Down

毎朝の恒例!五時半GINの鳴き声で目が覚める。ニャンニャン(o_ロ_)ozzZ(-ェ・)
ベットから起きて、違和感を感じる。_| ̄|○ん?体が重い?足元がフラつく・・・


とりあえずGINに食事を与え様子を見る・・・・
酔っ払ったみたいに、頭の中?眼球の奥?
よく、わかんないけど、グルグル?ボッ~?としてる感がある。


相方のお弁当を作り、送り出してから横になる。
今度は天井が回ってる感じ(_□_;
これってヤバくないですか?!


脳梗塞になり易い家系・・・・
姉の事を思い出す。
(6年前?脳梗塞で倒れ、今は殆ど寝たきりの生活を送っています)


たまたま、仕事もお休みだったので
すぐに病院へ行く事に。


事情を話すと、すぐに来てくれてヨカッタ!との言葉を聞いてドキッ!
何?私ヤバイの?(◎-◎;)!!


あっち歩いたり、こっち歩かされたり|||||||/(´ω`;)\|||||||||
横になって頭を、縦や横に振り回されたり
上瞼を指で広げながら、Drの指の位置を目で追ったり・・・
採血したり、わかんないうちに色々やらされてました(笑)


で・・・Drから出た言葉がメニエル病!(`ロ´;)エッ!!
聞いた事ありゅ~~?ノミ(ノ _ _)ノなんだっけぇ~?!ぇ~っ!?
あっ! 澤穂希選手が患った病気?!ヽ(*'0'*)ツ
原因不明でリンパ水腫に起因する、めまい、耳鳴り、難聴の三症状になるらしぃ。
あいにく、私はめまいだけ・・・・
酷くなると吐き気まで引き起こすらしいけど、症状は似てなくもないとの事。
∑(-x-;)ナ、ナニッ?!それ?・・・味覚や嗅覚の事も話してみたφ(。。;)メモメモなるほど・・


しばらくは点滴治療と(酷くなった時だけ)飲み薬で様子を見る事になりました。
IMG_2938.jpg



これは昨日の話で今朝は問題なく、起きれました´ω`)ノ オハヨォ
しかし、今日の北陸も暑ぅ~ございます。00〇
昨日の最高気温・・・小松で37.7度だったらしいですよ( ̄0 ̄)
皆様も体調管理にはお気をつけて下さいませ。00〇
IMG_6457.jpg



そして・・・・・・





これは一昨日の話・・・




あと10日程で夏休みが終わろうとしている中坊の息子が
w|;゚ロ゚|「お母さん、キテ~キテ~!」
( ̄Θ ̄:)「あなたの汚ぃ部屋に上がるのはイヤじゃ~!」



つづく

スポンサーサイト

コメント

今朝は 大丈夫と…

チョロさん
ゆっくりしいやぁ~ いうても、 しない(できない…) から(-_-)

たまには、ノ・ン・ビ・リ・して下さいょ。お大事に

No title

私もメニエル病が暫く続いてた時期あった >_<
何が原因かは分からないみたいだけど、女性に多いって聞くよね。

とにかく、起こったらその日一日は諦める
運転は絶対にしない。
飲み薬を貰っておいて、ヤバイっと思ったら飲むようにしてたかなぁ。

目を閉じても天井が回ってて
治まったら吐き気

チョロさん軽い方だと思うよ。
でも前触れかもしれないから注意してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の母も昔そんな事言ってた。メニエル病。
ふらつくらしいね~
夏も後半突入で、身体が疲れてきてるので、色々出てくるんだろうねぇ。
少し休養しなさいっていう身体からのサインなんだよ。

主婦はなかなかゆっくりできないだろうけど、お大事にね。

私はバイクじゃない、熱い暑い場所に連日行って、すごく楽しかったけど少々お疲れモード。
職場が涼しくて一番身体が休まる場所かも。。。

私もメニエール病経験者…最初は自律神経失調症から、メニエール病に…めまぃ、吐き気、耳鳴りと本当にどぅしてても辛くなる前で良かった( ; ; )
とにかく無理なさらずに出来るだけゅっくり休んで下さぃ(泣)

No title

なんだなんだ、最後の括りゎ!

気になる・・・(^^;

メニエールだったんだ、原因がわかって良かった(-_-)

無理しないよう気をつけてね!!

No title

メニエール病と以前の嗅覚・味覚障害って関係あるのかなぁ?
病名わかって、根治治療ができければいいけど・・・
とにかくまだまだ厳しい暑さが続いてるし、無理しすぎないでね!
一日も早い快復をお祈りしてます。

No title

アラ、
先日ブログの後半で変の様でしたが・・・

きっちり、症状が出る事も大事と、ポジティブにいきましょう。

ずいぶん前からストカーnamaで、心配!
石川に居ないからストーカーは大丈夫ですよ。(笑)

No title

えっ脳梗塞になりやすい家系ってあるんですか??
食事に気をつけるとか、何か予防策ってあるんでしょうか。。。気をつけてくださいね。。
ちなみにうちは禿げやすい家系なんですけど・・・私は女だから大丈夫・・・かな・・・?

No title

v-4しずさんへ



はぃ(--)ありがとうございます。

今日は、なるべく横になる時間を作りました。
と・・・言っても10分とか20分を小刻みになんですけどね(^^:)

No title

v-4mikiさんへ



Σ(゚д゚lll)ぇ!mikiさん、メニエ-ル病になった事あるんですか?
私は、まだ軽症です。多少クラクラしますけど、吐き気がないので
吐き止めの薬、含まれてましたけど、飲んでません。
30代~40代の女性に多い病気らしいですね(><:)

No title

v-4非コメント様



ご心配して頂き、ありがとうございます。
身もココロも、自分の為に少しずつ
考える時期にきてしまいました。(^-^::)

No title

v-4,みなみさんへ



みなみさんの お母様もメニエール病を?(→o←)ゞ
今は大丈夫なんですか?
私は目眩だけなので、案外、更年期障害かと思っています(^-^:)

無理出来ない年齢になってきました。

No title

v-4こずっちへ



えぇぇ(;゚Д゚)!こずっちも、経験者?
自律神経からきたんだぁ(/ _ ; )私も自律神経からって言われた。
原因は何らかの、ストレスが多いらしいけど、こずっち今は完治したのかな?

あなたも無理し過ぎるから~。

No title

v-4ねぇやんへ



最後の「つづく」気になった?(笑)
(ΦωΦ)フフフ…

ねぇやんこそ、だいぶ、よくなった?
さっきチラ見したけど軽く500キロ走ってきたとか!Σ(゚д゚lll)

No title

v-4みうちゃんへ



>メニエール病と以前の嗅覚・味覚障害って関係あるのかなぁ?

直接の関係は無いかもしれないけど、
自律神経から脳・耳・鼻・などにウィルスが感染して
味覚・嗅覚の障害を起こす事もあるらしいです。
ただし、治療法が無く、ステロイドの点鼻薬(今、私が使ってる物)
をさすぐらいらしいです。症状は全く改善されてません(ノД`)

No title

v-4namaさんへ



ストーカnamaさんなんだ(笑)
光栄ですわぁん(´▽`)

症状が出るだけ、まし?!
なるほど~!さすが、だてに年とってないねっ!namaさん(・∀・)vナイスw

No title

もう!!チョロさん無理しないでぇ!!!
って無理したとは書いてなかった(汗)
毎日は症状出ないんですか?
出ると動けなくなる?動ける?
うん、けっこう心配です(爆)

No title

v-4ようこさんへ



脳梗塞は家系があるか、どうかはわかりませんけど
よく、問診票に書いてあるよね?親族で脳梗塞・糖尿病etcが
いるかいないか○つけて~みたいな。
因みに糖尿は家系あるらしいです。ウチは糖尿家系でもあるから(´;ω;`)ガン!
食べ物を気をつけてもなるものはなるらしい!って聞いたら、力抜けた。


禿げ?家系あると思います。(^ω^;)あひゃ

No title

v-4まち君へ



(´▽`)まち君、心配してくれるんだぁ~!
毎日、しんどくて動けないよ~(´;ω;`)
だから、すぐにキテぇ~!
動けない動けない動けないよ~_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

しかも、今日車のエアコン効かなくなって
車運転しながら半死に状態になってゲロォ…(T┰T )

No title

こんばんは~。

良かった~、無事で(*'▽'*)♪
お大事にして下さいね。

まだまだ暑い日は続きますので(T_T;)

休める時は、休んでくださいm(_ _)m

No title

チョロさん  こんばんは♪

具合ど~ですか・・・?

メニエル病って完治できるのですか~?
いろいろな症状があるんですね。

あまり無理しないでくださいね。


うんうん! 息子の部屋には行きたくありません(本音だよ~^m^)
でも彼女できるとキレイになりますよ(笑)

No title

ゆっくりじっくり治してくださいねヽ(*´∀`)ノ

ちょっと良くなったからって治療に行かないようになるのはダメですよ!

と坐骨神経痛のリハビリをサボっている僕が言うのもなんですが・・(笑)

ま、体が資本!しっかり治してくださいね(`・ω・´)

しかし・・・すごいところで続きましたね(笑)

No title

v-4シャケさんへ



今日は処暑・・・・
暑さが終わり朝夕涼しい風に変わっていく日(vv*)
と思ったら、大間違いでしたねぇ~( ´△`)アァ-
とりあえず、無事、仕事もこなせました。
今週末・バイクに乗らず大人しくしてぃます。

No title

v-4真冬さんへ



メニエル病は、とりあえず安静にゆっくり行動する?
私は元々、あせあせ忙しない人なので病院でも
もっと、ゆっくり起きたり歩いたりして下さいって言われちゃいました(笑)

で・・・真冬さんも息子さん、いらっしゃるんですか?
確かに彼女できると、片付けますよね(^-^*)
身だしなみも気をつけるし。
兄貴の方は綺麗好きなんですが弟は(--:)

No title

v-4HORI-Gさんへ



同じく、腰痛は続いたまんまなのに
治療行ってません。本当は行きたいんです。
でも、宗教の話は長くて嫌なんです(笑)
因みにそこは一時間マッサ-ジして350円なんです。魅力過ぎませんか?^^:


しばらく、めまいの薬は続けてみます。
あ!?鼻の薬、3日間忘れてたε≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


>しかし・・・すごいところで続きましたね(笑)

(^^:)はい・・・仕事に行く時間になっちゃいまして(笑)

ありゃ~~

大丈夫ですかい~

○うちゃんとの、2ケツの夢かなえてくれるまで死なないでよ~(((^_^;)

そんな事より、チョロさんの腕って筋肉質~~

No title

なにぃーーーっ!!!メニエル病!?
大丈夫?…じゃないよね(+_+)
めまいとか苦しいよね
味覚・嗅覚のこともあるからねぇ。。心配やねぇぇ。
とにかくまだまだ毎日暑いからムリしないでね。

ホントに無理しちゃダメダメよ!

ありゃりゃ(^^;)

メニエルかぁ。辛いね(T_T)
あたしもみなさまみたいに、吐き気になっちゃうのだわ(>_<)

肩や首の凝りを溜めるのも、良くないんだそうだよ。

あたしは予防の為に、暑くても走ってる時は首を冷やさないようにしてるし
今回みたいなロングツーリングの時は、肩首のストレッチは欠かせないの。
頭痛が始まったら、早めに鎮痛剤飲むようにして居るのだわ(^^)

で、二週間に一回の整体も欠かせないのだよー(*^_^*)

お大事にm(_ _)m

No title

エマニエル??

子供の頃のいやらしい映画の記憶が。。。。

違う?

チョロさん

無理しちゃダメだよ、もう25歳じゃないんだから(笑

俺も昨日から腰痛です。。。

No title

チョロさん こんばんわ。

しばらくぶりですが、大変なようですね・・・。

コメント読ませてもらって思ったのですが、うちの嫁も同じような症状を訴えています。やばいのか?
職場でストレス溜まりまくりのようで、お盆休みがあったお陰で今は少しマシなようですが・・・。

なかなか心身共に休める状況には無いのかも知れませんね。極力無理はしないで下さいね。

自分も訳あって、気持ちのONとOFFを付けようと運動に通い始めました。通うための時間を作るために平日の仕事はメリハリが出た気もします。ただ気持ちはすぐにでも折れそうですが。。。。

時代的にも年齢的にもストレスを受けやすいんでしょうねぇ・・・。ある意味上手く付き合いしながら行くものなのかも。


また楽しいコメント期待してます。さらに機会ありましたら御一緒させてください。お大事に。

お大事に!!

メニエール病
最近多く聴きます。

ストレスから来る事が多いようで会社の人間、多発状態です。(爆)




ちなみに私は『気合いだ!気合いだ!気合いだ!』って
グルグル回ろうが出勤させられてます。(大笑)

No title

以前、ウチのカミさんも同じ病気になったわ。

吐き気もあったな~。

今は元気だけど。

根気よくすれば治る病気やから無理しないように!

No title

v-4F乗りTさんへ



○-ちゃんとの2ケツ
いつでも夢叶えてあげる。
その変わり○-ちゃんの夢も叶えてあげてね(笑)
きっと、今のFさんになら可能な事なんで(気になるやろ)w


で。。。何?私の腕が筋肉質ですか?って?
う~ん(--)どちらかと言うと腕には脂肪が少ないかも。
女性に限りだけど、腕相撲負けた事ないです。
あと、取っ組み合いの喧嘩も(笑)

No title

v-4memeちゃんへ



うん(^^)ありがとぅね。

2日前の朝以来、大丈夫です。
今は薬飲んでるからかもしれないけど・・・・

体力が低下すると、弱い部分に病魔が襲いかかるみたいな感じ?
だから、気持ちだけでも、元気にいなきゃ~だわ(^▽^*)v
笑う門には福きたるみたいな原理?(・・?)ちょぃ違う?

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



えッ!たねちゃんもメニエル病?
吐き気って?妊娠じゃなくて?(笑)

冗談はさておき、吐き気って色んな意味で怖いし辛いよね。
仕事に行きたくない人・学校に行きたくない子供が吐いてしまったり
やはり、精神面の問題なのかしら。
このストレス社会をどうやって乗り切っていくかが病気を
引きつけない事と結びついてる様に思うから、やっぱ
神経図太く生きていく方が勝ち?!(^ω^:)

整体・・・私も一度行ってみようかな~。
1回4000円は痛いけど(笑)お金にかえれないか・・・

No title

v-4Masaさんへ



Masaチン・・・・おはよっ

エマニエル坊やではなく
エマニエル夫人の方かい(--:)ぅぅっ
じゃなくて、メニエル坊やねっ!(゚O゚)\(--;違うやろ~!誰か止めて!


Masaさん、昨日から腰痛なの~?
何、悪さしたん(-▽-:)
もぉ~お互い若くないんだし~
(ΦωΦ)フフフ…

No title

v-4おぉさんへ



ご無沙汰しております^^

えええええええ!おぉさんの奥さんもですか(--:)
やはり、女性に多いんですね。しかも、職場でのストレスは
なかなか吐けないないから、溜まる一方だと思います。
おぉさんもお忙しいかと思いますが、なるべく奥様のお話聞いて挙げてくださいね。

で・・・おぉさんまで、どうしちゃいました。
気持ちの切り替え?
いずれにせよ、運動は良い事です。体が慣れるまで、辛いと思いますが
少しずつ、長く続ける事が大切なので、1度に無理しない様に・・・・
沢山、運動をしたからって健康になるかって言われたら全くの逆ですから(^^:)

No title

v-4類人猿さんへ



あら?職場たらい回しにされちゃった?(^-^:)
でも、あなたなら、どこに回されても問題ないわ。
(深い意味はございません)w


メニエル病か何かしらないけど、気持ちが負けたら
本当、ドンドンドンドン病気になっちゃいそうで嫌ですね。
特に私の今の仕事は、気持ちが落ちたら、まずできないので
類人猿さんじゃないけど、「気合だ!気合だ!気合だ!」と言い聞かせています。

しかし、今日も朝から暑い(--:)もぉ~!落ちてるやん↓w

No title

v-4むらちんへ



むらちんの奥さんもですか(--)
このブログで告知された方々だけでも多い
このメニエル病・・・案外、普通の貧血だと
思って過ごされてる方も多いのではないでしょうか?
私も、ただの貧血だと思っていましたもん。

40も過ぎれば、体の異変の1つや2つ出て当然!
しかし、早期発見、早期治療があってこそ思える事なので
やはり、まずは自己判断ではなく病院で検査をする事が大切かと思いました。

ありがとうね。むらちん♬

No title

気持ちは若くても体がもうついていけないということでしょうか。
気がつかなくても体は疲れているようですね。

私も気を付けます。

No title

途中まで読んで、もしかしてメニエル?と思ったらビンゴ!昔ならっていた習字の先生がメニエルでめまいなんかでひどくてーって病院かよってたよ。
無理しないで、つらいときは横になって!

こんにちは。

Masaさんのコメントで・・・
エマニエル坊やを思い出し・・・
そして、まちさんの顔が浮かんだキャラメルマンです!(爆)

私も数年前の暑い夏の日、原付に乗っていたら目前がグルングルン回って・・・
なんとか降りて、後はずっと嘔吐・・・。
横になっていてもずっと回復する事無く、病院で点滴をして薬をもらい治った覚えがあるんですが・・・
それとよく似てるのかな?

ってか、結構焦りますよね~っ!(汗)

『チョロさん、しっかり休んでね~!』

と言っても、チョロさんは動くと思うので・・・
違和感を察したらすぐに、対処してくださいねっ!
その時は、動かないでとまりましょね~。


お大事に・・・。

(@_@;)

重くなると、ずっと付き合わなきゃなんなくなるから
お気をつけくだされよ(>_<)

予兆が判るようになるみたいやから
ちゃんとお薬のんで、予防してね。

バイクに乗るのは…少々、危険が伴いますなぁ(@_@。

自分の昔の知人がメニエルでしたが…嫌な感じの持病でしたね

酷くないのならいいですが…心配です

No title

よく 聞く病気ですね~~~
同じ症状で・・・母は 有名な脳外科の先生の診断受けたら   耳の近くの脳に 何か小さい腫瘍見たいのが
見つかりました・・ ガンマ見たいので レーザー当てましたが   未だ 耳鳴り ふらつきは 無くなってませんは~~   一度 大きな脳外科も 行って見ては??

歳を負うごとに いろいろ体調の変化が出てきますよね
 無理しないでね~~(´∀`)

No title

v-4片田舎動物病院さまへ



2~3年前までは、実年齢より見た目が若い?
って我ながら思う事もありましたが、40後半になってからは
実年齢よりも、身体の方のガタは80代かも(--:)
基本の生活環境から見直そう~。


もぉ~遅いかなぁ~(笑)

No title

v-4マミ~へ



昔、習字ならってたの~?Σ(゚д゚lll)←驚きを隠せないチョロ(笑
今でも、日本語は上手に書ける?
字って書かないと書けなくなるよね~。

そんな昔から、メニエル病が存在してたんですね。
澤選手が、なって初めて知ったものですから(--)

No title

v-4キャラちゃんへ



でしょう~(-▽-:)普通、エマニエル坊や思い出すよね~。
Masaチン、エマニエル夫人だって(▽<:)/
しかも、まちくん?!(▽<:)ぷひゃ~!本当だぁ~!
エマニエル坊やそっくりやん!


で・・・・エマニエルが何だっけぇ?(。。?)



キャラちゃんも貧血(立ちくらみ)ではなく
目がまわった感覚をあじわった事あるんだぁ!?
気持ち悪い感覚だよね~(×。×:)
まだ、私は症状が軽そうなので、しっかり治して
バイクも、ふたたび乗るぞぉぉぉぉぉ~~~!!

No title

v-4teruteruちゃんへ



はぃ(^-^*)症状が軽い間に完治させちゃいます。
ただ、1つの事に集中しちゃうと、1つ悪れる不器用な女!
鼻の点鼻薬、忘れてます。今日、診察に行くのも(--:)ヤレヤレ・・・


バイクや車や仕事中は、たぶん大丈夫かと・・・
眠くなる薬が処方されているので、最低、バイクに乗る日は
飲むのを控えようと思いますが、今週末のバイクの予定も
キャンセルしたので問題ないかと思います(^^)v

No title

v-4おぎゃりんへ



おぎゃりんの友達もメニエル病?!(;_;)
息子の親方もメニエル病らしく薬を離せないらしい。
男性でもなるんだね。
おぎゃりんも、毎日忙しいだろうから、気をつけてね♬
心配してくれて、ありがとぅ~(^-^.)

No title

v-4なめちゃんへ



えぇ!なめちゃんのお母さんもですか(><:)
耳の裏にシコリ?(;゚Д゚)!
確かに症状としては、めまい・吐き気・耳鳴りなどが
主にあげられるらしいですが、最近私、相方の声が聞き取りにくくて
何度も聞いてしまい、叱られるのね(--:)それって耳の異変かしら?
1年前、耳の中が痛くなって耳鼻科行った事もあるけど、何か関係あるのかしら?
今度、嗅覚の治療に行った時、Drに聞いてみます。

なめちゃん、アドバイスありがとぅ~。

こんにちは。

大丈夫ですか~!?
味の異常も、このせいとか??
とにかく、無理せずにですね~。
お大事に!!

流石です!

チョロ♪さん

自分の体調の異変に気づき自己判断せずに!

直ぐに医者に診て貰うって流石です!

それが出来ているうちは大丈夫なんでしょうね!

ちょっとしたことでも気づけるって良いことです!

少し身体を休めなさいって言うお知らせかも・・・

お大事に~(^^)/

No title

v-4おくさんへ



はぃ(^^)v大丈夫です。
ブログにアップしちゃうと大袈裟になっちゃいますね(^^:)
今夜の 仕事もお休みで明日から3日間お休みなので
ゆ~っくり過ごします。(本当はバイク乗りたいけど)w

味覚も・嗅覚も・めまいも全部一気に治ってくれないかなぁ~。

No title

v-4荒ちゃん



私は子供の頃から大袈裟なところがあって
特に自分の体の事には敏感な方かも(^^:)
と言って、神経質になってるワケでもないんですが
でも、結局自分の身体は自分で把握しておかないとね。
タバコをやめたのも、その御蔭です。


と?


カッコよく決めたかったのですが
タバコをやめたキッカケはバイクの購入を決めた日でした。
やっぱ、バイクさまさまやぁ~ん。って話それた(笑)

No title

無理なダイエットが原因!?
毎日が暑いからってあっさりした物ばっかり
食べてない?
ちゃんと食べないとアカンでぇ。

俺がバイクに乗れてる間は、元気で居てもらわないと
困るんだよねぇ~
ご自愛くだされ。

No title

v-4もも吉さんへ



無理なダイエットはしてませんよ~(^^:)
むしろ、ダイエットしたくても出来ない!
味オンチなくせに、あれもこれも食べたくなるから不思議(笑)
31のだるまフェア-早く終わって~(苦笑)


もも吉さんがバイクに乗ってる以上
私も降りてたまりますかいな・・・・
(どんな時でも競う性格)w

あ・・・昨夜、悪魔♀からメ-ル届いたざんしょ(ニヤリ)

こんばんは(^o^)

私の従兄弟もメニエル病の症状が酷くて
入院したこともあります!
今はほとんど症状もないようです。

お大事になさってください。

No title

v-4ピンチョロさんへ



おはようございます。

こうやって、皆様のコメントを読んでいると
メニエ-ル病の方の多さにビックリ(°д°)
入院する程、ひどかったんですね(--:)
症状も、それぞれの様ですが、私はいたって元気です(^-^:)

うん、うん・・・

記事を書かれてるようなので、一応一安心かな。(^^)

うちの長男(中3)の部屋も凄いですわ。モザイク無しでは公表出来へんくらいに。(ーー;)

No title

多分 みなさんが書いているでしょうが、
やはりチョロさんがもう少し行動を抑えた方が良いかも…。

身体あっての"今"なんで、ムリせずにして下さいね!!d(^^ )

No title

v-4教祖へ



はい・・・・記事書けてるだけ
余裕余裕・・・・(^^:)v

あっ!息子の部屋って入りにくいよね(笑)
昨日も恐る恐る入って、久しぶりに布団干してやったよ~。

で・・・つづきの前に違う記事書いちゃった(笑)
また、読みに来てね(*^^*)
今日も一日お疲れさん♪

No title

v-4kenkenさんへ



はぃ(--)行動を控え???ます。
嫌でも、行動範囲が狭くなってきていますので
更に、健康の意識を高める必要があるのかなと・・・

でも、今しか出来ないことってあると思いますから
出来る範囲で悔いのない様、やっていきたいですね(´▽`)

Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ