ココだけの話にしておいてくださぃ(笑)

1~2ヶ月前から右肩に不快な感じがあって、年末まで それ程 気にならなかったけど
今年に入って段々痛みも伴ぃず~っと痛怠さがあって とぅとぅ初仕事で激痛に襲われました。

仕事上、痛ぃ顔も出来なぃし(瞬間こんな顔になっていたと思ぃますが→Σ(≧◇≦)ゝバレてなかった
多くの方が肩・腰・膝の痛みを経験してぉり その痛みを改善する指導をしてる手前 満面の笑みで(怖ッ)
初日は頑張りました。それと同時に体重ゃ体脂肪も恐ろしぃ事になってます(/´。`\;)こんな指導員ヤダ~!

2年程、まともにトレ-ニングもして無ぃし筋肉量の低下は勿論、体重=体脂肪がヤバィ事になってます(*゚Д`ノ*)ノェェエ
毒素が体中に充満してる感じ!と言ぅワケで先週の金曜日から短期集中一週間ダイエットを開始!(`◎o◯´;)ヨッシャ~
IMG_5862a.jpg




ですが、本題に戻りますが右の肩が痛くてトレ-ニングが出来んとょ(軽い言い訳)w
筋肉量をUPさせて代謝を上げ易くしたぃのですが筋トレは無理・・・・
先日の3連休ぉ天気も良くbike初乗りしょぅか格闘したものの肩に痛みがある為パス(--:)
朝から有酸素運動で汗を流してきましたが、なんと今日体重測ると54㌔○┼< バタッ・・・・・
もぉ~努力したくねぇ~(((笑)))
しかし、これでぉ金を戴ぃてぉ仕事してぃる以上、そぅもぃかなぃ(;´Д`A ```・・・・
まずは肩の治療が先決!今年初の整形外科へ受診してきました |入口| λ...トボトボ
レントゲン異常無~し!肺に影も無くキレイ~(vv*)喫煙して17年程経ちますからねん↑
IMG_5865a.jpg





と・・・言ぅ事はΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!   
Dr・・・何故かニヤケ顔で五十肩ですね!( ̄▽ ̄;)
私・・・∑ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!聞きたく無ぃ~~言ゎなぃで~!と診察室から看護師さんの笑ぃが飛び交ぅ。
Dr・・・まぁ仕事柄 五十肩になったなんて口が裂けても言ぇなぃでしょうけど51ですからなってもおかしくなぃですね!
私・・・五十肩って年齢じゃなぃんですょね?
Dr・・・色んな説が出てるょぅですが中年?(@@:)特に50歳代に多くみられる事から四十腰・五十肩と言ぅそぅです!
私・・・w(ll`Ω´;)wガーン
と言うワケで無縁だと思ってた五十肩になってしまぃました!_| ̄|○lll
今は服の脱着・・・背中が洗ぇなぃ症状が出てぃますけどbikeに乗ったらどんな感じになるんだろぅ(--:)
時期がきたら治ると言ぅ厄介な痛み!( ≧Д≦)どぅかbikeは普通に乗れますょぅに・・・・
因みに四十肩・五十肩のライダ-さんっていらっしゃぃますか?(;''∀'')参った~参った~
IMG_5866a.jpg


スポンサーサイト

コメント

はーい(≧∇≦)b

一番乗り?(^_^;)

(*´艸`)ププ
言ったことが本当に(笑)
こちらは肩の重いのなくなりましとよ〜(*´艸`*)風邪でした(笑)

体調管理は気をつけましょう(´▽`*)アハハ

   

今のトコロ 40腰も50肩もきてないけど・・・突然くるらしいよね orz

毒素を抜くなら、ダイエットなんてナマぬるいっ!!
断食だよ~断食(笑)
↓ ちょっとやってみたい
https://www.driveplaza.com/trip/michinohosomichi/ver67/

No title

いちお、
50肩の先輩です(笑

反射神経の衰えより
バイクは、体の硬さ、動きが左右するかととのこと。。
どうぞ
冬こそ体を暖かく保ってくださいな。

アルコールで暖かく保ってもダメでした(笑

無理矢理

仕事柄、痛みが有っても無理矢理使い倒します\(^o^)/すると?気がつけば治ってます(笑)
バイクに乗ってもしばらく治ります(^o^)v

No title

結局シップを貼って
ジッとしているしかないんですね。

数値を公表されているのはやはり、
自信があるからでしょうか。

このお年の女性で、
体脂肪率26.9、
BMI20.4は
お見事です。v-424

ごめん 🙏
☺️ってしもた。。。。。

辛いですね

50肩でしたか・・

肩も痛みがあるときはムリのないように
夫は職病がらもありますが40代後半と
三年ほど前に使い過ぎで
簡単な手術もしたくらいですから

お大事にしてね

No title

v-40ひまわりたねちゃんへ



はーい(≧∇≦)b
一番乗り?(^_^;)

ご無沙汰です♪
1番コメありがとぅ(笑)

えっ?
たねちゃん50肩?
失礼?
50になってるハズなぃか(;^_^A

No title

v-40北陸のこじろちゃんへ




(*´艸`)ププ
言ったことが本当に(笑)
えっ?そんな事言ってましたっけ?(・・?)頭の中の老化も進行形!(>▽<:)

こちらは肩の重いのなくなりましとよ〜(*´艸`*)風邪でした(笑)
風邪だとアッチコッチの関節痛みますもんね。
ここ、数年風邪ひいてませんけど(>▽<:;)やっぱバカ?


体調管理は気をつけましょう(´▽`*)アハハ
突然襲ってくるやつは用心しきれませんからね(苦笑)
五十肩はまさか自分が(@0@:)でしたょ(--:)


No title

v-40みうちゃんへ




今のトコロ 40腰も50肩もきてないけど・・・突然くるらしいよね orz
マジ!?私が~?って思っちゃったょ!みうちゃんも油断は禁物(苦笑)

毒素を抜くなら、ダイエットなんてナマぬるいっ!!
断食だよ~断食(笑)
↓ ちょっとやってみたい
https://www.driveplaza.com/trip/michinohosomichi/ver67/

な・な・生温い?ドキ(✱°⌂°✱)
断食なんて耐えれない~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾うう。
いや?スマホ禁止なんて「無理~(笑)


私はTVで見たダイエット合宿に行ってみたい
体育会系なので こんなのがいいかな?
でも、断食の5000円に比べると随分お高い!
それでも2泊3日でリバウンドしないカラダが作れるなら有だな!
みうちゃんは太ってないからダイエットする必要ないもんね~( ̄▽ ̄;)悔しぃですw

http://www.peppermint-house.com/diet.html

No title

v-40namaさんへ




いちお、
50肩の先輩です(笑
おお~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶nama先輩~♪

反射神経の衰えより
バイクは、体の硬さ、動きが左右するかととのこと。。
どうぞ
冬こそ体を暖かく保ってくださいな。
だから立ちゴケ(;''∀'')ぁぁぁ~なんでもないですぅ~
まず、老眼でしょう~反射神経も確かに鈍ってきてますね(~~::)



アルコールで暖かく保ってもダメでした(笑
五十肩は温める方が良ぃみたいですね~。
パ-ト先にも多くの先輩がおりまして色々お話伺えましたけど
人それぞれ五十肩の症状も違うょぅですね。

No title

v-40こじろぅさんへ




仕事柄、痛みが有っても無理矢理使い倒します\(^o^)/すると?気がつけば治ってます(笑)
私も職業柄、必要以上に動かさなければいけないので
腰の痛みなんかは動いてる時は逆に痛みを忘れてるんですけど
この五十肩に関しては なかなか手ごわい痛みでした。


バイクに乗ってもしばらく治ります(^o^)v
相方曰くハンドルは持たなくていいから~って(笑)

No title

v-40片田舎動物病院さんへ



結局シップを貼って
ジッとしているしかないんですね。
今日、五十肩経験者のパートの おばさんが言うには
湿布はしない方がいいんですって!でもDrくれたし?
カイロプロテクですぐに治ったって人もいましたね~


数値を公表されているのはやはり、
自信があるからでしょうか。
無い無い・・・自分の懲らしめで公表したんですょ(;´▽`A``


このお年の女性で、
体脂肪率26.9、
BMI20.4は
お見事です。v-424

体脂肪27%はダメでしょう~( ̄▽ ̄;)
みうちゃんに驚かれちゃいましたょw
しかも、体重もヤバィ!


No title

v-40しずさんへ




ごめん 🙏
☺️ってしもた。。。。。

笑ってしまったって?₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
ええですよ~。もっと笑って~。
私を懲らしめて~~~~
自分を追い込まないよヤバイ

No title

v-40sarasaraさんへ



50肩でしたか・・
ぁぃ(。í ω ì。)ショボーン

肩も痛みがあるときはムリのないように
夫は職病がらもありますが40代後半と
三年ほど前に使い過ぎで
簡単な手術もしたくらいですから
手術ですか~?!
余程、都合が悪かったんでしょうね・・・
もぅ痛みは改善されたのでしょうか?


お大事にしてね
ありがとうございます(*´˘`*)♪

No title

ぷっぷっぷ 五十肩 お年ごろだから仕方無いね

言いつつ 僕も痛いです腰、肩甲骨たまにしびれます

昨年は、ストレッチ&筋トレをしてましたが

余計に体を壊してしまいました。ちゃんちゃん

骨、筋肉が耐えられなく成ったのでしょうかね

いやだねぇ 年とると、だんだん衰えていきます。

No title

30代半ばにラグビーで両肩のじん帯を部分断裂してしまってから似たような症状です。

毎日夕方ごろ肩を大きく前後20回ずつゆっくり回しいています。サボると痛みが出てくるので効果はあるような気はします(^_^)

体重減ら無いでしょ(笑)40代の時は 其れなりに努力したら 減ってたけど 50代入り出したら 少々の事では減らなくなりましたよ(笑)
今の私 チョロちゃん負けないくらい 偉い事になってます(^◇^;)
もし今年会ったら ビックリするよwww.

あの 体脂肪17〜 18台は 何処行ってん〜
と嘆きたい( ; ; )

50肩 ほんまに辛いらしいね〜昔の怪我の後遺症とかでは無いの❓
医者は何でも 50肩とか 更年期で片付けちゃうもんね(^◇^;)
私 この時期になると 痛み出すの 半月前から右肩 左膝が痛くて 辛いです
膝なんて かがんで立つ時 骨がポキって鳴るんだよ(笑)

肩がそんな状態では バイク辛いんじゃ無いの .(・・?)
春までに 良くなると良いね(^O^)

ガハハハハハハハハハハ((o( ̄ー ̄)o)) グルグルまわしとき。そのうち治るわ!

No title

v-40しっるば~さんへ




ぷっぷっぷ 五十肩 お年ごろだから仕方無いね
ならない人はならないのにね(--:)長年酷使し続けてるから仕方が無ぃけど・・・

言いつつ 僕も痛いです腰、肩甲骨たまにしびれます
肩甲骨が痺れる?あまり聞かない症状ですね(@0@?)

昨年は、ストレッチ&筋トレをしてましたが
余計に体を壊してしまいました。ちゃんちゃん
日ごろ、運動して無い人はその程度でも十分かと思いますが
普段、ガンガン運動してる私は安静が一番なのかも・・・


骨、筋肉が耐えられなく成ったのでしょうかね
70や80じゃあるまいし(笑)ドンドン鍛えて下さい(-▽-:)

いやだねぇ 年とると、だんだん衰えていきます。
みんな同じなので、年をとる自分も受け入れて
上手に付き合っていけるとぃぃですねん♪

No title

v-40ゴト—さんへ




30代半ばにラグビーで両肩のじん帯を部分断裂してしまってから似たような症状です。
おお~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺ラガ~マン!カッコぃぃですね~♪
靱帯痛めちゃぅと この寒い季節症状が出ますょね・・・


毎日夕方ごろ肩を大きく前後20回ずつゆっくり回しいています。サボると痛みが出てくるので効果はあるような気はします(^_^)
うまく、自分のカラダと向き合えてますね~。さすがです・・・・
小さな事からコツコツと・・・ですね(;´▽`A``
私は何に対しても直ぐに結果が出ないと飽きちゃって(苦笑)

No title

v-40なめちゃんへ




体重減ら無いでしょ(笑)40代の時は 其れなりに努力したら 減ってたけど 50代入り出したら 少々の事では減らなくなりましたよ(笑)
マジですか ㆆ﹏ㆆ:: でも 確かに減らない凹

今の私 チョロちゃん負けないくらい 偉い事になってます(^◇^;)
もし今年会ったら ビックリするよwww.
なめちゃんから譲って貰った革パンのボタンブチ切れてしまぃました(;´Д`A ```

あの 体脂肪17〜 18台は 何処行ってん〜
と嘆きたい( ; ; )
私は最高 体脂肪7%まで落としてましたからね(苦笑)

50肩 ほんまに辛いらしいね〜昔の怪我の後遺症とかでは無いの❓
肩は痛めた事ないので後遺症では無いと思います。

医者は何でも 50肩とか 更年期で片付けちゃうもんね(^◇^;)
そそ・・・今年のおみくじ「医師を選べ!」だったから((´∀`))ケラケラ

私 この時期になると 痛み出すの 半月前から右肩 左膝が痛くて 辛いです
膝なんて かがんで立つ時 骨がポキって鳴るんだよ(笑)
それは後遺症?


肩がそんな状態では バイク辛いんじゃ無いの .(・・?)
春までに 良くなると良いね(^O^)
五十肩の人に言ゎせれば乗ってる内は痛みが無いとか( ̄▽ ̄;)

No title

v-40たろぅちゃんへ




ガハハハハハハハハハハ((o( ̄ー ̄)o)) グルグルまわしとき。そのうち治るわ!

と・・・私も思ってるんですけどね・・・って
他人事だと思ってぇぇぇぇぇぇ٩(๑`^´๑)۶

へっへっへ!

>五十肩?

おいらも、すでにアラフィフですから
四十肩も五十肩もアリですね(^_^;)

職業柄、そんな事言ってられないので
仕事中はそんな事はすっかり忘れて?
じいちゃんやばあちゃんのお世話をしておりますよ(^^)v

は〜い

五十肩 もぅとっくにやってま〜す(笑)

No title

v-40ひまわりたねちゃんへ




>五十肩?

おいらも、すでにアラフィフですから
四十肩も五十肩もアリですね(^_^;)
えええ!たねちゃん若く見える〰(;'∀')


職業柄、そんな事言ってられないので
仕事中はそんな事はすっかり忘れて?
じいちゃんやばあちゃんのお世話をしておりますよ(^^)v
だよね・・・痛い顔も出来ないし、それでそこプロ!
さて、私もお仕事行ってきます(vv*)
そして一週間ダイエットの成果はいかに?
な-んもして無いけど😜

No title

v-40ねぇやんへ




は〜い

五十肩 もぅとっくにやってま〜す(笑)
ええええええええええええ?
ねぇやん、まだ50になってないやろ?(・_・;)

No title

五十肩お大事に。

私は40半ばで肩の激痛が有り、動く範囲でラジオ体操をしました。徐々に腕が上がる様になりました。

肩が痛いと生活に影響があるし辛い。

無理しない様に、ご安静に。

体脂肪率、筋肉量、BMI、OKだな!

後の数値は分からない?

No title

v-40OYGさんへ




五十肩お大事に。
ありがとうございます(--) v

私は40半ばで肩の激痛が有り、動く範囲でラジオ体操をしました。徐々に腕が上がる様になりました。
OYGさんは四十肩を体験済みでしたか(苦笑)
私も腕を回すストレッチこころがけます。


肩が痛いと生活に影響があるし辛い。
チョットした瞬間の激痛が怖く変な動きをしてるょぅです(;´∀`)

無理しない様に、ご安静に。
お仕事が全身必要以上に動かす仕事なので なかなかセ-ブも出来なくて(;^_^A

体脂肪率、筋肉量、BMI、OKだな!
ギョ!(@@:)全然だめです!

後の数値は分からない?
今度、公表します(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ