(o´ё`o)ノ イッテクルヨ★ロンツ-④日目(最終編)

皆様からロンツ-してなぃじゃん!~って突っ込まれながらも最終日のタイトルもロンツ-( +・`ー・´)
私の中では島根→広島→愛媛→高知→香川→小豆島すべての道をイメ-ジしながら移動
してたんですから疲労感無しで十分楽しめましたょ!ィャッ・・でも最終日ぐらぃバイクに乗ろぅょ・・・
って事でAM5時起床6時出発と決めてぃたものの、呑み過ぎて体が目覚めなぃ(`⌒´)ドッコィショ・・・
それでも一番に目覚め洗面所へ・・。その帰りソッ-と男性部屋覗き見[壁]_・)チラッ。相方起きてる(シ~)
パパ死んだかのょぅに寝てる(>▽<:)ワイン半分以上呑んでたしぃ~。緊張して手がブレブレ~(笑)
DSCN1282a.jpg



パパ以外皆起きて来たけどテンション低~(笑)
目覚めのコ-ヒーを沸かすのも緊張する(゚_゚i)タラー・・飲む分だけぉ水を計量カップに測って沸かさなきゃぃけなぃし 
ずっとオ-ナ-の目が光ってるんですもん! d( ゚ε゚;)遠慮して半分だけ頂ぃて相方が待つ外へと逃げ(?)出しました(笑)
しずさん、オニギリを温める時、かなり暴言吐かれてましたょね!正直ムカッとしちゃぃましたヾ(`ω´*)ノ"なんて失礼な人!
DSCN1283a.jpg



それでも、外に出たら写真を撮る気配りがあって小心者の私はこの笑顔(*´艸`*)
腹の中は煮ぇ繰り返ってるんですょ。まぁ大人ですから感情を露にする事も無くなりましたけど
それょり運動せず食べ続けたぉ腹がヤバィ!今までのピ-ク。ベルト無しで大丈夫!(┼д┼;)
6時出発だと言ぅのに誰も降りて来る気配無し!パパは二日酔ぃでダウン。乗らなぃと・・・
だったらminamiさんもぉ散歩して待ってると・・・せっかくだし走ろぅょ~と説得し準備を始めたものの
痺れを切らした相方が先に降りてるから・・ってでは、わたくしも後につづきます。
DSCN1288a.jpg



minamiさん曰くライダ-ハウスの位置を地図で確認したら途轍もなくクネクネで大型を諦め250にしたらしぃの。
私も車で上がって来たはぃぃけどバイクだと怖ぃかも(x□x`;)車に積んだまま降りてって言ってみたが却下!
道幅は狭く無ぃんだけど落石・落ち葉・コケ有りの凸凹クネクネ三昧!標高600Mの山の頂上だからね。
途中、写真を撮りながら待つ事に( ̄ー ̄;)ゞウ~ン夏とは思ぇなぃ涼しさ♪♪♪
DSCN1291a.jpg



見てぇぇぇぇ~。だ~れも居なぃ。車も走って無ぃ。絶好のバイク日和ィィйё☆(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)ィィйё★
IMG_3773.jpg



今回、メインだったハズのバイク写真いっぱい写しておかなきゃ~
DSCN1293a.jpg



さすがに電波が悪ぃ!ソフトバンクさんょょょ~(((笑)))
DSCN1295a.jpg



暇過ぎて危険な行為をする相方(´゚д゚`;)歳なんですから~一歩間違ぇると危なぃっす
DSCN1296a.jpg



それにしても白髪増ぇたょね~って言ぅと私が苦労をかけるから~と決まって言ぅ!家系だろぅ(苦笑)
DSCN1297a.jpg




ようやく、パパ先導で降りて来た(*'v`)パパ大丈夫? いつも爽やか笑顔だから辛くてもわかんなぃと言ぅねw
しかも、昨日 小豆島に着ぃて2周も3周もしてるらしぃから本当なら寝てたかったであろぅ(;^_^A
DSCN1298a.jpg



つづぃて 疲れ知らずの しずねぇ~さん♪ninnjaだけ走ってキタかと思ったゎ☆⌒Y⌒Y⌒小柄なのにぃっも元気♪
DSCN1299a.jpg



そしてminamiさん☆⌒Y⌒Y⌒250の方が気持ち良さそぅに乗れてますね~ヾ(^c_^☆)ノ
DSCN1300a.jpg



全員揃ったところでパシャリ【◎】q∀・o)混む前に小豆島を1周しましょぅ~。00〇
DSCN1301a.jpg



が・・・山を降りたら相方と私は左へ・・・当然みんな来るもんだと思って居たら3人は右へ(・・?)
後々聞くと3人は昨日左周りだったらしぃので今日は右周りにしたそぅな(^_^;)
相方も初の道だったのでバカみたぃに飛ばす事も無く(すり抜けは相変わらず鬼の様でしたけどw)
景色を見ながら乗る事が出来ました。既に気温が上がって暑くなってきました~。
道の駅で休憩♪大坂城残石記念公園道の駅←(クリック)よく、わかんなぃけどこんな所でした。
DSCN1303b.jpg



何処を見渡してもオリーブだらけ (*бωб*) 北陸とは全く違った景色です♪
DSCN1304b.jpg



思った程、ライダ-ぃませんでしたが旧車っぽぃバイクがチラホラ。
DSCN1306b.jpg



次に向かぅはminamiさんぉススメ!エンジェルロ-ド(☆ゝωб)ъココに到着する頃には太陽サンサン
車で来れば良かった~とヘタレ全開でしたね~σ(^^;)それでも、せっかくなので砂浜歩きます。
DSCN1321b.jpg



だ-か-ら-歩くの速ぃんだってばぁ~ (゚ε`) 疲れが倍増する↓↓↓
DSCN1307b.jpg



エンジェルロ-ド←(クリック)こんな所に来ています (*^ω^*)/ 1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。00〇
大切な人と手を繋ぐとぃぃんだって。信じる者は救われる~(笑)繋がなかったけど(^_^;)
DSCN1310b.jpg



センチメンタルに浸ってる相方さんf(^_^;)
DSCN1312b.jpg



砂じゃなくて細かぃ貝殻がいっぱぃで綺麗~゚・。*(*^□^*)人
DSCN1313b.jpg



何故か敬礼! (( ≧▽≦)) 目に焼き付けてぉかなきゃ~
DSCN1315b.jpg



貝殻には○○君と結婚出来ますょぅに・・・とか色々書かれてぁった+゚。*(*´∀`*)*。゚+結婚が幸せと思ってるチミ~
大丈夫かぃ!(笑)元もこぅも無ぃ事を言ってしまっては失礼かッ (〃^ω^) 平和な日本で有りすょぅに・・・・
DSCN1317b.jpg



さすがにバイクブ-ツが重くて「約束の丘」展望台までは登れませんでしたけど (´ー`A;) 約束の丘展望台←(クリック)
DSCN1318b.jpg



暑くなり過ぎて コレ以上ムリなのでライダ-ハウスに戻りますが、ナント迷子 (;∀;)
この坂道でまさかのUタ-ン (`・ω´・+)v 勿論、相方手伝ってはくれません。
そして地図でも無く、ナビでも無く空を見上げ小高ぃ山に立ってる建物を発見!
それは廃校になったHOTEL・・・その もっと奥がライダ-ハウスなのだ!
DSCN1322b.jpg



過激な坂道に戻って来てから相方が私に先に行け!とジェスチャするが、後ろでツンツンされても嫌だし
一度車で来てるから道も覚ぇてるので自分のぺ-スで(かなりヘタレ走行)登って行くと(・・?)ん?ライダ-ハウスが無ぃ?
一本道を間違ぇたのか?ぃぃゃ・・・この道で合ってるハズ・・・恐る恐る前進してみる。
DSCN1324b.jpg



やっぱ違ぅょ~ (ΩДΩ) 石の館って奇妙な看板無かったもん~ (*´>д<) 半べそになりながらメ-ル送信!
しかし、返信無し!ソフトバンクめぇ~!電波届ぃて無ぃゃん~ヽ(´□`:)ノ・゚すると奇跡的に軽トラに乗った
叔父さんがキタ!「すみませ~ん!ライハのツボってこの道じゃなかったですか~?」と尋ねると着ぃてぉぃでって・・・
Uタ-ンしてる間にドンドン行っちゃぅし、島の人間って親切なんだろぅけどマイぺ-スって言ぅのか (i|!゚∀。;)
DSCN1323b.jpg



入って来た道は間違ってなかったけど、すぐに右折しなきゃぃけなぃ(看板)を見落としてましたq_・)☆
ぉ陰さまで無事到着!相方は既にバイクを積んで冷たぃ表情で「何してた~?」って・・・
迷子になったと言った瞬間暴言 (*`Д´*)ノ 私がミスを犯すと心配どころか必ず貶されます。ナンで?
その点、他の方には優しぃからムカつくよね~(笑)無事だったからぃぃゃんけぇ~
バイクを積み ぉ世話になったライダ-ハウスのオ-ナ-に挨拶を済ませ後にします。
DSCN1325b.jpg




11時にバイクメンバ-と オ-ナ-ぉススメのうどん屋さんで待ち合わせ♪また、うどんかぃ(苦笑)
美味しぃと言ゎれたら食べてみなくてはなるまぃ。おおみねのうどん屋さん←(クリック)
DSCN1326d.jpg



しばらくして3人到着!と同時に次々ぉ客様が集まって来る。さすが香川県!
DSCN1328d.jpg



今日は待つ事無く1番!シンプルに ぶっかけの冷を頂きました。1玉ペロッと完食♪他の皆は2玉ペロッ♪
DSCN1329d.jpg



昨日、残念な砂浜しか見れなかったらしく3人はエンジェルロ-ドへ=≡ヘ(* - -)ノ私達も快適な車で後を追ぃます(-▽-:)二ヤリ
すでに気温は30度越ぇι(´Д`υ)アツィー車で移動してるのが申し訳無く思ぃました!って本当かな?(笑)
DSCN1330d.jpg



しかし、砂浜に着くと、この2人・・ィャ3人コレ以上進もぅとしません(;´∀`)暑ぃょね~。
DSCN1332d.jpg



長ぃ間ツ-ショット写真を撮って無ぃと言ぅので(o´∀人∀`o)ハィ~並んで並んで~【◎】ヽ(*´c_,`*) パシャ
DSCN1334d.jpg



ぉ土産を買ぃたぃと言ぅので移動します。小豆島ふるさと村 道の駅←(クリック)
minamiさんぉ勧めの小豆島ワインをお土産に頂ぃちゃった:*・゜(*´∇`*)゚・*:.。. ありがとうございます。
DSCN1336d.jpg



脱水状態!美味しそうなフワフワカキ氷をみんなでシェアしながら頂きましたヾ(′▽*)ノヾ(*′▽*)ノヾ(*′▽`)ノ
DSCN1338d.jpg



私達はフェリ-の切符(往復券)購入してあったんですが、3人はまだ!って事でフェリ-場へ向かぃます。
坂手港から神戸行きです。途中寄り道しながら写真撮影。でも、やっぱ生で見た方がキレイねぇ~。
DSCN1341d.jpg



きっと・・・たぶん・・・もぅ来る事は無ぃと思ぅので色んなアングルから写真を撮って来ました。
DSCN1343d.jpg



3人共切符をゲットしたものの、出航まで まだ3時間程有ります()´д`()ゲッソリ・・・ みんな暑くてバテバテ&睡魔Zzzz
フェリ-待合所で全員仮眠!数時間前から凄い人!この人達みんな同じフェリ-なのね(; ̄д ̄)ハァ↓↓
DSCN1346d.jpg


minamiさん曰く、座る場所を即効確保しなきゃだょ!って≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)
3時間半の椅子は疲れるので通路にゴザをひぃて何とか座席ゲット!
男性軍は ぉ疲れと寝不足でボッ~~へ~~~~( -_-)((;_ _)
DSCN1348d.jpg



女性軍・・・ライダ-ハウスでは借りて来た猫状態だったので3時間半喋りっぱなし(笑)
フェリ-を降りてから合流は混雑してる為PM7時ココで流れ解散となったヾ(*´ー`)ノ
バイクは一緒に乗れなかったけど、今回ご一緒してくれた しずさん・パパ・minamiさん
アリガトウ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡またまた、良ぃ思ぃ出が出来ましたょ~。00〇
IMG_1607.jpg




神戸港に着き南条まで 相方がず~っと運転してくれました(-。-:)Zzzzz
お陰さまで少し仮眠出来て体も楽になった所で夜食タイム。00〇
DSCN1353q.jpg



南条SA・・・・うどんばかり食べていたせいか、素朴なラ-メンがメッチャ美味しかった(๑˃́ꇴ˂̀๑)
DSCN1354q.jpg



ソ-スカツ丼も 美味しぃ~( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺・・・・南条から小松まで私が運転交代!
時計は12時ジャスト!ジャスコでぉ買ぃ物をし1時前に帰宅!朝5時に起床(゚ρヾ)ゴシゴシ
東北は2泊3日・沖縄は3泊4日・四国3泊4日・来年九州は もぅ少し時間が取れるとィィな♪
長々とレポを読んで頂きまして有難ぅ御座ぃました。ヽ(=´▽`=)ノあくまでもロンツ-と言ぃ張った
今年のロンツ-ぉ開きです(゚∇^*) テヘ♪ 相方さ~ん、何から何までおおきにぃ~。
DSCN1355q.jpg




フェリ-の移動を抜かして車での移動2500㌔?ぐらぃ? それでは最後に余韻画像(*゚▽゚*)


おしまい|家|ョゝc_,・o)ノ..:*゚。ВУЁ ВУЁ。゚
スポンサーサイト

コメント

大作お疲れさまでした。

南条まで来ると、
「帰って来た~」という気がしますね。

お〜やっとショートツー(笑)
いいところですね〜♪
山あり海あり、迷子あり(笑)
ライダーズハウスは残念でしたが、快走路は知れてよかったよかった(*´∀`*)
で、ちゃんとお手手つないで渡ってこないと!(・∀・) ニヤニヤ

うどんばかり見てたので、今日の弁当のお供はうどんにしちゃいました(笑)

(^-^)

ほんまに、
ロンツーですね (-_^)

一緒したん……途中の山道下りる5分程(-_-)

あれっ ?
何で左と右に行くんやろ……?と。
ガソリン入れに、町 ?方向とな…
その後
又バイクで……会えるのかな……?と、思ったけど。

私はパパ先導m(__)mで気持ちえぇ道を走り観光もさしてもらったゎ👍
帰りのフェーリではゆっくり3人おしゃべりできて楽しかった ♪〜

小豆島で合体(^^)してよかったわ✌️
相方いろいろありがとう〜m(__)m。

次は、
もうちょっと、
一緒…?しょうなぁ〜
バイクで(-_^)





車、船、バイク+徒歩、楽しんでいますね。
小豆島は、写真でも景色、雰囲気が南国の様な。
確かに
行かないと分かりませんね。

なんかキョーレツなライダーハウスだったみたいだね ^^;
まぁそんなコトも終わってみればいい思い出なのかもw
小豆島、行ってみたくなりました~♪
1泊2日あれば行けそうな? むふふw

「ロンツー」の〆にバイク出てきて良かった♪
坂道Uターンでイヤ~な汗かいたけど(笑)
ともあれ楽しい旅で良かったね~ (^-^)

・・・最後の余韻動画で船酔い?しそうになったのは
ヒミツにしておこぅ ^^;

これはロングで山盛りツーリング(*´ω`*)
太陽サンサンのお写真ですっか旅行気分を味わっておりまっす。

4輪と2輪のハイブリッドは美味しいとこどりですねぃ。
…特に冷房のきいた車内からの写真のあたりが、おいしいw

あ~~エンジェルロード、そのくらいの細い道の時に見たかったな。前日売店のおばちゃんに11時半ごろがいいよって聞いたのに。もっと早い時間の方がよかったのね。

朝早く出発で、途中で待っててくれたのに、右と左。
寒霞渓は観光バスが来るのでその前に上がったおきたかったので、先に寒霞渓に向かいました。

最後の最後によい天気でロンツーの締めくくり。
バイクに乗れてよかったね。

v-5片田舎動物病院さんへ



南条に到着したと同時に明日から又普段の生活か~(--:)と
思ぃましたけど楽しい事ばかりしてぃても それを楽しいと
感じなくなるもんです。又、頑張って(今回何もせずおんぶに抱っこでしたけど)
楽しぃ事見つけていきたいと思います(๑’ᴗ’๑)

v-5こじろちゃんへ



お~やっとショ-トツ~って「ショ-ト言ぅな!」(笑)
距離的には一周アッちゅ~間でしたけど暑くて乗ってられなかったので十分でした。
今回、オリ-ブ園ゃライダ-ハウスの奥にある絶景など観に行けなかった所もあり
心残りではありましたが、もぅぃぃかなぁ~(^_^;)

あ・・・私も相方も帰って来てからも毎晩 うどん食べてますょ~ (゚∀<-)
うどん中毒Σ(゚∀´*)b

v-5しずさんへ



読み返して今更、タイトル変えるべきだった?(^_^;)と思ってしまぅけど
しずさんとは ホント、ライダ-ハウスからの坂道降りるだけやったね(笑)
しかも、私が先に降りたからしずさんの姿観てないし(苦笑)
右と左まさかの展開でしたね~ (・∀・;) びっくらポンだらけw

唯一、フェリ-が一緒で良かった (*ノ∀゚*)σ
これで帰りのフェリ-も切符買えなかったら
何しに小豆島キタか分らんょぅになるところだったね(汗)
ライダ-ハウスのオ-ナ-に叱られに来たみたいなもんだ(苦笑)
小豆島好きになって帰って貰いたいとか言ってたけど、どの口がそんな事を(笑)

今度はホント、バイク一緒しましょうね。
そして、また能登の方にも行きましょう~ヾ(´ー`)ノ

v-5namaさんへ



車・車・車・船・船・徒歩・バイク・・・が正しぃかな(^_^;)
これがバイクで自走なら今頃、疲れが残って仕事もままならなかったでしょう~
有意義に過ごす事が出来ました(ライダ-ハウスを覗いて)

小豆島は沖縄に似た感じ♪
ちょうど海の日と重なって、カキ氷を食べた奥がビ-チで賑わってました。

v-5みうちゃんへ



小豆島 行ってみたくなった? (σ^Д^)σ
日帰りで十分周れる感じだよ~。
強烈なライダ-ハウスも是非(苦笑)
ただし、女性1人での宿泊は絶対、おススメ出来ませんけど(^_^;)

〆にバイク出さなくても きっとタイトルにロンツ-って(笑)
最終日、雨ならテンション激減してたかもしれなぃけどホント良かった♪
坂道、跨っているだけでメットは暑いは足はプルプルするゎで
正直、怖かった。ココで倒そぅものなら相方に何こそ言ゎれるか (・∩・。`:) ゾクッ

余韻動画、相方が撮ったんですよ~(^_^;)
私もUPしてから、体が斜め45度に傾きました(笑)

v-5ヤスコちゃんへ




これはマイカ-でロングな距離を走った物語りですΣd(≧∀≦*)ってコラッ~!

>4輪と2輪のハイブリッドは美味しいとこどりですねぃ。
…特に冷房のきいた車内からの写真のあたりが、おいしいw

●おおっ!察知されてしまった?外に出るのが面倒で車窓からの写真も多く
ブレブレで使えないものが(^_^;)せっかくの旅行・・生気ちゃぃけなぃね(^_^;)

v-5minamiさんへ




エンジェルロ-ド、いい瞬間狙いなら朝から行ってなきゃだね(^_^;)
でも、minamiさんロ-ド歩かなかったやん♪
もっと早く知ってればパパと手を繋いでやらせ写真撮ってあげたのに(笑)
2人のツ-ショット写真も後から、相方に送信して貰いますね♪

minamiさんの日記を読んでオリーブ園に行けなかった事が心残りでした。
間違って向かった もぅ一か所のオリーブ園も入ってみたかった~。

フェリ-の中の写真何枚か頂きました (*´、艸`)
パパずっと座って寝てたから疲れただろぅなぁ~。

今回は余りバイク登場しなかったけど とりあえず 一応ロンツーと(^^;;
でも こんな旅もまた 楽しくて良いかも
(*^_^*) 走るのも楽しいけど こうやって
仲間と一夜を賑わうのも 格別に楽しいよね〜 また良い思い出が出来て良かったね
(⌒▽⌒)

v-5なめちゃんへ



ロンツ-記事読んで頂いてアリガトウゴザイマス(笑)
いつ、バイクに乗るねん!とヤキモキ?(^_^;)

今回はバイクに乗る事よりも観光がメインでしたから
お天気もイマイチだったし、それはそれで良かったかと。

皆とワイワイもフェリ-の中だけだったんですが
来てくれた事に感謝ですね。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ