(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-①日目(念願叶った編)

7月15日(金)夜明けと共に出発☆⌒ヽ(ゝε’,,○)曇り雨予報ヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙AM2時50分小松ICから
名神→中国道(米子バイパス)→山陽道(松江道路)→国道9号から出雲大社に到着(((o≧▽≦)ノ
1度来てみたかったのょね~((*’c_`艸))゙雨は残念だったけど念願叶って嬉しぃ~+゚♡゚+o。。o+゚
朝、早かったので参拝客も少なく気温も22℃と良ぃ感じです(*˘︶˘*).。.:*♡
DSCN1085a.jpg



まゎる順番ってぁるのかしら?
DSCN1087.jpg



と・・・その前にぉ腹が空ぃては戦が出来ぬ?では無く観光が出来ぬ(^_^;)
DSCN1088.jpg



出雲の定番蕎麦と天丼のセットを注文♪
DSCN1089.jpg



相方は親子丼セットを注文しシェアしながら頂きました(๑◔~◔๑)モグモグモグ
DSCN1090.jpg



おぉ~!迫力~☆出雲大社の御祭神大國主大神は、古くから「だいこくさま」として親しまれ
福の神、平和の神、縁結びの神、農耕の神、医薬の神として崇められてぃるそぅですヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
DSCN1094a.jpg



アラョッ!と(笑)頭の上に落ちて来そぅな\(:˃̵ᴗ˂̵)/
20160715_094752.jpg



とっとと歩ぃて行きますっ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾待ってぇぇぇぇ~
a.jpg



歴史に詳しぃ相方の説明を聞きながら やっぱり早歩きで着ぃて行けなぃ(>д<:)=з=з
DSCN1101a.jpg
DSCN1102a.jpg
DSCN1103b.jpg
DSCN1104b.jpg
DSCN1108b.jpg



次に向かぅは島根県奥出雲町国道314号の道の駅。日本神話に登場する伝説の生物ヤマタノオロチ・・・おろちル-プ♪
雨風が強くなってきました(((llŎЗOll)))ぉ蔭で道路の混雑は無くスム-ズに流れてます。って今日は平日だったw
DSCN1110c.jpg



高低差や自然との調和・・・晴れてると素晴らしぃ景色に出逢ぇたに違ぃ無ぃ・・・・
丁度、列車が入って来た。赤ぃ橋の所ではスピ-ドをゆるめてシャッタ-チャンスをつくって下さるとかʅ(◔౪◔ ) ʃ
DSCN1113c.jpg



次に向かった先は念願叶って嬉しぃ第二弾・・・宮島ゆきのフェリ-に乗りま~す(ゝc_,・o)ノ
DSCN1115c.jpg



日本人より外国人の多さにビックリ(〃^Å^〃)優雅だね~☆リッチだねぇ~☆
DSCN1119c.jpg



見ぇて来た~!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡超~感動~。雨も上がり日差しも強く無ぃのでバッチリ!
厳島神社のシンボル☆潮が引けば、大鳥居まで歩ぃて行けるそぅです。
DSCN1121c.jpg



ジャ~ン!到着~!なんか沖縄に来た気分!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ↑↑↑
20160715_151431d.jpg



鹿だらけには驚ぃた!奈良公園みたぃ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾行った事無ぃけど(笑)
DSCN1123d.jpg



感動してるんですけど、今日はよく歩ぃた(๑•﹏•)顔がメッチャぉ疲れモ-ドで怖ぃんですけど(苦笑)
でも、まだまだ歩きまっせぇ!二度目は無ぃと思ぃますからねん↑行くどぉぉぉぉ~!
DSCN1128d.jpg



相方のスピ-ドが落ちません(・・?)普段運動して無ぃ癖に元気?
DSCN1130d.jpg



ジャジャ-ン!厳島神社「1400年の歴史があり、ユネスコの世界文化遺産に登録されていて、日本三景のひとつ」
もぅココから見てるだけで十分ですから~(^_^;)
DSCN1132d.jpg



鹿だらけなのに綺麗な街並み。ぉ店もぃっぱぃ(人`∀´)ニヒ・・さすがにもみじ饅頭率高ッ!
DSCN1133e.jpg



揚げもみじ饅頭を食べてみた!( `゚∀゚´)旨ッ・・・饅頭は揚げるに限る(笑)
DSCN1135e.jpg



わさびせんべぃも食べてみた(:>∀<*)旨ッ!でも、辛ッ!だから相方にあげた(笑)
DSCN1136e.jpg



チョコチョコ喰ぃの食べ歩きが美味しぃんですょね~。デブ道まっしぐら(´T▽T`)ァ ‘`,、ァ’`,、ァ’`,、
DSCN1137e.jpg



来た時のフェリ-に乗って戻ります。写真を見てぉゎかりっしょ!自分ぺ-スでサッサと突き進む相方(汗)
DSCN1139e.jpg



宮島のフェリ-場から宿泊施設まで徒歩3分♪今日は朝から雨でバイクの出番無かったけど
1日目は観光メインだったので車の方が快適で良かったです♪トランポって便利ねっ(・ω≦)
DSCN1148f.jpg



本日、ぉ世話になるシンプルスティ-☆1人一泊2000円(>▽<:)しかも懐かしの2段ベット。
しかも、めっちゃ狭ぃ(笑)TVも無ぃし寝るだけ~。相方曰く不自由を楽しめ!だと(笑)
DSCN1142f.jpg



シャワ-は15分100円のコインシャワ-゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ めっちゃ狭くて息苦しかった(苦笑)
でも、これで不自由だと思ったらバチが当たる!シャワ-がぁってぉ布団で寝れるだけ良しだな!
IMG_8073.jpg



さて、徒歩3分・・・フェリ-場近くのぉ好み屋さんで今夜の晩酌です。
これが旅の楽しみの1っなんだょね~って一番楽しみかもしれなぃ。
相方のぉ蔭で今年行きたぃと思ってた所に来れました( ՞ਊ ՞)有難ぅ。
DSCN1145f.jpg



が---!食べ歩きしてたのでぉ腹が空ぃて無ぃと言ぅね(^▽^;)
枝豆・すじ煮込み・・まんま のんべ~のぉっまみ(笑)
f.jpg



せっかく広島に来たんじゃけん、広島焼きの牡蛎入りとミックスを頂きます~。( ఠ‿ఠ )
石川のぉ好みやきとは全然違ぅねぇ~。満足×2です(-▽-人)ご馳走様~。
2日目に続きますZzzzzzz.00〇 おやすみなさぃ
DSCN1146f.jpg





スポンサーサイト

コメント

凄いですね

いつもながら夫婦二人旅。 仲がいいですね。

宿も中々 リーズナブル。 よく見つけますね

おお 宮島。

高速どこ行っても1000円時代に行きました
夕方、宮島入り もどって広島で宿探しした記憶が

お二人なかよしやねー

遠出しましたね。

出雲大社は、前の会社は島根に、本社、工場が有りましたので、毎年出かけていました。

名物のシジミを食べながら酒を飲む。

昨年、宮島へフェ-リ-で渡りませんでしたが、近くで宿泊しました。写真を拝見して、世界遺産登録される所は素敵ですね。

仲良しご夫妻、お似合いだ~!

安芸の宮島

安芸の宮島、厳島神社のある所は、結構遊べますよ〜水族館でイルカショウの見物やロープウェイで山の上に上がるとそこは、猿山!日本猿の放し飼い!🤗フェリーで着いた所は、鹿のお出迎えとか(笑)

出雲大社、私も行ってみたい所です。
しかし、日帰りは無理ですね。

ロンツーは車だったのね~(^^ゞ

出雲に宮島 良いですね~♪
私も10年以上前に車で行きました(笑)
とっても歴史を感じる素敵なところで
見どころいっぱいありますよね

夜は広島お好み~美味しそう(≧▽≦)
雨の一日目は車でラッキーでしたね!
さて続きはいよいよバイク登場
楽しみにしていますね

寝ている間に到着ってイイですよね。
・・・
相方さんは、寝てないか。

ロンツー1日目は観光満喫だったんだね♪
出雲大社、早朝で人が少なくていいカンジww
やっぱ神社は早朝だよね~
安芸の宮島は学生のときに一回行ったなぁ・・・
揚げもみじっていうのは無かったような?
もう一度行ってみたい気もするけど、瀬戸内行くなら
大久野島の毒ガス工場とか、軍事施設跡巡りかな(笑)
あーっ!広島お好み焼きおいしそうwww
広島の人って「広島焼き」っていうと怒るんだよ~
「広島焼き」じゃなくて「お好み焼き」って ^^;

観光名所は…やっぱり車が便利ヽ(´ー`)ノ
バイクだと人混み&駐車場問題で迷っちゃう!
んでもって、記念写真はやっぱりかわいい格好がよく似合う~

( ゚д゚)ハッ!
またお腹空いている時に見ちゃいました!
お好み焼き、いいなぁ~
流石にまだ明るいので、ビールは…ダメだ。
本日のお昼はお好みかなっ

お〜遠くまで行かれたんですね〜\(^o^)/
今年は厳島神社経由出雲大社行く予定だったのですが、仕事の休みがないので却下(涙)

で、初日はバイクをツーリングさせてたんですね〜(笑)

二段べッド、落ちるから(実際落ちて病院搬送w)寝れません(笑)

朝早い出雲大社、いいやん ✨✌️
1日目から、
しっかり観光してる(-_^)

トランポ最高!

トランポいいなぁ
高速料金は1台分だし雨の時は無理しなくていいし。

出雲大社 宮島いいですね~
いってみたぁ~い
それに本場広島焼き♪
見る食べる満喫♪

泊まる所も2000円だなんて!
いいとこ見つけましたね~
さて次はどこに行くのかな~?

v-133まさひろさんへ



2人で車の移動だと 殆ど無言(笑)
下手に喋ると喧嘩になるし(^_^;)

1日目の宿!ホント寝るだけのスぺ-ス(苦笑)
お喋りしようものなら隣に筒抜け?
ぉ安ぃので私的には十分でしたけど
神経質な人にはムリかもしれませんね♪

v-133やまさんへ



宮島、良い所でした~。
人も親切で「P」一日1000円で貸してくれたし
都会の様にゴチャゴチャしてなく田舎みたいに寂しくも無く・・・・

高速1000円ねぇ~。
もっと色んな所に行っておけば良かったと後悔!
また、1000円にならないかなぁ~(^ー^*)

v-133OYGさんへ



ほほ~。毎年島根に行かれてたんですね~。
私は初(>▽<v)以前乗ってた隼が島根の方にドナドナされたので
走ってないかな~って探しちゃった(^_^;)

今度はOYGさんも奥様と宮島フェリ-で渡ってみて下さぃ♪
おススメです!!仲良し夫婦はOYGさんのところに負けちゃいますけどね(ゝω・) テヘペロ

v-133荒ちゃんへ



おお~ぅ~。安芸の宮島、厳島神社のある所とココは別だったのか?(^_^;)
水族館や猿山があるの~?見たかった~。
全部、相方任せで何も調べずに行ったので残念(--:)
そぅそぅ行ける所では無いので これからは事前に調べて行こぅ♪

鹿さん、めっちゃ大人しくて皆イイ子でした♪人慣れしてる。

v-133片田舎動物病院さんへ



出雲大社の日帰りはキツイでしょうね~(^_^;)
でも、可能!先生、是非!トライしてみて(笑)

おススメスポットですょ♪

v-133sarasaraさんへ



そぅそぅ、もぅ日は決まってたので車(笑)
イヤ?近くても晴れでもトランポには変わり無し(^_^;)
ドンドン、ヘタレな中年ライダ-になっていく~(: ՞ਊ ՞)

sarasaraさんも10年前に車で宮島へ行かれたんですね♪
ええ所でした。行きたい所を制覇したら、今度は海外進出になりそぅです(苦笑)

v-133namaさんへ



いやいやいや~。
寝てる間に到着って(^_^;)人聞きの悪い。
私もちゃんと運転交代交代してますからねw
でも、相方私の運転になると怖くて寝れないみたぃし
不機嫌になる(--^)相方の運転もかなり怖いんですけどね・・・

高速は眠かった~Zzzzzz

v-133みうちゃんへ



ロンツ-は観光メイン♪
だから、全然バイクで無い方がぃぃとも言ぅ(笑)
しかも雨だったから心おきなく観光に集中出来た。
って言うか雨だから?バイク殆ど見かけなかった。

もみじ饅頭は普通に何度か食べたけど、揚げもみじ饅頭は格別ょ(⑅∫°ਊ°)∫
お値段も普通のは1個80円で揚げは180円(^_^;)
ちょっとばかりの贅沢を楽しんだり。

えっ?!広島焼きって言うと広島の人怒るの?
でも、メニュ-に広島焼きって書いてなかったっけなぁ~(笑)

v-133ヤスコちゃんへ



うんだうんだ♪
観光地は混雑してるからバイクより車の方が楽だと私も思った。
どんどん、バイクじゃなくてもぃぃかなぁ~って気分になっていった(笑)
来年は1台バイク積んで2ケツも有り?(^_^;)

子供の頃を思い出し2段ベットで熟睡させて貰いました。
あ・・ヤスコちゃんも寝ぞぅ悪いの?(笑)

v-133ヤスコちゃんへ②


あ!こじろちゃんの返信とダブっちゃったw
ゴメン!寝ぞぅ悪いの こじろちゃんでした(^_^;)



v-133こじろちゃんへ



是非、行って貰いたかったな~。
行くチャンスはコレからもあるだろぅし
色々、情報収集しておくと私の様にアッチも行って
おけば良かった~知らなかった~って事にならなぃから(^_^;)

二段ベット、パイプだったので寝がえりする度
ギシギシうるさいから爽快ではなかったっす(笑)

v-133しずさんへ



観光は早朝に限るかも♪
出雲大社・宮島と1日目から満喫!
今回、タップリ時間があるので気持ちが楽だったかも(^^)v
2日目も覗きに来て下さいね(笑)

v-133chiiさんへ



トランポ最強~(笑)
でも、ドンドンヘタレになっていくょ(苦笑)
ただ、バイクなら雨予報だったので今回の旅行
には行けてなかったと思うし、晴れたら乗る雨
なら車で移動。。宿も無ければ車中泊とアバウトな計画です(^_^;)

Chiiさんも出雲大社・宮島・次のプランに追加しておきて下さぃ♪

トランポいいねぇ~~
雨でも大丈夫だし。
集中豪雨にあったよ~~この三連休のツーリング。

観光には車がいいよね。
バイク装備では、靴がしんどくて歩きたくないし。
トランポあったら大型バイクもういらないかも。
ロングでもニィハンでどこでも走れそうやし。



v-133minamiさんへ



集中豪雨にあっちゃった?(>▽<:)ぷっ
トランポは便利だよ~。
乗りたくなきゃバイク積めばぃぃし~
荷物の心配いらないし~疲れたら仮眠
出来るし~エアコンあるし~TVあるし~
ええとこどりのトランポはヘタレと思ゎれてもやめれません(笑)

来年から1台積んで2ケツ・・・
もしくは小さいバイクでトコトコと(苦笑)
きっと無いなぁ(大笑)

あ~トランポ羨ましい~(*≧▽≦)
めざせトランポ用の車購入♪ですわ我が家は…

で、山陰から山陽へ♪
結構な移動距離やけど、次は何所へ行くのかな?
楽しみにしとるよ~(*^ワ^*)

出雲行ったのね〜〜入る時のお礼の仕方 調べて行きましたか(笑)
懐かしいな 素敵な所だけど もう行く事は無さそう(笑)
宮島 一度行って見たいな〜の所です
母を連れて行くなら やっぱりツアーが良いかもね(*^_^*)
車なの〜と思ったら〜ちゃんとバイク積んでるのね(笑)そうだよね〜〜ロンツーだもんね(^^;; 牡蠣のお好み焼き食べた事無いけど 美味しいのね〜1日目十分楽しめて良かったね

v-133teruteruちゃんへ



teruちゃんちも是非トランポの世界へ(笑)
便利だよ~。ハマっちゃうょ~。

>で、山陰から山陽へ♪
●teruちゃんも地理詳しいんだね~。
私はチンプンカンプンでメモしながら乗ってました(^▽^*)
メモするだけ成長したな(苦笑)

翌日はね~(^_^;)何処に行ったと思ふっ?ふふっ♪

v-133なめちゃんへ



えっ!?やっぱり参拝する時の仕方があるんだぁ(^_^;)
まぁぇぇ。。(笑)なめちゃんも行った事あるんだね♪

宮島もね~とても良い所だったので是非、お母様がお元気なうちに
連れてって挙げて下さい。私の出来れば母を連れて来て挙げたかったです。

牡蛎のお好み焼きは関西でも食べれるんでしょう?
関西のブロガ-さんがカキオコってよくUPしてるもん♪
私は牡蛎ノ-サンキュ-なのでべ-シックのお好み焼き頂きましたけど(^_^;)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ