隠れ家医院

前回の隠れ家カフェにつづき今回は隠れ家医院( ≖ิ‿≖ิ )
昔からバンバのばぁちゃんと言ぇば有名だったらしぃのですが
今はその方が亡くなって娘さんだかぉ嫁さんが引き継ぃで開業なさってるらしぃ。

石川県の能美市にある岩内という集落、そこに伴場さんという人がいて、ぎっくり腰ゃ
五十肩の治療に県外からも多数の患者が訪れると言ぅ。
治療は一回500円!誰でも何ヵ所診て貰っても500円!
看板も出て無ぃ細ぃ小路の奥なので一回では辿り着けず探しました💦
車やっと1台通れそぅな道をグルグルと(@0@:)
nnn.jpg




ぉ家の前に着くと車6台程止めれそぅな駐車場がぁったのでわかりました💦
以前は夕方までやってぃたそぅですが現在は午前中のみ( ';゚;ё;゚;)
しかも、予約制って聞ぃたので前日に電話を入れるも10時~11時と告げてくるだけ~
その時間内しか空ぃてなぃので適当に来るょぅに的な・・・・☝(◔ิ_◔)ン?
初めての方は要領を把握するまで(・・?)←こんな感じ(笑)周りを観察して下さぃ。
mmmmmm.jpg




そっ~とドアを開けるとΣ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! 凄ぃ人!20人は居たでしょうぅか壁|д゜)ハ!
しかし、診察時間は1人2~3分!あっ!と言ぅ間に順番がキタものの名前を呼んでくれるワケでも無く
入った順番に屛風の様な仕切り一枚隔てた所で診察なので「次どぅぞ~」の声で入ります。
私誰の後に来たのかわからず周りを(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ・・・その後もドンドン患者さんがやってきます。

今回、全く改善され無ぃ五十肩と万年腰痛を診て貰ぃました。
ベッドの上に座りまず腰から・・・・ズボンを下しバンバさんが「ぇぃぇぃ!」とかけ声をかけながら
関節を押していきます。そして足を延ばし股関節を「ぇぃぇぃ!」と押します。(1分ぐらぃ)
次は服の中から手を入れて肩を触って筋にそって、やっぱり「ぇぃぇぃ!」と優しぃ声でつぶやきます(;^_^A
最後は「はぃ!入った~~!」と満足げな声を出して終了。正味3分弱。
するとあれだけ痛かった肩が上がります。五十肩ゃぎっくり腰は個人差があるので一回で完治する事は無ぃ
にしろ随分楽になりました。きっと即効性が有るからこんなに流行っているんだと実感!

ベッドの上に500円を置ぃて帰ります。
次回も来て下さぃって言ぅ事も無く自己判断で予約になります。
来週もまた行ってみょ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今、能美市が熱ぃ!面白ぃ町だ!

🏣石川県能美市岩内町イ31
☎電話0761-51-2040
★伴場接骨院
tttttt.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

隠れ家的診療所って(笑)
まぁ安くて効果があれば口コミで広がるし、これ以上人が増えてもらっても困りますしね(^_^;

変な接骨院やマッサージ行くと翌日さらにひどい目に合うこと多いので、その3分前後がちょうどいいんでしょうね。
しかも的確にそこだけをやるからいいんですね。

でもまだお世話になりたくないな(笑)

No title

え~、バンバ、午前中だけになっちゃったんですか?

それも予約制だなんて。昨年の12月頃に行った時は

そんな話は聞かなかったんですけどね。

ちなみに、バァチャン存命中からお世話になってます。

No title

知る人ぞ知る、
隠れた接骨院(整体)、
妻もよく仕入れてきます。

結局、気分的なものなので
自分に合うと思えばまた行けばいいし
駄目だと思えば次へ、の繰り返しですね。

近かったら 私も行って見たい(^_^;)

昔 チョロちゃんを 名田庄に送るとき
チョロちゃんの後ろ姿が 右だったかな❓
腰が傾いて居た 私もそうなんだけど 後ろ走ってた彼が 2人とも 腰が歪んでると指摘してたの 思い出したは

骨盤の歪み治すだけでも腰の痛み 全然違うよ その先生 矯正ぽい治療なら 腰良くなるかもね(^_^)

No title

v-40北陸のこじろちゃんへ



>隠れ家的診療所って(笑)
まぁ安くて効果があれば口コミで広がるし、これ以上人が増えてもらっても困りますしね(^_^;

●県外からも多くの方が訪れてるみたぃですょ♪

>変な接骨院やマッサージ行くと翌日さらにひどい目に合うこと多いので、その3分前後がちょうどいいんでしょうね。
しかも的確にそこだけをやるからいいんですね。

●揉み返しってやつですか?(;^_^A
基本、接骨院では電気をかけて軽いマッサ-ジですから
合うも合わないも(苦笑)湿布貰って様子見ですもんね。


>でもまだお世話になりたくないな(笑)

●まだまだお若い証拠!
って私は中学時代から体操していたのでお世話になってますけどね(苦笑)

No title

ぎっくり腰を度々発症します。

近ければ行きたいが遠い。

肩楽になって良かった。安心してバイクに乗れますね。

それにしても3分程で良くなるんだな~。

No title

自分も昔お世話になりました
自分が行ってた頃は外に警備員がいて患者の多さにびっくりしました

中に入ると順番など解らず戸惑いましたが患者さんみんな良い人ばかりで教えてくれました

今、娘が体操で首を痛めて食道が狭くなり一時はご飯もまともに食べれなく、寝る時に横にも中々なれず暫くは俯せでしか眠れない状態で、加賀市の医者や接骨院に通っていましたが、中々良くならず、そんな時に知り合いから松任にあるスポーツ接骨院ヒデって言う所を紹介されました。
加賀市の医者や接骨院なども通っていましたが、松任のヒデが一番良いらしく診てもらう前と後では親も解るくらい効果はあります。
スポーツ関係で知っているかもですが、健康保険も利くので一度行ってみてはいかがですか?

No title

v-40アラカンさんへ




>え~、バンバ、午前中だけになっちゃったんですか?

●おぉ(*^^*)アラカンさんもご存じでしたか。

>それも予約制だなんて。昨年の12月頃に行った時は
そんな話は聞かなかったんですけどね。

●2月からって張り紙してあったので時間帯変えたんですね(;^_^A

>ちなみに、バァチャン存命中からお世話になってます。

●バァちゃんが凄かったらしぃけど、ぉ嫁さんに引き継がれたって
そんな簡単に技術を取得出来たんですかね(;'∀')独特な治療ですもんねw

No title

v-40片田舎動物病院さんへ



>知る人ぞ知る、
隠れた接骨院(整体)、
妻もよく仕入れてきます。

●隠れた・・・がみそなんですな(-▽-:)
私も隠れショップ経営してみよっかな~。

>結局、気分的なものなので
自分に合うと思えばまた行けばいいし
駄目だと思えば次へ、の繰り返しですね。

●気休めなんでしょうね( ̄▽ ̄;)
お風呂の中(お湯の中)でゆっくり動かすリハビリが
一番効いているかも。

No title

v-40なめちゃんへ




>近かったら 私も行って見たい(^_^;)

●ホントだね~。こっちに来たら是非(笑)

>昔 チョロちゃんを 名田庄に送るとき
チョロちゃんの後ろ姿が 右だったかな❓
腰が傾いて居た 私もそうなんだけど 後ろ走ってた彼が 2人とも 腰が歪んでると指摘してたの 思い出したは

●そぅなんですょ~( ̄▽ ̄;)よく、bikeの後ろ姿見た人が
かたがってるよ~って。めっちゃ意識して真っすぐ座る様にしてるんだけどね。

>骨盤の歪み治すだけでも腰の痛み 全然違うよ その先生 矯正ぽい治療なら 腰良くなるかもね(^_^)

●そもそも骨盤の歪みを修正しなければ改善されない箇所がいっぱい。
座り方、立ち方のクセも直さなきゃね(;^ω^)修正してもすぐ戻る

No title

v-40OYGさんへ



>ぎっくり腰を度々発症します。

●ぎっくり腰はクセになりますからね~💦
私も2~3度経験あります(><:)

>近ければ行きたいが遠い。

●ぎっくりも安静が第一!なるべく負担をかけないょぅに心掛けるしかね。

>肩楽になって良かった。安心してバイクに乗れますね。

●乗ってみないとわかりませんけど(~_~;)
基本、肩より後ろに手を回すと痛いのでバイクは大丈夫かと(笑)

>それにしても3分程で良くなるんだな~。

●それで良くならなきゃ(・・?)なんだ?って感じなんでしょうけど
不思議と楽になるので人気なんでしょぅね(;´∀`)

No title

v-40お名前無かったので初コメさんへ(;'∀')




>自分も昔お世話になりました
自分が行ってた頃は外に警備員がいて患者の多さにびっくりしました

●はじめまして(vv*)警備員ですか(@0@:)
それは おばあさんの頃?

>中に入ると順番など解らず戸惑いましたが患者さんみんな良い人ばかりで教えてくれました

●以前は玄関に番号札が置いてあったそぅですょ。

>今、娘が体操で首を痛めて食道が狭くなり一時はご飯もまともに食べれなく、寝る時に横にも中々なれず暫くは俯せでしか眠れない状態で、加賀市の医者や接骨院に通っていましたが、中々良くならず、そんな時に知り合いから松任にあるスポーツ接骨院ヒデって言う所を紹介されました。
加賀市の医者や接骨院なども通っていましたが、松任のヒデが一番良いらしく診てもらう前と後では親も解るくらい効果はあります。

●娘さん、大変でしたね(><:)かわいそぅに・・・
親としては良いと言う病院すべて行きつくしたい心境だったでしょぅ。
娘さんも頑張って治療をしたおかげで今はよくなったとの事で安心しました。


>スポーツ関係で知っているかもですが、健康保険も利くので一度行ってみてはいかがですか?

●早速、調べてみました。
よさげな病院!是非!一度行ってみたいと思います((´∀`))
情報ありがとうございます。娘さんも早く良くなりますょぅに☆彡

No title

名前、書き込み忘れでかずやでした
すいません

No title

隠れ家的診療所でしたか(*´▽`*)

一度行っただけでもずいぶん楽になったら
これからも時間があるときは通われたら
痛みもなくなる期待大ですね(^^)

私も腰治療に通いたいですが
ちょっと?いやいやかなり遠かった~(笑)

無理なくお大事にしてください


No title

v-40かずやさんへ




>名前、書き込み忘れでかずやでした
すいません

●おはようございます^^
かずやさんでしたか・・・・

娘さん、体操習ってるんですか?
もぅそんなに大きくなって♪
私の記憶の中ではまだ2人共幼子。

めちゃくちゃ子煩悩のかずやさんの事です
怪我された時は もぅ心配で眠れない日を過ごしたんでしょうね。
私も年中、体操で怪我してましたが こんなに逞しく?
育っております(笑)日々、子供の成長をハラハラドキドキ
楽しめたらぃぃですね。今度、その整体に行ってみます♪

No title

v-40sarasaraさんへ




>隠れ家的診療所でしたか(*´▽`*)

●噂では聞いてたのですが、なかなか行けなかった(;'∀')

>一度行っただけでもずいぶん楽になったら
これからも時間があるときは通われたら
痛みもなくなる期待大ですね(^^)

●午前中だけなので一週間に一度行けるか行けないかですが
また、予約して行ってみたいと思います。500円って言うのがぃぃ(笑)

>私も腰治療に通いたいですが
ちょっと?いやいやかなり遠かった~(笑)

●ばびゅ~んとバイクで来て下さい(>▽<*)/

>無理なくお大事にしてください

●ありがとうございます☆彡
sarasaraさんの腰も負担かかりませぬょぅに(vv*)

魔女?

魔法使いですか❗

治れば行きますよね🎵

楽になって良かったですね😃

No title

v-40こじろうさんへ




>魔法使いですか❗

●私にも教えて欲しい(笑)神の手

>治れば行きますよね🎵

●県外からも来る程ですからね(。0.。)

>楽になって良かったですね😃

●完治ではありませんがツボを知ってるんでしょうか~(-▽-)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ