衣食住

衣食住とは、読んで字のごとく、食べるこ、着ること、住むこと。
人間の生活の基本を簡潔に表現した言葉が衣食住

衣食住の【衣】とは着心地のよい衣服のこと。
衣食住の【食】は唯一、欠けてしまうと生きることができなくなってしまうもの。
衣食住の【住】は住居・すみかという意味で、大きく分けて二つの役目があるそぅです。
前置きが大袈裟になってしまいましたが(;^ω^)今日は衣食住の【食】レポから(((笑)))

ジメジメする梅雨の季節でも食欲落ちなぃから困ったもんです💦
先日、相方から1枚の写メが送信され気になってたぉ店に行って来た。
全品ワンコインの海鮮丼って気になりませんか?(;´∀`)
IMG_7132 (1)



生物苦手な私でも種類が豊富なので1っぐらぃ食べれる物があるかと・・・
ぃぇ・・・生物苦手な癖にいくらだけは大の好物⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
最初から いくら丼と決めてましてん~♥
cccccccccccc.jpg




店内に入るとお持ち帰り専門店なのでレジカウンタ-だけのシンプルな作り。
女性店員さんが丁寧に説明してくれて、まずは好印象なぉ店でした♪
ごはん大盛は100円増ですが10番のまんぷく丼は大盛で500円でぉススメとの事。
それでも私は41番のいくら丼(笑)相方は5番のオホ-ツク丼をチョイス🎶
IMG_7135.jpg



画像と見た目と違ぅ事が多ぃから期待してなぃんですけど・・・・・・・
PM3時過ぎに行ったにも拘わらず次から次とぉ客さん・・・・
それも、リピ-タ-さんっぽぃ人達が買ぃに来てました・・・・
これは期待出来るかも?!
IMG_7134.jpg



おお~!(*♥д♥*)思った以上の物が出てきました。
いくらもタップリのってますぅ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ご飯の量も普通盛で全然満足です~。
ただ、能登生まれ能登育ちに新鮮な物しか食べた事の無ぃ相方は辛口ト-クでしたけどね(;''∀'')
IMG_7136.jpg
スポンサーサイト

コメント

なになにココ!気になる〜

近江町市場の海鮮丼値段スゲー上がって地元民離れしてますからこーいうお店は嬉しい限りですよね〜

しかし昼前にこの画像見たらヨダレが(º﹃º )

No title

ちなみにフランチャイズで結構どこにでもできてますよ・・・

少し前に滋賀の丼丸にツーリング行こうとか誘われましたが、断りました(笑

おぉ〜なんてリーズナブルな!
2つ食べても1000円ではないですか!
しかも家からそんなに遠くもないと来たら、行くしかないですね( ̄▽ ̄;)

味は‥‥量あればOKっすよ。
普通にコンビニで1000円分以上食べる人にしたらかなりお得ですね〜(笑)

で、相方さんは辛口なんですね(笑)

No title

v-229マラーさん へ




>なになにココ!気になる〜

●でしょう~(-▽-*)

>近江町市場の海鮮丼値段スゲー上がって地元民離れしてますからこーいうお店は嬉しい限りですよね〜

●普通に美味しかったですょ~🎶
ただ、近江町の新鮮さに比べたらあきませんょ(笑)

>しかし昼前にこの画像見たらヨダレが(º﹃º )

●不定休なので行く前には連絡を(苦笑)

No title

v-229RidingTripperさんへ



>ちなみにフランチャイズで結構どこにでもできてますよ・・・

●そうなんですね~(;´∀`)知りませんでした~。

>少し前に滋賀の丼丸にツーリング行こうとか誘われましたが、断りました(笑

●あらっ・・・そぅなんですか💦

No title

v-229北陸のこじろちゃんへ



>おぉ〜なんてリーズナブルな!
2つ食べても1000円ではないですか!
しかも家からそんなに遠くもないと来たら、行くしかないですね( ̄▽ ̄;)

●そそっ・・・2つ食べても1000円!
いくら丼は十分満足しましたょ♪

>味は‥‥量あればOKっすよ。
普通にコンビニで1000円分以上食べる人にしたらかなりお得ですね〜(笑)

●確かにコンビニは高いです。
しかも、コンビニ弁当ょり断然おススメですょ~。

>で、相方さんは辛口なんですね(笑)

●(;´∀`)ありゃ?
ブログでは良ぃイメ-ジでしょぅ(笑)←私が持ち上げてますからねw
なので会わない方がいいと思います。メッチャ辛口ト-クですょ(◎_◎;)



衣 ブランドにも今日もなく
食 食べ物にも執着がなく
住 古い家でも卒なく住めたら良い

こんな私は 何が楽しみなのか(笑)

海鮮丼 刺身駄目なのに イクラが食べれるのが不思議だ f^_^;)

昔 小浜の海鮮丼ツー行って 要らない
イクラ エビ ウニ ホタテなど 仲間にお裾分け〜
なめちゃん 海鮮丼の意味ね〜と突っ込まれた記憶が(笑)

安い!!

三色丼に山掛け丼、いかどんどん!! 
安い(^o^)食べてみたい。

No title

当然ですが私は行ったこともありませんし
知らなかったです~💦

こんなにお安いのに、とても豪華やね(≧▽≦)
ウニや蟹にイクラ食べたくなれば
気軽に行けますね♪

No title

v-229なめちゃんへ




>衣 ブランドにも今日もなく
食 食べ物にも執着がなく
住 古い家でも卒なく住めたら良い

●私も良く似たもんです(;´∀`)

>こんな私は 何が楽しみなのか(笑)

●私も贅沢は求めません(^-^;
とにかく健康で過ごせるならば・・・・

>海鮮丼 刺身駄目なのに イクラが食べれるのが不思議だ f^_^;)

●よく言ゎれます(笑)

>昔 小浜の海鮮丼ツー行って 要らない
イクラ エビ ウニ ホタテなど 仲間にお裾分け〜
なめちゃん 海鮮丼の意味ね〜と突っ込まれた記憶が(笑)

●かねまつね!私もここ数年行ってな~ぃ。
えっ!なめちゃん生物ナニ食べれるの?
私はエビ・タコ・イカ・貝類(牡蠣以外)食べれるよ~ん♪

No title

v-229こじろうさんへ




>三色丼に山掛け丼、いかどんどん!! 
安い(^o^)食べてみたい。

●おおっ!既にメニュ-をチェックしましたね(◎▽◎;)
私は2回目もやっぱり いくら丼を買うと思います(笑)

No title

v-229sarasaraさんへ



>当然ですが私は行ったこともありませんし
知らなかったです~💦

●全国チェ-ンとコメントしてる人もいらっしゃいましたね(;'∀')
私も知らなかったです。

>こんなにお安いのに、とても豪華やね(≧▽≦)
ウニや蟹にイクラ食べたくなれば
気軽に行けますね♪

●ただ、口がこえてる方にはおススメできないかも(;''∀'')
私は十分でしたけど(笑)

No title

いろんなチェーン店、出来ますね。

持ち帰りのみ、ということで安くしているのでしょうが、
種類多すぎ。

No title

v-229片田舎動物病院 さんへ



>いろんなチェーン店、出来ますね。

●ホントですね~(;´∀`)
もっと競争率上げて安くて美味しくて新鮮な物を提供して頂けると嬉しいですね。

>持ち帰りのみ、ということで安くしているのでしょうが、
種類多すぎ。

●昔から種類の多い店は美味しくない?と思われる傾向にありますょね(;´▽`A``
種類豊富が良いのか1点物に拘るのか?
好みは人それぞれですが美味しければ流行りますから~

No title

おいしそ~❤いいな~。

すごいメニューの数で迷っちゃうねぇww
お手頃価格がさらに嬉しいねっ!

こんな季節だからこそ、食欲落ちずにしっかり食べられるのはいいことですょ~♪
これからさらに暑くなって、水モノばかり口にするようになるから、ちゃんと食べてバテないようにしなくちゃね。

チョロちゃん、体調は大丈夫カナ…?

  

ウチの近くにもあったような?
メニュー60種類以上あっても食べられのはひとつかふたつ
・・・・ま、いいや(笑)

No title

v-229memeちゃんへ




>おいしそ~❤いいな~。

●memeちゃん、生物いけるんだぁ🎶

>すごいメニューの数で迷っちゃうねぇww
お手頃価格がさらに嬉しいねっ!

●これで高ければ全く魅力を感じませんね~(;´∀`)
だって生物苦手なんですもんw

>こんな季節だからこそ、食欲落ちずにしっかり食べられるのはいいことですょ~♪
これからさらに暑くなって、水モノばかり口にするようになるから、ちゃんと食べてバテないようにしなくちゃね。

●そうだよね~。食欲無いのもキツイよね。
でも、食欲が増すって言うのも厄介(;''∀'')

>チョロちゃん、体調は大丈夫カナ…?

●随分、快復してきました~(^0-)/
ただ、今朝、腰痛が(>,<:)一難去って又一難💦

No title

v-229みうちゃんへ




>ウチの近くにもあったような?
メニュー60種類以上あっても食べられのはひとつかふたつ
・・・・ま、いいや(笑)

●(;´∀`)みうちゃんも生物苦手だもんね(笑)
私も食べれるの3つぐらいだった。
息子に画像を送ったら、早速SNSに投稿したのか
かなり皆喰い付いていたらしい。
この お店に貢献しちゃったゎ((∀`*ゞ)テヘッ
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ