2度目

予想より、早く降り始めた北陸。00〇
毎年、覚悟はしているものの、やっぱ雪キライ・・・・


。 ゚□ 。   気持ちまで、ブル-になってまぅ!
゚ 。 (・・) 。   と・・・言ったところで始まらない(^_^;)
。 ( : ) 。
~~~~~~~~~~~~


忘年会を終えた、翌日、相方の友達のakさんが
例の天丼を食べに行くと言ぅ・・・・・
相方に誘われるがまま、私も便乗・・・・・


限定10食・・・・・
OPEN11時半・・・・・
朝9時半出発~・・・・
IMG_1620.jpg




相方と2人だと、口喧嘩になったりするけど
今回、後部座席で、半目開けながら寝てても平気なワケで(( ゚)_( ゚))ジッ
雪は降れど、冬のドライブも、なかなか悪くないじゃん↑↑↑
しかも、相方の友達で唯一、気を遣わない人なんで楽(笑)
気を使えょ!って言われそうだけど、まぁ細かい事は気にしない気にしない(笑)



雪道で時間が読めない為、美川インタ-から高速に乗り
金沢東で降り、能登有料に乗った。
なんてったってぇ!限定10食ですから~(ノ∀`)
私達は1回食べているんで何でもヨカッタんですけど(笑)



順調良く、能登方面に向かっていると
私のお尻の辺りから、ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトンと
イヤ~な感触が響き渡る (;¬_¬)ナ・ナ・ナ二?



サイドミラ-を確認した相方・・・ハッ!(`ロ´;)
雪の中、降りてチェック・・・・・
あたしは寒ぃから車内から盗撮(笑)
IMG_7028.jpg





エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚   思わず吹き出してしまった。
震えながら、タイヤ交換している2人の目を盗んで|゚Д^)ノ【◎】パシャ


再び走り出すが、またまた、ガタンゴトン(;゚Д゚)?
えええええええええええええええええええええ!
次は反対?!もしかして私が重い~!?


akさん、私の事、疫病神だと抜かしやがりますヽ(`Д´)ノ
おまけに相方まで、悪運引きずり女だと・・・・(`・ω・´)=3フッ!


結局、ネジの閉め方が緩かっただけ!
(~ω~;)))って~!ヤバイやんけぇ~。0〇
この時点で、海老天アウトだな!(-▽-:)フフフ…
IMG_3590.jpg






と・・・・思ったらOPEN3分前に到着(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
今年2度目の海老天丼いっただきま~す(´∀`*)/
IMG_2073.jpg






丼を戴いてから「みず」のオバチャンちの旅館へGOO~
オバチャンから入浴券10枚も頂いた上に相方、1回入った時、肩の痛みが和らいだらしぃ♡
IMG_8274.jpg








奥でオバチャンの大きな声が聞こえるが、反応無し( ´ゝ`)ぷっ
IMG_9514.jpg







まった~りぉ湯を頂きます。00〇 が---やっぱ長湯出来ない私(;´Д`A熱い~ハァハァ~
と言うワケで、温泉の良いと言われる効き目がわからない女でございます。
IMG_9091.jpg







帰りは、今年二度目の訪問。00〇
IMG_5305.jpg







たけお君、随分大きくなったよね(=‘x‘=)
IMG_2969.jpg







今回、美味しいパン屋さんの食パンを持参したかったのですがtiming悪く定休日(ノД`)
手ぶらでお邪魔したにも関わらず、毎回、暖いぉ持て成しぁりがとぅござぃますm(._.)m恐縮です。
IMG_2339.jpg




今年を振り返って見れば 素敵な出会いも有れば、悲しい別れもあって、楽しい事もあれば
辛い事なんかもあって、これから、どんな化学反応が起こり得るのか?不安と希望でいっぱい。


要は、気持ちの持ち方次第なんでしょうけど、皆さんは、どんな1年でした?
今年も、あと もぉチョイ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

タイヤのトラブルおとろしいですね
しかも高速道路で…無事で何よりです

にしても天丼…早く自分も食べにいきたぁーい

この天丼マジ食べたぃっ(*´艸`*)

それにしてもタイヤ…
恐ろしゃ(๑꒪ㅁ꒪๑)"

ご無事で何ょり(笑)

チョロさんのブログ見てたら頑固お腹減った(笑)

この冬で、はたして 何㌔ 増えるのでしょぉ

エビ、確かに大きいのですが
頭ばっかりではないですよね。

要らん心配でした。

コメ1と2の人

絶対言うほど食べれんやろーv-220


エビ天丼残り2食とかやったらおもしかったかもv-21
チョロ&P夫妻のオチは来年期待してますv-158

v-5おぎゃりんへ



タイヤの呪いは遺伝しますから
要注意ですよね(笑)
人の不幸は笑っちゃダメ(▽≦ヽ)

あっ!パンクは高速降りて
能登有料に乗ってからなんで
高松で降りて、点検しました。
高速だったら、切符きられちゃうんだよね?

天丼、食べに行ってみて下さいね(*´∀`*)

v-5こずっちへ



天丼、1回食べているので
感動薄かったです(笑)

パンクはバイク程じゃないけど
コワイよね~Σ(゚д゚lll)
私のお尻の下からゴトゴトするんだもん。
注意してても、防げない事故ってあるから
やっぱ、悔いを残さない為にも、食べたい物
食べて、やりたい事をヤル!ぅん・・これだ!


v-5しっるば-さんへ


ほんまやね~。
この冬で何キロ増えるかなぁ~。
って(/ _ ; )ぉぃぉぃ・・・。

しっるば-さんは、もぅ少し
肥えた方がよかろ!(笑)




v-5片田舎動物病院さんへ



海老・・・頭も大きかったですが
しっかり身もありましたよ(^_^;)
衣ばかり大きいのもありますけど満足できました♪

ただ、最近、油っこぃ物が苦手になってきました。(笑)
美味しいお漬物とお茶漬けだけで、十分満たされそうです♡

v-5サメ肌さとしへ



コメ1と2の人、少食なんですか?(^_^;)
さとしは、ガッツリ食べそうですね~(笑)

因みに、私とP相方のオチですか?(-▽-:)
そんなん、期待せんとってぇ~(汗)

こんにちは。

タイヤパンク・・・
私も先日プールに行こうと車に乗ったら・・・
パンクしてたっ!

チョロさんのパワーだったのね・・・。

業務連絡!千葉スカメンバー、パンクに気をつけてっ!(爆)

冗談はさておき・・・

天丼、やっぱ美味しそうですね~。
天丼って、普段あんまり食べる事無いだけに・・・ ← うどん屋の高いメニュー的存在からか?(笑)
関東に行った時は『天屋』にいったりするけど・・・
これほどまでボリュームないからな~。
いつか行って見たい!(*^_^*)

今年一年・・・
バイクで言うなら・・・
リターンしてから一番乗っていない1年だった。
しかも行き先はほとんど北陸!(笑)
ご一緒させてもらったメンバー、ほとんどチョロさん率いる北陸軍団っ!

来年もヨロシクね~。(*^_^*)

 

こんにちは。

パンク?
もう、ここ?十年あったことないです。
ひきあてますね~(^^;)
来年もたのしみ~♪

v-5キャラちゃんへ



キャラちゃんもパンクしてたん(^_^;)
出掛ける前に気付いてヨカッタね。

業務連絡・・・パンクはチョロさんのパワ-ではありません。(以上)w

天丼、たま~に食べると美味しいね♪
最近は、うどん屋の(丸亀)野菜天麩羅が好きだったりします。
今度、関東に行ったら、うどん屋Zに連れてって下さい(笑)

今年・・・バイク一番乗ってない年だったの?
随分、乗ってた様にもお見受けするけど、確かに
乗ってる時は北陸に来てたかも(>▽<:)
来年も、その調子で北陸に来て下さい。助かる~。

でも、来年は今年果たせなかった、東北やら色々
お泊りツ~を決行出来たらいいな!と思ってる♪

また、宜しくね。キャラちゃん↑↑↑

v-5おくさんへ


あれだけ、出歩いて(失礼)^^:
パンク経験無しですか?(;^Д゚)素晴らしい。
パンクしてても、密かにダンさん、
夜な夜な修理してくれてたとしたら
おくさん、惚れ直すんだろぅなぁ~♡

パンクや立ちゴケは伝染しますから
お気をつけて(-▽-:)

今年はどこも降雪が早いね(汗)
アタシは早く雪山に行きたくてしょうがないケド。

ハプニングあっても無事に天丼食べられてよかったね♪

一年って早いけどいろんなことがあるよね。
気持ちの持ち方次第…確かに。
アタシもなかなか成長しないんだよね~~。
これからもヨロシクね、チョロちゃん♪

天丼・・・・

こんばんは\(^▽^)/!

おらの大好きな海老さんが4匹も(@ ̄ρ ̄@)

その緑色のんは多分、ダメです( ;∀;)

ってか、パンクなんすっかねぇ!?
でも事故にならんで良かったです。。


見てるだけでも寒そうやけど、大阪人からしたら羨ましい・・・

雪だるま作りて~(の´ⅴ`の)

ただではすまさん!?

ホンマに大きな事故にならずに良かったっすね!

しっかし・・・チョロ♪さんのブログはおもろいな~

何かありますなぁ~(笑)(^O^)

笑いの神さん引き寄せる(??)

その引きで年末ジャンボ宝くじ6億引き寄せる?(爆)

v-5memeちゃんへ



雪山、大好きなmemeちゃん
おはようございます。

石川のスキ-場、早くも
昨日OPEN致しましたよ。

いつも、行ってた勝山とな
雪一色なんだって(@_@;)

1年・・・本当あっ!ちゅ~まだね。
今年は出会い・別れの多い年だった。

memeちゃん、私の方こそ
これからも宜しくね(n‘∀‘)η

v-5irukakuziraさんへ


おおっ!天丼に食いつきましたね(笑)
緑の物は大葉ですね。
サクサクしてて美味しいよ。
そうやって聞くと、irukakuziraさん
好き嫌い多そ~。野菜って苦手でしょう(^_^;)

大阪も雪、積もらないから
雪だるま作ったり、雪合戦するのが新鮮なんでしょうね。
もぉ~!私、出来れば雪、見たくないですもん(--:)
これから、春まで長い長い、何して過ごせ~言うねん(苦笑)

v-5荒ちゃんへ



むむっ?
笑いの神と言えば
千葉のまち君なんですが
感染しちゃったかも(笑)

まぁ、出先で、こぅハプニング続くと
何も無かった日の物足りないこと(苦笑)
笑えるハプニングって付き物になってきましたが
今年の2回の立ちゴケは痛かったっす(心が)

>その引きで年末ジャンボ宝くじ6億引き寄せる?(爆)

(@0@:)はぁ!母に買っておいて!って
言われてたの、忘れてた(汗)荒ちゃんサンキュ~

\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/

北陸は、美味しいモノ
喰って、喰って、年越しになりそうかな。
ワタイは、まだバイクに乗るよ~~。
ヒヒヒヒ・・・何とかのヒヤ水・・・

でも、石川では、過去に3回くらい、
元旦に乗ったヨ。
30km程度の片野海岸まで往復。
安宅海岸まで往復とか

キット来年は、その天丼を食べに行くよ。
チョロさんが、東北に行ってる間に(笑

v-5namaさんへ



美味しい物を食べて飲んでの年越しになりそうですね(ノ∀`)
嬉しいやら、怖いやら、何とも複雑な心境です。

北陸も、ずっとバイクに乗っていられる気候なら
食べずに、ひたすら走ってダイエットも可能なんでしょうけど
残念な事に、何もする事がない、この北陸の冬(--:)


年明けは、お天気さえ良ければ、ワタシも毎年
安宅まで初乗り&御参りに行きますよ。
(うみぼうずでコ-ヒ-を頂くのも恒例になってます)♪

>キット来年は、その天丼を食べに行くよ。
チョロさんが、東北に行ってる間に(笑

●なんでやねん(笑)

食べてばっかり

じゃない?
このエビ天丼なら遠方を食べに行く価値アルアルe-454
来シーズン、私も連れてってぇ~♪

最近、車でパンクしてる姿って見なくなったよねe-330
チョロさんは、やっぱり何か持ってるの?

v-5mikiさんへ



食べてばっかです(^00^)v
春にお会いして、はじめまして!って
虐めるの無しやよ~(笑)

天丼、是非食べに行きましょう~♪
来シ-ズンは、この近くのキャンプ場
もしくは、ライダ-ハウスで(見つけたの)(^^)v
で能登キャンプツ-を企画する予定です。


で。。。今回のパンクはワタシが何か持ってるのではなく
きっと、相方とakさんコンビだと思う。
過去、この2人で関東行った時も高速でパンク?
じゃないか?ガス欠になったりしているから(苦笑)



Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ