(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-②日目(初々づくし編)

16日(土)宮島の朝(*´ー`)ノo。o゚オ ハ ヨ゚o。o゚
AM6時起床。00〇 45分出発。00〇
向かった先は相方が以前ょり行ってみたかった?会ってみたかったが正しぃ?
初・広島福山にあるチューニング/メンテナンスショップのオ-ナ-♪♪♪
土曜日なので休みでは無ぃだろぅとアポ無しで行ったら、ナ・ナントΣ(=゚ω゚=;) ゲッ!!マジ!
何時間もかけて行ったのに┏(_□_:)┓私の方がテンションダウン↓ショック~~DSCN1155a.jpg



連絡してみると、九州でninjaの集まりがあるとかで行かれてるとの事!
ホントは今回、私達も九州を予定していたので とても残念に思ぃました!
来年、九州行く時 又、ココを訪れたぃと思ぃます(。-ω-)ノsee you agai
DSCN1154a.jpg



さて!次に向かぅゎ、しまなみ海道からの~(´・∀・`)ヒャヒャヒャ
広島県尾道市から向島・因島・生口島・大三島・伯方島・大島などを経て
愛媛県今治市までを結ぶ全長約80km!瀬戸の花嫁なんか口ずさんじゃってますょん♪るん♪
DSCN1157a.jpg



大浜PAで朝食です。鯛飯定食o(*´~`*)o モグモグ 普通に美味しかったです♪ごちっ!
DSCN1160a.jpg



相方はタコ天丼♪(⌒¬⌒*) 普通に美味しかったです♪ごちっ♪
DSCN1161a.jpg



瀬戸内海一望♪穏やかな海♪日本海とは違ぃますね~♪時間もゆっくり流れてる感じ♪
DSCN1162a.jpg



目指すは初・愛媛県長浜!フェリ-時間に間に合ぃました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こちらが時刻表。1日2往復です。
 (長浜)  (青島)  (青島)  (長浜)
 08:00 → 08:35   08:45 → 09:20
 14:30 → 15:05   16:15 → 16:50
料金は片道680円、往復だと1,360円(割引はありません)
島の住民も使用するので定員になり次第締め切り。00〇
バイク屋さんに会ぇず この船にも乗れなかったら洒落にならん!
30分前に到着し大阪のオバちゃん並みに座席をゲットするチョロw
DSCN1167b.jpg



そぅ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡猫ファンの方は もぅ御存じですょね~♡
猫の島♡青島へ渡ります♡乗船時間35分程度♡(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
滞在時間は午前便10分しか滞在しないのに対して午後は70分!
売店ゃ自動販売機も無ぃので個人的に70分が十分でした(>▽<:)
DSCN1163b.jpg



島に着ぃて私を一番先にぉ出迎ぇしてくれたニャンコがこの子(笑)はじめまして♪
って声掛けても知らんフリだけどマナ-の良ぃ子だねぇ~。(ノ≧ڡ≦)ク可愛ぃ~。
DSCN1169b.jpg



青島は14人の住人と猫200匹と言ゎれてぃますΣ(´;∀;゚`;ンマッ!!
DSCN1168b.jpg



目を横に反らすとアッチコッチに猫達の姿(〃▽〃)感無量↑↑↑テンションアゲアゲ~
DSCN1170b.jpg



この子は生まれつき足が3本の三ちゃんだと、猫島ファンの方から教ぇて頂きました(常連さんらしぃ)
DSCN1175b.jpg



人慣れしてる猫ちゃんが多く、島の豊かさを伺ぇます♪物に溢れてるから豊かってワケでは無ぃんですょね~。
DSCN1171b.jpg



暑ぃのか?食べ物飲み物与ぇちゃぃけなぃのかと思ったけど美味しぃおやつ持って来て挙げれば良かった~。
DSCN1172b.jpg



双子?茶トラ系の猫ちゃんが多かった(=‘x‘=)(=‘x‘=)
DSCN1174b.jpg



餌置き場の通路に足跡(Ф∀Ф)ウチは手ぉくれだけど愛猫の足跡残してぉくのもぉ洒落で可愛ぃね~。
DSCN1177b.jpg



魔女が島に降りて来た?みたぃな格好の私(笑)暑ぃと思ぃきや結構涼しぃの。
DSCN1186b.jpg
DSCN1178b.jpg
DSCN1181b.jpg
DSCN1183b.jpg
DSCN1188b.jpg
DSCN1189b.jpg
DSCN1192b.jpg
DSCN1193b.jpg
DSCN1195b.jpg
DSCN1196b.jpg
DSCN1198b.jpg
DSCN1199b.jpg



青島⇒長浜16時50分到着し次に向かぅは初・高知県!途中、食材を買ぃ込みます♪時間は18時半過ぎ・・・・
この辺り何も無く閉店時間も早ぃそぅですね~(^_^;) ココは唯一のス-パ-マ-ケット(笑)
DSCN1200c.jpg



ジャーン!今回楽しみにしてた内の1っ☆ライダ-ハウス☆雲の上☆←クリック!
雲の上ホテルが提供してるライダ-ハウス雲の上ホテルこちらでチェックインをします♪
ライダ-ハウスご利用の方は400円でホテルの温泉もOK・・・・・
DSCN1204c.jpg



とりあえず荷物を降ろして寝床作り。数年前 相方独り四国に巡りライダ-ハウスに寝泊まりしてるので
慣れたものです(^_^;)全部、相方任せ~。べ-ムマットゃ虫よけスプレ-まで持参してきてるょ(>▽<*)さすが
DSCN1205c.jpg



巨大ドラム缶の中は洗面台とトイレとシャワ-完備!
DSCN1206c.jpg




とてもシンプルで無駄の無ぃ作り(笑)エアコンは無ぃけど標高たかぃので十分涼しぃ♪
DSCN1207c.jpg




カ-テン1枚の仕切りはチョット落ち着かなぃ(苦笑)せっかくなのでホテルの温泉へGOO。
DSCN1208c.jpg




宿泊客は勿論、町の住人らしき人達も来て、結構混んでましたが良ぃ御湯でした。
DSCN1209c.jpg



ライダ-ハウスに戻りフリ-スぺ-スで買ぃ込んだ夕食を頂きます。
もっとライダ-で賑わってるのかと思ぃきや、皆さんリッチにホテルで夕食かな?(^_^;)
ウチのテ-マは不自由を楽しめ!なのでス-パ-のぉ惣菜で乾杯です
DSCN1211c.jpg



畳コ-ナ-で独り呑んでたライダ-さんと3人でぉ喋りしながら楽しぃ一時♪
独りで四国カルストをまわって来たと言ぅ関西のお兄ちゃん!
残念ながら霧で全く見ぇなかったので明日の朝、もぅ1度行ってみるそぅな♪
DSCN1202c.jpg



それでは2日目もぉ疲れ様でした~♪(〃゚∇゚)ノ□☆□ヽ(゚∇゚*)
相方、手長エビだと思って買ったらしぃけど普通の甘エビでしたw
アボカド丸かじりする私に関西のぉ兄ちゃんひぃたかしら?(^_^;)
DSCN1210d.jpg
DSCN1213d.jpg
DSCN1212d.jpg
DSCN1214d.jpg



PM10:00 フリ-スぺ-スの消灯タイム。00〇 私達もそろそろ就寝(人-ω-。)ZZz
今日も朝からタップリ観光を楽しめました。バイクの出番はいつなの?(((笑)))
オヤスミナサィ。3日目につづくВчё-ьё
DSCN1216d.jpg



おまけ画像・・・島着ぃたら猫ちゃんが一斉にぉ出迎ぇ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)可愛ぃ過ぎる♪
スポンサーサイト

コメント

おはよう〜

猫島 で
ぼぅ〜としていたいなぁ^_^

高知のライダーズ イン
15年前?バイクの免許をとって250cc(未だ大型ない時 )で九州行く時泊まったゎ(-_^) 1人じゃ広すぎ〜〜
その雲の上 は、いいね(-_^)。で、
900❤️も別のとこで泊まったょ😁

ますます
観光ー夫婦旅やぁ\(^o^)/

青島♪行ってきたんやぁ(*^ワ^*)
私も一回は行ってみたい場所♪

お♪高知まで下りてきたねぇヽ(*´∀`)ノ
このライダーズハウス、林道ツーで泊まったとこやぁ~
懐かしい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャ~

v-350しずさんへ



おはようございます^^

猫島・・一緒に来れたら良かったね~。
猫島時間、ゆっくり時が流れてる のどかな島でしたょ(=^^=)

おおっ!バイク乗りたての頃、九州行ったって話を聞いてたけど
このライダ-ハウスに泊りましたか(^▽^;)
免許取って独りでロンツ-!カッコよすぎる!
でも、確かに独りだと広過ぎって言うか寂しぃ所かも(笑)

2日目も観光オンリ-!
充実してましたよん(o-∀-o)

v-350teruteruちゃんへ



猫好きなら一度は訪れてみたぃょね♪
青島行くなら事前に色々調べていく事をおススメします(●^∀^)

おお!teruちゃんも雲の上のライダ-ハウスに宿泊済み♪
この日は天候が宜しくなく翌朝も雨だったから
バイク乗りは4組程しかいませんでした。
内組が車(^_^;)teruちゃん林道ツ-もやってたのねん♪
ぇぇ道いっぱい有りそうですもんねヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

楽しんでますね~

猫島行ってきたんだ(^^)
テレビで観ていたけど猫好きにはたまりませんね♪
癒されるよね~

ライダーズハウスもブロ友さんが以前行かれ
拝見しましたが、なんかいいよね~
好きな物買って食べてのんびりできるしね
これなら私も泊まってみたいです
動画ちゃんとアップできてるじゃないの(≧▽≦)

猫の島〜メチャ行きた〜〜い(*^_^*)
無頓着の私 こんな島有るなんて知らなかった ほんと世間外れの私(笑)

私も結構 旅行行ったら 安い所に泊まって
勿論夕食 朝食 地元のスーパーの お惣菜買ってました(笑)でも もう彼も居ないし バイクもおりたし そんな 車泊や〜節約旅行も行く事は無いもんな〜(^^;;

お店は残念でしたね〜(^_^;A
猫の島、行ってみたいな〜♪スリスリしたい(笑)
猫ってなんで塗りたてのコンクリの上歩くのかな〜?(^_^;A

で、今回もバイクに乗らず・・・ロンツーになってないし(笑)
宿泊先はライダーだけど(・∀・)
ライダーズハウスもいいですね〜。ハズレ引くと大変みたいですけど(笑)
外で食べる出来合いの惣菜もなんで美味しく感じるんでしょうか??

883の公認取れたら一泊で行けるところフラフラと行ってこようかな(^_^;A

福井の何とか寺の比で無いこの猫島、
有名ですね。

どうしても病気、交配等が気になります。

v-350sarasaraさんへ



私も猫島、TVで観て行ってみたぃと思っていたんです。
伊豆の方にも猫の楽園あるんですよね~。
みんな名札ぶら下げてるんじゃなかったかな╰(*´︶`*)╯

ライダ-ハウス「雲の上」なかなか良かったですょ♪
隣のライダ-カップルのイビキが聞こえてきましたけど(苦笑)
仲間内で行くと2倍楽しいかもしれませんね(゚∀三゚三∀゚)

v-350なめちゃんへ



なめちゃんも猫好きやもんね꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛
機会が有れば是非行ってみてぇ~。

彼と一緒だった頃、色んな所に出掛けてたもんね。
思い出は思い出として なめちゃんも人生楽しまなきゃだょ。
2日前にバイク仲間を亡くして、特にそぅ思いました。
明日、どぅなっちゃぅかわかんなぃんだもん(σT∧T)

v-350こじろちゃんへ



バイクショップは残念でした(´ノω;`)
これで、青島のフェリ-に乗れなかったら
ロンツ-(←あくまでもロンツ-と言い張る。笑)
2日目を無駄にするところでした。(貴重な時間だもの)

猫島の猫ちゃんはハグ出来ない感じ(笑)
みんな目ヤニや抜け毛が過ごそうだもん(:◍•ᴗ•◍)

ライダ-ハウスのハズレね!(苦笑)
経験済みです(謎笑)
めっちゃ~!損した気分になるょ。
また、追々UPするかも(>▽<:)

v-350片田舎動物病院さんへ



さすが~!先生!
青島を御存じでしたか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そぅ・・・きっと病気にかかってる
猫ちゃんが多いと思います。
素人目で見てもわかりましたから
余り触れず遠目で見てる私に対して
相方はナデナデ攻撃(笑)

観光旅行ですね。
これをロンツーと言い切るあたり、私的には・・・???ですがっ!!

そういう私もGWにはニケツでロンツーだったけどね。

高知のライダーズインにはまだ泊まってないけど、室戸岬のライダーズインに泊まったよ。
バイクを屋根の下に停められるのは嬉しいけど・・・
なんか広すぎでちょっと落ち着かない感じだったな。

猫島?工場長のデレデレ顔が目に浮かびます。

v-350minamiさんへ



ぇぇ?ロンツ-じゃダメ?(^▽^;)
車でバイクをツ-リングさせているが正しぃけど?
なんやチンプンカンプンになってきた~(笑)

室戸岬のライダーズイン検索してみたけど
良さそうな所だね~。でも、雲の上の方が安ぃ(^_^;)

猫島では相方と別行動でした。
猫ちゃんとアッチコッチぉ散歩してた画像もあったw
本当に好きなんだと思います。私、眠かった(苦笑)

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ