50を過ぎてから転職?Σ(゜ロ゜;)!! そのⅡ

面接から一週間後・・・・連絡があって💦💦💦
まさかのつづく?(゚∇゚ ;/)/と何人かの方からメ-ルゃコメントを頂き
こんなblogを見て下さってるんだな~と有難ぃゃら嬉しぃゃら恥ずかしぃゃら(* v v)

電話の続きはチョロさん先日はありがとうござぃましたから始まり(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
K社:帰ってみて色々考ぇる時間もぁったと思ぃますがどぅでしたか?
私:うわぁ~💦一般常識でつまずいちゃぃました( ̄▽ ̄;)あはははは~
K社:○○さん、第一面接は合格です。
私:(*゚0゚)ハッ ?・・・
K社:第二面接を行ぃたぃので来週のご都合はぃかがですか?
私:第二面接がぁるって聞ぃてなかったぞ(苦笑)
と言ぅ事で本日第二面接に行って参りました。

第一面接を受けてからの2週間の間に色んな変化があった事・・・
ダメ元で自分の希望を伝ぇてみた。
やっぱり この年齢で全ての環境を変ぇてしまぅ事の不安・・・
そして、タイミングが良ぃのか悪ぃのか本業のぉ仕事を増ゃさなぃか・・
との話ゃパ-トの体制が変わり今すぐ辞めずらくなった事など・・・・
後は仕事の空き時間に父の病院へ週2ぺ-スで行ってる事を含め
K社で採用されれば正社員・・・今までのょぅに父の所へは行けなくなる。
遅番は19:30迄(遅からず早からず)だが相方の反対も有りネックになってた条件の1っ(--:)

するとK社は今回、正社員として募集をしましたが○○さんの環境が
安定するまでパ-ト扱ぃで来れる曜日と時間帯でも構ぃませんょ・・
と言って下さったのですが、とにかく勉強しなくてはぃけなぃ事が多ぃんですって💦
3つのぉ仕事を掛け持ちされて体力面は大丈夫ですか?
時間内では覚ぇ切れなぃと思ぅのでぉ家に帰って勉強をして貰ぅ形になると思ぅんですが
ぉ時間有りますか?の質問で正直ムリllllll(-_-;)llllllって思った💦
なんせ一般常識でさぇ面倒くさかったから(;'∀')←笑ぅな(~_~;)
K社も真剣に向き合ってくれてるので中途半端な気持ちでは出来なぃと思ぃました。
今回はぉ断りしてきました・・・って書くと偉そぅですが又環境が変わって正社員で
やってみたぃと思ったら ぃっでも連絡下さぃと有難きぉ言葉を頂ぃて帰って来ました。

安定を求め飛び付ぃた職業事情。
ぉ給料に見合った仕事内容ねっ。

50過ぎてからジタバタしても始まらなぃけど老後の不安はドンドンエスカレ-ト💦
子供に迷惑をかけるワケにはいかなし自分の老後ぐらぃ何とかしなきゃ💦
それに私には老ぃてぃく父ゃ母の事もある💦
それに、万が一 相方にナニかあったら私一人では絶対!生きてぃけなぃ!
絶体絶命のピンチなんです(ಥ﹏ಥ)💦
皆さん、そんな不安無ぃですか?
ぉ金だけの問題でも無ぃんですけどね・・・・
安定って一体何なんでしょぅ・・・・

ママ友のサツキちゃんから貰った御守り★ぃっも気にかけてくれてありがとぅ★
IMG_6044aaa.jpg


スポンサーサイト

コメント

老後

総合的に色々考えて判断したんですね(^^)それでいいと思います。

自分も老後考えると何かと不安な年頃です(笑)好きなことやって来たので長生きしよとは思いませんから子供達に迷惑かけないようにこの世からなくなるよう神様にお願いします(^^;

No title

とりあえず、一次合格おめでとうございますw

環境や体調、いろいろ考慮して辞退も立派な判断度と思いますよ〜。
中途半端に入ってすぐに辞めるのはもっと相手方に失礼どころか、自分にもマイナスにしかならないですよ〜。
うちの会社とバイト先は共に特殊(仕事と人間関係)なので大概は1〜2週間持たないでさっさと辞めてく人がほとんどですからw

No title

ときどき今後を考えることが大切かと思う。
ときどきか、たまにですよ。

そして今回のようにコツコツと試みたり。

50過ぎてから大型バイクに乗り換えたりジタバタしてますよ。
あと、ジタバタしながら退職活も始めてます。
退職しても最低65歳あたりまで働くことになりますが、どんな仕事するのか迷ってます。

そか〜お断りしたのね。
「正解」がないから、そのときに精一杯考えて、自分の気持ちと向き合って答えを出すしかないかなと思います。
老後か〜闇雲に不安がっていてもしょうがないし、「成るように成る」ってコトでw
とはいえ、準備はやっぱり必要。
老後のお茶呑み場所を確保するべく、もういっちょ資格とるかな〜(考)

No title

こんにちは

悩んで考えて決めたこと
今そう思うならそれが一番の答えですね(^^)

老後の不安はドンドンエスカレ-ト・・
私も同じこといつも思って考えるけど
その答えは出ません
うちは自営だし夫が倒れたら終わり(゚Д゚;)
私も仕事がなくなるってことだし
安定なんて死ぬまでなさそうです。
でも前向きに進んで行くしかないかな・・

No title

色々とたいへんですね。
私生活&お仕事。
生活するためには収入が必要=お仕事、当たり前ですよね。 分かっていても、色々考えますよね
良い方向に行けるといいですね。
頑張って。

No title

ドタキャンは雇用側も迷惑するので、
早めの決断はいいことだと思います。

No title

v-133こじろさんへ




タイミング・・・
タイミング・・・
と思いきましたけど いつになったら今だ!
のタイミングがやってくるのでしょうか(笑)

兎に角、悔いの無い人生でありたいですね。

No title

v-133北陸のこじろさんへ




まさかの2時面接があるとは知りませんでした(;^_^;)
結果的にはお断りしたものの、1次面接で落ちてたら
心の傷が違ったと思いますので、今後も精進し
良い方向に向いていけるょぅ頑張ります。

No title

v-133namaさんへ




namaさん50過ぎてから大型に乗り換えたんですか?
色々チャレンジしていくことは良い事ですょね。
先輩方を見習って、私も時々老後の心配をし
今を力強く生きていきます。(笑)

No title

v-133みうちゃんへ




今までずっ-と成る様になる!って思う性格だったけど
歳をとるにつれて弱気になったのかな(;´∀`)
不安なんて みんな同じだよね。
ただ、みうちゃんが言うょぅに準備は大切。
その準備が随分遅れてるんだと思うから不安倍増(笑)

No title

v-133sarasaraさんへ




そっか~。sarasaraさんも同じ不安を抱えてると聞いて
なぜだかチョット安心したって書くと失礼だけど私だけじゃなぃんだなぁ~って・・・
安定なんて死ぬまで無いのかも・・・かぁ・・・
その中で悔いの無い日々を送っていけたら本望なんだろぅね。

No title

v-133しっるば-さんへ




しっるば~さんが言うょぅに・・・・
生活するためには収入が必要=お仕事、当たり前ですよね。 
そぅなんです。その当たり前の事が出来て無かったと言いますか
今はぃぃんですょ。ただ 一人になった時の事を想定して今回突発的に動いたワケなんです(^^;)

No title

v-133片田舎動物病院 さんへ




良いお話だったので かなり悩みましたが
やはりドタキャンは先方も私も困りますから
この決断で良かったんだと思っています。

転職辞めたんだ 40歳過ぎてからの 社員なるのは難しいから 良いチャンスだったのにね(^_^;)

私の職種 もう一度考えたら 自分に合わせてシフト組めるし 有給有るから 融通効くしね 多分そっちも 遅番早番のシフトだと思うから 遅番に お父さんの所も行けるし 結構自由がきける職種だと思うよ〜空きが出るまで 登録して置いたら(^_^;)

1番良いのは 宝くじ当たる事なんだけどね(笑) 夢のまた夢だけど( ◠‿◠ )

断っちゃったんですね。

でも、人それぞれ事情があるから仕方ないですね〜。

しかし、面接した会社にそこまで言われたのは、チョロさんの人柄が認められたからでしょうね。

うちも自分の家庭や、両家の家族の事など、先行きの不安は多々ありますが、できることを精一杯やっていけば、なんとかなるかな?なんてお気楽に考えてます(笑)

ん〜〜タイトル思い浮かばない〜 みんなどんなタイトルつけてるんだろう〜

まいど〜(^^)/

ん?
やだなぁ〜チョロさんが1人で生きていけないはずないじゃないですか〜ヽ(*^ω^*)ノ
工場長はどうかわからないですけどね(^.^)
あっ! ヤバイ〜 怒られる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

まぁ、でも、安定したいと思って頑張ってるんですけど、
いざ安定してしまうと自分の場合は頑張れなくなるかもf^_^;
日々、不安でホント押しつぶされそうになるので頑張るしかしょうがないんです(≧∀≦)
あすなろオバケみたいに安定を求めて頑張ってます(^.^)

No title

安定。難しい問題です。

安定な生活?

会社正社員で月々安定して給料が頂ける事もお金に対する安定かもしれない。会社に問題が無ければ仕事も失うリスクの少ない。
社員が少なく過酷な環境で仕事をしなければならない職場や、残業が常に有り、休日出勤もしなくてはならない事も有ると、自分の時間が取れなく仕事に拘束される。
よくある事ですが、他の社員とのコミニケ-ションがうまく取れず険悪な仲になる事も。嫌味な人間が多いから。
仕事が有って収入が有る、イコ-ル安定とは言えないかも?
それぞれの家族状況やスタイルにより、幸せを感じられる事が必要だと感じます。
私も、30年務め会社の管理職までたどり着きましたが
色々と考え退職しました。
社長と話をする事、退職まで7か月かかりましたが。
勿論、今後の収入面で悩みましたが。
単身生活を終え家族で毎日いられる事に幸せを感じています。
自分の時間が作れ趣味も堪能出来ています。
今自分の時間が取れる様になり、時々幸せを感じます。
チョロさんも色々と考えて出した答えですから、良かったと思います。
心配は誰もが一生有ると思います。
人生一生勉強、色々な面での安定はなかなか達成できないと感じます。
不安定をどの様に対応して暮らして行こうかを私は模索しながらいます。
家族仲良く楽しく暮らそうと常に思っています。
なんかダラダラ書き込みましたが、まとまっていなくて申し訳ございません。




No title

v-133なめちゃんへ




返信遅くなってスミマセン💦

そぅなんです(~_~;)とても良いチャンスだったんですが
タイミングを逃したって事はその仕事では無い?・・・
と違う選択を試みています。

とは言うもののドンドン歳をとり選択肢も幅も危うぃ。
安定は一生無いのかもしれないけど、それなりの蓄えは必要ですもんね。
宝くじか~。まず買ってない(;^_^A

No title

v-133ホリジ~さんへ




返信遅くなってスミマセン💦

生意気にも断ってしまぃましたが
いつでもウエルカムみたぃな事を言って貰えて嬉しかったです。
でも、絶対!若い人優先に採用していくよね(笑)
人に使って貰うってそんな事だもんね(;^_^A
ホリジ-さんが言うょぅに今を精一杯頑張っていこう~。

No title

v-133みどりのたぬきさんへ





返信遅くなってスミマセン💦

タイトルまで気にして貰ってアリガトウ(;´∀`)
タイトル・・・確かに難しいょね(まぁ適当w)

なるほど~。みどりのたぬきさんは安定しちゃぅと頑張れないのね(笑)
だから 常に刺激を与えて色んな女子と・・・( ̄▽ ̄;)ぁ・・うそうそホント(笑)
よ~く自分をわかってらっしゃる。私も若い頃は刺激を求めてましたけど~

No title

v-133OYGさんへ




返信遅くなってスミマセン💦

安定や平凡が一番難しぃのかもしれなぃですね。
家庭の安定ゃお金の安定ゃ仕事の安定と様々ありますけど
私の一番の安定は心の安定とでも言っておきましょうか・・・
いつも地に足が付いて無ぃ状態で過ごしております。

OYGさんは30年務めた会社を辞めたんですね。
ウチの相方もよく似た事を言います。
我武者羅に働いて家庭を顧みなかった頃。
今は仕事も半分に減らし寝てる日が多いけど(笑)
やはり忙しいって字は心を亡くすと書くけど本当だな!
な~んて言ってます。だから今更 我武者羅に働こうとしてる私の気持ちが
理解できないようなんです(;^_^A私もこんな歳から働きたくないけど
な~んにもしてこなかった自分のバツかな。


>人生一生勉強、色々な面での安定はなかなか達成できないと感じます。
不安定をどの様に対応して暮らして行こうかを私は模索しながらいます。
家族仲良く楽しく暮らそうと常に思っています。
なんかダラダラ書き込みましたが、まとまっていなくて申し訳ございません。


人生の先輩の文面には重みを感じます。
OYGさんファミリ—はblogでしか拝見してませんけど
とても温かなご家族で私の憧れの形です。
家族の健康・そして仲良く暮らしていける事が一番の幸せなのかもしれませんね。

そうそう〜
女子の刺激がないと元気になれないんですよ〜)^o^(

そんなこと言ってくれるのチョロさんだけですよ〜 ありがとうございます(^^)/

刺激かぁ〜〜
刺激、逃避、解放、ヤケクソで明日から旅に出ます〜
探さないでください(笑)

No title

v-133みどりのたぬきさんへ




女子の刺激か~。
まだまだぉ若ぃですな(;'∀')

え?旅に出たの?
bike積んで遊びに行ったか?(笑)

おはやうございます〜

この前は寝ぼけてコメしてたので「なんちゃって〜そんなはずあらへんがなぁ〜」
なんて感じのコメが抜けてますね…f^_^;
ハズカシ(//∇//)

はい、今からバイク積んで九州行ってきます〜(^^)/

九州ツーの下見ですよ〜(笑)
今度皆んなで行きましょうね〜〜(^.^)

No title

v-133みどりのたぬきさんへ




>この前は寝ぼけてコメしてたので「なんちゃって〜そんなはずあらへんがなぁ〜」
なんて感じのコメが抜けてますね…f^_^;
ハズカシ(//∇//)

ぃゃぃゃ寝ぼけてないでしょぅ(笑)
正直な人!ぃぃと思ぃます(>▽<:)



>はい、今からバイク積んで九州行ってきます〜(^^)/

九州ツーの下見ですよ〜(笑)
今度皆んなで行きましょうね〜〜(^.^)

おお!実行しましたね~。
で・・bikeは1台ですか?
まさか一人じゃないですょね~?(—▽-:)
下見って?例の倶楽部メンバ—で行くのかしら?
相方は下見済なので今年、私も連れて行ってもらえるかも。
気をつけて楽しんできて下さい。お天気良いとぃぃですね。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ