勘違ぃとボケ?

今日11日は父の日!
朝、河北イオンに寄り父の好物のケ-キを買ぃぉ墓に向かった。
考ぇてみるとぉ墓にケ-キのぉ供ぇは無しだろぅ~と実家に持って行ったけど(;´∀`)・・・
IMG_7015.jpg



実家から20㌔離れてるぉ墓に花が枯れる事なく供ぇられてぉり母が足を運んで来てるんだなと思った。
今年11月で79歳💦そろそろ運転もさせたく無ぃけど(--:)その割には元気かも・・・
IMG_7016.jpg



が・・・先日、母とのやり取りで気になる事が💦前髪パッツンされブサ可愛ぃ孫の写真を送信すると☟
『うん?誰?じぃ~ちゃん?』って返信がキタの~!(・・?)
私・・(*゚0゚)ハッ ?『どこをどぅ見ても奈々ちゃんでしょうが~。大丈夫?』って返すと
母・・(ё) エ? 顔の丸ぃところとか じぃ~ちゃんにしか見ぇなぃけどって(-"-;A ...
確かに丸くて似てなくも無ぃけど(-_-;)じぃ~ちゃんはぃくらなんで失礼だろぅ・・・
それから返信無くて姪っ子に『バ-ちゃんボケた様子無ぃ?』と聞くも大丈夫との事・・・
IMG_6999.jpg




父の日・・・そして母の事・・・姪っ子が出産したぉ祝ぃを兼ねて実家に急ぃで行ったさぁ~。
行くとすぐにご飯の用意がされており、朝から焼肉&バタ-焼き~(;^ω^)💦💦
こんなに いっぱぃ食べれなぃっしょ💦まずは母の様子を見ながらぉ喋り・・・

ご飯が済んで写真の事を切り出すと、やっぱり じぃ~ちゃんと思い込んでるビクッ!!Σ(・ω・;|||
ボケは突然やってくる?母の携帯を確認すると ガラケ-のせぃか画面が小さく顔だけが強調されていたw
私がよく編集してるスノ-でじぃ-ちゃんの写真を編集したんだと思い込んでいた様だ(>▽<:)<:)
誤解が溶けて?ボケてなくてホッとした・・・マジ心配で心配で色んな状況を考ぇ実家に向かったのだ。
IMG_7018.jpg




三女は来なかったけど長女の姪っ子も来て賑やかな我が家となりました。
姉が生きていれば54歳で7人の孫に囲まれ幸せだったハズなのに(--)
そぅそぅ・・ココで初めて今日「父の日」じゃなぃと知った私(;´∀`)
私のボケは母親譲りだったかッ?
IMG_7026.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

気持ちが一番、
代わりにしっかり食べてあげましょう。

お母さん その位の年になると お目々が ぼやけるのよね〜うちの母も 写メ見せると
ハッキリ見え無いと言いますよ😅

ガラ系なら特に 見にくいから お父さんに見えちゃたのね

父の日 は第3日曜日 でも結構 間違える人が居てるよ( ^ω^ )

(^∇^)アハハハハ!
自分と同じことしてる( ̄▽ ̄;)
昨日の父の日と勘違いして、大好きなラーメン連れてってやるって言ったら、来週でしょと実家から返信が( ̄▽ ̄;)

お墓参り、年に3回しか行かないなぁ。お母さん偉いですね。
今年は区画整理でお墓の移動でお盆どうなるのかな〜。

家族団らん、いいですね〜♪
本当の父の日は‥‥ツーリングで逃げます(笑)

No title

v-274片田舎動物病院さんへ





>気持ちが一番、
代わりにしっかり食べてあげましょう。

●お仏壇にお供ぇした瞬間
チビ-ズに全部食べられてしまぃました(;^ω^)
子供が大好きだった父はきっと微笑んで その
光景をみていた事でしょぅ~(笑)

No title

v-274なめちゃんへ




>お母さん その位の年になると お目々が ぼやけるのよね〜うちの母も 写メ見せると
ハッキリ見え無いと言いますよ😅

●3か月前に白内障の手術をしてから逆に見ずらくなった様です(-_-;)

>ガラ系なら特に 見にくいから お父さんに見えちゃたのね

●携帯も古ぃガラケ-なので確かに・・でもジィ-ちゃんは無いかと(;^ω^)

>父の日 は第3日曜日 でも結構 間違える人が居てるよ( ^ω^ )

●11日だと思い込んでいました。
きっと父の誕生日が5月11日だったからかも(苦笑)

No title

v-274北陸のこじろうちゃんへ




>(^∇^)アハハハハ!
自分と同じことしてる( ̄▽ ̄;)
昨日の父の日と勘違いして、大好きなラーメン連れてってやるって言ったら、来週でしょと実家から返信が( ̄▽ ̄;)

●お父さん、ラ-メンが好きなんですね~。
で・・・食べには行かなかったのかな?(^-^;

>お墓参り、年に3回しか行かないなぁ。お母さん偉いですね。
今年は区画整理でお墓の移動でお盆どうなるのかな〜。

●年に3回行けたら良い方だと思いますょ(^^)v
お墓の区画整理ってすんなりいくんですかね(''◇'')ゞ


>家族団らん、いいですね〜♪
本当の父の日は‥‥ツーリングで逃げます(笑)

●ギゃ~!お父さんよりツ-リングを取る?(笑)
だったら昨日、食べに連れて行って挙げれば良かったのに~(苦笑)

勘違い最高?

ケーキは仏壇に上げてまた直ぐ下ろして食べましょう🎵

親は勘違いだろうが来てくれるだけで嬉しいから張り切ってご飯の用意したんだね😃

1ヶ月に一回でも食事に誘って出掛けましょう。

No title

フライング父の日ヾ(´ー`)ノ
ちょっぴり早くても父の日をお祝いする気持ちはかわりませんよぅ。
きっとお父様…笑顔でツッコミしたと思うなぁ~

No title

親のちょっとした変化でも心配だよね。
でも、お母さんお元気でなにより^^

お供えは気持ちのモンダイだから、ケーキだっていいと思うw
お父さんの好物ならなおさら。
最近のお墓はお供え禁止のとこも多いし、私の父も共同墓地だから、お供えを持って行って手を合わせたら自分でいただきます(^-^)

お墓参りもお彼岸だから、お盆だからと決めず、行ける時に行く。
遠かったり、忙しかったりで思うように行けないから、なによりも気持ちが一番大事だと思ってるワタシです。

だから父の日も11日でOK!?…(笑)

No title

v-274こじろうさんへ




>ケーキは仏壇に上げてまた直ぐ下ろして食べましょう🎵

●そのょぅにしました(;´∀`)
食べてぃぃょ~って前にチビ-ズ達が💦

>親は勘違いだろうが来てくれるだけで嬉しいから張り切ってご飯の用意したんだね😃

●父が亡くなってから、弱気になった母。
今まで強い人だっただけに気になりますね。

>1ヶ月に一回でも食事に誘って出掛けましょう。

●本当ですね~。そぅしたぃと思います(^-^)
ありがとうございます。

No title

v-274ヤスコちゃんへ




>フライング父の日ヾ(´ー`)ノ
ちょっぴり早くても父の日をお祝いする気持ちはかわりませんよぅ。
きっとお父様…笑顔でツッコミしたと思うなぁ~

●11日って数字が父の誕生日なので
つい勘違いしていたよぅですが今回母の事も気になっており
姪っ子の出産祝いも兼ねてましたから行って良かったです^^

No title

v-274memeちゃんへ




>親のちょっとした変化でも心配だよね。
でも、お母さんお元気でなにより^^

●母は本当 強い人で弱音を吐かなかっただけに
父が亡くなって介護の開放もあってか一気に気力面でおちてしまってて・・・
兎に角 健康でいてくれたらぃぃな~。

>お供えは気持ちのモンダイだから、ケーキだっていいと思うw
お父さんの好物ならなおさら。

●甘い物なら何でも好きで(;´∀`)

>最近のお墓はお供え禁止のとこも多いし、私の父も共同墓地だから、お供えを持って行って手を合わせたら自分でいただきます(^-^)

そぅ言ゎれてみると昔みたいにお墓に食べ物など
供えてる所って見かけなくなったね。
衛生的問題もあるんだろぅけど腐らせてお墓に置いておくのもね~💦

>お墓参りもお彼岸だから、お盆だからと決めず、行ける時に行く。
遠かったり、忙しかったりで思うように行けないから、なによりも気持ちが一番大事だと思ってるワタシです。

●お墓参りも大切だけど、思い出してあげる事が一番の供養になると聞きました。
そぅ言う意味では毎日欠かさず父・姉・(時々祖母)に語りかけてます(^-^;

>だから父の日も11日でOK!?…(笑)

●は~ぃ(*^-^)/ありがとぅ~

    

Nanaちゃん、どんどん大きくなるね~前髪ぱっつんも可愛い♪
しっかし、おじーちゃん似?(笑)

母上、お元気ならよかった!
朝から焼肉~が元気の秘訣かな(笑)
父上が亡くなって、気が抜けたトコロもあるかもしれないけど、
孫・曾孫に囲まれて、賑やかに、まだまだ活躍されていかれる
でしょうwww

チョロちゃん、母上より先にボケちゃダメよん(笑)

No title

v-274みうちゃんへ




>Nanaちゃん、どんどん大きくなるね~前髪ぱっつんも可愛い♪
しっかし、おじーちゃん似?(笑)

●子供の成長ってホント早ぃ ♥
ぉ嫁ちゃんから写メ送られてきて ブサ可愛ぃって返信したら
「ブサくないですょ!」って(;´∀`)言葉に気をつけなければ(笑)


>母上、お元気ならよかった!
朝から焼肉~が元気の秘訣かな(笑)

●TVでやってた!長寿の秘訣は肉なんだと。
母、お肉大好きなんです~。
あっ!みうちゃんも(爆)

>父上が亡くなって、気が抜けたトコロもあるかもしれないけど、
孫・曾孫に囲まれて、賑やかに、まだまだ活躍されていかれる
でしょうwww

●孫に振り回され疲れ切ってましたけど、ずっ~と忙しくしてた人なんで
今更、楽させると逆にボケないかと心配で・・・
なので このまま忙しくしてて貰います(笑)

>チョロちゃん、母上より先にボケちゃダメよん(笑)

●..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! それが一番心配・・・
これ以上親不孝したくないから脳カツ頑張ります(^-^;

No title

母の日は間違わないのに
父の日は、第二?第三?だったかな?なんて
私も勘違いしそうになるなる💦
間違っても気持ちだ大切から大丈夫!

いつも色々とお料理作ってくださって
まだまだお元気で頑張られますよ(^^)
でもいつも気にかけて見守ってあげることが
今は大事なことかと・・・

No title

v-274sarasaraさんへ




>母の日は間違わないのに
父の日は、第二?第三?だったかな?なんて
私も勘違いしそうになるなる💦
間違っても気持ちだ大切から大丈夫!

●父の日って影が薄いよね~(笑)
やはり母は偉大だぁ!はははははっ

>いつも色々とお料理作ってくださって
まだまだお元気で頑張られますよ(^^)

●食べる事が大好きな人で
現役でお料理屋さんしてるので(;´∀`)
な~んにもしない娘が誕生してしまったの(笑)

>でもいつも気にかけて見守ってあげることが
今は大事なことかと・・・

●そぅですね~。
一ヶ月に1~2度は顔を出しに行き
メ-ルも頻繁にしようと思ってます♪

No title

子供や孫が集まってワイワイガヤガヤが一番。

朝から焼肉、サイコ-!

お母様はとても喜んでいると想像します。

近年この様な家族環境が無くなる家族が多いから。

50過ぎるとボケが始まるのかな?自分もボケが多々。

No title

v-274OYGさんへ




>子供や孫が集まってワイワイガヤガヤが一番。

●たま~に一緒だからぃぃのかもしれませんね(;´∀`)

>朝から焼肉、サイコ-!

●焼き役であまり食べれませんでしたけど(笑)

>お母様はとても喜んでいると想像します。
近年この様な家族環境が無くなる家族が多いから。

●いると疲れるみたいなんだけど居ないと寂しいみたいで
ちょっと我儘になってきた母。ス-プに冷めない距離が
一番ぃぃってわかるょぅな気がします。冷めちゃう距離ですけど(;^ω^)

>50過ぎるとボケが始まるのかな?自分もボケが多々。

●(--^:)ピクッ・・・
ボケじゃなくて あくまでも勘違いだと言い張る私(苦笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ