隠れ家カフェ

ここ数年、古民家を改造したぉ店が増ぇてきましたね♪
こんな所に?と不便を楽しむ事がぉ洒落だったり・・・・

息子が高校性だった頃、毎日送迎してた空手道場の近くに2年前?
OPENしてたぉ店・・・・車で通過してても見落としちゃぅぐらぃの場所(笑)
実際、この道は寺井在住の人しかと通らなぃょぅな道ですからね(;^ω^)
そもそもチャレンジショップって何?(笑)ぉ店はこの右手から入った奥にあるの。

ぉ店の名前は「こびり」・・・オ-ナ-さんは加賀の可愛ぃ女性♪
加賀市では野良仕事の合間に食べるおやつ(おにぎりお菓子)を「こびり」と言ぅそぅです。
因みに うちの相方の奥能登でも小昼(こびり)と言ぅそぅです。私はハジメて聞きました(;´∀`)
ddd.jpg





のれんをくぐると ずんずんおくへの看板が•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
bbb.jpg




奥へ進んで行くと怪しぃ物体がぉ出迎ぇ(笑)顔無し?•(*ノ∀`*)
oooo.jpg



ア-ト作品?壁や通路も手作り感満載•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙面白ぃ。00〇
hhh.jpg



奥突き当り左に曲がると扉が•(;◔ิд◔ิ) ドキドキ
kkk.jpg



ソッ~と開けてみると┃扉┃_・)ジー 打ちっぱなしの木の可愛ぃ店内シタタタッ ヘ(*^^)ノ
ppp.jpg



小さな こけしがいっぱぃ。ぉ菓子以外にも こんなモノも作ってるのかな~?
ccc.jpg



この空間は大人の私にはチョッピリ窮屈そぅだけど昔懐かしぃ学校の机を見てほっこり(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
fffff.jpg



おばあちゃんの家に遊びに来た雰囲気で落ち着きます。
mmmmm.jpg




ですが今日はマフィンをぉ持ち帰り(..◜ᴗ◝..)なぜならくら寿司食べた帰り道だったから(笑)
nnnnnaa.jpg




ぉ店のぉ勧めは焼き菓子は勿論 季節のシロップらしぃです。
手作りのシロップがベースで、ぉ好みでぉ湯割・水割り・炭酸割りなどが楽しめるそぅですょ。
nnnz.jpg




私はイチゴとチョコのマフィンとバナナマフィンの2個を購入し自宅に帰っていただきました( *´ސު`*)
甘過ぎずウマウマ。今度は店内でオ-ナ-さんとぉ話しながら頂きたぃと思ぃます。

住所:石川県能美市寺井町ウ18
電話:0761-48-4345
定休日:木・金
営業時間:11:00~18:00
駐車場:あり
nnnnn.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ