先週のリベンジ

雨予報だった週末・・・今週もクルマでぉ出掛けするプランを考ぇてぉりましたが
晴れ予報に変わり気温も丁度ぃぃ感じ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ヨッシャ~!

ソロでぉ出掛けする予定が相方も乗るって事で私のリベンジにぉ付き合ぃ。
am8時のんびり基地を出発。途中スタンドに寄ると見た事あるクルマが
BoooBoooBoooo♬ うみぼうずのマスタ~でした(⁎˃ᴗ˂⁎)*.;'Good☆Morning

すると 以前から気になってた相方のBIKEの写真を撮ってぃぃ?って事で
クルマの中から立派なカメラ(;・∀・)相方を撮ってるマスタ―を撮りたかったデス。
早速うみぼうずのHPこちらをクリック☆彡載せて頂けてました
きっと、マスタ~相方ぉ気に入りのKABU見たらもっと喰ぃ付くかもw
今度はKABUに乗って うみぼうずへ行ってみょ~
マスタ~マタネー~(*´ω`)ノ βyё βyё☆彡


途中~山羊さん親子を発見🐐🐐🐐今日は動物達も過ごし易ぃ気温ね~。
meri.jpg
merii.jpg



三国の道の駅で休憩♬
相方はBIKE乗りが止める反対側にいつも止めます。
数分後、ツ-リング企画の爆ちゃんチ-ムが到着してるではないか・・・
相方が「挨拶して来たら~」って言ったんだけど知らなぃ人ばかり||ω・)
だし(笑) そのまま目的地へGOO・・・・
はじめてグ-グル先生を使ってみましたけど優秀でした
これで何処へでも行けそぅです(;^_^A

目的地一箇所目は海岸沿ぃを走る305号線から少し入ります。
(三国方面から来て、水仙の里公園の手前)
この看板が目印・・・ふるさと資料館、ガラガラ山キャンプ場方面へ行きます。
asuuuuuu.jpg




道路脇には小さな「Earth」看板があります。
asu.jpg



奥へ進むと・・・・
asuu.jpg




こんな建物が見えます・・・・
asuuu.jpg




1番乗り~(`・∀・´)ゝ♬ OPEN10時の15分前に到着♬
asuuuuuuuuu.jpg




ぉ店に到着したものの入口が少しわかりずらぃです(;´∀`)この奥です!
asuuuu.jpg



店内入口まで日本庭園になってます✨素敵✨
asuuuuuuuuuuu.jpg




そして、ココが入口!と・・・思ったら9時半から営業してたみたぃ(苦笑)
asuuuuu.jpg




店内に入ると1番乗り~をぃぃ事に写メ取り放題(ぉ店の了解を得てます)
木を使った落ち着ぃた雰囲気でテ-ブル席も多かったです♬
asuuuuuuuuuu.jpg




ぉ好きな席へどぅぞ~♬との事でしたので海が見ぇる大きな窓の席を選びました♬
asuuuuuuuuuuuuu.jpg




外には、テラス席もありました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
asuuuuuuuuuuuuuu.jpg




こちらシーサイドカフェ アースさんの特徴は「ヴィーガン(ビーガン)カフェ」です。
動物性食品、乳製品、白糖、保存料などを使用してぃません。
オーガニック食材を中心に、体に優しぃ食べ物が多ぃんですって。
asuuuuuuuuuuuu.jpg




水にもこだわり、ミネラルたっぷりの湧水を使用してぃるそうですょ。
asuuuuuuuuuuuuuuu.jpg




ランチメニューゃデザート、ドリンクがあります。
スムージーもバリエーション豊富です。

オーダーは、セミセルフタイプなので、
席を確保して、レジカウンターへ注文に行きます。
asumeni.jpg
asumenilyu.jpg
asumenilyuuj.jpg




相方は意味もわからなぃVEGEカレ―♬(((笑)))
asukareee.jpg




私はテンペカツカレ―♬ 説明を聞ぃて納得・・・・
ヴィーガン(ビーガン)メニューなので、化学調味料などに慣れていると
少し違和感を感じるかもしれませんが、とてもヘルシーとの事。
美味しく頂きました(男性には少し物足りなさを感じるかもしれません)
asukare.jpg




カフェには併設のレンタルスペースも有り案内して頂きました✨
日本庭園と山、反対側は青く広い海。 最高のロケーションです!

じっゎ8月9月10月の第一日曜、私の仲間がこちらで朝YOGA
海の香り空気を感じ、深まる呼吸ウェルネス(身心の快適状態)を
開催しますので興味のある方は是非、参加してみて下さぃ(ᵔᵕᵔ˶)
asusupoesu.jpg




lesson後 絶景の中Cafeを楽しんだりランチを楽しんだり(別料金)
鷹巣荘(Earthさんからも近ぃ)源泉かけ流し100%の温泉♨割引
460円で入浴して頂けます。
源泉値9. 13  7. 5以上が美肌湯と呼ばれるそぅです。

私、宣伝する為に行ったワケじゃなくて、素敵なカフェが越前にあった事を知り
行ってみたかっただけなんですが、是非この機会にご自身のカラダと対話してみませんか?
morimotoyoga.jpg


さて、ここから第二目的地まで グ-グル先生によると35㌔程!
先週雨の中、クルマで行ったのに定休日(--:)今日こそは!
グ-グル先生、福井の街の中を案内しょった💦
混んでて相方のすり抜けの嵐に疲れた( ˙◊︎˙◞︎:)◞︎
suneku.jpg



無事、何事も無く到着!ア―メン!
ヤッタ~!(⁎˃ᴗ˂⁎)ゲ-トが開ぃてる・:*。・:*三( o•ᴗ•)o
sunekuu.jpg




ココは福井県にあるスネークモータース北陸☆
TV番組「所さんの世田谷ベース」から生まれた架空のモーターブランドが
本当にオートバイを作っちゃった。のぉ店です♡.+゚*((๑öωö๑))*゚+.♡
私は正直、言うとBIKEより建物に興味があったのです。(笑)
sunekuuu.jpg




中を見せて頂きました。小物ゃ革製品もおっ洒落~✨
それょり このコンテナハウス秘密基地の空き地に欲しぃ✨
sunennnn.jpg




2Fは主にレディ-ス物が多かったです✨
試着が出来てサイズ合わせ出来るから嬉しぃですょね~。
sunemoo.jpg




ブ-ツも豊富♬ グロ-ブも揃ってました♬
取り寄せも可能との事です・・・・
そろそろ、グロ-ブ・ウエストポ-チ・メットとヨレヨレで買ぃ替ぇたぃけど
タイヤを購入したので暫く我慢かな(--:)
sunemoooo.jpg




相方もヨレヨレ?!(((((((⊙ө⊙)))))) なんて事を---(((笑)))
sunemoooooo.jpg




帰りはジャム勝経由☛瀬女(通過)☛一向一揆の里(休憩)
アイスプラント(2パック)金時草(大袋)どちらもぉ安く新鮮!
大満足~。今夜の晩酌はヘルシ-おつまみでヾ(≧∀≦☆)
yasai.jpg




タイヤは初のロッソコルサを購入してみました♬ 楽しみです♬
roltusoo.jpg




今週で6月も終わりです~。残り6ヶ月・・思ぃっきり走りたぃと思ぃます。
roltuso.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ