7月初日

早ぃもので7月・・・・本日の気温31度

ヽ○ノぁぁぁぁ~ぁっぃ_| ̄|○lll バテバテ・・・
 /  今日は、朝一町の健康診断に行って来ました。
ノ)   3年前から毎年定期的に受け始めた検診。00〇
    因みに相方は一度も受けた事がぁりません。00〇

待ちに待った?と言ぃますか、こんな機会でも無ぃと検査に行かなぃし
実際、昨年大腸癌検査で(+)再検査の通知を受け取りながら未だに
検査してぃなぃふとどき者 (T~T;。) 今度こそ検査の結果次第で(+)
ならば間違ぃ無く行かねば洒落にならなぃと自分に言ぃ聞かせる切っ掛けにもなる。

受付20分前に行ったにも関わらず、既に凄ぃ人w(☆。◎)w
50代~70代の人が多かったですかね~。年寄りは朝が早かった_| ̄|○lll ガクッ
IMG_8911.png




2年前と1年前と今日の身長・体重・血圧を見て下さぃ (y゚ 益゚;)y
身長は見事に縮み(若ぃ頃は164㎝程あったハズ)
体重は昨年ょり3キロ増加m(。_。;)m(最近、よく食べるのょ~)
血圧は相変わらず低ぃまんま(2ヶ月前献血に行ったら断られたわぁ)
おまけに同周りも1㎝づつ増ぇてましたm(。>(ェ<)。)m
IMG_3205.jpg




今日のメインは大腸癌の検査の為の容器購入と乳癌検診と子宮癌検診と胸のレントゲンです。
ぉ恥ずかしながら、この年齢にして子宮癌検診はハジメテf(^_^;)周囲に驚かれちゃぃまし。
11時から仕事だった為、バリュ-ム飲む胃の検査は時間的にパス!多分問題無ぃハズ!
と・・・この素人判断が良くなぃ事もゎかってる。とりぁえずは2日分の便を取ってからの1ヶ月後の結果待ちです。
今度は(-)である事を祈りますo(≧人≦:)o 今まで まさか自分が~って思ってましたが最近、私の友達も
癌と戦ってると知って明日は我が身!何が起きるか分らなぃって事を再認識致しました。00〇
それでも勇気の無ぃ私は今日の検診を心待ちにしてぃたんです。皆さんも検査していますか?
IMG_0076.jpg



今日で孫の奈々ちゃん5か月目(*^□^*)髪が全く伸びなぃのは気のせぃ?
病気・怪我無くすくすく育ってねっ。₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
これから暑~ぃ夏がやってくる!皆さんも体調に気をつけて下さぃね。00〇
今夜は蒸し暑くて寝れそぅに無ぃなぁ~Zzzzzz
IMG_9345.jpg
スポンサーサイト

コメント

健康診断乙でした(゚∇^d) グッ!!
って、乙女が体重晒してる〜(笑)
しかも・・・体重・・・同じくらいとは口が裂けても言えません(笑)

かなりの低血圧ですね〜。高血圧も怖いですが、低血圧も怖いですね。
これで朝早いんだからすごい!←人のこと言えないけど(笑)

うひゃっ!

身長・体重・血圧…どれも似たようなもん(笑)
チョロちゃんとはよく似てるんだよね〜低血圧なのに早起きだし。
そんでもって、身長↓・体重↑・血圧→ っていうのも同じ (^_^;)
わたしは健康診断、今度の土曜日だょ。
会社内でNGなヒトが3人以上いると、保健師さんの指導
が入るらしく、みんな禁酒したりしてます(笑)
結果、良いことを祈ります。

ななちゃん、むっちむち〜♪

え〜〜〜〜婦人科の検診 初めて(^^;;
あかんよ〜責めて2年毎に受けましょう〜
てか 腸の再検査行ってないのwwww〜
年齢的に ボチボチ何かと出てくるから

おかしいと思ったら 即検査(笑)
私みたいに 病院通いも考えものだけどね〜でも 毎年何かとやらかすから 予防にもなってるみたいね(笑)

私は火曜日にマンモ乳癌検診しましたよ
大腸検査もマイナスだったけど
カメラもちゃんとしました(^^;)
チョロちゃん昨年+だったことだし
今年はカメラやっておいたほうがイイよ
検便ではなかなか見つかりにくいらしいよ
チョロちゃん血圧は低いですね

可愛いお孫ちゃんのためにも
元気で若い あーちゃんでいてあげなくっちゃね♪

v-351こじろちゃんへ



乙女って(*///▽///*)ゞボッ
私、年齢も体重も隠した事無いですよ。
で・・・こじろちゃんの体重、私と同じ?( д)゚゚
そっちの方が驚きです。細身なんですね(^_^;)
因みにウチの相方も かなり細身でしたけど年齢と共に
お腹も体重も増加してきて私はホッとしてます。
俺を越さなければぃぃと言ゎれてぃるので(笑)

低血圧は昔からなので、急になれば問題あるそうですが
元々なので大丈夫とか・・・。低血圧の人は朝が弱いって言うのはウソですね(^_^;)

v-351みうちゃんへ



過去乗ってたバイクゃ名前も同じで
身長・体重・血圧まで同じかぁ~(゚∇゚ ;)
でも みうちゃんの方が断然細いでしょう。
きっと筋肉量と脂肪の違いで私は脂肪で54キロ・・・
みうちゃんは筋肉で54キロ!この差はかなり違う(^_^;)

検診って何度受けても嫌なもんだね。
でも、安心を買う?保険みたいなもんか(笑)

ななちゃん、ムッチムチ過ぎて心配になってきた~((。゚´・∀・`゚)σヶラヶラヶラ。゚

v-351なめちゃんへ



婦人科へは 何度か違う検診で行ったりしてたけど
子宮癌検診はハジメテでした。
集団検診って抵抗有ったんですが、逆に顔見ないままなんでいいかも(^0^;)
これからは毎年検査して行くつもりです。

大腸癌検診では一度 ひっかかっているので
結果次第では即再検査に行く覚悟は出来てます。
家系的な事もあるのかな~(--:)だとしたら祖母が大腸の病気で亡くなってるんです凹

v-351sarasaraさんへ



マンモの検査 痛かったですね~(><:)
今年は思いっきり潰されました(苦笑)
結果が出るまで気がきではないけど とりあえずは・・・ですね。

大腸の方はsarasaraさんが言うように結果が(-)でもカメラ検査
受けるべきかな~と思っていますが いちお 今度の結果後に・・・

ホント そぅですよね~。
家族に迷惑かけない為にも身体のメンテを怠ってはいけませんね。

血圧ほんとに低いですね。朝大丈夫?

大麦とモズクを食べましょ~!

私は、先日人間ドックに行ってきました。

胃カメラ飲みましよ。女医さんで上手で楽でした。

前の日もきちんと焼酎とウイスキーを飲んで行きましたが。

日頃の検査をする為に、毎年、検査前日も飲んで行きます。

肥満気味と悪玉コレステロールが高い。

肝臓機能は元気です。

v-351OYGさんへ



おはようございます。

血圧低いんですよ~。
でも、朝はスッキリ目覚めますょ(^^)v
大麦ともずく?低血圧にぃぃんですか?
私、どちらも好物です。さっそく今夜にも♪

人間ドック・・
胃カメラは未知の世界・・・
この年齢なら1度は受けるべきですよね。
でも、私・・まずは大腸カメラから頑張ってみます(^_^;)

肥満と悪玉・・・これも列記とした病気に繋がって
いきますので是非、適度な運動もプラスしておススメしますょん♪
お互い気を付けていきましょう(^-^)/

地区の検診は
わずかの自営業者と暇な年寄りばかりです。

1時間前に行っても既に長蛇の列。
最近は締め切り5分前に行くようにしています。

v-351片田舎動物病院さんへ



毎年、日曜に行ってたんですけど
平日なら空いてると思ったら大違ぃ(^_^;)
自営業ゃお年寄りも同じ考えだったょぅです。

締め切り5分前かぁ~(笑)
そぅ言ぇば相方も病院の診察は終わりがけに
行ってるそぅです。とても迷惑な患者さん(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ