 ウエアーとゴ-グルとシュ-ズを購入してきたKちゃん♪
まるで 海女さんのょぅに似合ってますょ(๑˃́ꇴ˂̀๑)しかも 初サザエゲット( *՞ਊ՞*)ノ 
DSCN1037.jpg



つづぃて娘もデカサザエゲット!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚足の届く深さにゴロゴロぃるそぅな!
あッ!安心して下さぃ。Mさん漁業権持ってる方なので(*’∀’人)♥*+ステキッ・・・
DSCN1038.jpg




素潜り大好きな相方 岩場で肘を切って血を流しながら頑張りました~(*>∀<)ノ))ってか この髪型怖ぃんですけど~
DSCN1045.jpg



そして 黒アワビもゲット!ヽ(*>∀<*)ノみんな大興奮!
DSCN1067.jpg



そして私はって言ぅとサザエじゃなぃサザエを見っけて観察中。00〇
DSCN1050.jpg



(゚∇゚ ;)エッ!? ツメ?デカっ・・・・
DSCN1054.jpg



出て来た~!Σ(´;∀;゚`;ンマッ!! エビみたぃ!綺麗な子(笑)
DSCN1055.jpg



そぅこぅしてると寒くなり順番に上がって来た( ´,_ゝ`)1時間ぐらぃ入ってましたかね~。
地元に戻りPM3時~BBQ!予報通り雨が降ってきたけどMさんの計らぃで屋根付きBBQ会場確保♪
何から何まで有難ぅ御座ぃます(*ノ∀`*)運転手なので今日も呑めませんがワィワィガヤガヤ楽しぃね♪
DSCN1071.jpg



途中、MさんとGさんが買ぃ出しをして来てくれた~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡BBQの定番!美味しぃ~
DSCN1075.jpg



男性軍!活躍中。一方 女性軍・・・食べ専門(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ぃっも主婦してるから大目に見てねw
しかもMさん 太っ腹!隣の席の若い衆軍団に御裾わけ~。若者感動(笑)
DSCN1072.jpg



相方もアワビは自分の手で調理꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ この コリコリ食感がたまりませんね~♪
DSCN1082.jpg



幻のサザエ♫•*¨*•.¸¸♪一気に無くなりました~。でも、まだまだ次から次へと・・・・ふふっ♪
DSCN1076.jpg



途中からKさんの娘2号と彼氏も登場。丁度良ぃ頃に来たので食べるだけ食べまくってましたね~(^_^;)
DSCN1081.jpg




閉店時間過ぎて、やっと片付け流れ解散となりました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
今日は思ぃがけずご一緒させて頂き本当に有難ぅ御座ぃました(ノ≧ڡ≦)
また、機会が有りましたら宜しくぉ願ぃします。あっ・・・バイクも方でも(ぺこり)
DSCN1083.jpg



そして、帰宅後 ぃただぃてきたサザエを相方に調理して貰ぃ ぉ風呂上がり晩酌で頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ン~最高!
皆さん!明日から、また1週間頑張りましょぅ。00〇 今年はキャンツーとビアガ-デンにチャレンジしてみたぃチョロでした。
IMG_8309.jpg
スポンサーサイト

コメント

満喫してたんですね〜♪
採れたて海鮮は最高でしょうね〜ヽ(*´∀`)ノ
しかも食べる専門だと尚美味しい(笑)
最後の写真‥‥もちかちて‥‥観察されてた子も(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ps.チョロさんが雨を連れてってくれたんすね♪おかげで雨降りませんでした(笑)

密猟、お疲れさまでした。

昨日能登を回ってきましたが、
まだ人は少なかったですね。

ぬぁんと贅沢なんでしょ!!
採ったものをすぐに食べられるなんて!

美味しいんだろうなぁ。。

v-3こじろちゃんへ



思ぃがけず今年初の海水浴になりました(^▽^)
こじろちゃんも雨に打たれず良かったね。
でも、能登方面13時頃雨じゃなかった?

そぅなんです・・・
観察してた子、海に逃がして来たつもりだったんですけど(--:)
煮無くてもぃぃゃんね(T^T)相方の馬鹿~!

今夜は残りのサザエを頂きます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

v-3片田舎動物病院さんへ




密漁だなんて~ ( ̄ー ̄;)人聞きの悪ぃご冗談を~。
昨日、能登に行ってたんですか?
雨が降りそうな予報だったからバイクでお出掛けの方が
少なかったのかもしれませんね。

今週末も雨予報の石川県(´ヘ`;)

v-3chiiさんへ



ホントに贅沢三昧な1日でしたょ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
chiiさん、魚介類好きですか?
そんな方に食べさせてあげたかったなぁ~。
BBQは海の近くに限りますねヽ(°▽、°)ノ

採れたて新鮮〜〜メチャ贅沢BBQでしたね〜(*^_^*) 美味しそう〜〜
この時期はまだ水は冷たいもんね(^◇^;)
誰か 3回しか着てない 2ミリのウエットスーツ買ってくれ〜〜もう着る事も無いのよ(笑)

v-3なめちゃんへ



なめちゃんと能登でBBQした頃が懐かしいね~
あの頃は相方が岩ガキ採ってふるまってたけど・・・・
また、やりたぃょね~(^▽-)v

ん?ウエットス-ツ?
なめちゃんのは細くて私、着れないだろぅなぁ~(^_^;)
でも、誰か欲しい人いるかも?聞いてみよぅか・・・

ハウマッチ?!
また、直メしま~す♪

もう、
サザエの季節になったんやね。
好物でして「旨そう」で羨ましいかぎり。

海岸は、能〇島周辺?
BBQは、多分、医王山でしょか。

ザクザク採れるとこを
内緒で教えてもらえんかな(笑

黒アワビ、肝がうまい。

サザエの煮つけかな?

旨そう~で、ヨダレが出て来た~~!

酒が進むわな~。

うぉ〜〜( ̄◇ ̄;)
Mさんって・・・・俺は埼玉でっせ〜
焦ったぁ〜

別のMさんね(笑)

イイな~
アワビにさざえがどっさりいただけて♪
夫婦で大好きだから
ビール持ってお邪魔したい(笑)

最後のさざえの炊いたん!
サイコウ~ですね(≧▽≦)美味しそう~

v-3namaさんへ



内緒で場所ですか?(-▽-:)
簡単には教えられませんなぁ~。
ってか漁業権持って無いと監視の目がアッチコッチ(^_^;)

ヒントはnamaさんのブログにも以前写っていたかもです(笑)
因みに医王山って私行った事無くて、まだまだ知らない
地元の施設がいっぱいあるんだろぅな~と思いました♪

v-3OYGさんへ



黒アワビ小ぶりでしたけど十分美味しかったです。
大きければ大きい程、美味しいですけどね(*^^*)
ですが肝はキモッ←お婆ギャグ(寒ッ)
苦手ですなぁ~。皆さん醤油に溶かして食べてましたけど(@0@:)
うわぁ~!朝っぱらから呑みたくなってきた~(笑)

v-3埼玉のMさんへ



Mさん、いっぱいいるから確かに紛らわしかったです(^□^;)
で・・・来週こっちに来るんですよね~。
バイクも積んできたらどぅですか?(-0^)/

v-3sarasaraさんへ



sarasaraさんもサザエ好きでしたか~。
私は牡蛎が大の苦手なんですけどサザエとアワビは大好物なんです(^_^;)
めっちゃ贅沢な食べ方を今年もさせて頂きました。

最後の画像は料理酒・醤油・泡盛で炊きました。
美味しいょ。でも、味噌と砂糖・醤油の壺焼きが一番かな~♪

最後のサザエ山盛りの中にひときわ輝くものは…Σ(・∀・;)
お持ち帰りですか、サザエもどきー(;´Д`)

贅沢すぎる!磯祭~
採れたてをすぐに頂くっておいしいですよね。

v-3ヤスコちゃんへ



まさか、綺麗なあの子が こんな無残な姿で
食卓に並ぶとは思ってもいませんでした(涙)
相方のバカー。人で無し~?ヤドカリ無し~!

近ぢか 能登でアワビ祭りも開催されるとか(^_^*)
観光客でいっぱいだろぅから行かないけど・・って
タダで食べれる味を覚えちゃうと正直、お金出してまで
食べれなくなっちゃいました((^┰^))ゞ

ほんま海山満喫やねぇ♪
美味そうなもんいっぱい食べてるし~

秀があのサザエの白い方のクルクルが美味しいって…
私はどちらも恐ろしくって食べれないのだが…

v-3teruteruちゃんへ



海入ってたかと思えば 山は寒く半袖でいれませんでした。
長袖着て行って正解!

秀ちゃん、白いクルクル好きなんだぁ!(^_^;)
私は苦手・・全部ポィ(笑)
teruちゃんは以外!
好き嫌い無さそうに見えるけどサザエ苦手だったかな?

あ!工場長ブーメランで女子はビキニって聞いてたのに……

僕も今年はワンパックお腹をシックスパックに割って海に行くつもり!勿論ブーメランで(笑)

v-3(๑>؂<๑)۶ボーノ♪さんへ



ボーノさんのブ-メラン姿かぁ~。00〇[妄想中](ー▽ー:)
今年も上半期終わっちゃいますね~。
アッと言う間に夏が過ぎ、また寒~ぃ冬がやってくる~(::)



何の話でしたっけ?(>▽<:)/

調理写真にヤドカリの甲羅が見えるような・・・
美味かったすか?(笑

v-3それるさんへ



ご無沙汰してま~す(>▽<::)
それるさんって他の人が聞いたら(・・?)ン?って感じだろぅね(笑)

そぅなんです(--:)相方が悲しくもヤドカリちゃんまで泡盛で煮てしまって(涙)
相方、今度はヤドカリに生まれ変わるハズです(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ