Hдρρч☆Вiятнdдч

8月3日沢山の方々からぉ祝ぃメッセ-ジを頂きァリガトゥゴザィマシタヾ(≧∇≦*)〃しぁゎせ
とぅとぅ50越ぇちゃったょ~(o-ω-o)ノ さすがに51本のロ-ソクは立てられません(゚∀゚;)なので画像だけぇ~
beautiful_birthday_cakes_birthday-cake-with-candles__.jpg




3日に来れなぃからって、2日の夕方ゎざゎざKazumiさんがケ-キと花束を持って来てくれた(๑˃́ꇴ˂̀๑) 綺麗~♪
毎年、花束をプレゼントしてくれる女性らしぃ心を持ったKazumiさん(*’∀’人)♥*+ぁりがとぅござぃますぅ~♥*+
IMG_2257.jpg




一度食べてみたかったメロンボ-ルヽ((◎´∀`◎))ノ゚・しかも2個も入ってる~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。うひゃ~
しかし!2日の夕方から絶食だったんですil||li _| ̄|○ il||l///orz///ズゥゥゥゥン
IMG_1386.jpg




そして3日の朝がキテ・・・51歳なりたてホヤホヤ(笑)の日、昨年と先月の2回 健康診断(大腸癌検査)に
引っ掛かり気になっていたので 本来なら この日に相方の実家のぉ墓参りに行く為 ぉ休みを貰って
いたのですが、思ぃ立った時に行かなぃと又、伸び伸びにしちゃぅ自分の性格を分かっていたので
誕生日の日、相方は娘夫婦と もぅ一度田舎へ帰り 私はそのまま金沢のHクリニックへ向かぅのでした・・・・。


HクリニックはYちゃんの紹介♪
HPを観てみると、内科の診療は基より特に胃腸の専門クリニックとして楽に苦痛無く胃や大腸の検査を
行うことをコンセプトに医院を立ち上げました。と心強ぃぉ言葉が・・・・
現在内視鏡検査は年間7000件を超え、特に大腸カメラは年間3000件あまりと北陸でもトップクラスの件数を行っております。
と・・言ぅワケでココに決めました。朝8時前に来て下さぃと言ゎれてましたので15分前に到着すると、既に外では7人程の
患者さんが並んでぉり車中でも数名待機!期待以上の病院だ!時間になり一斉に受付開始((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))
一時間後に、やっと私の番(_ _。)Drに今日診察に来た経緯を話す。怒られた~(*´;ェ;`)みゅ~・・

昨年の検査で引っ掛かっていながら放置して今年又、引っ掛かって来た同じパタ-ンの患者さんが2人共大腸癌でした・・
って脅すんだもん(;ωq`)2回も反応が出たって事はリスクが高ぃと思って下さぃ・・・と言ゎれ2階の部屋に通された。
和室に行くと、既に胃カメラを終ぇた患者さんが大腸癌検査も受けるって事で色々ぉ話をしながら噂の下剤1時間かけて
2リットル飲んで下さぃと看護師さんが置ぃてぃかれました。ま・ま・まずぃ(+д+;lll )
Yちゃん 確かパイナップル味で飲み易ぃ方だって言ってたょな。まぁ風味がゎかんなぃのでパインなのかさぇ分かんなぃけど・・
とにかく普段から水分摂らなぃ私にしたら例ぇ美味しぃジュ-スでも2リットルはキツかったです。

何とか1時間内で2リットル飲み干した所で患者さんが1人増ぇ2人増ぇ、最終的には10人の女性と部屋は別で男性5名
がいらっしゃぃました。私以外皆さん経験者(笑)マズィ・マズィと連呼しながら順調良くトイレに駆け込みます。
しかし、私の兆候が全く無く看護師さんから、更に追加の下剤2リットルが運ばれて来ました(゚0゚;ノ)ノエエエェェエエ !!
最低5~8回トイレに行き、透明の水色になったら人から内視鏡の検査が受けれます。
IMG_8591.jpg



結局15時半には私1人になってしまったんです(/∩ヽ。)もし、時間内に出なければ明日又・・って地獄の様な事を・・・
ですが、例ぇ時間があっても これ以上下剤を飲む事が出来ません。気持ち悪くて吐きそぅ。o(泣pДq)o。
4リットル以上は飲みましたから。トイレも10回以上行ってるにもOKが出ません。
便の状態をイチイチ看護師さんに確認して貰ぅだけでもキツィ行為(笑)
結局、キレイに腸が洗浄されなぃままDrが診察してくれる事になったんですが何ともぉ恥ずかぃ(/□\:)
IMG_3213a.jpg




内視鏡の時間は10分程度。ベットに横になる前に直ぐ麻酔を希望しました。
途中で痛くなってからでも大丈夫ですよ~と言ゎれたんですが記憶が無ぃ方がまだ救われる(恥)
麻酔を打っ前にDrが もしもポリ-プ見つかったら切除してぉきますね~って。(ノ△;。)は・は・はぃ。あったらビックリだけど
目が覚めたら2階の和室のチェア-で寝てました。歩ぃて上がって来た記憶が全くぁりません。麻酔が切れた頃
看護師さんが呼びに来てDrの部屋へ・・・もぅ外来患者誰一人居ませんでした゚(っ´因`)申し訳無ぃ・・・
IMG_3799.jpg




結果、ポリ-プが2個も見っかったので切除してぉきました。と注意書きの紙と内視鏡の写真を渡され
悪性か良性かは一週間後、聞きに行かねばなりません。内心自分にポリ-プなんてあるハズが無ぃ・・・
と思っていたので、結構落ち込みました。ココにも書かれてぃるょぅにポリ-プが癌の原因になるのですから・・・
今回、思ぃ切って診察に行って良かったです。又、来年に延ばしてぃたらきっと後悔してもしきれなかったと思ぅ。
思ぃがけずの日帰り手術で出費は痛かった~(><:)また白髪染めに行けなくなっちゃった。って言ってる場合じゃなぃ?
特に婦人科系ゃ大腸の検査は本当に苦痛ですが何も無くても皆さんも年に1回の検診をぉ勧め致します。
今回、背中を押して下さった皆様 本当に有難ぅ御座ぃました。
IMG_1885.jpg





結果は一週間後で苦痛な誕生日になりましたけど、自宅に帰ると誕プレが届ぃてた+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
ママ・さくら・みぅちゃん有難ぅ♥*+ 息子ゃぉ嫁ちゃんからもぉ祝ぃメッセ-ジが・・・覚ぇててくれたのね( ◠‿◠ )アリガトウ
文句ばっか言ってる次男も朝起きるなり「おめでとぅ!」ボソッと言ってくれたし母は嬉しかったです。
長男は誰よりも私の病気を心配してくれてたので病院に行ってくれて「有難ぅ」って言ってくれた。
何ょりも素敵な言葉のプレゼントを頂きました゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
IMG_0945.jpg





夕方  相方も田舎から帰って来て疲れてぃるにも関わらずご飯を食べに連れて行ってくれました。
本当は焼き肉食べに行く約束だったけど、術後 刺激物・アルコ-ルは1週間控える事って・・・
書ぃてぁったので くら寿司に決定。00〇ですが これ以上食べれませんでした。00〇
帰宅後はkazumiさんから 頂ぃたメロンボ-ルを贅沢にぃっぱぃ頂きました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
めっちゃ美味しかったです。ありがとう。00〇そんな51歳幕開けです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これからも 宜しくぉ願ぃ致します♪
IMG_0943www.jpgIMG_3177www.jpgIMG_1486wwww.jpgIMG_3235www.jpg



スポンサーサイト

コメント

よ~頑張りました!!もう少し安かったら行きやすいのにね♪ご苦労様でした(⌒‐⌒)

お誕生日、おめでとうございました(笑)
なかなか思い出に残るお誕生日になりましたね〜。
お疲れ様でしたm(_ _)m
これも節目の日に受けなさいという思し召しだったんですよ(*´∀`*)
結果もきっと良性!だと祈ってますm(_ _)m

誕生日おめでとうございます🎉 チョロさんもっと若いと思ってました  いつもお綺麗ですしね🎵                                                                                         とりあえずこれくらい誉め称えたら良いですか? 冗談抜きで身体は大切にしてくださいね。もっとバイクで走らないといけない道は沢山有りますよ🎵

お誕生日おめでとうございます。

僕も去年、色々あってポリープの切除しました。

なんで今年の僕はスリムなんです(爆)

いや!良性でしたよ。だからチョロさんもきっと良性です!!

お誕生日おめでとうございます
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

大腸検査やっと行ったんですね
でも行ってよかったでしょ(^^)
二年も放置していたんだから
悪かったらもう症状でていたかと思います
きっとポリープだけですよ♪

私も春に同じ検査しましたが
2リットルはキツカッタ~(;´Д`)

チョロさんにとって
素敵な一年になりますように♪

    @@@@
   @ Happy @ v-314reoさんへ
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@
  ヽ っ\ /    ずっと気にかけて下さり
  ∪∪ /∞ヽ     有難う御座いました。00



自己判断・・・安易にするもんじゃなぃですね。
今回、深--く反省しながら検査を受けました。
これからの食生活諸々見直す良い機会になりそぅです。

    @@@@
   @ Happy @ v-314こじろちゃんへ
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@    ぉ祝ぃメッセ-ジ
  ヽ っ\ /    ぁりがとぅござぃます♪
  ∪∪ /∞ヽ



なかなか濃ぃ誕生日になりました(^_^;)
敢ぇて そぅしたとも言ぅ。切っ掛け無ぃと行けなかったし。
でも、来年の誕生日に再検査は避けたぃと思ぃます(:´・∀・)

結果が気になるところですが、現時点では良い方向に一歩進めたかと。
こじろちゃんも不規則な生活のょぅだし体調に気をっけてねぇ~。

    @@@@
   @ Happy @ v-314まち君へ
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@    ギャ~!まちく~んヽ(゚∀゚)ノ
  ヽ っ\ /    その節は有難ぅ御座ぃました。
  ∪∪ /∞ヽ


エッ∑(`・д・´ノ)ノまち君もポリ-プ?
かなり痩せたもんね~。胃?
大腸癌の検査と胃カメラの検査はセットでやった方が楽なんだって。
私は胃の検査をまだ、一度もした事無いので来年はセットでやるつもり。

まち君・・・良性だったのね~ヽ(〃v〃)ノ 良かった~。゚(。>ω<。)゚。

    @@@@
   @ Happy @ v-314紅ぃ翼ちゃんへ
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@    以前と同じコメント(笑)
  ヽ っ\ /    もっと若ぃと思ってた~は最近の褒め言葉なのか?w        
  ∪∪ /∞ヽ 



いくつに見える~?って聞いたら47ぐらぃ?
って
言ゎれて力抜けちゃったけど≧(´▽`)≦

そぅだね!健康でなきゃ~ナニも出来ない。
コレからは気持ちを入れ替えて健康オタクになるかもね(笑)
もっともっと バイクで走らなきゃ~。

    @@@@
   @ Happy @ v-314sarasaraさんへ
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@    ぉ祝ぃメッセ-ジ
  ヽ っ\ /    ァリガトゥゴザィマス♪   
  ∪∪ /∞ヽ  


やっと行って来ました~(^Д^:)
2リットルなら もぅ平気で飲めます。
4リットルは魔の世界でした(・´ω・:)

これから 毎年あの検査が待ち構えてぃると思うと(--:)
でも、今回腸の中をキレイに掃除出来て良かったです。
4リットルの下剤では反応しなぃ私の腸(苦笑)

お誕生日おめでとう〜〜大変な誕生日になったけど 後に美味しい物が頂けて 少しは
気持ちも和らげたかな(^^;;
ポリープ2つもあったの 血便とか 自覚症状出て無かったのかな⁇
検査結果 良い結果であります様に〜

お誕生日おめでとうございます

そして 大腸がん検診お疲れ様でした。
私もしたことあるけど 下剤飲むのが辛かったわ><。
もちろん麻酔してもらいましたよ(笑)
ポリープが破けてない限り 自覚症状なんてないしね
結果が良いことを願ってます。

🎂

🎉🎉🎉
お誕生日おめでとう〜


いつまでも
きれいでかわいい
チョロさんで✨😊

    @@@@
   @ Happy @ v-314なめちゃんへ
  ∩@Birthday@   良ぃ意味でも悪ぃ意味でも
 (・ω・@@@@    忘れられなぃ誕生日になりました。
  ヽ っ\ /        
  ∪∪ /∞ヽ  



前日の絶食と腸が空っぽの状態なので
いっぱい食べれるかと思いきや、そぅでもなかった(^_^;)
お寿司も2皿でギブッ(笑)体重測って無いけど
2キロは痩せたかな?

大腸の症状は血便だったみたぃ。(自分でゎかならぃ程度)
でも自分で感じる症状はなかったです。
40を過ぎたら定期的な健康診断は大切ですね(--:)

    @@@@
   @ Happy @ v-314 リコさんへ
  ∩@Birthday@   ぉ久しぶりです♪
 (・ω・@@@@    ぉ祝ぃメッセ-ジぁりがとぅござぃます。
  ヽ っ\ /    
  ∪∪ /∞ヽ  


リコさんも大腸癌検査経験者でしたか~(><:)
あの下剤はホントきつかったですよね。
3日経つ今も腸がゴロゴロピ~。

ポリ-プが避けるまで自覚症状って出ないんですか?(@0@:)
破れたらどぅなるの?癌細胞に変わるって事?(~_~;)
とにかく、これからは辛くても自覚症状無くてもポリ-プが見つかった以上
悪性で無くても年に一回は腹をくくって検査に行こうと思ぃました(汗)

    @@@@
   @ Happy @ v-314しずさんへ
  ∩@Birthday@   
 (・ω・@@@@    ぉ祝ぃメッセ-ジ  
  ヽ っ\ /    ぁりがとぅござぃます♪   
  ∪∪ /∞ヽ


いつまでも、キレイで可愛くいれる事が世の女性の願いですよね。
今朝、起きるなり私の顔を見た相方が「お父さんソックリ!」って言いながら
バイクで出掛けて行きました(--^)ピクッ・・・

  

お誕生日おめでとう~♪

大腸検査、大変だったね (T-T)
わたしもいろいろ検査はやってきてるけど、
これは相当ツラそう・・・
よくがんばりました!!
大事ないことを祈ってます。

てかっ!メロンボールが・・・めっちゃ
ウマそうっ!!!←やっぱそこか(笑)

    @@@@
   @ Happy @ v-314みうちゃんへ
  ∩@Birthday@   ぉ祝ぃメッセ-ジ&プレゼントぁりがとぅ~(〃∇〃 )  
 (・ω・@@@@      
  ヽ っ\ /    検査!やっと行って来れました(o´Д⊂)       
  ∪∪ /∞ヽ     どんな検査も辛ぃし不安だけど
            大腸癌検査は苦痛でしか有りません(^_^;)

メロンボ-ル想像以上に美味しかったです(๑˃́ꇴ˂̀๑)
みうちゃんに送ってあげたいけど、さすがにムリなんで
食べに来て下さい。ちょっとそこまでメロンボ-ルツ-!(((笑)))

おめでとうございます。が二つ。

一つは、お誕生日おめでとう!

もう一つは、検診は大変でしたが、早めに切除出来て良かったです。

自分も健康面で気よ使う年になりました。

明るく楽しく暮らしましょうね。

そうすれば、健康で元気でいられると思います。

自分も心配事や悩みが沢山有りますが。


    @@@@
   @ Happy @ v-314OYGさんへ
  ∩@Birthday@   
 (・ω・@@@@    ぉ祝ぃコメント  
  ヽ っ\ /    ぁりがとぅふぉざぃます^^    
  ∪∪ /∞ヽ 



大腸のポリ-プ・・・まさかのポリ-プでしたけど
早目に切除出来て本当に良かったと思っています。
ぉ互ぃ健康を気にする年齢になったょぅですけど
家族の為にも健康で元気に暮らしていきたぃですね。

そぅそぅ事故にも気をつけなければ。
OYGさんの悩み?何?聞いてあげるょ~ん(^_^。)

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます

また、年を一つ取りましたね

仲間や、友達からのプレゼント嬉しいですね

あーそうそう、海行くなら、いつも水晶浜(漢字あってる?)に行ってましたよ

石川のおじさんが居てたまに、千里浜行ってたりとかです

    @@@@
   @ Happy @ v-314マサさんへ
  ∩@Birthday@   
 (・ω・@@@@    ぉ祝ぃコメント  
  ヽ っ\ /    ぁりがとぅふぉざぃます♪    
  ∪∪ /∞ヽ 


友達や仲間 そして、ブログで知り合った皆様から
沢山の素敵なお祝いメッセ-ジ有難く思ってます^^

おぉ~。海水浴は水晶浜ですか!
キレイなんですってね~。
私、まだ一度も行った事無いんです。

石川に叔父さんいるんですね(-▽-*)
ウチは実家が羽咋なので子供の頃、毎日姉と自転車で
千里浜行ってましたよ。子供って元気ですよね。
今、暑い中 自転車なんかでよ~行けません凹
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ