秋めぃて

9月になり朝晩過ごし易くなりました。日も短くなり秋到来
今日は曇り雨予報から晴れに好転。北陸では珍しぃパタ-ン・・・

夏と違って5時.6時出発はもぅ寒くて無理((((((´c_,`;)ァ’`,、’`,、
のんび~り8時半出発。00〇
が・・バラバラの工作を退けて貰ゎなぃと私のバイクが出せなぃと言ぅねぇ~
最近の相方、バイクに乗るより工作の方が面白くなっちゃったみたぃで・・・
今乗らなきゃ~ぃっ乗るの~でしょぅ(*-`∀-)
タイヤ代がかかり過ぎるから乗らなくてもぃぃんだけどネッ・・
IMG_1887sa.jpg




ハンドルを切って溶接してるみたぃなんだけど~(;^_^A
イメ-ジ通りに出来上がっていくのが楽しぃんでしょぅね。
毎日、色んな部品?が配達されて来ます。
このままだと、来年の春まで引き籠り?ォョョ(@Σ@;)
IMG_3364s.jpg




私は来週、連休にぉ出かけ予定なので、ナビを設定しSENAでどぅ聞ぇるのか試し乗り。
まずは自宅から瀬女まで無事案内と共に行けるのか・・・・
知ってる道だから不安は無ぃけど・・と思った矢先、SENAの調子がイマイチ(o;TωT)
音楽も聞こぇたり消ぇたり?携帯が不調なの?ィャ・・そぅじゃなぃ・・・
先週の雨でやられちゃった?(;´・ω・)SENAって防水じゃなぃんだっけ?

今日は白山マラソン?途中の在所もぉ祭りでざわめぃてます。
瀬女は駐車出来なぃ程の混雑で そのままジャム勝へ・・・・
ジャム勝で もぅ一度SENAを確認!何とか音楽が聴けるょぅになったけど
片方のイヤホンしか聞こぇなぃ(。。?)
相方が下りて来た。
暑く無ぃので今日は珍しく このまま外食・・・・


私が過去、食べに行った『醤油カツ丼』のぉ店に行きたかったんだけど
店の名前も場所も思ぃ出せなくて(;'∀')勝山のGSの裏辺りと記憶・・・
ハッキリしなぃ私を見ると相方イライラするんでしょぅね('◇')ゞドキッ
違ぅぉ店を検索して『はぃ!行くょ!』って(;'∀')(;'∀')(;'∀')(;'∀')
勝山城近くのぉ店で11時OPEN!5分前に到着し1番ノリ~。
IMG_0356.jpg





3分前 車に乗ったご夫婦も待機!ですが11時になっても準備中の看板出たまんま!
もしかして今日、ぉ休み?相方がドアを開けてみろ・・って言ぅので中に入ると娘さん?バイト?
若ぃ女の子が気付ぃてるハズなのに目を合わせません(イラッ!)
チョロ:営業時間何時からですか?
女子:11時ですけど・・・
チョロ:過ぎてるやんけ(あくまでも心の叫び)もぅぃぃですか?
女子:ぁ・・・どぅぞ!
と外で待ってる相方を呼びに出ると車に乗ったご夫婦が駐車場から出て帰ろぅとしてたので
大きく『OKですょ!』のジェスチャ-をし呼び戻しました。(-▽-*)気分はィィけど店の子の態度が悪ぃ・・・
IMG_1132a.jpg




中尾彬さん?でしたっけ?ご夫婦で来店されたみたぃです♪期待して良さそぅ~。
今月からダイエットしょぅと思ってたんだけどね。明日からにしますぅ(笑)
IMG_4695.jpg





醤油カツが無かったのでソ-スカツ丼とおろし蕎麦のセットを注文♪
IMG_6541.jpg




最初 うどんセットを注文したんだけど、相方が福井と言ったら おろし蕎麦だろぅ!って(--:)
別に何だってぃぃじゃん!蕎麦あまり好きじゃなぃんだし~と思ぃながら蕎麦に変更したものの
同じメニュ-にしたもんだから素っ気無ぃ態度!なんて我儘な人なんでしょぅね!(ボソッ)
大根がめっちゃ辛かったけど、美味しく頂きました。
IMG_8163.jpg




相方が毎回、無人野菜置き場から買って来る物。本日は とうがらし。
素焼きにしてぉ醤油かけて食べるとめっちゃ甘くて美味しぃんです。
こんなに大きくて いっぱい入って100円なんです~。
IMG_5601.jpg




帰りに又、ジャム勝へ寄る相方♪どんだけ好きなん~ (:〇□〇)
SENAの調子を確認し待機してると見捨てて行きょった!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
IMG_3647.jpg




瀬女に到着すると、やはり凄ぃ車と人!思ぃがけず晴れになったので出歩きますゎなぁ。
IMG_2727a.jpg




帰る準備をしたところに、久しぶりのキャットさん登場ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
バイクをバラして試し乗りで瀬女まで来たそぅな。絶好調だったのかな?
IMG_3712a.jpg




帰宅後は来週末に向けて洗車!あとはメットを洗ってSENAの再確認だな!
どぅか3連休晴れますょぅに(>人<:)ぉ出かけを予定されてる方多ぃでしょぅね。
IMG_7898a.jpg
スポンサーサイト

コメント

北陸も天気が良かったのね ♪〜
来週末も☀️ ますように。

伊豆も少しの☂️ で良かったゎ(-_^)

なんとまぁ チョロさん
道の駅伊豆のへそで関東 (忍者乗り)さん達と会い、その中に華子さんの友人だと‼︎ 楽しいことがありましたゎ(^-^)

こちらでも 朝晩涼しくなって来ましたよ〜遅番で23時過ぎ帰宅が ズボン1枚では寒くなって来たは(^^;;
日曜日ずっと雨予報が晴れたから 皆さん
ツーリング行った人も多いいんだろうね
良い季節になって来たから 私もスクーターで散歩しようと 思いながら 用事ばかりで
丸1日空く日が無いのよね〜その内冬が来そう(笑)連休晴れるといい良いですね(*^_^*)

敬老の日とあわせて3連休だから
ワタシも出かける準備をしなくては。

チョロさんがナビ使うのか。。

えっ!どこいくのー??連休((φ( ̄ー ̄ )

相方たのしんでるなぁ。お揃いで俺もおいときゃよかったな10R。

こんにちは

日曜日最初はお天気悪い予報だったよね
だから、うちは仕事入れてしまいどこにも行けず💦

チョロちゃんは来週はどちらへ
また記事楽しみにしときますね♪
うちは連休も仕事だわ(>_<)

ししとう醤油に鰹節かけが一番美味しいよね~

お〜こちらはいい天気だったのですね〜。
あちらは曇り空でした(笑)

相方さん、精が出ますね〜(笑)
このまま冬眠ですね(笑)

SENA、確か雨天時はカバーとかってなってたような?
B-COMも防水って言ってるのに、一度壊れて修理出したら雨天時は使用しないでくださいって、どんな防水や(# ・`д・´) ムカッ!!

蕎麦、定員おいておいて美味しそう(*´∀`*)
辛味大根大好き!おろし蕎麦大好きです♪

お久しぶりのコメントです♪

そうなの!?もう朝は寒いくらいなんやΣ(@д@;)
ここのところ予報は良いほうに外れるよね
いいのか悪いのか…予定がたてにくくって困るよねぇ

来週も崩れる気がしないけど…
どうか晴れますように…と、私も出掛けられますように♪

ハンドル製作ですか? アップハンにでもするのかなぁ? 今年は相方さん意外は誰ともお会いして無いきがするなぁ 後1~2ヶ月でシーズンも終わるのかぁ

これから曇りマークが続きますね。

マイバイクはプラグの接続部品交換で取り寄せ中です。
25000円はイタイ。

ソ-スカツ丼とおろし蕎麦のセットのお味は?

店側の対応態度が悪いと印象がダウンですね。

私はインカム、KETLからB+COMに変えて数年たちますが、ペアで買うと高額。

週末のツ-リングは何方へ行くの?

天気は何とか曇りで大丈夫の様ですが?

v-34しずさんへ



おはようございます♪

北陸でお天気好転するの珍しいから
得した気分になりました•٩꒰。•◡•。꒱۶
しかし、今週末(3連休)雨予報•ヾ(。>﹏<。)ノ゙
どぅぞ、今週も好転してくれますょぅに・・・・

伊豆・・・雨に遭ったんだぁ!
晴れて良かったね~と思っていたのに(笑)
この季節、合羽は必需品かな~。買わないけど(;^_^A

ン?華子姐さんの友達と遭遇?
姐さん顔広いからなぁ~。
今シ-ズン(昨シ-ズンもだけど)
一度も会ってないや~。
みんな何処走ってんだろぅ?(;^_^)

v-34なめちゃんへ



おはょぅござぃます♪

一気に秋めいてきましたょね(◜௰◝)
って言ってる間に寒い冬がやってくる。
冬だけは毎年ドンドン長く感じる(--:)
23時以降の帰宅は気をつけて下さいね。

休みがあっても丸一日自分時間で過ごせないから
結局、優先順位から片づけちゃぅとプライべ-ト
な予定が後回しになっちゃぅんだょね(。ŏ_ŏ。)
ぉ互ぃ身体と相談しながら、上手に時間配分していきましょうね。

v-34namaさんへ



おはようございます♪

そっか~!3連休は敬老の日なのね•(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
で?夫婦水入らずでお出かけですか?
ど~も3連休雨予報でテンションガタ下がり↓

ナビは高速降りてから、待ち合わせのコンビニまで
使う予定(;^_^A高速降りるのも一人じゃ不安な私。
どんな過保護に育ってきたん?でしょぅ・・・
何とか晴れて欲しいです。
せめて18日だけでも(」・ω・)」<晴れろ~晴れろ~晴れろ~

v-34たろぅちゃんへ



おはようございます♪

えっ?連休の行き先は内緒(笑)
たろぅちゃん3連休はお出かけしなぃの?
今月と来月の休日を入れても晴れなければ乗れないし
今年あと何回バイクに乗れるかな~(ㅎωㅎ*)
このさぇ雨なら休日働いて平日の晴れに休みを交代
して貰おうか的な気持ちです。

維持費に拘らなければ10R置ぃとけば良かったね('ー'*)

v-34sarasaraさんへ



おはよ~ございます♪

ギリギリまで天候が把握出来ない今日この頃(笑)
私も これから雨なら日曜働いて休み貯金しとこかと思います(;'∀')
sarasaraさん、ぉ仕事されてたんですね!
完全、専業主婦かと思ってました(*ノ∀`*)

残念ながら今のところ3連休とも雨・・・
雨なら私も仕事します凹

ししとうと思いきや とうがらしって書いてあるんですよ•(*゚ェ゚*?)
とうがらしって辛いよね?
これ、めちゃくちゃ肉厚で甘くてやみ付きになります。
ししとうと唐辛子って同じなの(・・?)赤くなったら唐辛子??

v-34こじろちゃんへ



おはようございます♪

1泊ツ-、雨に打たれる事なく行けて良かったですね(チエッ)←独り言
曇りぐらいが丁度ぃぃです(*∩ω∩)ただ、この季節着る物に悩みますね。

相方さん・・・工作が楽しくて仕方が無いみたいですょ(;^_^A

SENAに限らず機械物は雨に濡らさないにこした事が無いだろぅし
これからは 気をつけて扱っていきたいと思います。
大切な友達からのプレゼントだし壊しちちゃ洒落にならん(。>ω<)ノ

ガツン~と鼻から抜ける大根の辛さ(><:)
是非、ご賞味あれ?追伸・・店員の女子意外
特にご主人様は外で声をかけて下さって とても愛想の良い方でしたょ。
ですから この店の印象は±プラマイゼロって事で(笑)

v-34teruteruちゃんへ



おっはよ~♪

ホント!久々のコメントありがとぅ~(笑)
大阪、朝晩冷え込まない?ってバイクに乗る過程の話ね(;^_^A
真夏は早朝しか乗る気になれなかったけど、今は早朝寒くて乗る気になれない(苦笑)

連休晴れたら早朝出発なので着る物に悩みます(--:)
お荷物沢山積めない?積みたくないバイクなので・・・

何とか1日だけでも晴れてくれないかな~。
teruちゃんもお休み出来そうなのかな?
天候に左右されちゃぅぉ仕事だったり自営業だと
なかなか予定を決めれないもんだょね。

v-34しっるば-さんへ



おはようございます♪

ハンドルもすべてオリジナルになるのかな?
この物体がコレになったの~?(。0.:)みたぃな(笑)
口頭で説明されないとチョットわからないです(;^_^A

相方意外誰とも会ってないって?私って事?(笑)
しっるば-さん、平日休みなんですもんね。
北陸のバイクシ-ズンもあと2か月だね~
このさえ晴れた日、ズル休みするしかないっしょ(苦笑)

v-34片田舎動物病院さんへ



おはょぅござぃます♪

3時間おきに天気予報をチェックしてますが(;^_^A
コロコロ変わってますね~。又yahoo天気とTVの予報も微妙に違うし
どれを信じていいか分からないです。雨が降ると思っていれば間違ぃ無ぃのかな(苦笑)

先生のバイク、まだ修理中ですか?
その分、スク-タが活躍してます?(;'∀')
25000円はイタイ出費ですね(>_<)
フロントタイヤ買える((〃艸〃))

v-34OYGさんへ



おはようございます♪

ソ-スカツ丼とおとし蕎麦のぉ味は美味しかったですょ╰(*´︶`*)╯
定員の女子も笑っていれば看板娘になるぐらい可愛い顔してるのに
勿体ないです。もしかしたら、そこの娘さんで親子喧嘩でもしてたのかしら?(;^_^A
ぐらいに流せる程度でしたけど、不快に思ぅ人もいるでしょぅ。

SENAは友達からプレゼントされた物なので大切に使わなきゃ・・・
今後、扱いには十分注意をしていきます(;'∀')

連休・・・OYGさんのお宅突然訪問したりして(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ