(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-③日目(巡礼編)

3日目の朝は雨(。´pω`。)ノ+。’*.゚:。Good Morning+。’*
トランポだからぃぃもののバイクだったらテンション下がるょね~。
昨夜一緒に晩酌した兄ちゃんバイクの前で座り混んでたな~。
(。´-Д・)ノ±ょナょらァ.+゚*。:と挨拶をしAM6時半ライダ-ズハウスを後にします。
DSCN1220a.jpg



ライダ-ハウスを出ると とても良ぃ道!国197~440~地芳峠←この道最高!バイク乗りたぃ~。
3日目にして ょぅゃくバイクに目覚めたが雨!出来ればバイクで四国カルストにも行きたかった!
↓カルストHPより写真を拝借♪いつかバイクで行こぅ~。00〇
050606_087p.jpg



途中で見つけた沈下橋(° ꈊ °)✧˖°ええ感じでしょぅ~✧˖°景色最高でしたょ~✧˖°
DSCN1223a.jpg



次に向かぅは相方が予定に入れてた沈下橋(笑)所々にあるんだね~✧˖°
DSCN1227a.jpg



車でも渡れるけど、せっかくなので歩ぃて渡ってみますლ(´ڡ`ლ)
DSCN1228a.jpg



相方は3日間で1年分ぐらぃ歩ぃてるんじゃなぃかな~?(^_^;)
DSCN1229a.jpg



う~~~ん!酸素?空気が美味し~~ぃ(笑)
DSCN1233a.jpg



33号~18号(県)→194(沈下橋)から33高地自動車道伊野へGOO
香川県うどん巡礼1軒目到着(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)これまた念願の四国うどん旅!
みよしうどん←クリック
DSCN1236b.jpg



ぶっかけの(小)250円?こしがあってメッチャ美味しかったです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
DSCN1238b.jpg



2軒目に向かぅ途中で相方がオッパイ山だ!って(・・?)この人何言ってんの?
と思ったら以前、観たTVで火野正平が言ってたんですって(笑)
DSCN1240b.jpg



そして2軒目に到着すると、こんな田舎の民家が密集する所にぉ店でですか~?(((;゚Д ゚)))
しかも、県外ナンバ-だらけの激混み(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!車を止める所も無ぃょ~(涙)
相方が店の状況を見に行くと下手すると2時間待ちil|||liΣ(´Д`ハァ)il||liとの事で諦めました。
DSCN1241b.jpg



3軒目を検索し車を走らせます。こちらも、すでに30人以上の人が並んでましたけど
車を止める事が出来たので頑張って並びました~ι(´Д`ι)アチィーとにかく暑かった~
DSCN1242b.jpg



朝6時から営業してるのね!さすが うどんの激戦区!うどん馬鹿一代←クリック
DSCN1245b.jpg



店内に入っても店の中まで行列でギャラリ-が多過ぎて写メさぇ撮ってぃれませんでした。
釜バタ-うどん(小)を注文♪(小)でうどん1玉分です。それなりに美味しかったです。
20160717_130414b.jpg




ぉ店を出た後も次から次へと来るゎ来るゎヾ(.;.;^Д゚)ノウヒョォ!!!!凄ぃねぇ~
DSCN1244b.jpg



4軒目に行きたかったのですが、フェリ-の時間です。今度は何処に行くの?って思ぅでしょぅ(^_^;)
DSCN1247c.jpg



何から何まで全~~~部、相方に用意して貰って有難ぃ事です☆^(*ゝε・人)感謝してます。
DSCN1249c.jpg



ロンツ-3度目のフェリ-乗船しま~すヽ(〃`∀´〃)ゞ
DSCN1250c.jpg



Σ(`Θ´lllノ)ノ ハッ!!! ナニュッ!!!
DSCN1253c.jpg



ピカチュウかと思ったらオリーブおじさん?なんでおじさん?意味不明!w
そぅ~オリーブは今から行く所のヒントです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
20160717_140810c.jpg



3時間半も船の中なので仮眠してたら いきなりこのポ-ズ(笑)
鼻の穴撮ってませんから~って私の行動がぉ見通しのょぅで(^_^;)
DSCN1256c.jpg



そろそろ、島に着く頃!今回は船酔ぃせずに済みました( ´_ゝ`)ホッ
DSCN1257c.jpg



小豆島に到着です(  ゚、ゝ`)ココも一度訪れてみたかった場所の1つなんですょね~。
DSCN1258c.jpg



そして向かぅは本日の宿泊施設(´゚艸゚)∴ブッ道無き道を突き進みます。
ホントにココであってるの?って不安になるぐらぃの山道を登る登る。
DSCN1259c.jpg



やっと、それらしき看板が(人`∀´)ニヒ・・・(・・?)でも建物が(?・・)無ぃ?
DSCN1260d.jpg



車を止めて、細ぃ坂道を登って行きます。( д)゚゚マジっすか?
DSCN1261d.jpg



有りました~゚+。:.゚q(´∀`q*)))本日ぉ世話になるライダ-ハウス「ライハのツボ」
DSCN1263d.jpg



荷物を運び、中に入って説明を受けます。思ってぃた以上に若ぃオ-ナ-さんでした。
しかも、事細かく説明書に書かれて有り、読みたく無ぃ人は帰って貰ってぃぃですって・・・
Σ(ω゚ll )ハッ!!!来ていきなりソレ?って言ぅのが正直な気持ちでしたが(苦笑)
帰るワケにもぃかず、後から来る3名を待つ事30分。入る前に礼儀正しくするんだょ!って伝ぇなきゃ(笑)
だって、入って来る姿でその人がどんな人か分る!って言ゎれたんですもん(_□_;)!!めっちゃ気遣ぅゃん(汗)
DSCN1267d.jpg



合流した3名とはパパとminamiさんと しずさんです♪(。☌ᴗ☌。)( ◠‿◠ )(*˘︶˘*)
今回、相方がしずさんと やり取りしながら(仲良し姉弟)この様な流れに・・・
暑ぃ中バイクでご苦労様です。そして3人も同じ説明を受け緊張しながらぉ部屋へ・・・
DSCN1266d.jpg



それでも、今回私達の為にBBQまで用意して下さって有難ゃ(^_^;)
時間にもピシッ!としてはって夕日を見ながら乾杯がしたぃと・・・・
全員シャワ-ぐらぃしたぃワケなんですが30分しかぁりません(o-ω-o)フゥ~
結局、最後に入ったしずさんを待たずに乾杯に(uωu;A)
勿論、上がって来て全員で乾杯し直しましたけど・・・・
DSCN1268d.jpg



ス-パ-行くにも、かなりの山道を下っていかなきゃ行けなぃし自動販売機も何も無ぃので
この日の為に食材の準備など大変な思ぃをして下さったと思ぃます。有難く頂きました。
DSCN1269a.jpg



シャワ-上がりで皆スッピンなのでゴメンなさぃね~(笑)
DSCN1272a.jpg



外で頂くと格別だゎねヾ(^ω^ )ノ
DSCN1273a.jpg



PM9時ぉ開き~。ご馳走様でした~。ぉ片付けはオ-ナ-さんがしてくれるって事で
私はとっとと2階へ上がり寝る準備 (=ω=) 最近、20時過ぎると睡魔が(年?)
DSCN1277a.jpg



呑み過ぎて足が浮腫んでますノ)゚Д゚(ヽ持参してきたワインとビ-ルとminamiさんが
持って来た柚子酒を全部呑んじゃぃましたもんね (*’ω°:) 明日の朝5時起床で
バイクに乗る事が出来るのでしょぅか?! つづくヾ(。ゝω・。)ノвyёвyё
DSCN1281a.jpg
スポンサーサイト

コメント

(^-^)

四国カルストはいいから✌️♪〜今度走ろうな。沈下橋✨👏👏
連休、時間等などあったのに、二軒うどん食べたんやぁ〜😋👏
ライダーハウス(-_^)
中々びっくりポン。
BBQはありがたかったしm(__)m、景色もえぇし、きれいやったな👍
私、朝おにぎり温める時😠られました(-_-)……

巡礼って・・・うどんなのねん(笑)
しっかし、2時間待ちって(驚)
そこまでして食べんくていいわぁ~ ^^;

うっはーっ!沈下橋、いいな~♪
四国で巡礼つったら「ダム」と「沈下橋」でしょうっ!!

てか、「ロンツー」で「ライダーハウス」なのに、未だ
バイクを見てないような?(笑)
小豆島編に期待してまぁす♪

定番のうどん巡りですか〜(笑)
行列苦手なこじろは多分そそくさとラーメンに切り替えそうです(笑)

で、ライダーズハウス・・・なんか微妙なところで、微妙な対応ですね(笑)
北海道の微妙なライダーズハウスは耳にしますが(笑)
BBQいいですよね〜♪昨日はBBQでコストコのティラミスだけをどか食いしてきましたが(笑)

ところで・・・ロンツーになってないですよ!
あ、帰路は全てバイクだったとか(笑)

小豆島!

うどん食べて四国から小豆島!
予想しなかったルート!

いろんなライダースハウスがありますね~。

さて次の日は晴れてくれるのかな~?

橋の上のチョロさんは、
モデルの様にステキですね。
・・・半分ヨイショ(笑

それより
橋の上でで相方さんのハニカム姿もイイよね。

四国のうどん、相変わらずの混雑ぶりなのね。
数年前3軒まわって4軒目はギブだったけど。
美味しいよね。讃岐うどん。

初ライダーハウス。個性的なオーナーさんにちょっと面食らったけど、美味しいBBQと愉快な仲間で楽しい夕食だったね。
いい景色と、夏とは思えない涼しさ。朝早かったので、夜は爆睡だったよ。

次回はロンツー???やっとバイクの出番かな??

v-301しずさんへ



四国カルスト行きたかった~(´ノω・。)クシュン
雨だったし諦めついたけど、自走もムリ(笑)
来年、九州の帰りにでも寄って貰えるかな~と期待!

うどんも、せっかくココまで来たので3杯?4杯は食べて
帰るつもりだったけどタイムリミット(っωv`。||li)

ライダ-ハウス!ビックらポンやったね (≧艸≦:)
入った時の空気で(。。:)ン?って思ったが後の祭り(笑)
まぁ、それも思い出!BBQもチョット緊張しながらだったけど
(普通ならオ-ナ-さんは抜きだもんね)←言ぅねぇ~w

朝のおにぎり事件!
正直 聞いててムカッとした!
何様~?あれじゃ~アカンわ!
小豆島を好きになって帰って貰いたい・・・
って言ゎれたけどオ―ナ-のイメ-ジが強すぎた(苦笑)

今度は、もっといっぱい一緒に走りましょうね~ ヽ(´∀`。)ノ
涼しい所求む♪

小豆島

行ったことがないので
一度は行ってみたいところでした
エンジェルロード(天使の散歩道)や
地中海やギリシャの雰囲気のオリーブ公園などなど
そしてライダーズハウスでBBQ
な~んてチョロちゃんと同じところに泊まりたいな

讃岐うどんも何回か食べに行きましたが
年々行列が長くなっていますね(^^;)
麺がなんとも美味しいよね~

v-301みうちゃんへ



巡礼はうどん含む沈下橋含むライダ-ハウス(笑)
沈下橋の近くに みうちゃんが萌え~ってなりそうな
ダムもあったよ~ (゚∀<-)

うどんの2時間待ちはさすがにパスしたけど
せっかく、ココまで来たからにも3杯以上は食べて
帰るつもりだったので2杯は残念な結果でした。
でも、移動時間や待ち時間があって徐々にお腹がふくれてきた!
食べる時は一気に食べなアカンね~(^_^;)が現在、体重ヤバィ事に(汗)

ロンツ~!ライダ~ハウス!ときたらバイクだよね(^▽^;)
気持ちはずっとバイクに乗ってるイメ-ジで移動してたんですょw
この道ぃぃ!とか ここは嫌ぃ(><:)/とかね(苦笑)

v-301こじろちゃんへ



ココまで来て うどんを食べて行かないのは無しだろぅ~。
同じく(特に相方)普段なら行列ならスル-するところだけどね
私にも食べさせて挙げたい?と思う優しさだったのかな~と思ってます。ふふっ

ライダ-ハウスはホント、微妙~でした(笑)
微妙~って言うか何だろぅなぁ~(^_^;)
一度行ってみて下さい(苦笑)
宿泊1000円でBBQも1000円でとても良心的だったのですが・・・・

ですから、私の中では(気持ちが)ロンツ-なんですってば(笑)

v-301chiiさんへ



予想しなかったル-トですか?(^_^;)
私は地図が頭に入ってなぃので、そんな事すら感じず(笑)
ただ、小豆島に渡るフェリ-の時間が長かったので
結構な移動してるんだと改めて思いました。
(地図入ってないから)角島行ってみたかったとか
ワケわかんなぃ事言ってみたり(^_^;)
何処でバイク乗るの?って言ってみたり・・・
相方曰く、バイクに乗る必要あるか~?だって(苦笑)

私も正直、車でィィゃ!と思った事は内緒 (;^ω^A

v-301namaさんへ



橋の上のチョロさん、ノーメイクでも遠目で見ると
それなりにィィでしょう~。なんせ空気がィィもん♪
早朝、2人で散歩しながら歳を重ねたな~って思いました(^_^;)
若ぃ頃は 観光は勿論、立ち止まって景色を見る事さぇ
しなかったと思います。この年齢はこの年齢で悪く無ぃですね♪

さて、次回は信州辺り涼みに行きたぃなぁ~。
namaさんに先越されたけど・・・・

v-301minamiさんへ



さすが四国!
朝から うどんを食べる為に行列着いててビックリ!
どんな美味しいねん♪と超・お腹をすかせて期待しました。
一軒目はコシがあって美味しかった。2軒目は温かぃ
うどんだったので1軒目に比べるとイマイチコシが・・・
これなら家でも作れそうだと、昨晩相方が再現して
作ってくれました。めっちゃ相方作の方が美味しかったのは内緒(笑)

あんな気を遣いながら宿泊した場所はハジメテです。
まぁ何でも経験してみなきゃわからなぃ事もあるので
ある意味ぃぃ勉強になったとでも思っておきましょうね(^_^;)

お互い(パパも)呑み過ぎましたね~。
minamiさん、かなり熟睡してましたょZzzz(爆)

v-301sarasaraさんへ




じっゎ言ぅと毎晩 讃岐うどん食べてます。
冷凍5食入ったうどんがめっちゃ美味しぃんです。
それ以上の讃岐うどんって どんな美味しいの?
って期待半端無かったですょ。

小豆島・・・是非行ってみて下さい。
今回、一緒に行った関西チ-ムは日帰りで2度目の照度島だったそぅな。
でも、乂(゚Д゚三゚Д゚)乂ライダ-ハウスの(汗・汗・汗)
自己責任で行って下さぃょ(苦笑)ある意味楽しめるかもです (/ω゚\) ふふっ

小豆島で思いつくのは
二十四の瞳、オリーブくらいでしょうか。

もちろん行ったことはありませんが、
楽しいメンバーで飲んで騒げばどこも天国ですね。

v-301片田舎動物病院さんへ



私は小豆島へ行くまでオリーブゃ二十四の瞳など
思いも浮かびませんでした。フェリ-降りた瞬間から
オリーブや二十四の瞳や瀬戸内芸術祭の旗がアッチコッチ♪

気心知れたメンバ-と呑むのは場所関係無く楽しぃものですが
今回騒げませんでした(^_^;)みんな緊張しながら呑んでましたもんw

楽しい旅をしてきたんだねチョロちゃん♪
読むのに時間かかるぞ~~~(笑)
あ、仁淀川の名越屋沈下橋の下でアタシ休憩したょ。

v-301memeちゃんへ



おはよ~♪

ああああああああああああああ~
やっぱり、memeちゃん仁淀川の名越屋沈下橋
行ってるんだね~。カヤックしてる人達が多く
とても気持ち良さそうでした。経験無い私も
ココでならカヤックしてみた~ぃと思ぃましたもん₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ