今時の美容院事情

先週の日曜日、松任イオンで 気になる看板を目にしたのですが
ここに美容院の店舗は無かったハズ(。。?)翌日、やっぱり気になるのでイオンへ・・・
電話番号も明記して無ぃので案内所で尋てみる。

すると、一般的にあまり出入りしなぃ入口(写真のアリス側)に昨年
11月にOPENしてぃたと言ぅね(;^_^A
ぉ店を覗くとぃっぱぃ・・・・
スタッフも接客中だったので その日はパスし今日行ってみた。

私が知らなぃだけなのか?多分 石川県では初?
リタッチサロンってご存知ですか?
染めるだけの美容院なんです(..◜ᴗ◝..)
一般的に私のょぅなショ-トカットでも4000円~5000円
ここは長さ関係無く全体カラ-が2980円
根元カラ-は2480円 
更に今月平日は300円引きの2680円
何ともリ-ズナブル(๑◔‿◔๑)
美容業界もあの手この手で色々考ぇてきますねぇ~
IMG_4137.jpg




まず、機械で受付予約をします(人件費節約ね!)タイミング良くすぐに入れましたが
平日の昼間にも関わらず次から次へとぉ客さんがやって来ます。
システム的には自販機で券を購入全体or根元or・・・
券をスタッフに渡し鍵の付ぃたロッカ-に荷物を入れる。
席に案内され 何故だか無造作に髪を弄られた(苦笑)
IMG_0751.jpg





席に着ぃてスタッフと色を決める。
相方、茶色ぃ髪が嫌ぃなのでオレンジブラウンの④番にしてみた♪
スタッフは若ぃ女子3名と男性1名の計4名でロ-テ-ション。
不慣れな手つきで、ちゃんと染まるのか不安になりながらも堕ちてぃた(。-ω-)zzz. (。゚ω゚) ハッ!
IMG_4012a.jpg




アッ!と言ぅ間にシャンプ-台へପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ・・・・
頭触って貰ってると気持ちぃぃし力の入れ加減がGOODでした~̥̇⁺೨*˚·
スタッフの対応もまずまず・・・で・・で・・で・・・ここからが今時の美容院?
って感じで(๑˃̵ᴗ˂̵)و神経質な方はまず このシステム自体パスですね?w

後ろの席に備ぇ付けのドレッサ-が3台?4台?有ります。
そこへ案内され、ご自由にブラシゃドライヤ-・スタ-リング材を使用し
自分でセットをします。安さの秘訣は人材費削減!٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
IMG_2654.jpg




セットが完了した者から使用したブラシ・タオルなどを分別BOXに入れて帰ると言ぅシステムです(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
私は悪く無ぃと思ぃますが、染めたカラ-がどれだけ長持ちするかにもよりますょね~。
商売の仕方も考ぇ方次第!私が経営してもやって行けたりして(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
チョロさん髪洗ぃ専門で。0〇それなら美容免許要らなぃょね?むふふっ。妄想中。0〇
あIMG_9378
スポンサーサイト

コメント

美容院・・・20代の時に通って以来、最近は1280円で済ませてますので(笑)
今のところ白髪もないから暫くは縁ないかも(笑)薄くなったら剃りますし(笑)

てか、チョロさん寝るタイプなんですね(;゚∀゚)
自分は一度パーマの時に寝て起きたら大仏様になってたのでそれ以来怖くて寝れません!

なんだか駅の立ち食い蕎麦っぽい…券売機とか(・∀・)

お客さんも割りきりモードで、美容師さんとのトークしなくていいのは個人的にはかなりの魅力!
…といいつつ、髪の伸びる速さに対応できるほどマメではないので、最近は地毛色の真っ黒頭の私でっす。

ほぅ〜

最近?数年前からかな?
1000円カットとかって床屋さんはよく見るようになったよね。
シャンプーはなくて、掃除機みたいので切った髪をぷぅ〜んって
やるとかなんでしょ?
雰囲気的にはそんなカンジだよね〜
わたしは全然気にならないけどw
ってそもそも美容院でカラーしたことないや(笑)
染まり具合と持ちがよければいいと思う♪

v-317こじろちゃんへ



男性は美容院ょり理髪店が多いと思いますけど
絶対!美容院の方がオシャレに仕上げてくれますょ(;^_^A
って ウチの相方は ずっ~と私がカットしてるんですけどね(笑)
こじろちゃん、白髪無いんだぁ~。ぃぃね~。

40後半になってからかなぁ~
カットしてても仕事してても
いつでも眠いのゎ(苦笑)

v-316ヤスコちゃんへ




あはははは~駅の立ち喰ぃ蕎麦っぱぃとは
ユニ-クな発想☆彡確かに((๑→ܫ←๑))

ダダダダダダ--っと並べて染め(焼き?)
挙げていく たこ焼きの気分でしたけど(笑)
ヤスコちゃんは真っ黒ヘア-なんですね♪
ぃぃじゃ~なぃですか!黒髪女性は素敵だと思ぃます(๑•̀ㅂ•́)و✧

へ〜そんな美容室有るんだ〜世間知らずだわ(笑)
ある意味 安くて良いかもね 毛染めって 結局根元が伸びてくるから 定期的に染めないと駄目だしね(^^;;
まぁうちは 無料の美容師が居てるけど(笑)でも 独立して出て行ったら その後どうしよう(笑)

おはようございます

先日、テレビで観ました(^^)
私も毎月染めるので安い方が有難いので
よく似たお安いお店で染めています
それでチョロちゃん金髪に(笑)

何十年も同じ床屋さんなので
このテのお話、全く不明です。

色の問題より、
そろそろ被るか植えるかが深刻なお年頃です。v-406

v-316みうちゃんへ




関東にもある~?
1000円カットは 数年前から流行りだしたけど
カラ-専門は初めて知ったわぁ(◜ᴗ◝:)

みうちゃんは自分で染めてるのかな?
器用だもんね。私一回してみたけど
髪がバサバサになるは後ろの染まり具合が分からないゎ
で自分カラ-は やめましたって年に2回程しか
染めないんだけどね。これから白髪がドンドン増えれば
毎月って事になるのかしら?女ってお金かかる生き物ね~(;^_^A

v-316なめちゃんへ




おおっ!
美容業界を息子にもつ なめちゃんも知りませんでしたか(;^_^A
じゃ~安心した。私時代の波に乗れてなぃのかと思いましたもん。
最近、現れたんですね。目の付け所は悪くないと思いますが・・・

息子さんが美容師さんっていいよね~。
ちなみにウチの相方の母も美容師さんなんですょ。
子供の頃はカットして貰ってたんでしょうね~。
今は私が無造作にカットしてあげてますが(笑)

v-316sarasaraさんへ




先日、TVで取り上げられていたって事は私
最先端美容に行ってきたって事ね(笑)
sarasaraさんはロングヘア-だからカラ-も手入れも大変そぅですね。
でも、イメ-ジ的に安いカラ-はしていない感じが(;^_^A
まぁ、高くても色落ちするのは同じですもんね。

ショ-トもロングも一律ってのがな~(苦笑)
ショ-ト更に1000円いや・・500円引きにしなさぃょ~って
オバちゃん根性丸出しです(笑)

v-316片田舎動物病院さんへ



男性はあまり興味の無いぉ話ですょね♪
色の問題より被るって(▽<:)大笑ぃしちゃぃましたけど
よ~く わかります。元々髪が薄い私・・・
若い頃は何も思わなかったんですけど
この年齢になると髪の量でかなり老け顔に凹
髪が多いと若々しく見えますもんね!(--:)

俺も、2000円なり。
早い早い。30分かかってるかな?
なにもかも、中途半端なような気がするのは俺だけかな((φ( ̄ー ̄ )
まぁ、形になってるし、それでエエかぁ。

シルバーにしたら、白髪染めしなくていいんちゃう?

v-317たろぅちゃんへ



ご無沙汰~(๑╹ڡ╹)╭ ~

俺も2000円?
カラ-してるの?

シルバ-にしたら白髪は目立たなくなるけど
今度黒い髪が出て来て猶更汚くなる。
全部白髪になれば それはそれで素敵なんだけど♪
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ