ねぎクッキング♬

子供の頃から ずっ~と食べれなぃ物って1っはあると思ぅけど
克服したのがねぎ!野菜で言ぅならピ-マンゃ椎茸・トマト・茄
苦手なぉ野菜がいっぱぃ💦その中でもねぎは大の苦手!
今では野菜を食べなぃ日が無ぃぐらぃ好物に♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾♡

週に2~3回、必ずどこかでネギを使用してぃます♫(๑′౪‵๑)
素焼きが一番甘みもわかるので好みなんですが この前作った
ネギ料理をUP。ぉ酒のつまゃご飯のおかずにもピッタリです。

材料はネギ・豚バラ・薄油揚げ・片栗粉・塩コショウ・油少々。
ねぎ1本の半分を豚バラ(塩コショウ)薄あげ・ネギの順番にのせる。
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全体に片栗粉をまぶし大さじ1杯サラダ油をひいて焼きます。
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全面、きつね色になってもぉ肉まで火が通らなぃ事もあるので確認。
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蓋をし弱火で数分蒸すとぃぃが蓋から水分が落ちベタベタにならなぃょぅ注意!
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火が通ったら食べ易ぃ大きさに切ってぉ好みのぉ野菜と盛り付ける♬
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万能タレもぉ好みで◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ 私は醤油・砂糖・みりん・泡盛・酢・ごま油+刻みねぎをチョイス(ᵔᴗᵔ๑)
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ねぎにはビタミンAとC、カルシウム、βカロチンなどが含まれています。
ビタミンB1の吸収を助ける” という効果があります。
ビタミンB1はエネルギーを作り出すために必要な栄養素で、それが不足すると
疲れやすい、だるい、食欲不振といった症状が出やすい身体になってしまいます。
まさにビタミンB1がたっぷり含まれている「豚肉」と「ねぎ」の組み合わせが
“黄金コンビ”らしぃんです(• ∀-๑)♡ぉ試しあれ~
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プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

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