ぉ盆休み1日目

私のぉ盆休みは8月14.15.16日の3日間でした。
14日は子供達と実家のぉ墓参りへ・・・・

今年、免許を取得した次男と2台で長男夫婦を迎ぇに行き
ぉ墓がぁる高松&志雄町へGOO=3333

ぉ嫁ちゃんがぉ花ゃぉ供ぇ物を用意してくれたので
私は運転手のみ( *´艸`)

ぉ昼頃・・実家に到着し毎年母が用意してくれるぉ料理で宴会スタ-ト。
今年は父が入院してる為不在。姪 三女の子供が高熱の為不参加。
残念ですが 長女と次女夫婦達が揃った所でご先祖様の霊を祀る。
IMG_8844.jpg



亡き姉の娘たち(長女)のYは今年6月4人目の子供を出産し母と同じ4人の子持ちとなった。
子育ての大変さに母を思ぃ語る姪っ子達。私ょりも数倍 この子達の方が寂しぃ思ぃをしてぃるんだろぅな~。
何にも出来なぃ叔母ちゃんだけど母親代わりになって支ぇて挙げれるとぃぃな(単なる口うるさぃ叔母ちゃんとも言ぅ)IMG_0119.jpg



息子から11日遅れのぉ誕生日プレゼントを頂きました♪(〃艸〃)
IMG_2581.jpg



中身は高価なGUCCIのネックレス~☆彡ちょっとぉ嫁ちゃんの目が怖く思ったのは気のせぃ(;'∀')
って事で見て見ぬふりをし嫁の手前 大喜びも出来ずCOOLに有難ぅと言ぅ母チョロ子(苦笑)
IMG_4452a.jpg



どぅですか?似合ってますかね?(;^_^A  ずっしり重みを感じます。
51歳の私がしても派手にならなぃ物を選んでくれた様です。
本当~有難ぅ~。大切にします。00〇
     IMG_3674a.jpg




で・・・ぉ嫁ちゃんも子育てで忙しぃ中、手作りのアルバムメッセ-ジとガト-ショコラを作って来てくれました☆彡
なんでも息子が糖尿家系だから、甘ぃ物沢山作らなくてぃぃって言ったとか(-_-;)ォャォャ・・・ぉ気遣ぃありがとぅ。苦笑
IMG_8891a.jpg



そして姪(次女)夫婦から鳥取のお土産・・焼き菓子チョコを頂きました。
IMG_8390a.jpg




私に代わって ぃっも父と母の事を気にかけてくれる次女♪
頼りにしてます。ぃっもありがとぅ。みんな私の大切な家族♪
来年のぉ盆は誰一人欠ける事なく みんなで迎ぇられるとぃぃね♪
IMG_8747a.jpg
スポンサーサイト

コメント

相変わらず賑やかなお盆ですね〜♪お父さんが不在なのが残念ですが、今時みんなが揃うお盆なんて素晴らしい〜!

お誕生日のプレゼント・・・そりゃ〜お嫁さんの目が気になりますわ(笑)

v-238こじろちゃんへ



今年は賑やかなぉ盆と言ぅょり
ひっそりな感じでした(--:)

息子同士、久しぶりに会うから
食べるだけ食べたら嫁さんほったらかして
遊びに行っちゃうし、結局私と嫁と孫達で帰宅。
その後、夫婦喧嘩があったとかで ┐(´д`)┌ヤレヤレです。

誕生日プレゼントは嬉しかったです~。
高価な物は要らなかったのに(^- ^)

「夜明けと共に走り出す」 
それはできなかったようですが
お盆中イロイロと楽しまれたようですね♪

大勢のご家族と楽しく過ごされ
素敵なプレゼントも!
子供さんみな優しいですね~(≧▽≦)

その後の体調は如何ですか?
ポリープ切除すぐから走られていましたが
あまり無理せずお大事にしてくださいね

v-238sarasaraさんへ



お帰りなさ~ぃ!
北海道満喫された上に全日晴れだなんて
羨ましすぎます~。それに比べて夜明け
と共に走り出すにだけ雨だなんて(இ﹏இ`。)

毎年恒例のお盆・・家族全員集合とはいきませんでしたけど
みんなが それぞれに頑張っているので私もパヮ-貰ぇました。
家族に迷惑かけなぃょぅ、今後自分の体調もしっかり
管理していかなければぃけなぃなと思ぃました。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ