道の駅のと千里浜、グランドオープン!

我・故郷 羽咋市千里浜に7月7日道の駅がOPEN致しました♪
9日(日)母の顔を見に行きがてら一緒に行って来ました。

8.9日と千里浜でジェットスキ-の大会も開催されてたせぃか混み込み💦
瞬間、帰りたくなったけど、せっかくなので一通り周り人間ウォッチング(笑)
IMG_7175.jpg




全て食べ物ネタで申し訳無ぃ(;´∀`)母が1800円?する甘エビのぉ寿司を買って持たせてくれた🎶
辺りを見渡すとブランド?健康志向を取り入れた品が多くチョットぉ値段高めの物が多かった(;´Д`)
私的には近所の農家さんが作ったぉ野菜など格安で売ってるコ-ナ-などを期待していたのだが(笑)
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg




こちらはファーマーズベーカリーの玄米粉パンのよもぎときな粉パン♥
モッチモッチ~きな粉好きな私にはたまらなく美味しかったですヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
IMG_7178.jpg



そぅそぅ~マルガジェラ-トも入ってましたょ~ლ(´ڡ`ლ)奥能登まで行かなくても食べられる~
って野々市にもありますけどライダ-立ち寄りスポットになりそぅです👣ぁ・・足湯もありましたょ
IMG_7194.jpg



で・・・ミ-ハ-の私としてはTV中継で観たコレ↓が食べたかったの~(笑)
母を椅子に座らせ20分前から並んだゎ(3番目)٩( ᐖ )وヨッシャ~!!
11:00開店と同時に席に通され、ぉ冷と野菜の皮で煮出しス-プが全席に運ばれていた。
今までに無ぃ道の駅ですょね~。ただメニュ-の品数が4っぐらぃと少なぃんですょね(;´▽`A``
IMG_7181.jpg



しかも、この高田シェフ、日本のホテル・ 旅館100選で36年連続1位となった加賀屋で
13年間勤めた料理人ですって・・・これは期待できそうでしょう~ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ楽しみ
IMG_7183.jpg



で・・・私と母が注文したメニュ-がこちら⤵ぉ魚料理は季節によって変わるそぅです。
IMG_7182.jpg



実際の画像がこちら⤵ チョット小盛りなので男性には物足りなぃかもしれません(;´∀`)
とても上品な味付けで風味障害の私には正直、物足りなさを感じてしまぃましたが
健康を考ぇればこれぐらいが丁度ぃぃんだと思ぃます。カラだの中から健康になった気分を味ゎぇましたw
uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu.jpg



暑ぃ中、野外では太鼓ゃライブ・御神輿と大勢の方で賑わっていましたょ~🎶
ライダ-もぃっぱぃ💦こんな暑ぃ日に足湯に入ってる~ι(´Д`υ)アツィー
わたくし、段々ヘタレになってバイクに乗る気力が失せてますぅ~w
ssssssssss.jpg



帰りはジェットスキ-を見に千里浜へ行ったものの休憩中?終わった?
2~3台ブイの周りをグルグルしてたけど乗りたぃ気持ちが目覚め無ぃうちに退散!
平成元年小型船舶取得しブィブィ乗ってた頃のマイ・ジェット+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
でも、なんでこんな塗装にしちゃったんだろぅ?ト(✱°⌂°✱)センス悪ッ(苦笑)
来週から海開きですね~。00〇 今年も素潜り楽しむぞ~!
IMG_7195.jpg
スポンサーサイト

コメント

水中メガネあるし持っていこうかなぁー😆

No title

お、早速行ってきたのですね〜!
行きたいのですが、人ごみと暑さでやられそうだったので、しばらくは様子見ですw

で、7月初旬だと言うのに、なんでしょうこの暑さ(涙)
有峰行ったのですが、この時期でもうレストハウス着いた時には帰りたい衝動に駆られてましたw

まだ暑い日が続きますが、体調管理万全に!!

No title

v-3たろぅちゃんへ



>水中メガネあるし持っていこうかなぁー😆

●(-▽-:)ナニ?一緒に遊んで欲しいの~?(笑)
シュノーケルは必需品だぉ~

No title

v-3北陸のこじろちゃんへ




>お、早速行ってきたのですね〜!
行きたいのですが、人ごみと暑さでやられそうだったので、しばらくは様子見ですw

●そぅだね~。再来月には落ち着いてるかと(;^ω^)
駐車場いっぱい空いてるのに臨時駐車場に停めさせられて
めちゃくちゃ疲れました💦

>で、7月初旬だと言うのに、なんでしょうこの暑さ(涙)
有峰行ったのですが、この時期でもうレストハウス着いた時には帰りたい衝動に駆られてましたw

●昨日の帰りなんて33℃でしたょι(´Д`υ)アツィー
今日は更に35℃と猛暑日(><💦)
ここまで暑いと危険です⤵バイク乗れません⤵

>まだ暑い日が続きますが、体調管理万全に!!

●ありがとうございます!
こじろちゃんもね!

No title

おはようございます♪

羽咋市千里浜に道の駅がOPENしたのですね
またそちら方面に行くときの楽しみができました(^^♪

しかし~
美味しそうな物ばかり
よーけ食べましたね(≧▽≦)
このお料理が道の駅でいただけれるなんて
これはこれから行列間違いなしですね
お野菜たっぷりヘルシーで美味しそう~

No title

あと2ヶ月早くオープンしてくれたら行けたのに~(。´Д⊂)

お米もごはんもおしゃれですねぃ~(*´∀`)♪
寿司のパッケージまでかわいい!

これからの季節はジェラートいいな~
次はいつ…行けるかなぁ~

No title

さっそくマップで場所を確認しました。

千里浜ICのすぐそばですね。
今度寄ってみます。

No title

v-3sarasaraさんへ




>おはようございます♪

●おはようございます^^
朝から気温上昇ι(´Д`υ)アツィー

>羽咋市千里浜に道の駅がOPENしたのですね
またそちら方面に行くときの楽しみができました(^^♪

●海開きに間に合って今年の夏は賑やかになるかなぁ~🎶
秋頃、足湯なんかも気持ち良く利用出来そうですね~^^

>しかし~
美味しそうな物ばかり
よーけ食べましたね(≧▽≦)
このお料理が道の駅でいただけれるなんて
これはこれから行列間違いなしですね
お野菜たっぷりヘルシーで美味しそう~

●少しの量でお腹膨れたね!って母と話してたんですが
ランチ前にパンを食べてました(;´∀`)食べ過ぎですょね~(笑)
夏バテ防止にお野菜たっぷりメニュ-はぃぃですね!

No title

v-3ヤスコちゃんへ




>あと2ヶ月早くオープンしてくれたら行けたのに~(。´Д⊂)

●ああ~ホントだね~(;´∀`)
足湯もあるし目の前に温泉施設あるからトランポで積んで来て野宿も出来たかも♪

>お米もごはんもおしゃれですねぃ~(*´∀`)♪
寿司のパッケージまでかわいい!

●甘エビの押し寿司!美味しかったです^^
パッヶージ!確かに可愛い。素朴な絵。
見た目で購入する人もいるかもしれませんね。

>これからの季節はジェラートいいな~
次はいつ…行けるかなぁ~

●全国で金賞受賞してるジェラ-ト!
是非、また北陸に足を運んでくだしゃんせ~

No title

v-3片田舎動物病院さんへ




>さっそくマップで場所を確認しました。

●先生側から来ると千里浜IC降りて信号左折して
すぐ見えますょ(^^)/

>千里浜ICのすぐそばですね。
今度寄ってみます。

●店内はそんなに広くないですけど羽咋市の立ち寄り場所って
千里浜ぐらぃしかなかったので町の活性に繋がればぃぃですね(;^_^A
あ!UFOが出る町としても有名(?)なんですけど(苦笑)

No title

ミーハーな情報も
混雑が億劫なワタシには、良い情報です(笑

チョロさんにはイキイキと海に出かけてください。

レイのブツが大量のときには
ぜひとも、連絡ください。

取りに行きますよ。
頑張れ!


No title

羽咋市←「はくい」って読むんだね、、読めなかったかも(;一_一)
ひとつおりこうになりました。あはは。

オシャレな道の駅だね~♪
お米もカワイイ(*^_^*)
買ってしまいたくなるデザインだゎ。
道の駅や、高速のSAは今や立派な観光スポットだよね。
ただ、立ち寄るだけじゃもったいなーい。

実家に帰るたびに行ってしまったりして!?

No title

v-3namaさんへ




>ミーハーな情報も
混雑が億劫なワタシには、良い情報です(笑

●同じく相方も混雑がダメな人で行ってキタ~!
なんて言うと呆れた顔されます(--:)
モノは考えよう!なんでも前向きなnamaさん素敵ですょ(笑)

>チョロさんにはイキイキと海に出かけてください。

●今年もタイミング良ければ(波が非常に激しい箇所なので)
数少ない海水日!絶好の日で有りますょぅに(^0^)

>レイのブツが大量のときには
ぜひとも、連絡ください。

●了解です('◇')ゞ

>取りに行きますよ。
頑張れ!

●来シ-ズンなら我が家の庭先でBBQでもしましょぅ。(ニコリ)

No title

v-3memeちゃんへ




>羽咋市←「はくい」って読むんだね、、読めなかったかも(;一_一)
ひとつおりこうになりました。あはは。

●漢字って本当、難しい。
特に地名(;^_^A アはくいなんて読めない読めない(笑)
私なんて米ナス←べいナスって読んだら大笑いされた(これは頭悪いだけ?)(;'∀')

>オシャレな道の駅だね~♪
お米もカワイイ(*^_^*)
買ってしまいたくなるデザインだゎ。
道の駅や、高速のSAは今や立派な観光スポットだよね。
ただ、立ち寄るだけじゃもったいなーい。

●でも、このお米高かった(苦笑)
そぅそぅ最近のSA力入れてるよね~。
SA巡りだけでも十分楽しめそぅですょ~。
高速1000円に戻らないかなぁ~。

>実家に帰るたびに行ってしまったりして!?

●この前、めめちゃんが金沢に来てくれた時
千里浜行こうか悩んだけど、次回は能登方面案内するからね(-0^)v
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ