女子会&保護者1名+保護された人1名?2名+地元保護者1名in能登ツ-★2日目(最終回)

恋路海岸をあとにします( ̄^ ̄ゞ 皆々様救出ぁりがとぅ!ケイレイ!!
DSCN1553a.jpgDSCN1548a.jpgDSCN1550a.jpgDSCN1551a.jpgDSCN1552a.jpgDSCN1554a.jpgDSCN1555a.jpgDSCN1549a.jpg



15時~奈良雨予報になったので kazumiさん先導で もんちゃん希望の世界一?日本一?
長ぃベンチに寄って帰ります。ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)kazumiさん、先を急ぎましょぅッ・・・・
それにしても えらぃ遠回りをして行くもんだε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘と思ったら奥能登最先端
ランプの宿?に到着?Σ(゚Д゚;o)マジかっ?!私だけ聞ぃてなかったのか?まぁぇぇ(-▽-:)
初めて来た人も居たょぅですし、せっかく能登まで来たのですから・・・・
DSCN1556a.jpg
DSCN1559a.jpg




しかし、明るぃうちに皆様を帰して挙げなきゃ~って頭があったので(多少の雨は仕方が無ぃとしても)
『出発しましょぅ~』の号令はすべて私が言ってたょぅな気がします。ココを出て先導を交代!
海岸沿ぃに走って行けばぃぃとの事だったのでガンガン行きます。が・・・ブラッキ-が脳裏を過ったので
セ-ブして走る(笑)。おぉ!minamiさんグィグィ来るじゃんフフフf ( ̄+ー ̄)☆ヤル気スイッチ入った?
DSCN1561a.jpg




通り道だったので千枚田に寄ってみたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓココもぉ初の方がぃたので良かったかな~。
DSCN1563a.jpg




両日とも見事な秋晴れで冬用ジャケットは選択ミスだったι(´Д`υ)アツィー しずさん夜中まで冬物あさってたらしぃのにゴメンw
IMG_2003a.jpg



そしてク-ルダウン米ソフト((๑→ܫ←๑))美味しかった~。
DSCN1571a.jpg




太っ腹の塾長ご馳走様で~す(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡ ねぇやんも早く早く~~
IMG_3728a.jpg




さて!先を急ぎましょぅ(;・∀・)この時間で まだ能登ょ!💦💦💦
IMG_0639a.jpg




富来町に到着♪ ぎょくとさんが待ってくれてました。
DSCN1572a.jpg




あ!やっぱり世界一長いベンチで正解だったのね(;^_^A 夜のイルミネ-ションも見てみたぃなぁ☆彡
DSCN1574a.jpg
DSCN1575a.jpg
DSCN1580a.jpg
DSCN1578a.jpg




もんちゃん 初のベンチはいかがでしたか? 私は毎回素通りなので良ぃ機会になりましたぁ(╹౪╹*๑)
DSCN1582a.jpg





さて・・・ここからminamiパパがぉ迎ぇに越前まで来るって言ぅので三国の道の駅まで私も同行致します。
先を急ぎましょう(;´Д`)かなり時間がぉしてますょ(~_~;)燃料を入れていざ!!!:(´◦ω◦`):ォャォャ~?!
『どぅしたんですか~?』・・・・minamiさんのバイクのエンジンがかからなぃΣq|゚Д゚|p ワオォΣ(=゚ω゚=;) マジ!
DSCN1584a.jpg




塾長と ぎょくとさんで バッテリ-繋ぃでみたり色々思い当たる所を見てるんだけどエンジンかかりません。
おまけに パパとも連絡取れないもんだから途方にくれる面々(◎_◎;)二ケツで三国まで行く?とか
新しいバッテリ-買って取り付けてみる?とか・・・。ドンドン時間だけが過ぎて行きます。
この時、もんちゃん minamiさんに代わって(チクリ)一生懸命スタンドの人に工具借りたり
2人の保護者の補助をされてましたょ。とても気の利くぃぃ子だなぁ~って改めて感じました
DSCN1585a.jpg




一方、玉切れ?ライト?を近くのホ-ムセンタで購入し ぎょくとさんに取り付けて貰ぅ ふうさん♪
今回 女子ばかりだと何も出来なかっただろぅな~と思ぅぐらぃハプニング続き~!!!(x□x`;)
DSCN1590a.jpg




そして、ふうさんから汗ダクで作業してる方へ心遣ぃ。私達も頂きましたヽ(*´∀`)ノ ありがとね~。
DSCN1589a.jpg




このまま、ねぇやんを待たすのも申し訳無ぃし一人で能登から奈良まで帰すのも申し訳なかったけど
高速に乗って帰れるって言ぅ事で先に帰って貰ぅ事にしました•(☍﹏⁰)。せっかく能登まで来て貰ったのにゴメンね。
又、懲りずにご一緒して下さい。来年は奈良に遊びに行きますので案内宜しくねヽ(*→ิܫ←ิ)ノ気をっけてぇ~。
考ぇてみたら、もんちゃんも遠ぃ所から来てたし一緒に帰って貰ぇば良かったなぁ(--:)気が利かずゴメンね。
IMG_5479a.jpg




結局、2時間スタンド前に居たでしょうか?💦パパが大阪➡越前➡能登に来る事に(;´Д`)ご苦労様。
他のメンバ-も そろそろ家路につかなければって事でminamiさんには申し訳なかったけど先に帰らせて頂きました。
幸ぃスタンド前だったのでパパが来る間、スタンドで待機させて貰う事にして、ぎょくとさん先導で金沢まで・・・・
金沢バイパス8号線から ぎょくとさんと流れ解散!今日は整備に来て貰ったょぅなもの(;´Д`)申し訳なかったです。
ぎょくとさんも ぉ疲れ様でした。ぁりがとぅ~ござぃました。
DSCN1591a.jpg




ぎょくとさんに代わって私が先導!もぅねぇ~時間が無ぃからすり抜けすり抜けで行っちゃぃま-す(><:)/
後ろに見ぇるは しずさん!イケイケと言ゎんばかりに着ぃて来ます(-▽-:)が他のメンバ-からブ-イング?↓
ぉ腹が空ぃたらしくコンビニに飛び込み昼食タイム!と言っても時間は16時💦関西・東海組は完全帰宅は夜。
ココから高速に乗る事をぉ勧めし私とkazumiさんは松任バイパスで流れ解散。kazumiさんすり抜けいけるじゃん(笑)DSCN1592a.jpg




家に到着すると パパのバイクが置ぃてぁった。相方がハイエ-スに乗り換ぇて能登まで行けばぃぃょ
っと提案してたので そのょぅにしたょぅです。帰りは間違ぃ無く暗くなってますからね(--:)
DSCN1594a.jpg




18時過ぎにminamiさんからパパが来た連絡!バッテリ-は交換済みだったらしく突然死?
IMG_1915a.jpg




ハイエ-スに積み込み完了!今日はブラッキ-君ゃらminami号やらを運んで活躍しましたね(笑)
大事故にならなかっただけ良かった。パパ抜きで出かけたからバイクすねちゃったのかもね(;'∀')
結局、接触不良だったとか?我が家に到着したのが20時少し前だったかな~?
ホ~ントぉ疲れ様でした!パパはとんだ災難でしたけどね(苦笑)


この後、我が家で念の為パパのバッテリ-と交換し、途中で雨が降るかもしれなぃって事で相方の合羽をパパに貸し
21時小松インタ-から全高速使って大阪まで帰ったそぅな。帰宅時間は   本当ぉ疲れ様でした。
色んなハプニングが起きてしまった今回の能登ツ-でしたが、終わってみれば又、次も~って思ぅのは私だけ?(笑)
いやいや・・・私の中では能登が終わったら磐梯山といろは坂を走って今年の〆!にしたぃと思っていたので
まだ、このまま〆れなぃです!〆たくなぃです!相方には悪ぃけど走らせて頂きます!(キッパリ・
って事で来週末(30日)関東・東海から変人ライダ-がやって来るとの連絡を頂ぃたので誰か富山に連れてって~w
IMG_9011a.jpg




今回能登ツ~女子会に参加された皆様改めてぉ疲れ様でした~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
次の企画・・・決まってるのを思ぃ出しました来年は塾長宅で京都の祇園祭だった!(▻‿◅❀)ニヤリ
又、みんなで盛り上がりましょう~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ。00〇 これを読んでる塾長の顔が浮かぶ~www
IMG_8135a.jpg
IMG_5232a.jpg




おしまい
スポンサーサイト

コメント

No title

色々あったツー、お疲れ様でした〜!
○魔女軍団の中走るのはきっと勇気がいりそう(笑)

バッテリーの突然死、よくありますね〜。
883は振動で端子がよく外れて止まりますが(笑)

それにしても、皆さんのバイタリティには頭が下がります。

まず夜の運転は怖くてできないです(笑)

なにはともあれ、お疲れ様でしたm(_ _)m

No title

本当に皆さんにご迷惑おかけして、申し訳ないばかりです<(_ _)>

前日集合場所妹子の里に行く途中にも一度エンジンかからなくなって5分ほど停まって、再始動したんだけど、それが前兆だったようです。

結局はバッテリーの接触不良だったようですが、いつも相方と一緒の行動なので、バイクトラブルで停まっても何もできず。。。車載工具さえどこにあるかもわからず、塾長、ぎょくとさん、もんちゃん、はじめ皆さんに助けていただき、感謝。

長いこと足止めさせちゃって、ほんとにすいませんでした。

工場長のトランポまで貸して頂いて。。。感謝。
ぐへへに到着後、SV置かせてもらって相方のバイクにニケツで帰る気満々だったのに、相方の新品バッテリーと交換して、二台で帰る事に。

夜の高速は強風で吹っ飛びそうになりながらの走行でした。
怖くて涙目。

ハプニング続出の能登ツーだったけど、みんなと走れて、宴会して楽しい能登ツーでした。

能登のライダーハウスにもまた、行きたいし、これに懲りず、また遊んでくださ~い。

  

おつかれさま~
ハプニング続出で大変だったね ^^;
そんなこんなも終わればきっと良い思い出♪
16時に能登か~それから帰るのは確かにちょっと大変かも?
ま、16時まで姫路にいて、東京に帰ったヒトもいるけどね(笑)
能登、やっぱいいね~また行きたくなりました♪

来週末は富山?
お天気であったかいといいね~(^-^)

念願の世界一長いベンチ感動でした
うわぁ 本当に長い〜。しかも海が見えて素敵🎵でした。

ランプの宿や千枚田もよかった〜

チョロさんにぃぃこって書いてもらいルンルン気分になってしまいました(笑)

実はチョロさんの大ファンだけどシャイだからあまり話せなくて(笑)

本当に楽しい思い出いっぱいの二日間をありがとうございました。
また遊んでくださいね♥️

来月は是非三重にお泊りツーで進出してください。楽しいルート案内いたしますぅ。もちろん宴会出来る宿泊先も探しておきます(^^)

No title

お疲れさまでした。

能登の見覚えのある風景、
今年も何回も見ました。

いつ見ても美しいです。

お〜楽しそう〜(*^_^*)
パパ災難でしたね〜でも 20針も縫ったけど 其れで済んで良かったよね
ほんとバイクの事故は懲り懲りですね
あれだけ 時間掛けて作ったバイクが 一瞬のミスで 無残な姿に パパさん悲しいよね

行きたいなと ライダースハウス検索したらさ〜 法事過ぎて1時出発オール高速でも
18時頃かと思うと 気持ちが挫折しました(笑)
今回はハプニングがあったけど
素敵な女子会になったみたいで良かったですね(*^_^*)

No title

やっぱみんな、バッテリー突然死してるんだ。
自分だけじゃないから少し救われたよ。

写真、すごくきれいだね。
めちゃいいところだ・・・いってみたいよ。。。
チョロっちと!   =)


No title

変人ライダーって誰ですかwww

今シーズンラストは3年ぶりの御対面といきましょう
(ご無理なさらずに(;^ω^)

(^-^)

今朝も寒い。
もぅ、7日たったなんて…早❗️

チョロさん
楽しい能登ツーリング日記ご苦労様ありがとうm(__)m

いろ…
イロ…
色…
あったけど【 楽しい 】【 良かった 】【 ありがとう 】 と。


会いたいね❤️
走りたいね💨

No title

v-34こじろちゃんへ



色々あった熟女ツ-はそれなりに覚悟して参加して下さい(笑)
と言ゎなくても このblogを読んで第二回開催されても
行きたくない~って人が続出か将又、一度は参加してみたぃと思う変人さんが現れるか( ̄▽ ̄;)

バッテリ-って突然死するんですね~。
乗ってなかったらわかるけど・・・・

あ・・・私も夜の運転が怖くなりました。
怖いと言うより見えないんです(><:)
だから 地元の私も先に失礼させて貰ったの。
ホントはminamiさんと一緒に待ってあげたかったんだけどね(;´∀`)でへ

No title

v-34minamiさんへ




2日間、お疲れ様でした♪

迷惑と言ぇばぉ互ぃ様でござぃます。
こちら側も現場に立ち寄って貰い有難うございました。
でも、minamiさんが怪我をしたワケではなぃし
パパは予想外に能登に来る事になったけど
それぞれが、家路に着けて良かったです。
これも、思い出の1つです♪

しかし、帰りの高速+夜道+雨+風はキツかっただろぅね~。
とんぼ返りのパパはもっとキツかったと思うけど(;'∀')

来年はパパも一緒に企画参加できますように(笑)
こちらこそ、また、宜しくお願いしま~す。00〇

No title

v-34みうちゃんへ




ハプニングは続くもの(・_・;)と言ってたら
しずさん、ドカ~ンとつまずいてコケるしビックリしたがなぁ~(+_+)
4回目は何も起こりませんように(*_*)と祈りながら帰ったゎ(笑)

16時姫路で東京もかなり キツイけど午前様にならなかったんだょね?
さすがだね(笑)その勢いで もぅ1回!今年最後のロンツ-に来なぃ?(笑)

10月30日東京の息子が富山に来るっちゃ~
東京の母にも会いたいだろぅし一緒にどぅ?(>▽<:)

No title

v-34もんちゃんへ




2日目は早朝から夜まで長い長い一日だったと思う(><)お疲れ様でした。

ランプの宿も千枚田も世界一長いベンチも気に入って貰えたなら
kazumiさんのおかげだ(^^)私ホント、道わからなくて!先導も不慣れで御免なさい。

えっ?!私のファン?(vv*)そんな事、ウソでも言ってくれる
もんちゃんはやっぱりいい子だ(笑)私の目に狂いは無い(-▽-:)ニヤリ

>来月は是非三重にお泊りツーで進出してください。楽しいルート案内いたしますぅ。もちろん宴会出来る宿泊先も探しておきます(^^)

えっ?来年じゃなくて来月?!寒く無ければ行きたいなぁ~。

No title

v-34片田舎動物病院さんへ




お疲れ様です。

同じく能登の海は何度見ても、やはり素晴らしいです。
地元民でも思うのですから 県外から来た方は尚更でしょうね♪
冬はチョット寂しいと思いますけど、ライダ-ハウスが出来て
益々賑わいが期待される能登ですね☆彡

No title

v-34なめちゃんへ




事故は軽症でも嫌なもんですよね(--:)
幸い単独事故で物に当たらなかったでしょうか?
いっぽ間違えれば・・・・考えるとゾっ~とします。

甥っ子ちゃんの命日も無事済みましたか?
年月の経つのは早いけど、家族にしてみたら
ずっ~とそこで時間が止まっているんですよね。
でも、皆が元気でいる事が供養になると思いますので
なめちゃんも自分の時間を大切にして沢山楽しんで下さいね(^0-)

もしかしたら、相方と車で大阪遊びに行くかもで~す。
また、そぅなれば連絡しま~す。

No title

v-34ベルマミ~へ




おお~!マミ-のブログにもバッテリ-突然死!って書いてあったよね(;´∀`)
どこかで聞いた・・・って思ってたんだよね~(笑)

しかも、バッテリ-交換しようとバイク屋さん連絡すると
2万5千円もするって言うからΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり!
バッテリ-ってそんなにお高いのね(汗)

マミ-は能登に来た事がない?
きっと気に入るよ。
道も食べ物も景色も・・・
いつか来て~!
私がバイクに乗ってうちに~

No title

v-34ヤナギっちへ



あああああああああああああああ~
変人ライダ-だぁ!(笑)
皆さ------ん!
30日富山の〇〇林道に変人ライダ-が集結致しますよ~

ってか3年ぶり?
もっと会ってないかと思ってた(;´∀`)
誰か連れてってくれる人みつかればぃぃけど(苦笑)
行っても一緒には走れないだろぅけど(あははははっ)

No title

v-34しずさんへ




あれから一週間経ったんだね~。
ホント!冗談抜きで早い!

あ・・・スッテンコロリンした後は大丈夫でした?
打ち身や捻挫、大丈夫でした?後々痛みって出てくるから(;^_^A

能登ツ-色々あったけど、こちらそこ本当、毎回
有難うございます。楽しかったです。
来年も 沢山、あっちこっちご一緒して下さいね♪
さて、今年の〆はどちらまで?

No title

楽しいかったみたいですね、石川方面に行く機会があまりないので、また静さんに誘ってもらって行きたいです。ぼくは以前カワサキミーティングで一緒させてもらったものです。バイクはmt09に乗ってます

No title

v-34静さんの弟子さんへ(笑)




おはようございます^^

初?コメントありがとうございます♪
以前、タカスサ-キットのカワサキミ-ティングで
ご一緒させて頂いた〇〇エ姐さんの知り合いの方でしょうか?
そぅそぅ・・あれから姐さんとチョクチョクメ-ルしてるんですょ。奇遇でした(*^^*)

能登の方はあまり来られないって事ですが、是非いらして下さい。
きっと気に入っていただけるハズです。来シ-ズンも楽しい企画
考えていきますので しずさんと一緒に参加して下さいね。

追伸・・・私もしずさんの弟子なので同士ですね(-▽-:)ニヤリ

No title

ほのぼのと楽しそうなバイクコースですね。

トラブルがあっても、自力でホローできるところが
すばらしいわ。

バッテッリー突然死1回
バイク+救急車のパターンは、3回してますねん。

お互い気をつけて。

No title

v-34namaさんへ



能登のコ-スはどちらから周っても楽しいですよね♪
ただ、この日は日影がウエットだったり能登マラソン?
で人・人・人だらけでした(@@:)

トラブルあっても自力でホロ-できる程度で良かったです(--:)ホンマに・・・

えっ!?
namaさんもバッテリ-突然死の経験者?(@▽@:)
私はガス欠・救急車1回づつ・・・
立ちごけ10回程してますねん(笑)

女子会…

色々ハプニング続出女子会お疲れ様でした‼︎
塾長さんて、ほんと良い人でしょ!
画像を見ていても、走り回られていてお気の毒に…(笑)

ご本人は今日お会いしましたが、『楽しかった‼︎』って言われてましたよ!

それにしても相方様大丈夫ですか?
こういう時こそ日頃お世話になっているチョロさんが頑張らないと‼︎

もうすぐそちらもバイクシーズン終わりですね⁉︎
チョロさんも無理して転けないように注意して下さいね!

No title

私も昨年 能登でバッテリー突然死しました(^^;)

今回はハプニングもイロイロあり大変でしたね
それでもお仲間さんと楽しく走って泊まって
思い出深いツーリングとなりましたね

ダンナ様 どうぞご無理ににように
お大事にしてもらってください

No title

v-34盆栽ライダーの類人猿 さんへ




女子会!類人猿さんも塾長と一緒に来たら良かったのに~(笑)
って「女子会」と言うタイトルが参加しにくかったわね(^^;)

塾長さん、とても良い人ですよね~。
気が利くし豆に動くし、話は面白いし。
今回のハプニングに塾長さんが居なかったら
もっと大変な目にあっていたと思える。
これから ツ-リングのお共に塾長は欠かせないかも(苦笑)

で・・・来年の祇園祭は塾長宅に集合です!(爆)

No title

v-34sarasaraさんへ




おぉ~(×。×:)sarasaraさんも能登でバッテリ-突然死しちゃった人~。
あの時、友達のご主人様とタンデムして帰られたんでしたっけ?

そんな事も時間が経てば笑って「あの時~」って話せるんですよね。
何も無いに越した事はないけど、記憶にしっかり残りますよね(;´∀`)

相方は今日、無事 抜糸してると思います。
まだ、足を引きづりながら歩いてますけど これも また時間が・・・・

チョロさん、類人猿さんに褒めてもらっても、全然嬉しくないヨー
ご飯に〇〇、美魔女ツーに〇〇、宴会に〇〇、〇〇はなにがはいるんかな。それから、4年前のいっちゃんツーにカズミさんも来てたんですね。来月は三重ツー、来年は祇園祭待ってますよー。
来年も美魔女ツー参加表明しときますよ。

No title

v-34塾長さんへ




>チョロさん、類人猿さんに褒めてもらっても、全然嬉しくないヨー

●Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! なんで私も・・・
類人猿さんならわかるけど~(笑)

>ご飯に〇〇、美魔女ツーに〇〇、宴会に〇〇、〇〇はなにがはいるんかな。

●A:〇〇の中には「塾長」(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

>4年前のいっちゃんツーにカズミさんも来てたんですね。来月は三重ツー、来年は祇園祭待ってますよー。

●そそっ(;^_^A私もkazumiさん居たか~?って聞いたら
帰りの高速で私とエスエムさんが偉い飛ばして帰るから
もぅ2度と一緒に走らんと思った日らしぃ(--:)全く記憶にござぃませんねん(苦笑)

おお!塾長自ら証拠を残しましたけ(-▽-:)来年、祇園祭り楽しみにしております。
でも、平日なら前後の週末に押し掛けるっちゃ~(ニヤリ)三重ツ-も楽しみ♪

>来年も美魔女ツー参加表明しときますよ。

●美魔女?“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?


((((笑))))

大丈夫ですか~?

ハプニング続きの女子ツー
なにはともあれ 無事に?終了お疲れ様でした~。
ハプニングも後になれば いい思い出。になればいいね~

女子ツーに1人は用心棒必要?かも?笑
やっぱり男性はたよりになりますね~

20針ってかなりの傷じゃあないですか~!?
お大事にしてあげてくださいね

No title

v-34chiiさんへ




コメントありがとうございます^^
返信 遅くなっちゃった~。

ってchiiさん、日曜日クシャミ出た?(笑)
chiiさんの噂してたんだもん(vv*)/

能登ツ~「も」ハプニングの連続でしたけど
笑えるハプニングは思い出不快(深ぃ)ww

用心棒は必要ですね!
特に私(--:)今回つくづく思いました。

追伸・・・相方の膝は抜糸も終わり回復にむかってます。
アバラの方は痛いみたいですけど(^-^;;

チョロさんお久しぶりです〜

楽しそうなツーですねー♪
能登に行きたくなってきたー!

チョロ旦那様、大丈夫でしょうか?
ブログ読んでてビックリしましたf^_^;

20針も・・・
想像しただけで貧血に(笑)

お大事にしてくださいm(_ _)m
とお伝えくださいませ。

No title

v-34シャケさ~~ん



おはようございます♪
ご無沙汰(>▽<*)元気?

バイク乗ってますか?
来シ-ズン是非能登へ
いらして下さい♪
いい所ですよ~♪

相方!だいぶ怪我も完治してきました(;^_^A
元々、寒いと乗らないので相方はこのまま冬眠かしら?

来シ-ズン懲りずに復活すると思いますけど
お互い気をつけて まだまだ楽しみましょぅね♪
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ