本音と建て前

昨年の夏、相方が一足先にこちらに引っ越して来ました。
その数ヶ月後の今年3月末私もこちらへ・・・・

ご近所と言っても離れた所にポツンポツンと何処から何処までが近所なのか?
ご挨拶するにも(。。?)さてさて・・・・
相方的にはゴチャゴチャ密集して居なぃ所が気に入って購入していると思ぅので
敢ぇてこちらから出向かなくても静かに暮らせればって言ぅのが2人の本音(;^_^)

そんな中、町長さんから「今週末2人の歓迎会をやりますので来て下さぃ」と
言ぃに来て下さったそぅで勿論 相方の事ですから丁重にぉ断りしたかと思ぃきや
断る理由も無ぃし失礼だろぅ~って(@0@:)エッ💦と言ぅ事は行くんだぁ~💦
この日はぉ友達呼んでBBQでも・・・って思っていただけにSHOCK
とても有難きぉ話なんですけど2人が もっとも苦手とする集会💦
・・・・行って来ましたょ(-_-;)

飲む気満々の2人・・・・
車なら3分ですが30分歩きました。
会場に着ぃた頃には足ガクガク(笑)

既に全員集まっており、私達は真ん中の席に招かれました💦
ぉ店のスタッフ以外、全員男性('◇')ゞおょ?女性が居なぃ?
20人以上ぉぃでましたかね( ̄▽ ̄;)
町長さんの挨拶から始まり左回りで自己紹介をしょぅと言ぅ(・_・;)ゲッ

こぅ言ぅのホント苦手なんですょ(><:)みんな名前と職業と年齢まで言ってやがる!w
わッ!つぃに私の番がきた!席を立った瞬間、相方から自己紹介するの?って
(・・?)ナニ?相方がしてくれるつもりだったみたぃが時既に遅し(--:)早く言ってょ~💦

そんなこんなで無事、自己紹介を終ぇ それぞれが好きなぉ酒を頂いたり
語り合ったり、運ばれてくるぉ料理も美味しく頂きました。
皆さんぉ酒ぉ好きが集まってて楽しく気さくな方ばかり(*'∀'人)♥*+ヨカッタ
www.jpg




中でも このぉ酒が美味しかったょ~ヽ(→‿ฺ←ヽ)ハマっちゃぃました~。
相方も珍しく上機嫌!しかし 呑み過ぎてる(⊸⊸:)じろっ・・・・
最近、呑み過ぎると私の目が気になるのか自覚があるょぅで(笑)
25度で低ぃから~と言ってきた因みに毎日40度の泡盛で晩酌してます(-_-;)
c0175182_13295343.jpg





食べた事の無ぃぉ料理が振る舞われたり♬
クスクスと言ぅ食べ物をご存じですか?
見た目はマッシュポテト?かと思ぇばパスタの一種だと言ぅ。。。
ジャガイモを潰したモノにしか見えなぃけど食べた時の食感が何ともぃぃ。

世界最小のパスタとも言われるクスクス、その原料はデュラム小麦。
小麦と水をこねて、網でこす作業を何度も重ねてできあがるんですって・・・
普段食べているスパゲッティやマカロニの原料と変わりが無ぃらしぃです。
a.jpg





この町は今、村おこしに力を入れてるので 皆さんの町に対する気持ちが熱ぃです^^;
週末、草刈りやら溝掃除から農作業に追われている人が多くいる様に思ぃます。
町長さんから草刈り機持ってる?と聞かれ「持って無ぃですぅ~」と答えると
一瞬無言になり「購入した方がぃぃですか?」と尋ねると頷かれてしまった(--:)
余計な事を聞ぃてしまった(苦笑) 皆さんの熱き思ぃに私達も応ぇなきゃいけなぃんでしょぅね・・・

チョット重く感じながらも宴もたけなわ!ぉ時間となりました!と会長さんから・・・・
最後は今後の町の発展と次回飲み会(8月第一)💦について。。。
そして一本締めで歓迎会が終了!集合写真を撮ってぉ開きです。
美味しく楽しぃひと時を有難ぅ御座ぃました。

で・・・半数が帰られたのに まだ奥でオジサンと話してる相方に帰ろ手招き
をすると目が座ってるオジサンに座れと椅子を用意された。
かなり呑んでる様子でウンチク(笑)を(*・ω・)(*-ω-)ウンウンと聞く私に対して
相方はそぅ思わなぃ事に対してウンウンと聞くタイプでは無ぃのでイザコザガ💦
厄介な~と思った所へ残りのメンバ-がオジサンを家に連れて帰ってくれたものの
最後の最後で気まずぃ雰囲気でぉ開き。
ぉ互ぃぉ酒を呑み過ぎていた事もあると思ぅけど今後、この手の会合はパス!
と私も相方も思ぃました(;^ω^)ぉ願ぃです。私達をそっとしてぉぃて下さぃ(笑)
の~んびり田舎暮らしを満喫したいのよ~
bbbb



スポンサーサイト

コメント

No title

田舎でも遠慮なく断る振る舞いも大丈夫ですよ(笑

・・・

ホラ!
田舎でもそれぞれの生活パターンを大事にしてますよ(笑

ホラ!
何がしか、返すことを考える律儀なチョロさん。
考え過ぎない様に。

週末あたり、
我が家のトマトときゅうりと茄子とか
持って行くわ。

律儀に考えで(笑

・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは何か笑えましたわ〜工場長らしい!!!

田舎ならではのめんどい所も有るんですね〜

近所付き合いは大切やで〜(⌒▽⌒)

頑張り〜

No title

v-306namaさんへ




>田舎でも遠慮なく断る振る舞いも大丈夫ですよ(笑

v-5相方の事だから断ってると思ってたんですが
意外や意外!でも、みんな良い人達でしたょ(;^_^A


>ホラ!
田舎でもそれぞれの生活パターンを大事にしてますよ(笑

v-5私達が来る前、2軒(若い人)が引っ越してきたそうなんですが
前班長さん(今回、口論になった人)が一筆書かせたらしぃですょ(・・;)
私達にはなかったですが、田舎でもかなり面倒な所なのかも(苦笑)


>ホラ!
何がしか、返すことを考える律儀なチョロさん。
考え過ぎない様に。

v-5そぅなんですよね~。
律儀ではありませんけど、して貰うばかりだと・・・
何らかの形で貢献できればぃぃなと思っています^^


>週末あたり、
我が家のトマトときゅうりと茄子とか
持って行くわ。

v-5おぉ~♬有難き家庭農園野菜ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
ただ、日曜日は朝からお出かけすしてるかもです。

律儀に考えで(笑

No title

v-306しこしこおじさん( ˙灬˙ )へ




コラコラコラッ!
〇こ〇こおじさん!
てっきり荒しがキタ!と思いましたやん(;´▽`A``モォ~

>・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは何か笑えましたわ〜工場長らしい!!!

v-5らしぃでしょぅ(・_・;)
本人曰く仕事なら合わす事もあるけどって・・・
相手は1瓶ウイスキ—あけてたのでかなり呑んでいて
また、相手が悪かったです(相方ですもん)
どっちもどっちかな~(笑)


>田舎ならではのめんどい所も有るんですね〜

v-5田舎は田舎の良い所そうでない所・・・
都会は都会の良い所そぅでない所があるワケですね( ̄▽ ̄;)
お互い少しづつ無関心になる事を祈る(望む)笑

No title

v-306関東のMさんへ





>近所付き合いは大切やで〜(⌒▽⌒)

頑張り〜

v-5Mさんは相方の性格嫌な程わかっているやろ~( ̄▽ ̄;)
お酒飲んでなくても毒舌な相方の性格を分かって貰うのは無理な年齢の方が多ぃ(:▽:)

なので、やはりここは私達がそれなりに合わせていく事がコツかと
仲が悪くなるより仲良く過ごしていける方がぃぃですもんね~。

No title

お疲れ様でした。

このような付き合い、
好き嫌いは個人差が大きいです。

後から良かったと思えるなら、
結果オーライですね。

No title

v-306片田舎動物病院さんへ




>お疲れ様でした。

v-5(;'∀')アヒャ

>このような付き合い、
好き嫌いは個人差が大きいです。

v-5広く浅くが理想かもしれませんね(;^_^A

>後から良かったと思えるなら、
結果オーライですね。

v-5そぅ思えるとぃぃな♬
住めば都って言いますからね~(苦笑)

No title

街中と違って田舎の方は(←こんな言い方でゴメンナサイ!)
人との繋がりを大事にするから、新しい人を歓迎してくれるのよね~。
私も福島の山奥に暮らした時は、集落を越えて地域の人たちが歓迎会をしてくれたよ。
しかもその時はみんなが料理を持ち寄って、我が家で宴をしたさ~(涙)
人がいないところによく来てくれたねーって。
その土地の人たちにとってはとても嬉しいことなんだよね。
でも、慣れないとそれがウザく感じてしまうんだな。。
集落の行事とかに参加しなくちゃならないし。

でも、住めば都(^u^)
その地域のスタイルと上手に付き合っていけば、みんな良くしてくれるよw

山奥を離れた自分は、今頃になってちょっと後悔してるんだ。その時はわからなかったことが歳を重ねて気が付いて。

面倒なことも多いけど、環境が良さそうで羨ましいじょ~❤

ガンバ!チョロちゃん♪

No title

v-306memeちゃんへ




>街中と違って田舎の方は(←こんな言い方でゴメンナサイ!)
人との繋がりを大事にするから、新しい人を歓迎してくれるのよね~。

v-5本当に有難かったです╰(*´︶`*)╯


>私も福島の山奥に暮らした時は、集落を越えて地域の人たちが歓迎会をしてくれたよ。
しかもその時はみんなが料理を持ち寄って、我が家で宴をしたさ~(涙)
人がいないところによく来てくれたねーって。
その土地の人たちにとってはとても嬉しいことなんだよね。
でも、慣れないとそれがウザく感じてしまうんだな。。
集落の行事とかに参加しなくちゃならないし。

v-5その辺の価値観は そこで生まれ育った人達に比べると薄いと思う。
と言ってそれが嫌だとか無駄とかは思わないんだよね~。
出来る事は協力します的な( ̄▽ ̄;)それが納得して貰えないのかもしれなぃけどw


>でも、住めば都(^u^)
その地域のスタイルと上手に付き合っていけば、みんな良くしてくれるよw

v-5本当にね♪いがみ合っても何も生まれない。
出来るなら仲良くしていきたぃですね~。


>山奥を離れた自分は、今頃になってちょっと後悔してるんだ。その時はわからなかったことが歳を重ねて気が付いて。

v-5気づいただけ偉い!いい大人になっても自分を見る事が
出来ない人っていっぱいいるょ。気づきは大切だよね~。


>面倒なことも多いけど、環境が良さそうで羨ましいじょ~❤
ガンバ!チョロちゃん♪

v-5memeちゃんありがとぅ~。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ