11月29日

今日は母の74回目のぉ誕生日


たまたま、仕事がぉ休みだったので、朝一・・・ぉ花屋さんへ
沢山、ぁり過ぎて、どれを選んでぃぃのか、ゎからなぃ・・・・・・


20分程、ウロウロ・・・それでも決まらなぃから
クリスマスバ-ジョンにしてみた


別売りの飾りをチョイス・・・車の中で飾り付け☆彡
IMG_9720.jpg





とまって付ければぃぃものの、信号が赤になる度 1個づつ(*´∀`*)
出来上がり~☆彡 完璧だぁ~☆彡 喜んでくれるかな?
ぁとはケ-キ屋さんに寄って実家まで1時間半弱・・・・・
IMG_6154.jpg





実家に到着・・・・timing良く母が玄関に・・・・・・
チョロ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ『ぉ誕生日ぉめでとぅ~』・・・・
(_ _ヘ))))『家に電話しても出なぃし~まった!バイクで事故って入院してるんかと思った~!』
チョロ((((((((( ´;ω;`)『何でやねん!』・・・・


と・・・こんなゃり取りがぁりまして、母はケ-キだけ持って
ぁ花は家の中に置ぃとぃてって・・・・・(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/は~ぃ

すると、どうでしょう~!?
家の中に全く同じコンビネ-ションΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかもです・・・お花もラメラメで飾りも電球で豪華!!!

_| ̄|○ ガ-ン
IMG_8270.jpg






気を取り直し、姉と祖母にぉ線香をぁげ(^-人-^)合掌・・・
(どぅか、どぅか年末ジャンボ宝くじが当たります様に・・・)なんでやねん!
しかも、まだ、購入して無ぃっちゅ~の~(ノ∀`)





ぉ昼は母特製おでんを ぃただきま~す(≧∇≦)/
うん♡ゃっぱ、母のぉでんわぁ、旨しぃ~♡
IMG_5652.jpg






しかし、残念ながらチョロさん、昨日からダイエット中でぁりまして
カロリ-控えめの、こんにゃく・大根・すり身をチョイス(ノД`)クゥ~
しかも・しかも・しかも・ょりにょって大好物の ぃくら・・・・
我慢しきれず、ぉ茶碗半分だけ御飯を頂き、ぃくらを堪能致しました
IMG_0994_20121129203507.jpg







ダラダラと長ぃダイエットは耐ぇれなぃので、短期集中ダイエット!
2日間で3キロ減量出来たら拍手下さぃ(・∀・)
昨日は、もやし(酢漬)2袋と こんにゃく笑)+焼酎
IMG_5022.jpg






今夜も、ぉ酢ぉ酢バ-ジョン+ 焼酎を完食(^_^;)焼酎は余計だったかな~?
糖分不足でィラィラしてきた(#`-_ゝ-)ピキ
IMG_6144.jpg





で・・・・話が随分それてしまぃましたが
母が口癖の様に72歳で死ぬって言ってた歳が過ぎて、ホッとしてぃます。
(自分の母親が72で亡くなったので決め付けてたみたぃですね(--:))


どうか、まだまだ、お元気でぃらして下さぃ。0〇
74年間の苦労も吹き飛ぶ様な親孝行をしたぃから・・・・・
スポンサーサイト

コメント

ぉ母さま( ^ω^ )

ぉ誕生日ぉめでとぅござぃます☆


74歳ですか( ^ω^ )

私の育ての母ゎ61で他界したので羨ましぃです(*´艸`*)

ぉでん☆本格的ですね〜車麩食べたぃ(笑)


これからも元気でぃて欲しぃですね☆

本当にぉめでとぅござぃます( ^ω^ )

こんばんは~

あれ~、メール来ないなぁ・・・

No title

お母様 お誕生日おめでとうございます!!

クリスマス近いとプレゼントもクリスマスバージョンですね(^^)v

いつまでもお元気で過ごされるといいですね!!

No title

おめでようです ?? 
と 言うて いいのか?なぁ  
チョロ、母は チョロさん以上に 元気もりもり なんですね。

チョロさん だいえっと中 ですか 
食事制限の ダイエットは 骨弱くなるから 気を付けないとね 

ビール&ラーメン 間食を止めれば、ダイエットかんかする必要 無いと 思う様な気もします~よ

No title

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

我が家の母ももうすぐ今70才・・・
いつまでも元気でいてほしいですねヽ(*´∀`)ノ

こんばんは(*^_^*)

おめでとうございます(^o^)

良い娘をもって母上さまも
幸せでございますな~

どうかいつまでもお元気で

おかあさん
74歳になられたんですねおめでとうございます。
いつまでも
お元気で(^_^)♪


おかあさんのおでん◎o◎ひゃぁ~~~
すごいです。

Happy Birthday☆

お母様のお誕生日おめでとうございます!

元気で居てくれてるのって嬉しいですね(*^_^*)

私も母に会いたくなりました♪
(おふくろの味が恋しい~!)


コメントのお返事ありがとうございました!

楽しい悪魔ちゃんなら最高の友じゃないですか(笑

私の昔の友はCBXやFX、風防に三段シート
どんな格好で乗ってたかは言えませんが
暴走天使さんのようなBikeはたくさんいました!

来シーズン千葉に来られる事があれば
ぜひ、お会いしたいです☆



No title

iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡こずっちへ☆彡
[Birthday♪]



母への ぉ祝ぃメッセ-ジぁりがとぅござぃます♡

機会がかれば、車麩食べに行きましょう~(´▽`)
母の味付けは、濃口ですが大丈夫?!

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡irukakuziraさんへ☆彡
[Birthday♪]



>あれ~、メール来ないなぁ・・・

●一度、こちらのcomment欄から管理者宛に
irukakuziraさんの携帯アドレス送って下さい。

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡ねぇやんへ☆彡
[Birthday♪]




母への、ぉ祝ぃメッセ-ジぁりがとぅござぃます♪

お洒落が大好きだったので洋服やらバック
アクセサリ-を贈る事が多かったんですが
年と共に、今では何も欲しがりません。

親の幸せは子供が元気で居る事かな(^_^;)と思ぃ
私も弱音を吐けません(笑)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡しっるば-へ☆彡
[Birthday♪]



>おめでようです ?? 
と 言うて いいのか?なぁ 

●(^_^;)お気遣いぁりがとぅござぃます。
全然、構いませんょ。ぁの世で姉も言ってるハズ(笑)

姉は親不孝をしてきましたからね~。
姉の分まで親孝行したいと思いながら
正直、自分の事で精一杯(--:)
情けない娘ですわ↓↓

あっ!

ダイエットは2日間限定で今夜7:30までが勝負なんです(苦笑)
メンバ-さんに、3キロ落とすって宣言しちゃいましてね(--:)ヤッバ! 

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡HORI-Gさんへ☆彡
[Birthday♪]



母への ぉ祝ぃメッセ-ジぁりがとぅござぃます♪

HORI-Gさんの 、お母様まだ60代なんだぁ(・∀・)
いつでも、暖かく見守ってくれる母は偉大です。
母は越せないけど、私も、そんな母親でありたいと思ってます♪

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡ピンチョロさんへ☆彡
[Birthday♪]



母への ぉ祝いメッセ-ジぁりがとぅござぃます♪

と・・・・言うピンチョロさんも11月29日が
お誕生日だったんですよねヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます~♪

これで、一生ピンチョロさんの事
忘れる事はないと思います(≧∇≦)/

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡しずさんへ☆彡
[Birthday♪



母への ぉ祝ぃメッセ-ジぁりがとぅござぃます♪]

ずっ~~~と苦労してきた母なので感謝しきれないんですが
未だ、何の親孝行も出来てないバカ娘です(ーー:)

母の、おでん、機会があったら食べに来て下さぃ(≧∇≦)/

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡YUKI☆さんへ☆彡
[Birthday♪



母への ぉ祝ぃメッセ-ジぁりがとぅござぃます♪

YUKIさんはご実家を離れて生活してるんですか?
おふくろの味って恋しくなっちゃぃますね(´▽`)
でも、私、料理が得意じゃないから、なかなか同じ物作れない・・・


>私の昔の友はCBXやFX、風防に三段シート
どんな格好で乗ってたかは言えませんが
暴走天使さんのようなBikeはたくさんいました!

●昔ってΣ(゚д゚lll)
私の中でのYUKIさんは、めちゃんこ若い子なんですが(笑)
でも、都会は未だ三段シ-ト(旧車会?)よく高速走ってるのを見かけます(^_^;)

北陸は田舎なので、最近見かけなくなった~~~と思っていたら
爆走さんと出会い(笑)私の息子世代も、三段シ-トに乗る若者が増えてきました。
息子には、乗って欲しくなかったんですけど(バイク自体)

来シ-ズン、そちらに出向く時は、ご連絡致しますね~(´▽`)/

No title

私もいいトシになりましたが
母にすればいつまでも息子。

プレゼントをしたことはありませんが、
近くにいるので
月に1回は顔を見る(見せる)ようにしています。

おで



コンビニみたいv-237なんでそんなん家にあるんv-236南で流行っとるんv-237v-236

ぉ母さん74歳のぉ誕生日おめでとぅございまーすv-111

おかあさま、お誕生日おめでとうございます♪

おでん、おいしそう (≧∇≦*)
おふくろの味がいただけるチョロちゃんがうらやましぃです。

わたしも3kg増なので、ダイエットしなきゃ(^_^;)
まずは甘いもの絶ち!
おやつは0kcalゼリーにして~(笑)
チョロちゃん見習って、今日はこんにゃくともやしに
しようw

No title

お母様のお誕生日おめでとうございます(^o^)/

おでん屋か何かやってるんですか?

いつでも母の味を楽しめる環境ってすっごいイイですね

No title

2日で3キロ 順調に進んでる?^^
焼酎がダメかもe-443
私も南蛮漬 大好きなんだe-454
・・・イカンイカン 私も太ったから減らしとかないと >_<


お母さん、お誕生日おめでとうe-405
何時までも元気で居てほしいですね。

家おでんセットe-77
ごっちゃにならなくっていいねe-317

そうですか。(^^)

お母様 お誕生日おめでとう~!゜+.(・∀・).+゜

アレ?そういえば、教祖のオカンって何歳やったっけ?昭和17年生まれやから・・・えぇ~っと・・・どうでもえぇか。(・谷・)

ダイエットって姉さん、細いやんかぁ~。そんなムリせんと美味しいモンを好きなだけ食べて吞んで人生を謳歌しましょう~!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さん、お誕生日おめでとうございます。

うちも今年70になったんで古希?で紫のものをあげました(笑)
でも「息子にもらったからもったいなくて使えん!!」と押入れの肥やしに・・・毎年そんなです(泣)

あのおでんはみんな反応しちゃいますね(笑)
普通に仕切りのある鍋ってあるんですか?
こっちじゃお店以外で見たことないよ(驚)

チョロママちゃん♪

お誕生おめでとうございま〜す(^-^)/

自分の母親の寿命までしか生きられない
って気持ち…よ〜く解るぅ〜σ(^_^;)

私も41歳までしか生きれないって
勝手に思ってたもん(^◇^;)

んで…プレゼントの反応は?^^;

No title

いいなあーお母さん。
うちは母さん7年前に他界したから、いきてたら今66くらいかな。。。。。

お母さんお大事に!ってもうチョロっちはたくさん親孝行してるもんね。

さー父さん孝行しなくちゃだ!

おでん。。日本で食べ忘れてしまい。。次いけるときだな。おいしそうだね。

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡片田舎動物病院さんへ☆彡
[Birthday♪



そうですね^^ お母様にすれば
何歳になっても先生は子供^^

一番愛おしくて・・・・
一番気になる存在・・・・

プレゼントより・・・・
何より、自分の子供が元気でいてくれさえすれば
親にって、これ以上の幸せはないと思います♡

しかも、素敵なご職業につかれてる先生は
岡様の自慢の息子に違いありません(*´∀`*)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡サメ肌さとしへ☆彡
[Birthday♪



お祝いメッセ-ジありがとぅ(´▽`)

コンビニみたいな おでん?(笑)
量が多いからでしょうか?

>南で流行っとるん?

●南?キョロ(゚.゚?)(?゚.゚)キョロ
実家、羽咋なんだけど(^_^;)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡みうちゃんへ☆彡
[Birthday♪



お祝いメッセ-ジありがとうございます♪

本当ですね。いつまでも、お袋の味をいただけるって
幸せな事なんだと思っています。

で・・・みうちゃんは全然、ダイエットしなくてぃぃょ~!
逆にもっと、増えた方が更に魅力的になると思うんだけど(^_^;)
私の場合、職業柄、ヤバイんで(けっこ~支配人うるさぃ!ェロ)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡まめぼうずさんへ☆彡
[Birthday♪




母へのお祝いメッセ-ジありがとぅございます♪

>おでん屋か何かやってるんですか?

●おでん屋ではないんですけど
じつわ、小料理屋をネッ!(^<^)

母味付けは濃口なので、私も凄く濃いの・・・・
最近、相方、痛風になったりするのは
私のせぃ?

イャッ?”!そうじゃないよね?(汗
ラ-メンばっか食べてるせぃだよね?(O.O;:)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡mikiさんへ☆彡
[Birthday♪



お祝いメッセ-ジありがとぅ~♪

これからの季節、おでんで一杯グビグビやりたいねぇ~(^_^;)
って言うか、今日、15台で走ってるんだろぅ~?
ぃぃなぁ~。こっちは、とぅとぅ雪が降ってきたよ_| ̄|○

>2日で3キロ 順調に進んでる?^^

●[--:)ダメでした↓
2日で1.6キロしか落とせなかった↓
メンバ-さんからはブ-イング(ノД`)
しかも、メンバ-さんの方が頑張って落としてきてるし・・・
あと、1週間頑張ってみます(苦笑)
mikiさんは、それ以上、落とさない方がぃぃですよ~ん♡

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡教祖へ☆彡
[Birthday♪



お祝いメッセ-ジありがとぅ~♪

息子って、親の年齢や誕生日
覚えてないよね~。
うちの相方も知らないんじゃないかな?
因みに私の息子は、ちゃんと覚えてます(-▽-v)

教祖のママ・・・昭和17年生まれなら
私の母と4つ違いだから、70歳になるのかな?

教祖はママ似なの?
ハッ!Σ(゚д゚lll)もしかして、ママ、SUKEKO似?

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡鍵コメさんへ☆彡
[Birthday♪



アドレス確認致しました。
後程、メ-ル送ります。
気長に待っていて下さい。(__)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡まち君へ☆彡
[Birthday♪



お祝いメッセ-ジありがとぅございます♪

まち君とこも お母様70歳なんだ(お若い)
って、まち君、私より若いんだったよね(^_^;)

息子から、貰った物、勿体なくて使えないって
お母さん、可愛い~(*´∀`*)

おでんの仕切り、家庭用の小さな物売ってますよ♪
でも、うちの母のおでんは業務用です。
もともと、量を沢山作る人なんで、余る余る(--:)
それこそ、勿体無い話しでしょう~(笑)




追伸



業務連絡


週末、雪予報になってます(><:)/

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡teruteruちゃんへ☆彡
[Birthday♪



お祝いメッセ-ジありがとうございます~♪

teruteruちゃんも、そんな事、考えていたんだぁ(--:)
41歳なんて、若すぎるよね・・・・
私の姉(49歳)も若くして亡くなってしまったけど。

今を大切に生きよう~。
出会いを大切にし~
楽しい事を増やして~
出来ることなら、笑って過ごしたいから・・・・

来年もいっぱい、かまって下さいね。
>んで…プレゼントの反応は?^^;

●お花は嬉しそうじゃなかった。
おケ-キはすぐに食べたみたいだよ。(^_^;)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡ベルマミ~へ☆彡
[Birthday♪



そうだったね(--:)
悲しい事、思い出させちゃってゴメンネ。

こうやって、ブログで皆からのcommentもらってると
お母様が他界してる人の多さに驚いています。
それでも、みんな一生懸命に生きている。
偉いな~。正直、私、母が他界したら、どうなるか自信ない_| ̄|○

かなり、落ちると思う。
考えたくないけど、いつか必ず、そこ日がくるんだもんね。

日本の おでん食べに来る日があればぃぃね!
今度こそ、マミ~に会って、いっぱい話したいよ~。

No title

こんな美味しそうなおでんは
ジュルジュル!
沢山食べましょう・・・うらやましい。

歳は、取るもでではなく。
重ねるもので、重ねて楽しみましょう(笑
しかし!
秋、天高く馬○×○秋でした~~。
今、バイクしなくてチョロ2号になった。

No title

チョロちゃんのお母さん、お誕生日おめでとうございます♪
ずっと元気でいてほしいですね!

せっかく飾り付けまでしたのに、かぶってしまったお花はちょっと残念だったけど気持ちはちゃんと伝わってますよw
でもちょっとおもしろくて笑えました(*^^*)

チョロちゃん美味しいモノ食べてるねぇ♪
アタシは先週、疲れからかウィルス性の胃腸炎になって仕事休んで寝込んでました(xx)
やーっと回復してきたからモリモリ食べます(笑)

千葉も今夜はめっちゃ冷え込んでます。もう冬だね~!

イェーィ♪

お母さま
誕生日おめでとうございます!!

チョロさんのお母さん74歳ですか!
私の母親は来月で84歳です。
チョロさんのお母さん、まぁ~だまだ元気でいて下さい。

ちなみに私の母親は元気すぎて毎日私とケンカしてますが・・・(爆)

それにしても女性ってある程度年齢が行くと誕生日いやがって
年を取るといやそうにしながら喜ぶ不思議な生き物ですね!?
チョロさんはどうですか?(笑)

さてとバイクを車検に持って行かないといけないので、もう寝ないと・・・

アァ~こんな生活してるから昼、外に出なくなるんだよなァ・・・(爆)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡namaさんへ☆彡
[Birthday♪




おでん 美味しそうでしょう~(^^)
また量が多いと美味しく見えますよね♪

>歳は、取るもでではなく。
重ねるもので、重ねて楽しみましょう(笑

●うまぃ事ぃぃますね~♪
dめお、ホントその通りだと思います。
自分次第で、どぅ重ねていけるか楽しみです。
人生楽しんだもん勝ちですからね(´▽`)

さて、まず、冬の楽しみ方を考えなくてはね!namaさん(笑)

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡memeちゃんへ☆彡
[Birthday♪



お祝いネッセ-ジありがとぅございます♪

お花、まさか被ってるとわぁ~(泣笑)
でも、お花好きなんで、考えてみれば有り得た話し(^_^;)

千葉も寒くなりましたか・・・・
今、腸炎が流行しているらしぃょ。
私、腸炎にかかった方が少しは痩せれないかな~(苦笑)

memeちゃんは細身だから、温かい物いっぱい食べて
栄養偏らない様に、身体に気をつけてね♪

No title

 iiiiii
[Happy*]
[*☆★☆*]   ☆彡今日も引き篭もりの類人猿さんへ☆彡
[Birthday♪



今日もって・・・・いつもでしょう?(笑)

あっ!母へのお祝いメッセ-ジおおきに~♪
類人猿さんの、お母様84歳ですか~?!

いつもいつも、心配かけてるから
気がきじゃないでしょうね・・・お母様(お気の毒)
でも、喧嘩が元気な秘訣になってるのかもしれないし(´▽`)

>女性ってある程度年齢が行くと誕生日いやがって
年を取るといやそうにしながら喜ぶ不思議な生き物ですね!?
チョロさんはどうですか?(笑)

私は、1年1年感謝する気持ちに変わってきましたね♪



車検受けてきましたか?
って、もぉ~春までよくねぇ?!(笑)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ