7月最後の日♪

31日は日曜日・・・パ-トも仕事も休みだったので8月入ってから予定してた
相方の実家のぉ墓参りに急遽予定を変更して貰ぃました(--:)申し訳無ぃ。
と言ぅ事で娘達夫婦は突然の変更で予定が合ゎず相方と2人で行く事に・・・
img_2.gif
DSCN1356a.jpgIMG_7843.jpg




ぉ墓参りを済ませ実家に行くと、すぐにヨモちゃんがぉ出迎ぇ^ↀᴥↀ^
人恋しぃの?ミャ-ミャ-鳴ぃて離れょぅとしません=ộ⍛ộ= ヨシヨシ・・
奥の部屋に行くとぉ母さんが しんどそぅに寝ていた(〃´・o・`)!!
暫く体調を崩して寝っ放しだと言ぅ。食欲も無く何も食べてなぃと言ぅので
果物ゃ栄養ドリンク・ヨ-グルトなどを買って来て少し食べて貰った(=ω= ;)
食べなぃと体力も低下していく一方だしね!それでも相方がすぐに帰ろぅとする・・・
もっと、ぉ母さんの側に居て他愛も無ぃ話しでもして挙げたらぃぃのに・・・・
ぉ母さん曰く息子って本当に愛想も無ぃもんだと申してぉりました・・・
DSCN1359a.jpg



毎年恒例!相方のミョウガ採り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ チョット早かった?丼一杯分のミョウガをゲット!
採り終わったら、コレも毎年恒例の場所へGOO⊂´⌒ つ;´・ω-)つアツー
DSCN1361a.jpg



その前にコンビニで腹ごしらぇ(`ー´〃)どんだけ~うどん好っきゃねん(-∀-:)
ぉ腹も満たされ準備OK♪♪♪ さぁ~次・次~♪♪♪
DSCN1362a.jpg



風も波も無く気温も上々!ぃぃ感じっす(`・∀・´)ノ
DSCN1371a.jpg



しかも、貸し切り~(*`▽´*)言ぅなればプライべ-トビ-チなのだぁ!(-(00)`-)y━~フゥ~ぉケツプリ~(笑)
DSCN1375a.jpg



この岩が難関!毎年アブも凄ぃねん(`^´)
DSCN1376a.jpg



海は穏やかだし、海水も冷たくなく躊躇ぅ事なく入れます(゚∀゚)ノ
DSCN1384a.jpg



相方に続き私も入りま~す(=^ω^=)ノ
DSCN1416b.jpg



奥能登の海は沖縄にも勝ると思ぃます!水中カメラの画質がイマイチですが海藻がモワモワ(≧∇≦)ノ
DSCN1379b.jpg



ぉ魚もぃっっっっっっぱ~ぃ<゜)#)))<<* )))>< 手の平2っ合ゎせたぐらぃの鯛も目の前横断( ‘o’ ∋ )))<
DSCN1389b.jpg



相方、ずっ~と入りっ放('▽ ':)私はシュノ-ケルが不慣れなもので何回も海水から顔を出して一休み. (^ω^;)
DSCN1404b.jpg



おぉ~!クラゲ発見(*゚∀゚)ア・・・刺さなぃで~( :´・ω・)ノシッッシィ~
DSCN1407b.jpg



魚達が気持ち良さそぅに泳ぃでぃます(〃'▽'〃)
DSCN1410b.jpg



珠洲の もずく(o^―^o)ニコッ太くて美味しぃんだょ~♥
DSCN1417b.jpg



ウニもアッチコッチに散乱٩(๑>◡<๑)۶都会の人が見たら感動するんだろぅなぁ~。
DSCN1438b.jpg



岩の裏に周ると多少波も荒く深さも何メ-トルの世界だけどパワ-スポット★
DSCN1422c.jpg



ほ~ら~見ぇる~?オッポしか写って無ぃけど大きな鯛が私の周りをウロウロミ(◕‿◕。)彡旨そ~w
DSCN1435c.jpg



うっわ!ふぐ(๑ゝڡ◕๑)メッチャ可愛ぃ~♥
DSCN1436c.jpg



うぇっ!グロ!キモッ!(ノಠ益ಠ)ノ毒々しぃヒトデ★
DSCN1446c.jpg



ん?私達の場所にぉ婆さん?|◞౪◟◉`)こんな激しぃ所まで歩ぃてキタ模様。
でも、そこに私のぉ菓子やら鞄が(ʃ◉ ◒ ◉)ʃそそそそそ~
DSCN1442c.jpg



早速、上がって調査開始!(笑)( ´◔‸◔`)フムフムフム?なるほど~
愛知から孫達と能登に来て今日は和倉温泉で宿泊。孫が海にいるので来てみた・・って。
この岩場付近に人は見掛けなかったし知らなぃ人が入ると危険な所ですょと相方が助言。
DSCN1426c.jpg



そして、私達は2時間程海水浴を楽しみぉ先に失礼しました。
この日、県内の海水浴場で2人が死亡!海の事故が多ぃので気をっけたぃと思ぃます。
DSCN1455c.jpg



来年はビキニ買っちゃぉぅかなぁ~ʕʘ‿ʘʔʕ>▽<:ʔ犯罪か!w 夏物語第一章おわり
DSCN1369a.jpg
スポンサーサイト

コメント

お墓が遠いと大変ですね〜。お疲れ様でしたm(_ _)m
そそくさと退散しようとする・・・どこも男勢は同じです(;゚∀゚)

海綺麗ですね〜。海水浴なんて、もうん十年してないですよ。
季節外れに仕事で落ちた時はありますけどね(ー_ー;)
泳いでる魚も旨そって・・・水族館で、あれ美味しいよねと言うのと一緒か(笑)


来年ビキニ??そりゃ〜アップ楽しみにしております(笑)

こんばんは

山しかない、岐阜に住んでると、こんな綺麗な海で遊べるの羨ましいです!

ビキニ??

んっんー…

(笑)

v-229こじろちゃんへ



おはようございます♪
8月に突入ですね♪

昔に比べると珠洲まで遠く感じなくなりましたし
里山街道が無料になってから行き易くもなりました(^_^;)
里帰り出来る場所が有るって有難い事ですよね~。
うちの子供達、殆ど寄り着かないので、そんな居場所が無くて可哀想に思う(--:)
毎日一緒に暮らしてると親の有難みとか そんな感情も芽生えないかもしれなぃけど(^_^;)
こじろちゃんも親孝行してあげてね。

来年!ビ・ビ・ビキニだぜぃ(ノ∀\*)
ブログのサイトから削除されたりして(⊙﹏⊙✿)ぬっ!

v-229マサさんへ



おはよ~ございます♪
朝から蒸し暑い石川・・・

そっか~。マサさん岐阜でしたね。
海水浴は何処まで行くの?
元々、私は千里浜ッ子なので海・山に
囲まれてる環境が当たり前だったんですが
都会の方々にはよく羨ましがられます(*´∀`*)

ビキニ?

んっん―・・・・←何?(⊙﹏⊙:)

🙏


ううぅー

私も泳ぎたぃーー
つかりたいか…?

v-229しずさんへ



こんばんは^^

しずさん、泳げるの?
浸かるだけでも気持ちが良い気温だもんね。
今年の夏又 能登来ませんか?(^_^。)

夏の恒例行事だね♪
相変わらず能登の海は綺麗で豊かだね~
今年も大漁だったようで(笑)
来年はビキニねっ (>▽<)ウキャッ

v-229みうちゃんへ



オハヨ~♪

年々、海に行く回数が減ってるのは歳のせいかな~?(^_^;)
それでも、入るなら能登の海が最高♪
目から大魚の宝石を目にしてきました(苦笑)

来年のビキニ宣言!
今の体重を維持出来ていたらを追加(笑)そんな問題じゃなぃ?w

家の墓と比べ物にならんくらい立派なお墓す(><)

相変わらずそっちの海は綺麗すねぇ!2週連続で灘ビー行ったけどイマイチ濁ってましたわ

チョロさんならまだまだビキニいけるっしょ(o´罒`o)ニヒヒ♡

まだ夏物語第一章
とのこと

第三章あたりからビキニデビューなのか。
第四章あたりで全て。。か。

とか。期待するような。。

あっと言う間に 8月ですね〜墓参りの時期って聞くだけで なんかもう今年も後少しって感じがします
相方のお母さんが言う 息子は愛想無いって
なんか 分かるな〜(笑)うちはまだ 話し相手になってくれる方だけど 其れでも 会話は娘と大違いだもんね(^^;;

海〜早く行きたいな〜去年から 海行くの一回だけになったから 寂しいです
1人で波乗り行くのもね〜つまんないし(笑)
海キレイだね 冬寒くなければ そんな所に住みたいです(*^_^*)

v-229マラっちさんって誰~?(笑)



多分、この人かな~と思い返信しています(^_^;)
田舎のお墓や仏壇って大きいような気がする~。
ウチの本家は もぅ少し小さいし仏壇は可哀想なぐらぃ貧そですょ(笑)

2週間連続で灘ビ-ですか?
目の保養でしょうけど(笑)
昔、毎週、灘ビ-でジェットスキ-してましたわぁん♪
その昔でさぇ ビキニなんぞ着てないのに今頃何って?(@▽@:)

v-229namaさんへ




ぃぃとこのろ目を付けましたね~(^_^;)
私も第一章と言いながら、第二章有るのか?(・・?)と考えてしまいました。
気持ちの上では、まだ これから夏・夏する気でござぃます。
が・・・・こぅ暑ぃと何もしたくなぃのが現状(苦笑)

v-229なめちゃんへ



本当に早いね~。
今年の半分終わっちゃいました。

なめちゃんちは息子含め親子仲良しだと思う。
ウチも仲悪い方だと思ってないけど、次男坊は 
18歳!一番難しく付き合いにくい年齢かも・・・
長男とは一切、そんな時期なかったんだけど・・・
それでも 嫁が出来れば愛想も無ぃもんですよ(^_^;)

関西だと海に行くまでに時間がかかりそうね。
こっちに引っ越しておいでぇ~(笑)

夏…嗚呼もう8月になってたんだなぁ~(;´Д`)
どうも、海なし県民でっす。

暑さ以外は夏感ゼロですが、今年は1回くらい海行きたいなぁ。
いつも波で遊んでばっかりなので、ゆったりとシュノーケリングしてみたい。

で、チョロさんのビキニ姿はどこかな~
キョロ((o(・ェ・o)-8".........."8-(o・ェ・)o))キョロ

v-229ヤスコちゃんへ



コンバンワ☆

海無ぃ県民は海に憧れるか全く興味無いかだょね~。
ヤスコちゃん泳げる?
って聞いてる私も大人になってから まともに泳いで無いけど(^_^;)

私は潮干狩りをしてみたぃです。
昨年、しそびれたので・・・

あっ!ビキニは第三章あたりで(>▽<:)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ