タイヤの皮むき

今日、7月7日は七夕さま🎋
雨予報から晴れ予報に変わりました
確か昨年も、その前の年も雨だったょぅな・・・・

来週のぉ泊まりツ-に向け皮むき決行~!
(★どぅか来週末も晴れますょぅに・・・・)

のんびり朝9時前に出発•✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
と・・・その前に相方やらかしてくれてるゎ~•(((;--))):ヤメロ~
korusa.jpg




気を取り直し・・・ぉ山方面に進むが雲行き怪しぃ•( “˙_˙”;:)大丈夫かな?
しかし、平らな道を走っても仕方が無ぃ!今日の目的は皮むき~!
先日、福井の帰り、「こんな所に道の駅?」と思った場所へ目指します。
山中経由からの永平寺方面へGOO・・・・
korusaa.jpg




いつも鮎海道を通るので この1本奥の道は殆ど通りません。
よって、こんな所に道の駅があったとは・・・・
しかも、隣には♨もありました•( *˙︶˙*)niceな組み合わせ♬
korusaaa.jpg




広々とした駐車場に立派な道の駅ですょね~。
korusaaaa.jpg




ただ、売店は思ってる以上に小規模でぉ土産スぺ-スが設けられていましたが
中でもデザ-ト&アイスコ-ナが充実していたので目がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
korusaaaaaaaaaaaa.jpg




全部制覇したかったけど、1番食べ易そぅなモナカアイスをチョィス🍦
korusaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




モナカなのにシャ-ベットみたぃなシャキシャキ食感で美味しかったです•(*♡﹃ ♡*)
korusaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




敷地内の隣は永平寺温泉ありました♨秋のツ-リングの帰りに立ち寄るのも有りかな・・・
korusaaaaaaaa.jpg




足湯もあったけどぉ湯がはってませんでした(¯∇¯:)そぅこぅしてる内にアッと言ぅ間に秋ですょ💦
korusaaaaaaaaaa.jpg




ここから、ジャム勝目指します•≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛
タイヤは厚みがあってぃぃ感じです。ウネウネしなぃ~。
は~ぃ~!相方おりましたぁ~!
勿論、私はジャム勝上がりません(;'∀')ここまで~。
korusakawa.jpg




ぉ昼前・・・瀬女経由で帰宅~!所々に草刈りの作業をしておりめっちゃ不完全燃焼!
とでもいいワケしておきましょぅ( ̄▽ ̄;)最高のアマリング~ぅぅぅぅぅ~
相方に全く端っこ使ぇてなぃゃんとバカにされた•๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
korusakawamuki.jpg




確かに不完全燃焼だったけど無事に帰宅する事が1番(*´︶`*)
さて、来週に向けて洗車も完璧~。
ジャケット・パンツ・グロ-ブも洗濯OK!
あとは晴れを祈るのみ。
korusakawamukii.jpg




余談・・・・
8月は我が家でBBQ予定
9月の連休(2回)or10月の連休いづれかに ここに行ってみたぃと思ってます。
Cさんのblogを拝見して私を呼んでいる気がしたの(笑)

天国に一番近ぃスカイライン?(津軽岩木スカイライン )
我が家から(片道778㌔)車で10時間52分の計算でした。
バイクならもっと短縮出来るので一気に778㌔走る事も可能かなと?^^;

どなたか一緒に行ってもぃぃょ~って方が居ましたら私に直メ下さぃ(笑)
ご相談させて頂ぃてぉ互ぃの条件が合ぃましたら今年中に行ってみたぃです。
来年、もしかしたらバイク乗ってなぃかもしれなぃです、思ぃ立ったら行動です。
また、岩木スカイラインに行った方のエピソ-ドもぉ聞かせ願ぇれば有難ぃ☆彡
天辺目指したぃ!
津軽岩木スカイラインは、8合目まで車で上れる眺めのよい有料道路。
全長約10㎞の間にカーブが69もあります。
3合目付近には樹齢90年を越えるブナの天然林があり森林浴に最適。
8合目からリフトを使い、さらに徒歩約30分で頂上に着きます。
o0720096013774849813.jpg
maxresdefault_jpg_pagespeed_ce_aXs7VkrTfX.jpg
49906906_1249246388559781_6860622125035114809_n.jpg
75ab1_0003331109_1.jpg
2D42A48826114A0AADB5B4B32EB8AADB_L.jpg

スポンサーサイト



コメント

石川は雨降らなかったんだ!
タイヤの皮むきできてよかったね♪
わたしは東京⇔長野、バイクは入れ替えてこられたけど、行きは1/3、帰りは2/3雨でした(涙)

で、津軽岩木スカイライン・・・行くの?(愕)
前に遅い車いたりしたら・・・天国に一番近いよ、マジで。
わたしF650GSで走ったけど、SSだったら死んでた(確実にコケてた)と思う orz
眺めが良い・・・んだろうか・・・走ってる最中は景色なんか見る余裕皆無でした。
もぉね、次々とヘアピンカーブが延々と続く、悪夢の道。勾配も結構あります。
カーブとカーブの間もすぐなんだよ。写真みたらわかると思うけど。

Cさんのブログみて、登頂したいな~と思ったけど・・・
わたし下にバイク置いてくから、後ろに乗せてって~www

No title

v-354みうちゃんへ



(*´ー`)ノ才ノヽ∋―♪


>石川は雨降らなかったんだ!
タイヤの皮むきできてよかったね♪

v-5コロコロ予報が変化してたけど
結局1日良ぃ天気でしたょ(‘-‘*)v


>わたしは東京⇔長野、バイクは入れ替えてこられたけど、行きは1/3、帰りは2/3雨でした(涙)

v-5あらっ💦そぅだったの?
こっちが晴だったので てっきりみうちゃんも
雨に遭わず良かったな~と思ってたんだけど(・_・;)
風邪ひかなぃょぅにね(;゚Д゚)


>で、津軽岩木スカイライン・・・行くの?(愕)
前に遅い車いたりしたら・・・天国に一番近いよ、マジで。

v-5遅ぃ車がいても抜けなぃ幅なんだ?('◇')ゞ
R1の低速程、怖ぃものは無ぃ(;;;;゚ё゚;;;;)ガクブル
違った意味で天国に一番近い魔のスカイライン?


>わたしF650GSで走ったけど、SSだったら死んでた(確実にコケてた)と思う orz

v-5ひぇぇぇぇぇぇ-----
マジですか――――――!
じゃ~やめた(諦め早ッ)


>眺めが良い・・・んだろうか・・・走ってる最中は景色なんか見る余裕皆無でした。
もぉね、次々とヘアピンカーブが延々と続く、悪夢の道。勾配も結構あります。
カーブとカーブの間もすぐなんだよ。写真みたらわかると思うけど。

v-5(--:)写真を見る限り気持ち良さそうなカ-ブが
続いてるし道も舗装され綺麗に見えるけどCさんも道は
差ほど良くは無ぃと書いてあったょね(;''∀'')


>Cさんのブログみて、登頂したいな~と思ったけど・・・
わたし下にバイク置いてくから、後ろに乗せてって~www

v-5( ̄ー ̄)ニヤリ・・・本当に私の後ろでぃぃのかな?w

No title

津軽岩木スカイライン、
マップで確認しました。

てっぺんに着いただけで満足しそうです。

おはよう〜

おっ
走れたんやね✌️

草刈りはどこも同じなんかなぁ〜 ?
昨日であったし。
私は、、、
タイヤが、、、
真ん中!😰

岩木山
眺めるだけなら😅

No title

バイクなら福島から山形に貫ける
「西吾妻スカイバレー」
を先に楽しんだほうが楽しイイよ(笑

同じく以上のカーブがあり、いやんなるぐらい?
そのスカイラインより笑えるぐらい
出来る方は、面白いよ(笑

No title

こんばんは。

津軽岩木スカイラインはいいところですよー。
ただSSで下るのは結構しんどいです。
ワタシもずいぶん前に行きましたが、その時は
FZ400Rで前に車がいるともう

「こりゃいつになったら着くんだ?」

ってくらい身体がコリます。

でも行けないことないし、眺めは最高ですから、
是非行ってみて下さい! 津軽は五能線沿いの
海岸線、半島の竜泊ライン、鯵ヶ沢のイカ等
楽しいですよー

No title

v-354片田舎動物病院さんへ




.。゚+.(´▽`)ノぉはょぅござぃます。

>津軽岩木スカイライン、
マップで確認しました。
てっぺんに着いただけで満足しそうです。

v-5天辺に着いたら、クルマで運んで降りたいかも(;^_^A
体験者の話を聞いただけで満足しちゃってます(笑)

No title

v-354しずさんへ


.
+:゚( )クルッ(∀・。)クルッヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハニョ♪.+:゚

>おっ
走れたんやね✌️

v-5はぃ゚ (人・∀-*)


>草刈りはどこも同じなんかなぁ〜 ?
昨日であったし。
私は、、、
タイヤが、、、
真ん中!😰

v-5しずさん、真ん中無くても大丈夫!
多少、ハンディあった方が安心して見とれるわ(爆)
飛ばしたらアカンょ~。


>岩木山
眺めるだけなら😅

v-5下から眺めるの~?(;^_^A
車で行っても意味無いしな~。
でも、都会は街の中が疲れるし自然の森
山々などある所を走りに行きたいなぁ~。

No title

v-354namaさんへ




┌|*´∀`|┘GoodМoяйiйg


>バイクなら福島から山形に貫ける
「西吾妻スカイバレー」
を先に楽しんだほうが楽しイイよ(笑

v-5多分1回相方と行ってます~,,´∀゚)ノかな?


>同じく以上のカーブがあり、いやんなるぐらい?
そのスカイラインより笑えるぐらい
出来る方は、面白いよ(笑

v-5でも、そんなカ-ブ多かったかな~?
いずれにせょ、また東北方面行きたぃです~。
namaさん 今年は例のイベント行かなかったんですか?
(雨でしたもんね)

No title

v-354kenbooさんへ



ヾ(o´(I)`o)オハョゥゴザィマス♬
kenbooさんご訪問ありがとぅござぃます✨




>津軽岩木スカイラインはいいところですよー。

v-5皆さん、結構行ってるんですね~。
ワタシ、こんな良ぃ所がある事すら知りませんでした(;^_^A

>ただSSで下るのは結構しんどいです。
ワタシもずいぶん前に行きましたが、その時は
FZ400Rで前に車がいるともう

v-5前に遅ぃ車が居ると想像しただけで
私の手首が逝っちゃぃそぅです(半クラの嵐(;゚Д゚)
因みにカブでは上がれ無いのかしら?(;''∀'')


>「こりゃいつになったら着くんだ?」
ってくらい身体がコリます。

v-5間違ぃ無く2~3日仕事を休める時で無いと
決行出来ませんね( ̄▽ ̄;)


>でも行けないことないし、眺めは最高ですから、
是非行ってみて下さい! 津軽は五能線沿いの
海岸線、半島の竜泊ライン、鯵ヶ沢のイカ等
楽しいですよー

v-5竜泊ライン、鯵ヶ沢のイカ等?。。。φ(ー` )メモメモ・
イカ等???
とりあえず自走で行ける所まで行ってみたぃなぁ~。
後は北海道・・・
北海道は直線が多ぃと聞くので特にバイクで無くてもぃぃかな~とおもってます。
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ