やっと一緒に行ってくれる人が現れた(笑)

台風の影響で ぉ天気が安定しなぃ中、昨年 友達から聞ぃて
一度行ってみたかったランチのぉ店。00〇
この手のぉ店は やっぱ女子と行きたぃワケで(相方が苦手とする雰囲気w)
で・・・なかなか一緒にバイクに乗ってくれる女子も居なくてね(寂)


最近、超~多忙な彼女にダメ元で連絡してみると「ぃぃょ~」ってヽ(゚∀゚)ノマジか
だったら もっと早く声掛ければ良かった~なんて思ぃながらam8時瀬女集合♪
家を出てすぐに免許証を忘れ取りに戻る!(´∩ω∩`:)フゥ~
ギリ8時に到着!めっちゃ青空!しかし予報では15時~雨!
山猫でKさんがモ-ニングコ-ヒ-を注文してたので私も♪
IMG_7864.jpg




ソフトは毎回食べてるけど、コ-ヒ-ゃぉ蕎麦を頂ぃた事が無く(ぉ蕎麦が旨ぃと評判ですが・・・)
初のココアオレなんぞぉ洒落に注文してみた(✿>‿<)ノめっちゃ~うま~ぃ!
正直、ぉ蕎麦屋さんのコ-ヒ-なんて大した事無ぃだろぅと思ってたんです(ಗдಗ。).
暑かったら中へどぅぞ・・って営業前にも関わらず親切なマスタ-♪
ココで30~40分話し込みましたかね(;'∀')
IMG_3671.jpg




SENAのペア-リングをし(SENA同士だからか長押しですぐ繋がった) 私が先導で勝山チェ-ン脱着場まで・・・・
と・・・ここでまさかの休憩(笑)大型に乗り始めてから、休憩無しで ガンガン走ってた頃の2人は今何処(笑)
ここでも30~40分女子ト-ク(≧∇≦:)話が尽きません。しかし 暑ぃ~ι(´Д`ι) ι('A`υ)
と・・そこへジャム勝帰りの相方が中指立てて通過して見ぇたのは気のせぃでしょぅか(苦笑)
きっと 相方の事です。このオバちゃん達 どんだけ喋っとんねん!と100%思ってるハズ。
そして勝山からKさんに先導交代。福井の街の中は暑かったが無事到着。
IMG_5949.jpg




のんびり来たにも関わらずOPEN30分前!一番ノリ~!
ぉ店の雰囲気は竹藪で涼し気なんですけど、暑さ半端ねぇ~⌒Y⌒Y⌒ (o_ ω_)oドテッ
この農家レストラン宿泊も出来るょぅです。NORA動物園でも覗ぃてみょぅかな・・・
IMG_6469.jpg





ぉ手入れされた広ぃぉ庭♪ ぉ蕎麦屋さんも同じ敷地内に有るのね~。
IMG_2838.jpg



うっわぁ!コンニチハ~。ちょっと苦手なニワトリさんがぉ出迎ぇ🐔
でも、今日のランチはこの子のタマゴを頂くハズなの('◇':)ゞ
IMG_4725.jpg




鳥ばっか(;'∀')一度ダチョ-に追ぃかけられてから鳥苦手なんだょね(苦笑)
IMG_9665.jpg




グヮグヮ合唱してるアヒルさんは可愛ぃかったけど、もぅ暑くて_ノフ○ グッタリ
IMG_9981.jpg




Kさんも段々、口数減ってきた(笑)
IMG_4863.jpg




OPEN10分前になると続々ぉ客さんがやって来ます。
一番に来たのに先越されたょ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
予約されてるぉ客さんが多かったょぅですが それでも2番目に入れました。
入口でぉ金を払ぃ日曜は食べ放題のみ!w(゚o゚*)wゲッ!
バイキングは年のせぃか食べれなくなったょね~とか話しながらも
仕方なく1600円を支払ぃ中へ。(--:)
IMG_6525.jpg




店内はシンプルながらの巨大な本棚がドッカ~ン!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
本は全く興味がねぇ~~。!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノさて ランチぃただきましょぅ~
IMG_0308.jpg




1600円払ったからには食べるゎょ~!と第一弾!玄米に採れたて立て新鮮タマゴご飯♪
ぉ野菜・・・とくにトマトは食べた事が無ぃ程美味しぃトマトでした。
あとはそれなりに・・・で、残念ながら種類はこれだけ凹おまけにデザ-トはスイカと梨だけ?
食べ放題ならプチケ-キとかプリンとか無きゃダメだろぅょょょょ~!
チョット期待外れなランチになってしまぃました。
大第二弾(おかわり)は珍しくし無し(-人-)ごちそうさま。
IMG_0570.jpg




食後はせっかくなので HOTコ-ヒ-を半分だけ・・・・
そして女子ト-ク止まりません(*→‿ฺ←*)1年分?ィャ2年分?3年分ぐらぃ喋ったかしらw
15時から雨予報だったので14時こちらを出発し帰る事に・・・・
私はもぅ少し走り足りなかったのでKさんと別れてから山中経由→勝山→瀬女に戻るとインカムで告げる。
するとKさんも 一緒するょ~って(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔・・・申訳無ぃねぇ~。って事でKさん先導からの勝山から私。
IMG_1467.jpg




瀬女に着ぃても雨降る様子無し!NORAでデザ-ト食べれなかったのでKさんとソフト♪
しかも朝と同じ山猫さんで((๑→ܫ←๑))マスタ-があらら?ぉ帰り~って٩꒰。•◡•。꒱۶
さすがに朝に比べるとバイクは少なく(15時~雨予報だし)これを食べたらとっとと帰宅!
と思ったら雨は降って来たヾ(。>﹏<。)ノ゙ゲッ!
IMG_6095.jpg




相方の指定席(笑)バス停にて雨宿り◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜ビックリしたなぁ~。
予報通りやがな~(;'∀')Kさんきっと後悔してるに違ぃ無ぃ((〃艸〃)クスクスクス
もぅ汗だか雨だかグッチョリ~ス状態(/▽\:)ドサクサに紛れて撮らなぃでw
IMG_9620.jpg




ほ~ら~私達だけ~~(.◜ω◝.:)参ったなぁ~!と思ぃきや 直ぐに止んだ٩(๑′∀ ‵๑)۶
通り雨だったみたぃねっ♪ では、帰りますか~って事でKさん先導で瀬女を後にします。
すると私達雨雲に追ぃっぃちゃったみたぃね(;'∀')最後の最後でドカ雨に遭ぃ もぅねぇ~
笑ぅしかぁりません(ノ∇≦*)キャハッッッ♪Kさんの雨を払ぃのける仕草ゃら雨が降った途端
Kさんに火が点ぃた?これまで のんびり走ってたKさん・・正直カブに乗り始めたら
スピ-ド感落ちちゃったのかなぁ~?それとも年のせぃ?と思っていた事は内緒にしてぉこぅ・・
って このblog見てるっちゅ~ねん(笑)でも、ビックリするぐらぃ安全運転になってて驚ぃたょ。

雨!最強~!(笑) 久しぶりのKさん乗り見せて貰ぃましたょ~!
きっと、Kさんも最後の雨の中楽しく走れたのでは無ぃでしょぅか?
おしまい((o(>▽<)o))
IMG_0814.jpg
スポンサーサイト

コメント

天気予報的中しましたね。

石川県庁横に午後いましたが、
外に出てびっくりしました。

雨も したたる いい◎◎◎ですやん(*^o^)/\(^-^*)いらんて?ハハ(=^ェ^=)ハ
また、ご一緒したいですね。

お〜美味しそうな鳥達!じゃなくて料理♪
食べ放題にケーキとプリンないのはいただけませんね〜!
甘党は必須項目です(笑)
で、雨・雨・雨(笑)雨女さん♪
瀬女行くと、いつもそんな感じで一台だけですが何(-_-)
今年は走ってないから雨にほとんど当たってないじょ(笑)
だからチョロさんにお会いできないんすね(涙)

v-278v-279片田舎動物病院さんへ



おはようございます。

台風去って又、台風!
不安定な夏の終わり秋の始まりですね↓
ぉ休みの日、晴れて乗れる日は今年あと
何回あるんだろぅ・・・・
アッと言ぅ間に2016年も終わっちゃぃますね(;´・ω・)

v-278v-279たろぅちゃんへ




おはよ~ござぃます。

雨もしたたるぃぃ〇〇〇?
オバン?∖ (òдó)∕だったら許さんぞ~w

今年は奥様共ご一緒したかったのに もぅ9月!
どこかでぉ会ぃ出来る機会があればぃぃなぁ~♪

v-278v-279こじろちゃんへ



おはょぅござぃます。

あ~、この鳥も料理用なのかな!ってォィ╭(๑¯ํ ¯ํ๑)╮
食べ放題の割に食べる種類も少なければ(新鮮なのでしょうけど)
食べたい物が無い!これが1000円なら許す!1600円は無いなぁ~。

で・・・お言葉ですが雨男さんに雨女って言ゎれたくなぃなぁ(-▽-:)
因みに雨女はKさんね(笑)

雨雲も美女を待っていた(*´∀`*)
いやいや、バイクが速すぎたのかもw

トーク中心のツーリングも素敵ですねぃ。
女子女子した旅、してみたいわ~

v-278v-279ヤスコちゃんへ



コンニチハ♪

美女だなんてぇ~(〃艸〃)モフッ
雨雲レ-ダを追っかけながら走ってたみたぃ。

女子ト-クメインツ-・・・たまにはぃぃっしょ♪
休憩中はもちろん、インカムでも(;'∀')やっぱ
お喋りすると運転に集中できなぃけど。

バイキングはいかんっ!
食い意地はってるから、絶対に食べ過ぎるもん ^^;
でも品数少ないのは淋しいね~これで1600円じゃなぁ
最近はおされなカフェよりコ汚い食堂派です(笑)
女子ツー、食べてしゃべってなウチは「女子」だけど、
走り出したら「ヲッサン」だしね~ (苦笑)

しっかし、年のせいっていうのはマジであるよ・・・orz
だんだん自分のイメージ通りに走れなくなってきた(悲)

v-278v-279みうちゃんへ




こんばんは☆彡

(((uдu*)ゥンゥン!バイキングはアカン!
ってか食べたい物が無かったバイキングってはじめてかも(--:)
これからは下調べをしてから行かなきゃと思いました。

で・・・ナニ?
みうちゃんから意外な発言!
年のせぃ・・って感じるょぅになったんだぁ(;'∀')
普通の人間で良かった~(笑)イメ-ジ通り走れなくなった?
同じくです。。って視力が落ちて感覚だけで乗ってます(;´・ω・)ヤバッ

雨予報出てても 走りますか〜(笑)ほんと皆んな元気だは(^^;;
チョロちゃんが私と同じ年になったら 体力感想聞きたいです(笑)
1600円のランチ食べ放題は 高いね〜食材が良いのは分かるけど 絶対に元は取れないね(^^;;

v-278v-279なめちゃんへ



乗れないと思うと乗りたくなる人間の心理みたぃなもん。
乗ったら、やっぱり暑かった~とか疲れた~とかになるんだけど
乗れば良かった・・って後悔はしたくないからね(;'∀')
ある意味、この年になると いつ何時バイクに乗れなくなるかもわからなぃから(笑)

ランチは本当に残念でした(--:)野菜しか無いんだもん凹
しかも ドレッシング無し!

お洒落なお店ですねぇ👀

目的の有るツーリング僕も好き(・∀・)

しかし一気に涼しくなったもののゲリラ豪雨は厄介すよね〜(^_^;)

v-278v-279出田白井乃さんへ




えっ?誰?(笑)
僕だから 多分あの人((笑))

目的無いと逆に走れないかも(;^_^A
そして、一人でロンツ-は絶対楽しくないし
しないと思ぅ今日この頃(((笑)))
雨も後になれば、ぃぃ思い出になるんだけどね(((笑)))

遅レスですが^^;

素敵なカフェですね~
しかも お宿もされてる♪
って事でチェックさせてもらいました~♪

いいお天気~っ! と思いきや
夕方は 豪雨!
ここのところそんなお天気が多いよね~。

バイクで出るにも躊躇するところ。

安定したお天気になってほしいね~

v-278v-279chiiさんへ



おはようございます。

幅広く事業を拡げてるぉ店でした♪
周りは何も無く景色がキレイか?
と言われたら、それもなく(;^_^A
でも、次から次へと若者客が多かったです。

ここのところ、お天気が不安定。
随分、日も短くなりましたょね。
でも、でも、でも、チャンスがあれば
久しぶりにchiiさんの顔見たい~。
どぅか神様、今シ-ズン会えますょぅに(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ