捜索の協力依頼

★今朝、見つかったそぅです。心配してご連絡下さった方
記事をシェアして下さった方、本当に有難う御座いました。


緊急連絡


福井県のYSPさんから会員さん宛に下記メールの一斉送信があったようです。
最下部に電話番号も載っているので転載しておきます。

- - - - - - - - - - - - - -
緊急連絡
昨日23日一人でオフツーリングに出かけ
いまだ連絡取れず
奥さんから どなたか捜索にいってもらえないか?
警察には 行ったそうですが、いまだ連絡なしだそうです。
協力できそうな方は、当店までご連絡ください!
TEL:0776-35-4180
YSP福井南





追加情報を貼っておきます。

皆様がいろいろ動いてくださったおかげで、鯖江市長さんから連絡があり、今晩から地元の鯖江警察署の方で捜索を始めてくれるとのこと、そして明日朝から本格的なヘリコプターでの捜索も予定しているとのことです。一応、場所は池田から美山への1番有力な候補地を、とのこと。そこで見つからなければ他をあたらないといけませんが…。

まだまだどうなるかわかりませんが、とにかくここまで進んだのは皆さんのおかげです。
本当に、ありがとうございます!

これまでの投稿↓

弟のバイクと同型のバイクの写真と車種などを載せておきます。↓
よろしくお願い致します!

車名 ホンダ
型式 JBK-MD38
車種 CRF250L
車体色 白

弟の捜索、難航しています。というか、場所が絞れないので警察では探せないとのことで、警察に動いてもらえないので猟友会や消防団の方々も動けないとのこと。

明日の朝は福井では雨が降るらしく、心配です。
現地に行っている母と姉が、自力で山に入って探すと言っていますが、それも心配です。
何か打つ手は無いものでしょうか。。。

今までの投稿↓

弟を見つけていただいた方(もしくは情報いただけた方)に、失礼ながらわずかですが御礼(100万円)をさせていただきたいと両親が申しております。
是非、ご協力お願い致します!

昨夜に引き続き、緊急のお願いです。

下に、当日の弟の服装とバイクの写真(ほとんど見えませんが、これしかないようです)を、載せました。
目撃情報など、少しでもありましたらお声かけていただけましたら助かります。

昨夜の投稿↓

夜遅くにすみません。
福井県の鯖江市に住む私の弟が、今日のお昼ごろ、オフロードバイクに乗りに行くと出かけたまま今現在まで帰らず(いつもなら夕方には帰宅する)連絡が取れないとのこと。携帯はソフトバンクですが、繋がらない状態。GPSも無理みたいです。

弟のお嫁さんの話では、今日に限って、どこの山に行くのかを聞いてなかったとのこと。
警察は、どこの山かわからなくては探しようがないとのことで、1番可能性の高い、池田町からミヤマ町に抜けるけもの道の、車で入れるところまでは探してみるとのことでしたが、多分、車が入れないところで怪我して動けなくなってる可能性が高いと思うので、見つからないのではと…

どなたか、オフロードバイクをされている方、いらっしゃったら、可能性のある場所を教えていただけたら助かります!
鯖江から数時間で帰ってこられるようなところ…
IMG_5436aaaaaa.png



行き先については思い込まない方が良いとの事でした。
この寒空です。一刻も早ぃ救出を祈ります。
スポンサーサイト

コメント

FBでシェアしといたよ〜
無事であってほしい

No title

無事 発見されたようです!
手足の骨折は有るものの、元気だそうです。

久しぶりにお邪魔したらドキッ❗️とする内容で焦ったけど、見つかったのなら本当に良かったです(≧∀≦)

No title

v-3サメ肌さとしへ



シェアありがとぅね~。
私もシェアした後、無事見つかったとの知らせ。

本当、良かったね~(☍﹏⁰)。

No title

v-3kaiさんへ




無事で本当に良かったです~(。´Д⊂)うぅ・
本人はもとより、ご家族がどれだけ心配されたか~。

今度、本人に会う機会があったらビシッと言ってあげて下さぃ(〃uдu)-зホッ

No title

v-3みどりのたぬきさんへ




先日もお見舞いに来て下さって有難うございました☆彡

オフロ-ドの彼 見つかった良かったですね。
このまま 見つからなければ次の記事UPしずらぃところでした(;'∀')

良かった

facebookで記事を読んで心配してましたが見つかって本当に良かったですね😃オフは二人以上でないと怖いですね😅

No title

v-3こじろうさんへ




23日から行方不明で丸2日間 この寒空の中
よく頑張りましたよね(><)

アニメの博士

オフ ツーリング一人は完全に駄目ですよ
なんにせよ見つかって良かったです

自分はソロツーでこんな時のために
スマフォの位置情報を家族と共有してます
なんかあったらこの付近捜索してって

  

重傷みたいだけど、なんにせよ無事でなによりでした・・・
ホントに一人で山の中は危険です。
わたしも舗装林道でぶっ飛んで、鎖骨骨折したとき、たまたま
運よく携帯がつながったから良かったけど、助けが来るまで
2時間半の間にクルマ2台しか通らなかったという・・・
行先を知らせておくことも大事だし、わたしは携帯を一時期
Softbankにしてたけど、遭難対策?にDocomoに戻しました ^^;
こういったことも想定して、対策を講じておかないといけないよね。

見つかったんすね!良かった良かった!他人事では無いのでチョロさんのブログ見てオフ車山奥でソロだから無理なのかなぁと心配してました(><)

No title

v-3こ~ちんさんへ




こ~ちんさんって あの こ~ちんさん?ヽ(゚(∀)゚)ノ
めちゃくちゃご無沙汰してぉります・・・って随分前
タカスでカワサキイベントの時、ちらっと拝見しましたが♬

ソロツ-で危険な場所に行かなくても何があるか
わからないので私もなるべく圏外にならない処では
何かしらメ-ルを送信したり足跡残しています。

No title

v-3みうちゃんへ




手足の骨折はあったものの、見つけて貰えて良かったよね。
過去、みうちゃんもそんな事あったね~。
携帯が壊れて使用できなくなる場合も想定して
こ~ちんさんの様に位置情報を家族と共有する方法もぃぃかもしれなぃね。

色々考えさせられる出来事でした。

No title

v-3実羽榎木君 さんへ




オフで山奥に限らずオンでも有りえる事なので
これを機会に私も出かける時の対策を考えようと思いました。
まぁ~私の場合、迷子の心配が一番なんですけど(;'∀')

で・・・実羽榎木君さんって?(笑)

No title

mixi、FB、ツイッターで情報提供協力依頼流れ始めて、拡散しようとしたところで、発見されましたの案内あったので良かったです。

ツーリング行く際は複数で、ソロの時は行き先をはっきりさせて、最近ならちょこちょこSNSに軌跡わかるようにしてます。

なにはともあれ、怪我はありますが見つかって良かったです。

No title

v-3こじろちゃんへ




色々な方が拡散して下さったお陰かもしれませんね。
それにしても警察ってなにも動いてくれないってど~ゆ~こと~!(怒)

私はソロの場合、行き先決めずにブラブラする事が多いので
今後注意して乗りたいと思いましたね~。

No title

記事拝見して心配していましたが
お怪我はされたものの無事見つかっり
ほんとうに良かったですね🎵
ほっとしました。

林道ツーリングはひとりだとやっぱり心配ですね

No title

v-3sarasaraさんへ




気にかけて下さって有難う御座いました。
怪我の痛さは今後、自分の置かれてる立場の身になる事でしょう。

家族にしたら バイクで出かけるのはやめて欲しいと思うでしょうね。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ