🎄*+:.☆МёЯЯУ X’маs☆.:+*🎄

世の中Xmas皆様ぃかがぉ過ごしですか?
この年齢になると特に浮かれた気分にもならず温和に時が流れてくれる事に感謝・・・・

ですが転院してから一気に認知症になってしまった父を思ぃ会ぃに行く。
片道1時間かかる事もあって週2のぺ-スでしか会ぃに行って挙げれなぃけどこの日は
熱も下がり喋ってる言葉が理解できた◎父と何枚もSANTAの写メを撮った(*´︶`*)
少~しだけ微笑んだ父の顔を見るのは何年ぶりだろぅ~。

認知症はドンドン進んでいくだろぅし2週間前から一切食事も喉に通らなくなってしまった父。
元気だった時も現在も延命治療を拒むので最後まで父の気持ちを尊重して挙げょぅと思ってます。
曾孫に会ぃたがってぃるのですが子供NGの病院なので前日、写メを撮りに行ってキタ。
涙した(。;_;。)認知症になっても私達家族を忘れてなぃ父が愛おしくてたまらなぃ・・・
その内、忘れてしまぅのかな・・・・いっぱい写真撮ってぉこぅ・・・・
IMG_5729a.jpg
IMG_5727a.jpg






夜は相方と二人、毎年恒例のケンタッキ—を買ってぉ寿司とフル-ツと小さなケ-キを並べて乾杯
相方曰くXmasっぽくなぃ・・って(笑)結構、男性の方が雰囲気を大切にするのかもしれなぃですね(❁´ω`❁)
今年は相方から10億円の夢のプレゼントと恒例の商品券とあまおうを頂きました♪グロ-ブじゃなかった(苦笑)
で・・・これは相方に届ぃた贈り物だったんですが、最近私も相方と一緒にハマってる泡盛!
毎晩2人で晩酌してるワケなんですが、23日に泡盛2本届けられた!宛名無し?
と思ったら24日に6本の大瓶が届ぃた!(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工w(〃゚Θ゚〃)wマァッ
めっちゃハイテンションになってる自分ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃泡盛&焼酎を貰って喜ぶ女!
オヤジ路線まっしぐら((´∀`嬉))ノ 酒が吞め~る酒が吞め~る~酒が吞め~るぞ~♪
ってこんな女じゃなかったのに一緒に吞めるょぅになって良かったと相方の一言で救われた(爆)
IMG_5740a.jpg



皆は素敵なXmasだった?
64853102a.gif

コメント

今年は まだお父さん クリスマスを楽しめて良かったね〜〜
認知症の研究は進んで 症状遅らせる薬も 良いのが 開発されてるけど
なかなか追いつかないよね(;_;)
少しでも 長く 家族を認識してくれるのを
祈りましょう(^_^)

お酒凄いね チョロちゃん そんなに飲んだっけ(^◇^;)

今年も旦那様からプレゼント貰ったんだね〜 グローブでは無かったけど
嬉しいよね😊

No title

認知症でも家族はしっかり覚えていますよ。
自分のひい婆ちゃんがそうでした。普段は忘れてしまいますが、ここって時に必ず思い出してました。
最後は認知症?って思えるくらいに普通にみんなの名前を呼んで、顔見て亡くなりました。それくらい親子の絆は強いですよ!

で、泡盛と焼酎抱えて喜ぶ(*≧m≦*)プ
おさ〜〜ん街道まっしぐらw

クリスマスはもちろん野郎4人で寝食共に過ごしてますよw

No title

本番は今日ですからぁぁぁぁΣ(・∀・;)
と、昨日も今日も寂しく家での普通ごはんな私でっす。

みんなが笑顔になれる冬の一大イベント。
毎年毎年がいい思い出で包まれるのは、幸せですねぃ(*´∀`*)

大事に

メリークリスマス🎉商品券でグローブ買いましょう🎵 
お父さん大事にしてあげてくださいね😃まだまだいっぱい思い出作りましょう。

おぉぉぉぉぉ〰((((;゜Д゜)))
アルチュウまっしぐら!!

我が家は、いちごののったケーキを二匹に奪われ、真っ白なケーキを2日かけて食べたよー。

No title

v-480なめちゃんへ




今年は まだお父さん クリスマスを楽しめて良かったね〜〜
はぃ♪スノ—写真でほんのチョッピリでもXmas気分をあじゎぇたかな(*^^*)

認知症の研究は進んで 症状遅らせる薬も 良いのが 開発されてるけど
なかなか追いつかないよね(;_;)
少しでも 長く 家族を認識してくれるのを
祈りましょう(^_^)
認知症だとわからなぃ時期は何でこんな我儘ばかり
言うんだろぅと悩みましたが、認知症になった父を受け入れてから
ある意味気持ちが楽になりました。悲しんでも仕方が無いのでね。


お酒凄いね チョロちゃん そんなに飲んだっけ(^◇^;)
昔は全く飲めなかったんですょ(;^_^A


今年も旦那様からプレゼント貰ったんだね〜 グローブでは無かったけど
嬉しいよね😊
10億円当たったら なめちゃんのお母さんと私の母とW親子涼子に招待しますから(笑)

No title

v-480こじろさんへ




認知症でも家族はしっかり覚えていますよ。
自分のひい婆ちゃんがそうでした。普段は忘れてしまいますが、ここって時に必ず思い出してました。
最後は認知症?って思えるくらいに普通にみんなの名前を呼んで、顔見て亡くなりました。それくらい親子の絆は強いですよ!
昔の記憶だけはハッキリしてるので、毎回行く度
武勇伝を聞かされます。認知症になっても痛みや苦痛がなければぃぃかな。
痛いのは可哀想で見てられないですからっ。


で、泡盛と焼酎抱えて喜ぶ(*≧m≦*)プ
おさ〜〜ん街道まっしぐらw
((^┰^))ゞ テヘヘ・・・こじろさんは呑まないんですか?

クリスマスはもちろん野郎4人で寝食共に過ごしてますよw
美味しそうな おでん食べてましたね~。
熱燗でいっぱいやりたくなっちゃぃました(笑)

No title

v-480ヤスコちゃんへ




本番は今日ですからぁぁぁぁΣ(・∀・;)
と、昨日も今日も寂しく家での普通ごはんな私でっす。
本番の日は相方とインド料理食べてから大掃除してました(;´▽`A``
Xmasに大掃除って(--:)


みんなが笑顔になれる冬の一大イベント。
毎年毎年がいい思い出で包まれるのは、幸せですねぃ(*´∀`*)
平和な国 日本!
さて!Xmasが終わったら 早速お正月ム-ドに包まれてますょ。
今年も あと6日!

No title

v-480こじろぅちゃんへ




メリークリスマス🎉商品券でグローブ買いましょう🎵
それが決まってるお店の商品券なのでグロ-ブ
買えないんですょ(:▽:)グロ-ブはもぅ少し使います(笑) 


お父さん大事にしてあげてくださいね😃まだまだいっぱい思い出作りましょう。
出来る限り時間が出来たら会いに行って挙げたいと思ってます。
一日中寝たきりで誰とも話すことが無いと どんな人でもボケちゃぃますもんね(^^;)

No title

v-480たろぅちゃんへ




おぉぉぉぉぉ〰((((;゜Д゜)))
アルチュウまっしぐら!!
たろぅちゃんは呑めないんだっけ?
夫婦どちらかだけが吞めるってなると辛いけど
2人共飲めると結構、会話もあって楽しいょ(^^)


我が家は、いちごののったケーキを二匹に奪われ、真っ白なケーキを2日かけて食べたよー。
ワンちゃん イチゴ食べちゃうの~?(。。?)
私も一人で あまおうペロッと食べちゃった(^▽^;)
残りの練乳はそのまま飲む!’爆

No title

おはようございます~
あははは、チョロさん、こじろうさんとこじろちゃんを勘違いしてませんか~w
おでん食べてませんよ~w

No title

最後まで覚えているのは自分の子供。
しかし、
それも分からなくなるというのが悲しいですね。

週2でも会いに行くというのは
なかなかできないことです。
気を付けて顔を見せに行ってあげてください。

No title

お父様サンタ可愛いですね♡
私も朝から 義父母に会いに行って来ました
私は15分くらいのところにいてくれるので
用事や銀行回りの途中でも行けますが
片道1時間は大変ですね
でもお父様はちゃんと喜んでくれていますよ
後々チョロちゃんが後悔のないようしてあげてね

チョロちゃんも毎晩g夫婦で晩酌してるのね(≧▽≦)
私と一緒(笑)
お酒大好きな私ですが、どうも泡盛は苦手(^^;)
でも好きな方には、たまらないようですね

No title

かぎりある人生と知っている。
だから、
こうして会えてるうれしさがある。

イチゴには目もくれづ、スルメをかじり
酒を食らいながら思う。

No title

v-480こじろちゃんへ




おはようございます~
あははは、チョロさん、こじろうさんとこじろちゃんを勘違いしてませんか~w
おでん食べてませんよ~w
(@0@:)今でも混乱してます(゚Д゚;)アレ?
私が認知症になってしまったかも(苦笑)

これから北陸のこじろでお願いします(;'∀')
おでん食べてたのは滋賀のこじろぅさんですね。
失礼致しました。



No title

v-480片田舎動物病院さんへ




最後まで覚えているのは自分の子供。
しかし、
それも分からなくなるというのが悲しいですね。
そぅなんです。まだ私がハッキリわかるようなんですが
私じゃなくて(亡くなった)姉の方が良かったと言ゎれた時には
認知症になってるとは言えショックでしたね(--:)


週2でも会いに行くというのは
なかなかできないことです。
気を付けて顔を見せに行ってあげてください。
ありがとうございます(*^^*)
今、自分に出来る事をやっていきたいと思ってます


No title

v-480sarasaraさんへ




お父様サンタ可愛いですね♡
結構、似合ってるんでビックリΣ(´∀`;)
孫全員に一斉送信しました。本物のSANTAだと思ったらしぃです(笑)


私も朝から 義父母に会いに行って来ました
私は15分くらいのところにいてくれるので
用事や銀行回りの途中でも行けますが
片道1時間は大変ですね
でもお父様はちゃんと喜んでくれていますよ
後々チョロちゃんが後悔のないようしてあげてね
sarasaraさんもご苦労様です。お互い後悔の無いょぅ
今できる孝行をしてあげたいですね。


チョロちゃんも毎晩g夫婦で晩酌してるのね(≧▽≦)
私と一緒(笑)
お酒大好きな私ですが、どうも泡盛は苦手(^^;)
でも好きな方には、たまらないようですね
私も泡盛はもちろん、ビ-ルも苦手だったんですょ。
それが今ではドンドン濃く ロックでないと物足りなくて(;´∀`)
42度の泡盛、なかなかいけました(>▽<:)ヤバィ

No title

v-480namaさんへ




かぎりある人生と知っている。
だから、
こうして会えてるうれしさがある。
namaさん詩人!
人は生まれ死んでいく・・・
あれ?この先思いつかなぃゃ(;´▽`A``
ただ、今日が一番若い!明日になれば
また1日歳を重ねるワケで・・・
あれ?これもダメぽっ(笑)


イチゴには目もくれづ、スルメをかじり
酒を食らいながら思う。
あ・・・イブの日、ナニも食べれなくなった父が
スルメを食べたいと言うので(@@:)食べれないだろぅ?
念願叶えて舐めさせてきました。舐めるだけでは嫌だったらしぃけど(苦笑)

No title

お父様お大事に。

イモ焼酎、泡盛、沢山だな~。

魔王はたまに飲みますが、高価な芋焼酎ですね。

八重泉、白玉の露は居酒屋で飲みますがどれも美味しい。

今年も残すとこあとわずか。

良いお年をお迎えください。

飲み過ぎに注意! と寝正月にも!

No title

v-480OYGさんへ



お父様お大事に。
ありがとぅござぃます^^

イモ焼酎、泡盛、沢山だな~。
(∀`*ゞ)テヘッ ・・・好きな人にはたまらない贈り物ですね♪

魔王はたまに飲みますが、高価な芋焼酎ですね。
昨日、はじめて 頂きました。確か大魔王もあるんでしたよね?
魔王、飲み易かったです。ヤバッ!


八重泉、白玉の露は居酒屋で飲みますがどれも美味しい。
さすが、のんべ~の(失礼)美味しいお酒をご存じで(;^_^A

今年も残すとこあとわずか。
あと3日足らず!早いですね~

良いお年をお迎えください。
OYGさんもね。今年はいっぱいありがとうございました☆彡

飲み過ぎに注意! と寝正月にも!
はぃ(''◇'')ゞ気をつけます(笑)OYGさんもね(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ