年末気持ちだけがバタバタしてる

そろそろ、大掃除を始めなきゃと思ってぃたら パ-トのオバちゃんの一言でヤル気が失せた。
掃除をしなくてもぉ正月はやってくる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン確かに・・・

今日から休みに入った方も多ぃと思ぃますが、私は31日まで仕事で御座ぃます(--:)
よって大掃除はしなぃかな?(笑)

25日(日)唯一のぉ休みだったんですが相方と近所でランチ~♪
ここのナンが美味しくてねっ!ヽ(*→ิܫ←ิ)ノしかもぉ代わり無料!
IMG_5742a.jpg



ぉ店の帰り何度も通過してる道なのに(家から車で5分程)不思議なぉ店を発見。
普通の民家に手作りのツリ—でも飾ってあるのかな~と正面に周ってみると(・・?)ぉゃ?
IMG_5744a.jpg




で・で・ん~( *ᵅั ω ᵅั*)不思議発見で・・ん?ワタシが好きな小物屋さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_5756a.jpg




若ぃ頃はワタシも良く手作りで作ってたんですょ。以外?
IMG_5745a.jpg




とっても不思議な空間で見てるだけで楽しくなっちゃぅ(*♥д♥*)
IMG_5747a.jpg




店員さんに いつOPENしたんですか?と尋ねると「2年前!」と答ぇる愛想の悪ぃ店員がネック!
IMG_5748a.jpg




古ぃ民家を改造して結構な規模でぉ店をしています。すべて手作り♪
IMG_5746a.jpg




もぅ一軒隣にも男性が好みそうな小物屋さん♪もしかしたらご夫婦で経営されてぃるのかも・・・・
IMG_5754a.jpg




最初入るのを拒んでいた相方も バイクゃ車の部品が並べてあるのを見て興味深々(;''∀'')
IMG_5755a.jpg




急勾配な階段を発見!2Fもショップになってる感じ(・・*)ドレドレ
IMG_5750a.jpg




おぉ~!これまたワタシが好きな米国の古着がいっぱい売ってぉりました。(๑→ܫ←)b
一目惚れしたグッズもあったのですが、この日は何も買わずに帰宅。
もぅ少し店員さんが愛想良ければ迷ゎずぉ買い上げしたでしょぅけど(笑)
IMG_5751a.jpg




27日(火)本業最後の仕事納めをし、午後からママ友のサツキちゃんとランチ(食べてばっか!w)
2週間前、相方と行ったらぉ休みで食べ損ねたぉ店に行ってみたかったのですが この日も休み!
調べてみると不定休らしく、益々行ってみたくなったのね(✧≖‿ゝ≖)今年は諦め!来年に期待!
サツキちゃんがワンコインのベイクドチ-ズケ-キを買ぃたぃと言ぅので、近くのぉ店でランチをする事に・・・
ケ-キを買ぃに行く度に気になってたぉ店なんです(⑅๑´ڡ`๑)相方は絶対!嫌がりそぅなぉ店(笑)
IMG_5771a.jpg




店内は広々とした空間で落ち着ぃてぉり良さげな感じ~❆(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾☃❆
IMG_5768a.jpg



混んで無ぃ割に出てくる時間が長かったのは気のせぃかな(;・∀・)2人共日替わりランチをチョィス♪
ぉ腹が空ぃた~!(๑゚ヮ゚๑)ワ~~~美味しそぅ~~~~いっただきま~~す。
IMG_5766a.jpg




が・・・2人同時にハンバ—グにナイフを入れた瞬間 肉が赤くて焼けて無ぃ(>M<:)ミディアム苦手なんですもん。
このまま食べなぃのも失礼だし勿体無ぃので もぅ1度焼き直して貰ぅょぅぉ願ぃした。
きっと面倒な客!って思われてるんだろぅなぁ~。引き続き「待て!」状態!
これが まっっっった長ぃ時間出て来なぃんですょ╭(๑¯ํ ¯ํ๑)╮ぃぃ加減不機嫌になる2人・・・
IMG_5767a.jpg




ようやく運んで来た!と思えば「すみません」の一言も無し(--:)もぅ2度とココは無ぃね!
って話しながらも女子ト-クが止まりません。しかも サツキちゃん野菜の好き嫌ぃ激し過ぎ(笑)
IMG_5770a.jpg




一旦ぉ店を出てチ-ズケ-キを買ぃに行き、別の店(こちらも何度か行きそびれた店)御経塚の倉敷珈琲へGOO!
店内はSchickな大人な感じの雰囲気で年齢層も割かし高ぃ?(;''∀'')ワタシは大好物のベイクドチ-ズケ-キを♪
濃厚でめっちゃ美味しぃ(๑>◡<๑)トッピングのカシス?シゃ-ベットも絶妙!
IMG_5775a.jpg




サツキちゃんはチ-ズケ-キを2個ぉ買ぃ上げしてるのでモンブランを注文♪
少し貰ったけど、バニラアイスと相性バッチリね!(๑╹ڡ╹๑)美味しゅ~ござぃました。
IMG_5774a.jpg




で・・・珍しぃので豆乳オレとやらを注文したのですが、これがめっちゃ不味ぃ(笑)
しかも温くて妙な味がするんですょ(;´▽`A``興味のある方は是非、豆乳オレを!w
IMG_5776a.jpg




夜は口直しにタコ刺と魔王を頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡うっま!ぉ正月アルコ-ルを控ぇなきゃ!
IMG_5779a.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ