年に一度の行事

会社勤めでは無ぃ私はなかなか、健康診断たるものを忘れがち?!
40代後半から年に1度、町の健康診断に行くようにしました。

なぜなら2年前、初めて大腸癌検査でもしてみるか~と軽い気持ちで受けたら再検査の通知が(--:)
それでも症状が無ぃ大腸癌!1年間放置しました。翌年の町の健康診断で2度目のひっかかり(◎_◎;)
これは絶対!再検査をするべきだ!と周りから強く言ゎれ渋々Yちゃんオススメの病院へ・・・・
で・・・まさか自分が(@0@)のそのまさかの結果が・・・・
ポリ-プ2個も見つかってしまったんです(××:)幸ぃ悪性では無かったものの放置していれば
悪性に変わってたであろぅ大腸ポリ-プ!カメラで見た時はショックで目の前真っ暗になりかけました。
兎に角、検査が辛くて(下剤人の2倍飲みました。時間も丸1日かけて行ぃました)
それでも、今年も検査を受けなければ・・・

今日は子宮癌・乳癌・肺癌・大腸癌(容器貰ぃ後日)骨密度の検診を受診。
残念な事は前日から飲まず食わず我慢したのに胃癌(バリュ-ム)検査が受けれませんでした。
この後、運動しても構いませんか?って尋ねると運動は構わないけど検査が終わってから下剤
を飲むんですって・・・私 本日代行レッスンを引き受けていた為、一番受けたかった項目が×に💦
ここ数ヶ月前から寝る度に唾液が上がってきて気持ち悪くて寝ずらいんです。
これって逆流性胃炎とかって言うやつなんですかね~💦
きっと、ストレス的なものだと思っているんですけど自己判断は危険ですね!

骨密度は長年、運動をしているからボロボロかと思いきやとても良い結果で褒められました(;''∀'')
これからも52歳!インチキ?ラクタ-自信を持って指導していけそうですゎん(笑)
IMG_7365.jpg




今日はレディ-スDEの検診日で平日なので少ないと思ったのですが100人弱いらしてました。
その中で知り合いは居なかったものの、20人ぐらいから日焼けを突っ込まれた(;´Д`)
こんなカッコ悪ぃ日焼けイヤだぁ!と言ぃながら日焼け止めは勿論、ぉ肌のメンテも何もしなぃ私💦
ダメですね💦女捨ててますね💦今朝、息子から「メッチャ顔の皮膚垂れ下がってねぇ?」
と言ゎれSHOCK!相方から毎日、皮膚を引っ張られたり指摘されてるんですけど
息子からの一言は傷っぃたw・・・・何とかしなきゃね!そろそろバケモノ化するかも・・・
IMG_7350.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

長生きしてね おばあちゃん

いわゆる土方焼け?(⌒▽⌒)

夢つくり

秘密基地がだんだん出来上がってますね(^з^)-☆完成したら見に行きたいな~(^з^)-☆

No title

健康診断は大切ですよ~
一年に2回受けている(受けさせられてる)のに癌で亡くなる社員もいました。

最近見ない日焼けのしかたですねw
まるで小学生のようw

新しいお家もちゃくちゃくと出来上がってるようでなによりです♪

No title

お疲れ様でした。

異常なしって言われると、
さらに「生き生き生活」できます。

No title

v-83やまさんへ



>長生きしてね おばあちゃん

★やまじぃ~もねっ( *´罒`* )

No title

v-83関東のMさんへ




>いわゆる土方焼け?(⌒▽⌒)

★そぅそぅ(;´∀`)でも、土方の人長袖着てるょね(-_-;)私も考えれば良かった凹

No title

v-83じっ玉~



>秘密基地がだんだん出来上がってますね(^з^)-☆完成したら見に行きたいな~(^з^)-☆

★もちろん、招待しますので是非遊びに来て下さいヽ( ・ิ∀・ิ )ノ今日くそ暑い中引っ越しです💦

No title

v-83北陸のこじろちゃんへ




>健康診断は大切ですよ~
一年に2回受けている(受けさせられてる)のに癌で亡くなる社員もいました。

★確かに(--:)でも、乳癌検診が2年に1回になったんですょ?
これって逆でない?1年に2回なら納得もするけど?

>最近見ない日焼けのしかたですねw
まるで小学生のようw

★最近、小学生でも真っ黒の子見かけなくなりました💦
外で遊ぶ子供が減ってますからね凹

>新しいお家もちゃくちゃくと出来上がってるようでなによりです♪

★今日「山の日」こんな暑い日にわざわざ引っ越さなくてもぃぃとおもいませんかι(´Д`υ)アツィ
タンス・冷蔵庫・洗濯機などなど一緒に持って運んだら腰痛が(>_<)

No title

v-83片田舎動物病院さんへ



>お疲れ様でした。

★( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )どぅも・・・

>異常なしって言われると、
さらに「生き生き生活」できます。

★ホントですね~。
良い結果が出る事を祈ってます☆彡

No title

ワタシも秋は健康診断だぁ~
がん検診も予定が届いてるよ。
いろんな部分の検診があって、年々どれを受けたらいいのかわからなくなるけど、最低限の検診は受けておかないとね。

フフフ。土方やけ?すごいね(*^_^*)
普通に生活してても部分焼けはしちゃうからねー。
家出る前の日焼け止め、忘れちゃうのよねぇ(^^;
昔はバイク焼け(グローブ部分が白いの)がすごかったなぁ~。

息子さんと相方さんの為にも、いつまでもキレイでカッコイイチョロちゃんでいてね♪

新居も着々と出来上がってるね~^^

No title

v-83memeちゃんへ



おはょ~

>ワタシも秋は健康診断だぁ~
がん検診も予定が届いてるよ。
いろんな部分の検診があって、年々どれを受けたらいいのかわからなくなるけど、最低限の検診は受けておかないとね。

★これからは歳も歳なので全部、検査を受けようと思います(笑)
でも、今回気になってた胃の検査が受けれなかったので不安を残しつつ・・・

>フフフ。土方やけ?すごいね(*^_^*)
普通に生活してても部分焼けはしちゃうからねー。
家出る前の日焼け止め、忘れちゃうのよねぇ(^^;
昔はバイク焼け(グローブ部分が白いの)がすごかったなぁ~。

★今からでは手遅れなんでしょうけど日焼け止め
肌に合うもの探してこよ。なかなか敏感肌で会わないの(涙)


>息子さんと相方さんの為にも、いつまでもキレイでカッコイイチョロちゃんでいてね♪

★きれいでもカッコ良くも無いけど、健康で明るい母・妻でいたいものですねっ(^-^*)

>新居も着々と出来上がってるね~

★初新居1日宿泊・・・ぐっすり眠れました。
静かで虫の声しか聞こえない~!
さて!それでも母は家に帰ってする事があるので
今から自宅に帰ってパ-トに出掛けます(^-^;)

運動してるから骨密度高いんですよ(^-^)/

いい感じで骨に振動与えるんです。
んじゃないとスカスカなっちゃいます。
体脂肪も低くて筋量あって、理想の身体ですょ(*≧∇≦)

お引っ越し&家作り、無理せず楽しんで下さい(*^3^)/~☆

No title

v-83たくみ☆さんへ




>運動してるから骨密度高いんですよ(^-^)/

★長年、ハ-ドな運動を続けているので逆に疲労骨折
などしてボロボロかと思ってましたが自信つきました(^0^)/

>いい感じで骨に振動与えるんです。
んじゃないとスカスカなっちゃいます。
体脂肪も低くて筋量あって、理想の身体ですょ(*≧∇≦)

★それが筋トレ全くしなくなってから体脂肪も人並み以上にあったりするんですょ(-▽-:)24%とか💦

>お引っ越し&家作り、無理せず楽しんで下さい(*^3^)/~☆

★ありがとうございます~☆彡
今シ-ズンもたくみちゃんに会いそびれてしまぅのかな(涙)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ